アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

キラキラ主婦の習い事きらきら〜カルトナージュ〜トワルドジュイの魅力★

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。



私は手芸とか工作とか“モノづくり”が幼い頃から大好きでした★
小学校の頃からミシンとかに興味あって、おばあちゃんによく使わせてもらってたなぁ、、
(あ、おばあちゃんはまだとても元気です)



そして、そんな私は3年ほど前から、習い事にはまっていて、
●ポーセラーツ
●アーティフィシャルフラワー
●カルトナージュ
●カフェミナージュ
●おリボンレッスン
●キャンドル
●リボンリース
などなど、気になるものは色々やってみてます!
中でもずっと定期的に(月一回は必ずしているもの)はポーセラーツとアーティフィシャルフラワーです。


そんな中、最近大好きなのは、カルトナージュです★
布を貼るとうだけで、ただの厚紙が自分の欲しいデザインや柄、サイズの生活雑貨に大変身!!

今まで作ったのは、ペルメル、スマホケース、ゴミ箱です★
あと、今お茶箱を製作中ですが、かなり大作なので一回でできず、今まだ途中です。
しかもね、これにはまったきっかけはトワルドジュイの布の魅力にはまってしまったから。
カルトナージュもトワルドジュイもフランスからきたもので、私は大学の頃にフランスの文化にはまり、ずっとフランス文化の授業を専攻していたほどきらきら
お城や教会、スイーツやお料理、すべてが好きなのですハート
生まれ変われりなら、フランス人に生まれ変わりたいほど!
ずっとフランス留学にも憧れていましたきらきら
マリーアントワネットが大好きで、「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない」という有名なセリフがありますが、私もあんな豪華な生活をしてみたい、と憧れてしまったほどです。
フランス革命での死刑で死にたくはないけど、、



まず、カルトナージュとトワルドジュイを知らない方に簡単に説明から★

指差し確認右カルトナージュ(cartenage)とは
カルトナージュはフランス語で、言葉の意味は『厚紙細工』という意味です。
カルトナージュとは、18世紀にヨーロッパ・フランスで生まれ、厚紙(カルトンcarton)で組み立てた箱に布を貼り、美しく自分の好みに仕上げたフランスの伝統的な手工芸品です。

カルトナージュの起源にはいくつかの説があります。
1、はるか大航海時代、アジアから運ばれるお茶の入れ物だったという説です。金属製の缶と比べて、紙でできた箱は香りがつきにくく、湿気を調整することが求められたというわけです。
その当時、お茶はとても高級品であったため、一般人には手に入らず、上流階級の貴族達のティータイムに合うように箱の見た目にも気を遣い、箱に美しいキレイな布を貼って送ったとのことです。そこから、カルトナージュは「お茶箱」「布箱」などと呼ばれることもあり、今でもこれらをカルトナージュ作品として作りたい女性が多く、人気があります。
(私もお茶箱を作成中です。できたらまたご紹介します。)
そして、これがフランスの貴婦人たちの間で流行し、現在のカルトナージュになったと言われています。

2、 1844年、南フランスのヴァルレアス地方という田舎町で床屋をしていたムシュー・ルヴォルが、蚕やまゆを入れるための紙箱に装飾したのが起源であるという説です。こちらの用途は、つまり繊細な品物のその品質を保つための器として作られたものです。


これらが19世紀にはその美しさからフランス各地に広がり、フランスの貴婦人の間に大流行し、特に上流階級の女性たちがデザインや美しさを競ったそうです。

●カルトナージュまとめ●
ヨーロッパ・フランスから始まった伝統工芸品。
カルトンという厚紙で作った箱に布を貼って美しく仕上げたもの。
起源はお茶箱、蚕のまゆを運ぶものなど諸説ある。


指差し確認右トワルドジュイとは?
カルトナージュを語るにしてトワルドジュイがないと語れない、というほど、カルトナージュの作品にトワルドジュイの布が使われてることが多いです。
こちらも、ヨーロッパ・フランス製の生地で、18世紀のフランスの生活の様子や風景などをモチーフに描かれています。これは、ヴェルサイユ宮殿近くのジュイ オン ジョザズ(Jouy-en-Josas)で製造された生地を『トワルドジュイ(Toile de jouy)』と呼びます。
トワル・ド・ジュイ、つまり直訳するとジュイの布なのでそのままですね。
非常に優雅に描かれたこの生地は、特に上流階級の人々を魅了し、寝具や室内装飾に使われていたそうです。また、私の憧れのマリーアントワネットもこのトワルドジュイを愛したと言われています。
18世紀から200年以上たった今もなお、人々を魅了し続けているフランスの伝統的な生地と言っても過言ではありません!
現代では、主に2色使いのデザインや柄で、18世紀の人物や風景、神話、天使(時に花などの植物柄)がモチーフになったものが一般的です。
18世紀フランスのロココ調絵画を思わせるようなデザインが多く、皆さんもどこかで見られたことがあるのではないでしょうか?



さてそんなトワルドジュイの布を使って、私がレッスンで作ってきたゴミ箱はこちらきらきら
F3FC5C40-3457-48BC-A900-2222AB7846B0.jpeg
この薄いピンクの優しいトワルドジュイの生地が大好きなのです!
実はこのお生地でペルメルやコロコロなどのお掃除道具もカフェミナージュしたのでまたそれは載せますね!

このゴミ箱、外側は大好きなピンクの生地のトワルドジュイ、内側はモアレのピンクの生地を使用しました。
厚紙はキットを楽天のカルトナージュショップで購入していたので、それを使いましたよ!
タッセルも海外製のものにこだわり、リボンもつけてみましたきらきら

こうやっていろいろアレンジできるのも自分で作る魅力だと思います!
そう、私がモノ作りが好きで、習い事にはまったのもこれが原因かなきらきら
お店で例えばリボンのヘアアクセサリーを買おうと思ってもなかなか好みのものがない!
もっとリボンが大きかったら良いのに、
もっとピンクの色が濃ければ良いのに、
と思うものがアクセサリーだけじゃなく、お皿とか雑貨に多かったんです。
だったら自分で好みのものを作れば良いじゃない!と。
結婚して、新しいマンションに住んで、母の好みのものでなく、自分の好みにお部屋を可愛くできる、
だからこだわり始めたのかもしれません笑笑

でも自分の納得のいくものができるとやっぱり嬉しいのですハート

カルトナージュのゴミ箱は宝塚のサロンで教えていただきました!
一度作れば作り方わかるし、資格もいらないから自分で他にも作れるんだけど、キットを購入して半年も放置してしまったのです(´;ω;`)
普段フルタイムで仕事をする正社員ですから、なかなか夜に作るのは面倒くさい。
正直、習い事でやる方が1番です(笑)
人のためにならいくらでも時間がなくても作るのになぁあせあせ(飛び散る汗)


こちらの宝塚のサロンではランチも楽しみの1つ!
先生の手作りランチが本当に美味しくてハート
E4F65B89-D79C-4A38-B39D-667F67262B6E.jpeg
ペペロンチーノ風のペンネとエビ🦐、ハンバーグ、パン、全て手作りなんですハート

しかも、デザートまで★
E8ADA1C3-EAE7-4F92-B016-8DEF6364832A.jpeg
ロールケーキハート️甘党なあたしは嬉しい(*´꒳`*)
こちらのプレートとティーカップもトワルドジュイでポーセラーツされたものですきらきら
先生と好みが合う〜きらきら
本当にかわいいサロンですハート



今日は私の趣味、習い事をご紹介いたしました!
みなさんはどんな趣味がありますか?
また、習い事されている方はどんな習い事をされていますか?


