アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月13日

採卵日決まりました。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

今周期、4回目の採卵挑戦です!
フェマーラというお薬を生理3日目から8日間飲んでの自然採卵です。

なかなかたまごが育たず・・・
生理13日目の内診・診察のあと、15日目・・・16日目・・・17日目と連続で病院に行きました。

そして、明日!!
19日目に採卵することが決まりました。

今周期は、かなり遅い採卵。
遅いといいたまごが出ないような気がするんだけど、大丈夫かなぁ〜??

まぁ〜あなり気にせず明日の採卵に望みたいと思います。


もう4回目となれば、慣れたもので・・・恐怖感はあまりなくなりました。

以前は、採卵前日からもう憂鬱になり・・・ぐったりしていた私。。。

今は、こうやってブログの更新をできるほどになりました。

明日の採卵は、午後からではなく・・・午前です。
朝イチで病院に行かなければなりません。

少し早起きして、心の準備をしたいと思います。


しかし・・・急に暑くなったね。。。
最近、気晴らしに外で働こうかなぁ〜?という気持ちになり、とある会社の勉強会に毎日出ています。

あっ!もちろん!不妊治療優先!という約束で・・・。

勉強は楽しくありませんが、勉強会で新たにお友達ができたので、とっても楽しく勉強会に参加しています。

外で働きながらの不妊治療は、とっても大変だと思うけど・・・
専業主婦をしながらの不妊治療も、辛い部分があります。。。

家と病院の行き来だけ・・・。
話し相手もおらず・・・主人の帰りはいつも遅いため、あまり言葉を交わすことのないまま1日を終えます。
つまらない毎日です。。。

外で働いて、いろんな人と接している方が、余計なこと考える時間がなくなっていいこともあります。
けど・・・現実問題、簡単に休むことができる融通がきく仕事を新たに見つけるのは困難です。

新たに仕事を始めるとなれば、人間関係も気になるところだし・・・
仕事って、会社に入って実際仕事をしてみないと見えてこない部分もあるし・・・
いろんな仕事のストレスを抱えながらの不妊治療は、かえってよくないと思うし・・・

楽しく仕事ができて・・・不妊治療にとっても理解のある会社で・・・不妊治療を優先させてくれる、
そんな会社がたくさんあればいいのになぁ〜って思います。


趣味や仕事に没頭したとたん!
不妊症だった方が自然妊娠しちゃった!というケースもよく聞きます。

あまり赤ちゃんができないことを気にせず、他の楽しい何かに没頭することが大事なのかもしれませんね。


今周期は、あまり気にせず・・・
今行っている勉強会に没頭したいと思います!!


いつか私のお腹の中に、可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

ninpu.jpg

※妊活レシピの記事も書いています。
↓ ↓ ↓ ↓
https://fanblogs.jp/masamidiary/category_2/




posted by MASAMI at 15:46 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。