アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月11日

妊活で大事なのは、普段の食生活です。我が家の食材選びは?

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

昨日、3回目の採卵・6回目の移植の結果が出ました!

陰性でした・・・。

また、リセットです。

こんなに妊活頑張っているのに、お金もかなり使って不妊治療しているのに、なかなか出来ません!
めげそうになります。。。

でも、妊活を何もしないでポッ!っと出来ちゃった人に比べると、妊活を頑張って頑張って頑張った末出来た赤ちゃんの方が、もしかしたら物凄いド健康な赤ちゃんが産まれるかもしれません。

妊活中に、いろんな栄養のことに関して独学で勉強しました。

まだ、私たちのもとに赤ちゃんがやってこないということは、まだまだ赤ちゃんを迎える準備が出来ていないんだよ!っていうことだと、自分に言い聞かせています。

きっと、一番ベストなタイミングで神様が授けてくれるんだ!と信じています。

それまでの準備段階だと思って、どんなに残念な結果でも・・・誰よりもド健康な赤ちゃんが出来るように諦めず妊活頑張ります!!

そのために一番大事なことは、夫婦の健康状態です。

「病気をしていない・風邪をひいていない=健康」ではありません!!

実は、現代人の摂取カロリーは、戦後の人たちの摂取カロリーや発展途上国の国の人たちの摂取カロリーとそんなに変わらないくらいなんだそうです。

そう!現代人は、栄養不足なんです。

特に女性は、モデル体型に憧れ・・・痩せる必要がないのに痩せたいと願う女性が殆どだそうです。

栄養を考え、ちゃんと料理している!という方も、実は栄養が足りていなかったりするんです。

昔に比べ、野菜の栄養価が低くなってしまったこと。
保存食が増えてしまったこと。


などにより、なかなかバランス良く必要な栄養素をとることは難しくなってきました。

だからこそ、サプリメントなど栄養補助食品がたくさん出てきました。

でも、サプリメントはあくまでも補助食品です!!
妊活で大事なのは、普段の食生活だと私は思います。

質の良い食材を使って、肉・魚・野菜(なるべくいろんな野菜)を3食まんべんなく食べることです。

その上で、妊娠に良いと思われるマルチビタミンや葉酸などのサプリメントをとるべきです!


我が家は、より栄養価の高い食材を使うために、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスOisix(オイシックス)を利用しています。

ちなみに、今週届いた野菜たち↓↓

オイシックス

2週に1度届くペースで1回約8,000円くらいです。
なので、月だいたい16,000円くらいです。

夫婦2人暮らしなので、これだけあれば十分です。

その他、Oisix(オイシックス)と同じ感じで無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配サービスのらでぃっしゅぼーやもやっていて、らでぃっしゅぼーやは月に1回とっても栄養価の高い野菜が届きます。

また、生協商品のコープデリもやっています。

こんな感じで、普段食べる食材は、より栄養価の高い食材を意識して買っています。


一番長い間利用しているせいかもしれませんが・・・
個人的に、Oisix(オイシックス)の野菜が一番美味しいと思います♡

甘くて美味しい野菜が多いです♪


いつか夢が叶って、可愛い赤ちゃんが出来たときにも安心して食べさせることが出来ます!


そんなときが来るまで、まずは私と主人の栄養を考えて私たちはより栄養価の高い野菜選びをしています。


是非、夫婦で有機野菜生活、始めてみてください。
Oisix(オイシックス)のお試しセット>>>
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。