主婦だからって家事や仕事だけじゃつまらない!
たまにはストレス発散や自分磨き、息抜きに習い事はおススメですハート
そして共通の趣味のある友達なんかもできちゃいますよ★
この歳で友達を作れるなんてすごく嬉しい(*´꒳`*)

もしなにか趣味や習い事をお考えの方の参考になれば嬉しいですきらきら


指差し確認右キラキラ主婦は、肌荒れ・ニキビ知らずなお肌へ!WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析
がおススメ!
【ORBIS】
さんのニキビ診断なら簡単な質問に答えると自分の肌のタイプ、ニキビタイプがわかります。
もちろん無料だし、サンプルも無料でもらえます★
私も試してみたら、
image.jpg
わずか5日程で自宅にとどきました★
さっぱりしたつけ心地なのに、保湿はしっかりできていて、翌日の朝まで潤っていました。
この商品の抗菌ペプチドという成分がニキビを防ぐのに重要なようです。
大人ニキビに効果あるそうです。
無料サンプルだし、95パーセント以上の方が実感しているので、お試しにもらってみてはいかがでしょうか?
↓こちらです。






指差し確認右キラキラ主婦はダイエットも密かにやってみよう!
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
ならわずか500円で、ダイエットのお試しキャンペーンにいけちゃいます!
主婦だから?
お金あんまり使えない?
でもワンコインならランチより安くダイエットを体験できちゃいます!
私も行ってきましたが、無理な勧誘は一切なし!
ダイエット以外にもフェイシャルなど、体験コースは沢山あり、どれも安い!
お得に体験しなきゃ意味がない!
キレイな人はみんな密かにエステに通ってるみたい!
だからおしゃれをしたいなら、お試ししてみてはいかがでしょうか?
↓こちらですよ★





指差し確認右誰よりもお得にホテルのランチブュッフェやアフターヌーンティを楽しみたい!
インスタ映えやフォトジェニックな写真が撮れるホテルのランチやアフタヌーンティ特集
にもお得なワザがあります。
一休の記念日レストラン
からご予約していただければ、憧れホテルのランチ、アフターヌーンティ、ディナーが格安で楽しめちゃいますよ!
キラキラ主婦目指して安く予約して、インスタにアップしちゃいませんか?
↓こちらです。






このブログではお得なことはどんどん紹介していきますので、
みなさまも一緒にキラキラした生活、おしゃれな主婦を目指しましょーーきらきらきらきら
もちろん私も頑張らなきゃ!

2018年01月30日

妊娠18週のお腹の大きさ★そろそろ締め付けが心配(´;ω;`)マタニティ用品はどこがおすすめ?

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。



妊娠18週に入りました!
次の私の目標は妊娠20週、つまり6ヶ月。
赤ちゃんがなんとか生きていけるくらい。
でもまだまだリスクが多く、NICUで生きていけるくらいだけど(´;ω;`)
とりあえず次の目標です。


赤ちゃんができるのかな?
妊活中ももちろん不安だったし、周りがどんどん妊娠していくと、もうそんな話しないでよ!と焦って嫌な気持ちになったりしていました、


しかし!
妊娠してハッピーかと思えば、毎日赤ちゃんが心配で、心配で安心できないよね(´;ω;`)
きっとみんな何かしら不安を抱えて妊娠生活を送ってるのではないでしょうか?


5ヶ月に入り、安定期に入った後、妊婦健診は4週に一度。
だからエコーで赤ちゃんの無事や元気を確認できるまで本当に心配だぁ(´;ω;`)
まだまだ胎動を感じられないから実感わかないよねあせあせ(飛び散る汗)


今の私にできることは、栄養をしっかり取ること、葉酸は欠かせないし、鉄分を多く含んだ食材を使用しています!
葉酸はドクター監修のCHARTY
が1番です★
赤ちゃんの安全・安心を考えた医師オススメじゃないと!(もちろん妊活の時から飲んでいて、妊活にも効果あるので、ぜひこれから妊娠を希望される女性は飲んでくださいね!)
あと、ヨーグルトもタンパク質摂取のために欠かせない!(もちろん無糖)



紅茶は大好きだけど、カフェインが気になるのでたまにカフェでお茶する時とかには我慢せずに飲んでます。
1日2、3杯までは大丈夫OK!2‍♀️
寒いし冷えるから毎回オレンジジュースとか嫌だしね(´;ω;`)


てなわけで、自分にできる努力をしながら生活してます。

私のお腹は今こんなかんじ。
2D52FFA3-22CE-4216-8B48-02AA829EC7E7.jpeg
1週間前の17週の頃よりも少し大きくなりました!
赤ちゃんも頑張ってるね!
ママも頑張るねーーっと毎日お腹に話しかけていますよ!



少しお腹が大きくなってきたので、購入していたマタニティ一式を使うことにしました。


よく分からなかった私はワコールさんで一式マタニティ用品を揃えました★
(でも高かったから正直ネットで調べてから買えばよかったな。トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア
には、半額以下でマタニティ用品が揃うんですあせあせ(飛び散る汗)しかも藤本美貴さんの商品ミキティデザインのおしゃれなやつですよ)

●マタニティパンツ(ワコール)3,024円
EC7A5FB1-FEE8-43EE-93A7-645DE4119A52.jpeg
妊娠初期〜後期までと表記されていましたが、まだ早いのかパジャマのときはパンツがゆるゆるで気持ち悪いので、今のところ一度しか履いてません。
日中はタイツを履いているからフィットしてるんだけど(´;ω;`)
生地はナイロン、レーヨン、ポリウレタンで、
履き心地は、サラサラなのでむれないところは良いです。
ワコールさんだけあって安心だけど、お値段がはるから洗い替えは安いのにしようかな。


●マタニティタイツ110デニール(ワコール)2,268円
D16A91C6-1005-4F98-AFC2-2F34A7F993AE.jpegE9E168CE-EAB3-412F-AE1A-072684B373B3.jpeg
3E58DA90-FB97-4683-A0F6-73F5151382CF.jpeg

フィット感がすごい良い!
タイツに2000円超えは少し痛いけど、履きやすいから今のところ80デニールと合わせて3足購入しました。
でも高いから、何枚も必要だし、洗い替えはもう少し安いものも買いました。

ちなみに、トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア
で990円だったので、2枚購入しましたがこちらも履き心地が柔らかくて好きでした。
ワコールと比べると半額以下。
F13E24C7-91D3-48A7-8400-B554210BF06B.jpeg
安いですが、しっかりしてるので、マタニティ生活に使えてオススメです。
冬は洗濯物が乾かないから洗い替えがたくさん必要なのでよかった!


