アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月24日

大阪・江坂★世界2位のピザ 『girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)』で女子会★

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。




今日は大阪江坂駅からすぐのナポリピザのお店『girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)』で世界2位のピザ を食べてきたのでレポートします★



世界2位とありますが、2017年6月には、イタリア・ナポリで行われた「ナポリピッツァ職人世界選手権 ”カプートカップ” 」のインターナショナル部門では優勝したそうです★
行く前から、食べる前から期待が高まる!


場所は大阪地下鉄 江坂駅南6番出口から徒歩1分。
ビルの中ですが、大きく世界2位・準優勝と書いてあるのですぐわかります。


友達が予約してくれたのですが、祝日の江坂なのに店内は満員!
江坂といえばオフィス街なので、平日ならわかるけど、祝日にこんなに混んでいるなんてびっくり!

ビルの中にあるのですが、店内はとてもお洒落な感じで雰囲気から期待大でした★


初めに突き出しが出てきたんだけど、お腹すきすぎて写メる前に食べちゃった(´;ω;`)
でもカナッペで、薄いバケットにフレッシュチーズがのったもので、あっという間になくなる美味しさでした!
軽いからいくらでも食べられそうで、みんなで美味しい美味しい言いながら食べたよ!

お値段もお手頃で、世界2位をとったお店とは思えないくらいリーズナブルでした!



まずは前菜から
指差し確認右前菜
@旬野菜のバーニャカウダ 780円
08A80CE9-0075-4652-A84A-7483AA0CECEA.jpeg
お野菜の種類も多くて色鮮やか!
飲食店でバーニャカウダを頼むとソースが冷たかったりすることたまにあるけど、このソースは程よくあったまった状態で出てきたからすぐに食べれてうれしい★



Aアヒージョ 850円
97210E74-9B1B-4CC8-BDBF-8BC20C6E10AD.jpeg
このグツグツ煮えてる感じ★
オリーブオイルとガーリックが効いていてバゲットが何枚でも食べれちゃう!ちなみにおかわりパン(という名の追加)しちゃいました!
でも美味しすぎてもちろん完食!
エビ、しめじ、マイタケ、ほうれん草と具沢山でかなり食べ応えがありますきらきら
お店によってはほとんどオイルで具ないやん、とか具小さくて食べた気しない、とかあるけど、ここは大きいエビとがたっぷり🦐うれしい★


指差し確認右世界のピザ
B世界第2位のピザきらきら マルゲリータ クラシッカ 1200円
190B3D38-D59D-4AB9-B2E0-2EBB9B393618.jpeg
新釜で焼かれたピザはもちもちでおいしい!
世界2位のピザ!
ここに来て食べないわけにはいかない!
定番のマルゲリータはトマトが濃くて、モッツァレラチーズもよくとろけて、シンプルだけどおいしい!
3人だから1人二枚ずつ喧嘩せずに食べれたよ(笑)
↑食い意地やばい!



Cチーズ 4種のクアトロフォルマッジ 1250円
0FA90355-FC43-4AC8-A57C-4392FE69A533.jpeg
やっぱり世界大会で優勝したこともあるすごピッツァ屋(ちょっとおしゃれにピッツァと言いたかった)さんだから、もう1枚ピザが食べたい!
みんなチーズ大好きだから、4種のチーズピザ、クアトロフォルマッジにしたよ!
これはこれでチーズが濃厚でおいしいの!
新釜で焼いたピザって独特の美味しさがあるよね!
少し焦げて黒くなってるところも好き!
オーブンなんかじゃ出せない風味と食感、美味しさですよね★
もちもちなのに、ペロっと食べられる軽さで、分厚くはない!
薄いクリスピー生地のローマピザと違ってナポリピザはもっちもち〜ハート
さすが世界で評価され、認められただけありますね!


指差し確認右パスタ
Dサーモンときのこのクリームパスタ
357E09B8-734E-451B-9F35-F20E4DD6C4A2.jpeg
ピザを食べたらパスタも食べたい、イタリアンの王道を行きたい私達!
オススメメニューのクリームパスタをいただきました!
サーモンときのこって何でこんなにクリームに合うんだろう★
クリームソースが濃厚なのに全然重たくない、胃もたれしない美味しいパスタでした!
パスタもフィットチーネの太麺だからクリームソースが絡む絡む光るハート
うますぎる!


指差し確認右メイン
Eビステッカ3種盛り合わせ 1580円
8D24D5FE-16B1-4D61-AC53-B93DD3D7B0E9.jpeg
メインは牛肉〜ハート
ステーキだよー!ピンクのレア加減が絶妙でした!
3種類のお肉が入っていて、色々食べ比べできて贅沢でした!
焼き加減はもちろん、味も美味しいの★そして柔らかい!
あたしは牛肉あんまり、好きじゃないのに珍しく食べちゃったくらい(笑)
そして付け合わせのポテト(じゃがいも)がまた美味しくて、ついてる粒マスタードとめっちゃ合う!
フライドポテトみたいに油っこくないから何となく少しヘルシー?罪悪感ましかな?


他にもフライものとかたくさん食べてお腹いっぱい光るハート




指差し確認右デザート
Fカッサータ
D9CFF860-95AF-44A4-A553-EB36FA9B0798.jpeg
お腹いっぱいだけど、デザートは食べたい!
てなわけで、いつもは1人1つ食べちゃうデザートだけど、ここではピザを満喫したからお腹いっぱいで3人で1つをシェアしたよ!
カッサータとはイタリアのデザートでは有名で日本ではあまりイタリアンのお店でも見かけないかな?
お砂糖づけの果実とかナッツがたっぷり入ったアイスクリームみたいな感じで冷たいの(*^ω^*)
リコッタチーズのデザートで、甘すぎなくて美味しい!甘いスイーツが苦手な人でも食べられる美味しさだよ★
甘党のあたし的には甘さが足りない感じするけど。
で、ナッツや甘いドライフルーツが入っているからかなり食べ応えあって、やっぱり3人でシェアしてよかった★


ほんまに『ジラソーレ リッコ』さんの世界2位のピザはもちろんだけど、パスタもアヒージョも全部が美味しくて、メニュー全制覇しに通いたいくらい気に入ってしまった光るハート


女性の大好きなイタリアンなので、女子会やデートなんかにも雰囲気もおしゃれなのでオススメ!
ドリンクもワインやシャンパン、ビールにカクテルとたくさんの種類があって、やっぱりイタリアンだからかワインの種類が豊富でしたよ!
だからワイン好きな人にもオススメです★

梅田のイタリアンは行き尽くしちゃった方、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?




指差し確認右お店の詳細です★
PIZZERIA&BAR girasole RICCO
ピッツェリアアンドバールジラソーレリッコ
大阪府吹田市江坂町1−23−32 リバーバール江坂1F
大阪地下鉄南6番出口 徒歩1分
06-6170-6462
11:30〜15:00
17:30〜24:00(金土のみ〜26:00)
定休 火曜(祝日の場合変更有)
混んでいるので予約はマストですきらきら
せっかく行ったのにお休みや満席だったら江坂まで来た意味がないので予約していきましょう!
私もまた行きたくなってきちゃった(*^^*)光るハート




イタリアンは昔から大好きで、本当に美味しいからよく行くけど、考えたらピザにパスタなんて炭水化物だらけだ(*^ω^*)笑



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7234219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。