アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オール電化10月分電気代&半年点検 

先日半年点検がありました。



薔薇姫が指摘したとこは




・キッチンの換気扇を付けると
UTの天井についている24時間換気の穴からキーンと変な音がする

・トイレのドアレバーがなぜか塗装がはがれまくっている

・トイレのドアの閉まりが悪い

・お風呂の流れが遅い気がする

・バルコニーのドアの閉まりが悪い

・テレビの映りが悪い

・パントリーの枠?がとれた

ぐらいかな??


壁紙の端部分が隙間あいてきたんですが
今直してもまた隙間がでてくるので
2年点検のときに
壁紙を直してくれるそうです電球



半年点検の前に
一応家の中全部見られてもいいぐらいに
掃除しました。

W‐INの中がおうちの中で1番ごちゃついてるんですが
(ほぼ旦那サンのですが)
がんばってハンガーに全部かけたりして
これで全部見られても大丈夫だキラキラ


と思ってたんですが


固定資産税の調査同様
まさかの
またまたクローゼット開けられました汗


W‐INは掃除しましたが
普通のクローゼットはノータッチだったので
かなりアセりました。。



折戸の調子を見たかったみたいですダッシュ



見られたくない物を
クローゼットに押しこんでも本当に意味ないカンジですね(笑)



1週間後に全て指摘したとこ直してもらったんですが
テレビだけがやっぱり映りが悪いので
本当に申し訳ないですが
テレビ自体が悪いのかなぁ汗




電気代なんですが




昼間  151kwh
夜間 1044kwh


9457円電球



夜間が倍くらいになってるダッシュ


ちなみに
9月下旬から
4キロのファンタイプを中で稼働



10月中旬から
3,3キロのファンレスタイプを中で稼働してます電球




今回の検針には入ってないですが
10月下旬から
初雪降るほどの寒さだったので
1階の蓄暖全部入れたので
来月の電気代から
毎月ドキドキしそうですダッシュ



ほくでんの薔薇姫家の電気代のシミュレーションでは
最高に高い月で33000円とあったので
それを超えないようにがんばりますキラキラ






ランキングに参加してます電球
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
クリックして応援お願いしますドキドキ小



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。