●おなかすっぽりパンツ(ワコール)3,240円
B60BEA3A-6D89-40D2-9802-A9F2008DDAB9.jpeg8C620B6A-FAC2-4A46-ABFE-6F9EA432F5AB.jpeg419E8F99-66E1-4954-9577-474B48A649F0.jpeg
ワコールの中で1番気に入ったのはこの商品かもしれません。
初めはタイツの上から毛糸のパンツを履いてたんだけど、分厚いからスカートもジーンズも履きにくかったんです。
このおなかすっぽりパンツは、薄手なのにあったかいし、柔らかいし、何よりカバーしたいお腹がすっぽり隠れて良い感じです。
まさに、名前の通りお腹すっぽりパンツ!
赤ちゃんもあったかくて良かった!
お腹は冷やしたらいけないですからね!


●マタニティレギンス(ユニクロ)990円
016F9455-6822-4F57-8060-37CF483F7CEA.jpegE1FAF39A-6D9C-4321-9EE6-EA89FA19CFA1.jpeg
これは生地がめっちゃ好きです!
履き心地最高!あったかい!
先週の寒気の雪の日にずっと履いてましたがタイツよりあったかい〜★
ただ間違えてブラック買ったはずが届いたらグレーでした(´;ω;`)
まさかのミステイク(´;ω;`)
でもこれ好きだしまた黒買うことにします!
ちなみに、ワコールさんのマタニティレギンス5800円もして手が出せませんでした(´;ω;`)



色々購入品のご紹介をしましたが、まとめてみます!



●ワコール●
ブランド力★★★★★
品揃え ★★★★★
サイズ ★★
履き心地 ★★★★
コスパ ★
ブランド力が圧巻で、さすが下着を専門に扱うだけあって、タイツからレギンスからパンツ、骨盤ベルトなどなどかなりの品揃えです。
ただ、気になるのは、サイズがM〜L、L〜LLしかないこと。
私は普段Sサイズなのでなんとなく(気のせいかもしれませんが)大きくかんじてしまいました。
あと、お値段が少し高いかな、と。


●ユニクロ●
ブランド力★★★★
品揃え ★
サイズ ★★★★★
履き心地 ★★★★
コスパ ★★★★
サイズがSからあるのがうれしいです。あと、レギンスの履き心地が最高でした。
ただ、お店には大型店舗にしかないのでネットで購入が主流でしょうか。
コスパひかなり良いので洗い替えにぴったりです。
ただマタニティ下着の種類が少なく、パンツとレギンスしかありません。
私としてはタイツが欲しいと思います。



●トイザらス●
ブランド力★★★
品揃え ★★★★★
サイズ ★★★★
履き心地 ★★★
コスパ ★★★★★
ネットなので、マタニティ用品の種類がとにかく豊富です。デザインや種類、とにかくたくさんの中から選べるのはうれしいです。
あと、サイズも豊富。
私はまだタイツしか購入してませんが履き心地もよく、何よりコスパが最高でした。
藤本美貴さんの商品とかママの意見や要望が詰まったものも多いように思います。
とにかく安くて良い商品があるので、コスパを考えると洗い替えにたくさん買えてオススメです。


まだ購入されていない方、洗い替えに買い足しをお考えの方はぜひ一度トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア
をご覧になってみてはいかがでしょうか?
きっと必要な商品を、どこよりコストパフォーマンスが高い商品を見つけられると思いました。

↓こちらですよきらきら





指差し確認右葉酸はCHARTY
がオススメ。
医師監修の葉酸サプリなので安心して毎日飲めます。
妊活中、妊娠中、授乳中には女性に必要な栄養素で、食事からの吸収率が低いのでサプリが効率よくてオススメ!
まだの人は母子手帳にも葉酸の摂取を促してますのでぜひ一度お試しください★





指差し確認右妊娠線、肉割れには肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪

一度できた妊娠線や肉割れはほっといても治りません。お腹周りをしっかり保湿して肌を柔らかく保つことで、お腹が大きくなるときの皮膚ののびによる妊娠線や肉割れの予防になるそうです。
なんとこちらは予防はもちろん、出来てしまった肉割れにも、効果あるそうで、口コミも良いです。
使い心地もベトつかず、でもしっかり潤ってくれているかんじです。
返金保証もあり、安心ですよ★
↓まだ対策してない方は急げ〜ダッシュ





妊娠18週のお腹の大きさみなさまはどんなかんじですか?
私は産婦人科の先生いわく、平均だそうですが、、
どうなんだろう、、


また19週にレポートしますね!
最後までお読みいただきありがとうございます(*´꒳`*)

〜グルメ会〜予約必須★大阪・福島のミシュランで大人気イタリアン『マチェレリーアディタケウチ』

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。



大阪・福島でグルメ会してきました!
福島といえば、グルメが美味しい町!
飲食関係の仕事をしているグルメ通な方が通うお店がたくさん★
いつも、「福島でごはんを食べよう」と決まった時から楽しみで楽しみで仕方がない!
だってほんまにハズレがない!
TVや雑誌でも度々、グルメ特集として大きく取り上げられ、グルメ通の通う食の街として常に名前の挙がる場所。
それは大阪駅から環状線で一駅という便利さもあり、地元の方はもちろん、旅行者なども福島グルメを求めて遠方からディナーをしに来ます。
そんな福島にはミシュランガイド掲載店もたくさんあり、食べた人を幸せにする名店がたくさんあるのです。
全国チェーン店もあるけれど、やっぱりディープな福島を堪能したい。


そんな私たちは前に行ったカウンターの焼き鳥を食べに行こうと予約の電話をするとまさかの満席。
雰囲気があって、どの焼き鳥も、そして一品料理も美味しくてまた食べたかったんだけどな(´;ω;`)


仕方ないからほかのお店にしようということになり、イタリアンで口コミの良かったお店にしました!
『マチェレリーアディタケウチ
(MACELLERIA di TAKEUCHI)』さん


明るすぎて光であまりわからないかもしれないけど、外観はこんな感じ。
7C694D36-164A-497B-8C9A-8B9973FCB4A6.jpeg

こちらは元々福島の人気店『il luogo di TAKEUCHI(イルルォーゴディタケウチ)』の2号店として2013年2月にオープンしたイタリアンのお店です。
お店自体はそこまで広くない、だいたい20人が限界くらいの席数ですが、常にお客さんが帰っては次のお客さんが入り、常に満席。
それもそのはず、2年連続ミシュランガイドビブグルマンに選出されたグルメ通をうならせるイタリアンのお店なのです。
今回当日の7時半に予約の電話をかけたにもかかわらず、最後のカウンター2席を予約できた私たちはとてもラッキー★
そんな、平日・休日のどの時間帯もお客さんが賑わう福島で大人気のイタリアン肉バル『MACELLERIA di TAKEUCHI マチェレリーアディタケウチ』をレポートしたいと思います!


