アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

内覧会施主最終チェック

引き渡し前の
施主の最終チェックの日のことです。



内覧会とも言うみたいですね。




薔薇姫は図面片手に
コンセントや
スイッチ関係や
照明がちゃんと付くかなど
素人が見てわかるものをチェックしていきました。





旦那さんはというと
何をやっていたのかわかりませんが
建築関係の仕事をしていて
現場管理やチェックなどをしているので
プロなので(笑)




細かいことをたくさん言ってたみたいです汗




工事担当の方にも

『ここまでチェックした人初めてです』

と言われたらしいです(笑)




薔薇姫が気付いたのは
光るスイッチが
光らない普通のスイッチになってた
ってくらいだったから
普通はあんまり直してもらうような所はないと思います。




床の傷は全く見ませんでした。



ほとんどが
王子が付けたものだと思うので。。



直してもらったとしても
1週間も持たずに傷がつくと思うし汗




内覧会の前日にネットで勉強したことは
・電気を全て付けっぱなしにする
・換気扇も全て付けっぱなし
・水も出してみる
・図面通りになってるか
・床下も見る
・窓やドアを開けてみる







ほかにもありましたがこんなカンジです。



IHや食洗機は使えなかったので
チェックしませんでした。





ジョンソンでは
内覧会の前に
工事担当の方が事前に全てチェックしているみたいです電球




次回は
フラット35Sの融資手続きの記事書きますねドキドキ小







ランキングに参加してます電球
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
クリックして応援お願いしますドキドキ小


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。