●外観
45337321-4139-4EFE-9243-1A09C9D91E22.jpeg
日本っぽくない、少し暗めのバルの感じが私は大好きです★
ミシュランというのもテンションが上がり、期待が大です!
(おい!食べたいと言っていた焼き鳥への気持ちはどこへ行った︎もう忘れてるとか切り替え早い)
店内も少し暗めで、カウンターですが荷物を置くスペースが横に大きくあって、私も荷物が多かったのでとてもありがたかったです。
そして入口のドア入ってすぐのカウンターでしたが、1月の寒いこの時期でも外気が入り込むことなく暖かい店内でした。



さて、メニューのご紹介です。
ミシュランと聞くと高そうな高級店のようなイメージはありませんか?
そのイメージは覆されるくらいに、お手頃でまさにコスパの良いお料理です。
前菜は300円から、お酒も500円から、とリーズナブルなものが並びます。
お肉はやはり前菜やほかのメニューに比べると高め設定でしたが、肉バルだし、普通のお店と比べると4000円しないくらいなのでリーズナブルなのではないでしょうか?


●パルミジャーノチーズのたっぷりサラダ 400円
918BAD16-0339-4ECB-9C4D-8A55CF12F533.jpeg
野菜はとてもシンプルなんだけど、パルミジャーノチーズがたっぷりかかっていてとても美味しい!
ドレッシングなんかいらないくらいチーズの塩気がワイン好きには最高なんじゃないかな★
1人で食べれそう笑


●前菜6種盛り合わせ 2人前1000円
568E18F0-FD33-4792-B123-EE4CE2F5FB3E.jpeg
この日は、手前から時計回りにローストビーフ、オムレツ、きのこのマリネ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、野菜のカポナータ、エスカベッシュでした!
どれも美味しいんだけど、きのこのマリネが今まで食べたきのこのマリネではダントツで一位かもしれないくらい美味しかったな★塩辛いとかじゃないのにしっかり味付けしてあってお箸がとまらないかんじ(*☻-☻*)
私のおすすめ前菜ランキング(勝手に決めまーす)
@きのこのマリネ
Aブロッコリーのアーリオオーリオ
Bカポナータ
Cエスカベッシュ
Dオムレツ
Eローストビーフ
てかんじかな。ブロッコリーはニンニクが効いていて食欲そそるねん!しかも柔らかすぎない噛みごたえのあるブロッコリーで私はこちらの方が好みです。カポナータは冬のお野菜がおおく、サツマイモやニンジン、レンコンなど根菜たっぷりでトマトに以外に合うんだな、と感激でした!お野菜の甘みが感じられて大好きな味!エスカベッシュは全然油っこくなく、白魚のマリネみたいなかんじで、お酢が効いてるのかな︎美味しかった!オムレツも私はイタリアンオムレツは、味がないイメージであまり好きじゃないんだけど、これは味も良く、卵が食べごたえのあるしっとりした(ふわふわでない)でした!ローストビーフは時間が経っちゃったからいけなかったのかも(´;ω;`)もっと早くに食べていればもっと評価上だったかもしれませんが、時間ぎ経つとローストビーフって色褪せるって言うか、赤が茶色っぽくなるのが一般的なんだけど、ここのは最後に食べるまでしっかりキレイな赤いお肉でした。
以上が私の勝手に決めた前菜おいしさランキングです★もし単品で前菜を頼む方の参考になれば嬉しいかな!



●殼付きえびとマッシュルームのアヒージョ 750円
52A70DF1-4D25-4CC3-B894-71D7863558EE.jpeg
みてください!この具沢山なアヒージョは!
これで750円だなんてお得すぎやしませんか?
しかも殼付きのエビが豪華に4匹も!!
梅田の居酒屋とかだと、きっとこんなにたくさん具が入ってないよね!
かなりお得やし、味もニンニクが効いていて本当に美味しい!
バケットは付いていないので、追加で注文しました。マッシュルーム大好きだからこんなに食べれて嬉しいなぁ★
グツグツ煮えたオイルにパンを浸して食べるアヒージョは最高でした!



●厳選牛肉の炭火焼き 3800円(時価)
D0442008-3084-4558-9421-0200EE710363.jpeg
ぶ、ぶ、分厚いお肉!
そしてこの血の滴るような赤いお肉!
これを2人で食べられるなんて贅沢すぎませんか!
この分厚さで3800円なら絶対お得だと思いませんか?
胡椒が効いてて、食欲そそります!
添えられているおろしニンニクも嬉しい!
ちなみに私は妊娠中のため、赤身のお肉が怖かったちめしっかり中まで火を通してもらうようお願いしました(´;ω;`)
E8351BFA-F48C-4376-9842-1E0CFB29230F.jpeg
そしたらおろしニンニクまたつけてくれて得しちゃったぁーーきらきら
上にのっている薄い黄色いのはチーズ🧀
これもまた食欲を増進させてくれるのよ!
1人一切れ食べたんだけど、フレンチのコースで食べるより量のあるお肉でした^_^


●ポルチーニ茸のパスタ トマトバターソース 1200円
0820203F-FFF9-4B82-B08B-992B9A18C13F.jpeg
もちろんイタリアンにきたからね!パスタも食べましたよ★
ポルチーニ茸とか贅沢すぎるやろーーー!
ソースはトマトバターかアーリオオーリオかを選べるのですが、トマトソースのパスタが好きな私、トマトバターが気になって、そちらをチョイス!
ポルチーニ茸の良い香りとトマトバターが太めのフィトチーネの麺に良く絡んで美味しい〜光るハート
そしてポルチーニ茸がゴロゴロ惜しみなく入っていてなんとも贅沢!
もちもちのフィトチーネ、食べる価値ありですよーーー!


●フォアグラのオムレツ 900円
413F80CA-835A-4A36-9777-F86DF074A782.jpeg
2人やのにまだ食べるんかい!
(突っ込まずに優しく見守って笑笑)
そう、お腹いっぱいなんですが、あまりにも全てのお料理が美味しくて、何かもう一品!
ピザは食べきれないから少し控えめにしてオムレツ!
フォアグラってどういうこと?
と思ったら、オムレツなんだけど、刻んだフォアグラがゴロゴロ入ってました!
香りももちろんフォアグラで、贅沢だけど、こんなところに香りづけだけでごまかさないゴロゴロなフォアグラ達!
そしてふわふわ、とろ〜りなたまごがなんて美味しいのでしょう!!
満腹なはずなのに、2人で取り合いをするようにがっついて食べちゃいました(*☻-☻*)



さすがにもうこれで満腹だわ★
いいえ!
お腹は満腹でも入るものがあるでしょう!
そう、女性なら分かるはず!
甘いもの〜
デザート〜

甘党の私が食べないでレポートしないでどうする!
もちろん食べますとも!


●官能を刺激するほど甘い官能ショコラ 400円
40D0AC07-E728-41F5-A875-F3AD1F71C309.jpeg
甘ーい!美味しい〜!こちらは一緒に行った方の頼んだものですが、一口抑えきれずに頂いちゃいました(*☻-☻*)
美味しい光るハート官能刺激されるわ!(官能てどこ!?知らんのかい?)
私、そしてチョコに添えられたオレンジみかん大好きなの!
柑橘系×チョコレートなんて幸せな組み合わせだよーー★
甘党の私が評価する甘さレベルは、4.5/5
チョコレートケーキは甘いけど外はサクサク中はしっとりなので、意外と甘すぎないと思います!
何よりオレンジが付いていることで、ショコラの甘みを緩和してくれますよ★


●タルト・タタン (りんごのタルトはこの日のおすすめから選びました)
FAAA4A38-DDC1-4B0A-9C80-8D6185D41BAA.jpeg
フルーツ系のデザートが大好きで、迷わずタルト・タタンにしました!
これはブラックボードのおすすめメニューから選びましたが、見てください!
このりんごの量!
ほとんどがキャラメリゼされたりんごりんごです!
かなり食べ応えがある大きくてしっかりしたケーキです!
でもね、やっぱりりんごタルトだから甘すぎないからペロリと完食できちゃいました!
手前のアイスクリームは、濃いめのチャイミルクティーのようなお味でケーキとの相性がバツグンでした光るハート
ジェラートというよりはアイスクリームの濃厚な感じで本当に美味しかったよきらきら
甘党の私が評価する甘さレベルは3/5かな★
りんごの甘に酸味が加わって、甘酸っぱい感じが甘いのが苦手な方でも最後まで美味しく食べられると思います!あと、アイスクリームも甘すぎないチャイだったから大きくても食べられるし、がっつりイタリアンを食べたあとにさっぱりとして良かったと思います!
そして季節のフルーツりんごを使ったおすすめメニューだったり、黒板にその日のオススメがあるのはリピーターもまた来たくなっちゃいますね〜きらきらきらきら


カップルや女子会、ワインやお酒もたくさんあったので、お洒落な(ダンディーな)おじさまもいらっしゃいました。
ちなみに、この日、お客様のお誕生日のサプライズがあり、いきなり電気が消えたかと思えばハッピーバースデーが流れ、店内全員が知らない人同士なのに手を叩き、お祝いをしました!
こういった小さいバルだからこそアットホームな演出ができて、良い雰囲気のお誕生日で喜ばれていらっしゃいました!
(デザートの盛り合わせ私も食べたかった笑笑←)
こちらのお客様はダンディーなおじさま6人グループで来られていたので、男性だけでも大丈夫ですよーー★


指差し確認右ミシュラン★イタリアン肉バル『MACELLERIA di TAKEUCHI』(マチェレリーアディタケウチ)の予約は、最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!
がお得ですきらきら
店名検索はil luogo di TAKEUCHIと英語名 、または条件検索は大阪・イタリアンで検索してみてくださいね!
このお店はミシュラン獲得したことなある人気店で、予約必須です★こちらのサイトなら24時間かなりお得に予約可能で、予約できるコースの種類もたくさんありますよ★飲み放題のついたお得なものもあります!
こちらです↓



いつもここから予約する私ですが、他サイトよりホテルディナーやランチ、アフターヌーンティ、ブュッフェなどかなりお得に予約できます!
何より24時間予約確定できるのが嬉しいきらきら
働いているとどうしても予約は昼休みか夜遅くにしかできないので(´;ω;`)
働くサラリーマンやOLの強い味方です★



指差し確認右WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析

美味しいものや脂っこいものを食べると肌荒れも心配、、
【ORBIS】
無料サンプルがいまならもらえますよ!
こちらです↓



私ももちろん無料とかタダに弱いので注文しましたよーきらきら本当に1分で自分のニキビの種類がわかり、サンプルも注文しました光るハート
そして何も売りつけてこないのがうれしい!
image.jpg
つけ心地もさっぱりしているのにつっぱらないから保湿もできてよかったですよー★



指差し確認右エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

美味しいもの食べたいけどダイエットもしたい方はこちらから500円で体験できちゃいますよ★
ほんまにワンコインで、私も体験しましたがびっくりしちゃいました!
全国にあるお店なので、会社帰りや自宅近くなど、自分のライフスタイルに合わせて選べるのもうれしい!
体験コースもたくさんあるので一度体験だけでも行く価値ありですよー★
こちらです↓






福島グルメはまだまだ開拓の余地ありです★
絶対また近々行って美味しいものを食べないと!
美味しいごはんは嫌な仕事も頑張ろうという気持ちにさせてくれますねきらきら

2018年01月27日

大阪梅田の結婚式場★駅近アクセス良好★ホテル阪急インターナショナルの結婚式

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。




知人の結婚式で、阪急梅田駅茶屋町出口すぐのホテルウエディングに行ってきました!


『ホテル阪急インターナショナル』
ここは駅近でアクセス良好なので、遠方からのゲストが多い方にはとてもオススメです★
そして憧れのホテルウエディングきらきら



さっそく挙式の様子を!
●チャペル
57266B1C-0C9A-4A0B-98E3-9704128DF9B2.jpeg
天井が高く、あたたかい光が差し込む独立型のチャペルが有名です!
新郎新婦を囲むようにゲスト席が配置されていて、ゲストに祝福をされながら、
チャペルには生演奏が響きわたる中での、誓いの瞬間きらきら大理石のバージンロードがふたりの夫婦としてのスタート地点にとなります。チャペル前にはガーデンがあり、こちらでのブーケトスは最高にお洒落でしたきらきら中庭がある式場って憧れますよね★



●挙式会場
C1431D28-EFB9-47A7-B546-DC119B2AE635.jpeg141392A0-235C-4F61-93F3-3E726BE38B17.jpeg
装飾も豪華でした!
そしてかなり広々としているお部屋だったので、大人数での結婚式も可能です。
好みに合わせて会場が選べるみたいで、天井の高い挙式会場や、シンプルな感じが好きな方に合う会場、かわいいフェミニンな感じが好きな方に合う会場、と色々あるみたいです★
だから家族とのアットホームウエディングなど少人数用の会場、会社の方々や親戚の多い方でもいける大人数対応の会場、と様々な結婚式をできるのもメリット!
やはり大きなホテルは違いますね!


●席札にもこだわりがあって可愛かった
B90DED1F-36B6-4ED6-9C8D-26EF3444414D.jpeg
こちらは新婦手作りのもの★
すごく可愛くて感動しました!
手先が器用で、羨ましい!



さて、お料理のご紹介です。
【ウニのムース】
58515A46-EFB0-4F87-90B7-B42B1C2AB5F9.jpeg
金粉がのっていて豪華〜★
このウニの冷製ムースがあまりにも美味しくて、これまでウニが苦手だったにもかかわらず、これを食べてからまさかのウニが大好きになりました!
食わず嫌いだったのかも!
ウニ嫌い克服のチャンスがくるなんて思ってもないくらいびっくりしました!



【エビとホタテの前菜】
A282359E-29A6-41C3-A9A4-80682D8BB604.jpeg
お野菜がハートハート(トランプ)️の形をしていてとってもかわいい光るハート
これを見た瞬間テンション上がりました!
そしてエビがプリプリでしっかりエビがあじわえる。
安物のスーパーの海老ちゃんとは違いますよ!


【フォアグラ】
C65D2E1B-2D3E-49AC-A860-8EF39EEF66C1.jpeg
私実はフォアグラの苦い感じと濃厚なクセが苦手なんだけど、これは甘辛いソースがあまりにも美味しくてペロリでした!
そして横のムースもめっちゃくちゃ美味しかったです!濃厚なのに食べやすくてもっと大きくても食べちゃいそう笑笑



【スープ】
またもや大好きなエビ〜〜
アメリケーヌみたいな魚介の風味がしっかりしたポタージュで、かの泡泡な感じがめっちゃオシャレ★
これだけでも高級な感じがしますよね!
もちろんスープもめっちゃくちゃ美味しかった!
50109D6B-0DDB-469D-8FCC-1855CA4C3700.jpeg



【お魚料理】
C4450DAF-2B68-4193-8CBA-38489FE9DE33.jpeg
お魚は白身でした。
メインのお肉の前だから淡白なお魚の方が嬉しい!
そしてトリュフがのってるじゃないですか!
トリュフの良い香り〜〜きらきら
フレンチ食材といえば思い浮かぶ定番の高級食材!
そして、この茶色いソースが淡白なお魚によく絡んでとても美味でした!
付け合わせのお野菜も素材の味がしっかり味わえるようにあえてシンプルな味付けで焼かれているように感じました!



【お肉料理】
2AD4B1D8-5912-421B-B9AA-B048960A3FBF.jpeg
お肉〜ハート
柔らかくて、肉の旨みがしっかり味わえました!
レアなお肉の赤みがなんともフォトジェニック★
赤ワインのソースがよく合う美味しいお肉!
そして付け合わせのマッシュポテトがチーズの味がしっかりついていて、食欲を一層増進させちゃう感じ★
チーズの濃厚なのが好きなあたしはもうハートハート
そしてこの芽キャベツ、あたしめっちゃ好きなんですよ!
お腹いっぱいなのにペロっと食べちゃたよ!



【オレンジのムース】
6FCF7C0B-9BE2-4543-B737-5026AFDD27BC.jpeg
さっぱりとしたデザートがうれしい★
あたしは柑橘系のデザートが大好きです目がハート
そして特にムースめっちゃ好き!
このデザート本当に可愛いと思いませんか?
ディズニーリゾート内のホテルのラウンジで食べれそうなケーキだな、と思います。
まさにプリンセス、おとぎの国な感じ光るハート
インスタ映えしそうやわぁぁーハート




こんなにたくさんのお料理をいただき、とても満足・満腹なのに、一欠片すら残さず食べられるおいしさでした!
やっぱり、お料理がおいしいことはとても大事!
お母さんに私自身が結婚式場を選ぶ際に言われたことがあります。
それは、
「お料理が美味しい場所を選ぶこと。そしてケチってコースのランクを下げないこと。」
その理由は職場の上司や男性はお料理の美味しさを重要視しているから。
またご年配のゲストはコースのランクで結婚式の良さを判断するとのこと。
それでお料理が微妙だとしたら裏でこの結婚式は●●みたいに言われるよ、と。
えー!!
女の子は違うのにねーーー(´;ω;`)
もっと式場の雰囲気とかドレスとか大事だよね(´;ω;`)


てなわけでお料理は大事です。
ホテルだとやっぱり安心だし、美味しい!
特に名の知れているホテルはそれだけでゲストの満足度が高い。



指差し確認右ホテルウエディングの最大のメリット
私も結婚式場を探すときはホテル、ゲストハウス、チャペルなどなどHanayume(ハナユメ)
でウエディングフェアに行っていろいろ探して見学しました。
ただ、やっぱりホテルは最高です!
なぜなら、お昼の結婚式でも朝8時からメイクやヘアセット、お着替えにリハーサル、写真撮影などなど、本当に1日バタバタします。
そしてウエディングドレスのビスチェの締め付けで苦しくて何も食べれない!
もちろん結婚式当日は本当に楽しくてあっという間の時間なのですが、終わったとたん本当に疲れがどっと出る。
まさに、シンデレラの12時に魔法がとけたかのようなかんじです。


だから、ホテルで式が終わったあと、ゆっくりご飯を食べて、そのまま泊まっていけるのは最高!
一晩夢から覚めずに結婚式の余韻に浸れますハート



指差し確認右ホテルウエディングは魅力がたくさん★
それは【帰る場所】のがあるということ。
結婚一周年記念とか、お誕生日など、記念日の度にディナーを食べに行く場所があります。
それって本当に特別な場所!
ホテルには可能なのです★
そこに行って美味しいご飯や美味しいお酒を飲みながら思い出やこれからの話をゆっくりする。
この時間は本当に貴重でかけがえのない2人の時間きらきら
初心にかえってずっと夫婦円満でいられるような気がします!(といっても私もまだ結婚2年目のぺーぺーですが笑)



指差し確認右ゲストへの配慮
もちろんゲストへの配慮を忘れないことが大事!
なぜならわざわざ忙しい中1日を自分たちの結婚式のために空けてきてくれるのだから。
だから駅近とか大阪、神戸などアクセスの良いところを選ぶのがマスト!
ゲストも女性はドレスアップ、男性もスーツでしっかり準備をして来てくれるのですから。
こちらも配慮が必要です。
それは遠方のゲストが多いならなおさら。
引き出物とか帰りは荷物になるし、梅田の駅近なら帰りもラクラク、泊まりもできます。
高齢者にも喜ばれるので親戚が多い方もオススメです★




知人の『ホテル阪急インターナショナル』の結婚式に参加して、
●ホテルの良さ
●大阪梅田という立地
●アクセスの良さ
をとても実感しました!


あと、私はよくディナーやランチをこちらのホテルに行くことが多く、いつも思うことがご飯が本当に美味しい!
ホテルブュッフェで有名な『ナイト アンド デイ』はメニューも豊富で、前菜、メイン、デザートにパンまで最高においしい!
私が思うにパンの美味しいお店は他のブュッフェ料理も美味しいと思います!
バターたっぷりでサクサクのクロワッサンが食べたくなってきた!
今バターの価格が、上がってますからね!
バターがしっかり手に入るホテルは一流ホテルと呼べるそうです!

『お料理が美味しいきらきら』これも結婚式場を選ぶ上での大事なポイントですよね!
ぜひ参考になれば嬉しいです!
ホテルの口コミや価格の最安値は、国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
を1度チェックしてみてください。
私もこちらのスイートに1度泊まりましたが、なんとも言えない贅沢で素晴らしかったです★
(ちなみに予約したのは普通のお部屋だったのに、平日でたまたま空いていたのかスイートに変えてくれました!もちろん無料!ホテルのサービス最高ですね★)





●プロポーズされたら最大35,000円分の商品券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング
で式場見学やウェディングフェアに参加しよう!
こちらから登録して式場見学するともれなく35,000円の商品券をもらえます★
私たちのときは10,000円だったのに増えてるΣ('◉⌓◉’)
結婚式費用はもちろん、ハネムーン、新居、結婚指輪などお金が足りないくらいかかるので、商品券をもらって活用しましょう!
私たちはもらった商品券は結婚指輪の足しにしましたよ★
↓こちら★






●ブライダルエステはお手頃価格で探そう!
人生1度きりの晴れ舞台をキレイになって万全の状態でのぞみましょう!






●お肌をしっかりケアしてニキビや肌荒れをなくそう!
本場にニキビや肌荒れがあったらショック(´;ω;`)無料サンプルをもらってお得に今のお肌の状態をチェックしておきましょう!



2018年01月26日

妊娠17週のお腹の大きさ★急に大きくなるのは危険︎お医者さんに聞いたマイナートラブル対処法!

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。



妊娠5ヶ月に入って安心かと思いきや、色々なマイナートラブルが出てきました!
ニキビや体の痒みがとまらない。
頭も痒くて毎日お風呂に入っているのにフケがでてきた(´;ω;`)
そんな私の対策法もあとで少しご紹介したいと思います。


まずは私のお腹の大きさは普通なの︎
一週間前の16週の頃までは本当にペッチャンコなお腹で、本当に妊婦なの?と聞かれるほど。
でも今は17週に入ったとたんにお腹がポッコリ、、
これって絶対変なんじゃないか。

私のお腹はこんなかんじ。
6169B806-09AC-413C-9981-C2DC4764DC41.jpeg
横から見るとぽっこりお腹。
もっと出ている人いますか?


でも、私の場合あまりにもいきなりぽっこりだったので、
羊水過多なのでは?
もしかしてダウン症︎


医療関係の仕事をしている旦那いわく、羊水過多はダウン症の症状みたいですごく不安になった(´;ω;`)
なんでだ、、
今30歳。
ダウン症の確率は1/960でしょ。
確率としては低いはず。

でも周りにはダウン症の子供を持つ友達や知り合いがいない。
もしかしたらあたしがその低い可能性の1/960かもしれないよ、、


5ヶ月入ったころから腟部エコーから腹部エコーへ。
エコー写真はこんな感じ
860121A6-8355-4C1A-B116-437EB44E02C0.jpeg

旦那いわくエコー写真では問題ないとのこと。
もちろん絶対はないけれど(´;ω;`)
羊水検査もするか悩むけど、するなら今しかないし、、



でも、気にしても仕方ない!
私の赤ちゃんだから。
この子を守ってあげられるのは私だけ!



毎日仕事中トイレに行くたびに赤ちゃんに話しかけてみます。
お風呂の中でも今日も頑張ったねー!と。


なるべくストレスはためないぞ!



そしてマイナートラブルへの、対処法★

指差し確認右頭が痒い&フケが出る
私はこのトラブルに対して、毎日シャンプーでゴシゴシ、さらに強く洗っていました。
しかーし!
これはいけないらしい。
シャンプーは3日に一度。
あとは湯シャンで優しくきらきら
湯シャンとはお湯で洗うだけ。
それだけでも優しくゆっくり洗い流せば汚れは流れてくれるそうです。
でもそれだけだと髪の毛がバサバサになる。
特に私の髪の毛は長いから痛みやすいし絡まりやすい。
だから、コンディショナーかリンスを毛先だけつけて洗い流します。
これだけ。
でも一週間続けたらなんだか痒みもフケもなくなりました。
ネットでは妊婦おすすめの高いシャンプー買うとか色々書いてあるけど、私は今まで使用していた「いち髪」
ドラッグストアで安く買えるやつをまだ使ってますが全然いけるから、ここは高いシャンプーいりませんよ!



指差し確認右ニキビ、吹き出物対策法
妊婦さんはピルを服用しているときと同じだからニキビなんてできない、お肌がキレイになるんだ!
そう思っていました!
しかーーーし!
全くよくならん!むしろ所々ニキビができてやまなかったの(´;ω;`)
だから皮膚科で妊婦の使えるお薬をだしてもらいました。
お医者様が処方してくれたものだから安心して使える。
理由を聞いてみると、ホルモンバランスが崩れてお肌が乾燥している、とのこと。
だから保湿も大切!
そこで、化粧水を変えてみました。
あの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』
のトライアルキットを購入して使ってみたら、かなりプルプルに潤ってきたよ!
もちろん、今はニキビもなくなり、お肌が落ちついてきました。
ライスパワーってすごい!
日本人は昔からお米を主食としてたべてきてるから、お米が体質に合うんだと思います!
というか、合わないはずがない!
あとね、ニキビチェック【無料サンプル付】
も無料でできて、サンプルも無料だからもらっちゃいましたハート
安いトライアルキットと無料サンプルでニキビなくなったから得した気分。
どちらとモデルさんや海外セレブ愛用の大手メーカーなのでぜひおすすめ!
(私はせこいので(笑)本当に効果あったり、得なものしかおススメしません!)一度サイトで確認してみてね★



指差し確認右身体の痒み対策法
こちらも皮膚科で妊婦でも使えるお薬を処方してもらいました。
ボアラ、アンテベート
8A597D3C-FBE5-4774-B56A-E6C587EBCEA7.jpeg
ボアラはかいてしまいミミズ腫れしている部分(ひどいところ)に塗り、アンテベートは背中とか痒いところに塗ります。
そして、ミミズ腫れがひいたらたっぷり保湿するようにお医者さんに言われました!
なぜなら、放っておくと、痒みだけじゃなく妊娠線ができて肉割れしてしまうそう(´;ω;`)
痒みは治っても妊娠線は出来てしまうとなかなか治るのが難しいそうですあせあせ(飛び散る汗)
先生に言われたので、プレマーム♪
を塗ることにしました。
これは妊婦さん用の雑誌でも取り上げられているから1番有名なんじゃないかな。
やっぱり口コミとか大事!96.3%の方が良いと実感してるそうで、
妊娠のことは初めてのことばかりで良く分からないから先輩妊婦さんや先輩ママの意見は必要!

しかもこれはなんと妊娠線予防はもちろんのこと、できてしまった凸凹肉割れや妊娠線にも効果があるみたい!妊娠クリームはたくさん出ているけど、これは信頼できると思い買ってみたよ!

そして、身体中の痒みを再発させないための保湿はもちろん、妊娠線にも効果を期待!
妊娠線は肌が乾燥していると、お腹やお尻、太ももにできる。
お腹も大きくなるけれど、お尻や太ももをはじめ、下半身はふっくらする。
しっかり保湿して肌を柔らかく保つと出来にくいそうです!
頑張るぞー力こぶ



てなわけで、いきなり大きくなったお腹に不安を感じつつ、マイナートラブルにも悩まされていましたが、前向きにお腹の中の赤ちゃんと乗り越えたいなハート
皆さんも一緒に妊娠生活を楽しみましょう★
赤ちゃんが待ち遠しい!



★ニキビ、肌荒れにお困りの方
こちらのあの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』
なら日本人に合ったライスパワーでしっかり保湿できますよ!






★ニキビ診断とサンプルが無料でもらえちゃうので、ニキビチェック【無料サンプル付】
は女性はみんなもらってほしい!






★身体の保湿で痒みをなくし、妊娠線予防(出来た肉割れも効果あり)





★医師も母子手帳にも葉酸サプリは妊活、妊娠中、授乳中とることを勧めています。
もし取っていない方は絶対とった方が良いですよ!
医師監修のこちらが安心・安全!






本日も最後までお読みいただきありがとうございました^_^
すてきな妊娠生活にしましょう★



2018年01月25日

滋賀旅行〜近江八幡編〜★贅沢★近江牛グルメからのクラブハリエに行ってきた!

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。



滋賀旅行に行ってきました!
みなさん、滋賀といえば琵琶湖くらいしかないと思っていませんか?
そんなこと、ありませんよー!
もちろんほとんどが琵琶湖ですが、、

琵琶湖に面したおしゃれなカフェとか、森みたいな雰囲気のカフェとか、女子が喜びそうなスポットがたくさんある。

もちろん男性にも人気!
その理由は、まず、『釣り』ですね!
ブラックバスを釣りに来る若者も定年後のおじさま方も早朝4時とかから、車を走らせてまで滋賀へとやって来るのです。


そして琵琶湖バックの夕焼けは本当に感動ものーーー!


歴史的にも有名で、滋賀県大津市には、両国三十三所第十三番札所『大本山 石山寺』という紫式部ゆかりの地もあるのです★
この場所で紫式部はあの有名な源氏物語を書いたと言われていて、お寺内を歩いていると、紫式部の銅像があったりしてなんだか歴女な気分になるのです!
歴史好き、御朱印巡りをしている方にはたまらない場所★

私は御朱印集めに、一時期はまっていたのにまさかの石山寺に行った時に忘れてしまって、慌ててたら石山寺の御朱印帳が紫式部で思わず買ってしまった思い出が、、



前置き長くなりましたが、滋賀は近江牛やクラブハリエなど意外とグルメな県なのです★
まずは、定番で言えば近江牛〜〜!
滋賀に行くなら近江牛グルメを食べないと始まらない!
近江牛を扱うお店はたくさんあるけど、やっぱりせっかく近江牛を食べるわけですから?
たまには贅沢に近江牛フルコースを食べたいというのが私の希望!


近江牛の老舗
『毛利志満』近江八幡店
にランチに行ってきました★


指差し確認右毛利志満とは?
まだ日本人があまり肉食でなかった明治12年、滋賀県出身の竹中久次・森嶋留蔵の2人の兄弟が、東京浅草に牛肉の卸小売と牛鍋専門店「米久」を開業し、これが爆発的に大ヒットし、そこから始まったそうです。
まさに、牛肉を日本に広めたわけですね!
だから近江牛は国内の牛肉でもトップブランドになるわけですね!

指差し確認右近江牛とは
日本トップの牛肉と国内、海外問わず絶賛人気のある近江牛の歴史は、文明開化のころまで遡ります。 毛利志満は130年、近江牛の名店として歴史を刻んできました。
優秀な血統のみの但馬産の雌の子牛を、水や空気のキレイな近江の牧場で大事に育てられた自慢の牛です。今ではなかなか食べられない高級牛肉として有名です。
鮮やかな赤い光沢、やからかい繊維、キレイにサシが入り、絶妙なバランスはの整った牛肉。
これはまさしく高級食材、いわば芸術といっても過言ではありません。とろける食感の中となんとも言えない香り、噛みしめる度に甘い肉汁が、目も鼻も、心から満たします。まさに五感を楽しめる食材です。
今では高級品、みなが喜ぶ高級ギフトとしても有名です。結婚祝いや結婚式の二次会景品、お中元・お歳暮にも選ばれる名品です。
これをもらった方は絶対喜ばれること間違いなし!
私も以前、妹の旦那(義弟)のお誕生日プレゼントたとして奮発してプレゼントしました!
妹夫婦は肉好きなので大変喜んでくれました★




さぁ、一通り近江牛のすごさをご説明したところで、『毛利志満』さんでいただいたコースのご紹介です。


●外観(看板)
かなり高級な感じがします!
期待が膨らみながら、美味しい近江牛の焼ける良い香りがする店内へ。
D7558E10-7766-4471-9B6F-E56E088FEC5D.jpeg



●メニュー『雅会席』
私がいただいたのは会席のコースで10800円のものです。昼から贅沢しましたが、夜も同じコースをいただけますよ。
この雅会席は8640円、10800円、12960円の3コースあり、ご予算に合わせていただくことができます。
25F30946-ED8C-4028-8692-845D3D6BE497.jpeg



●先附
【焼き松茸のおひたし】
この豪華さ!
まだまだこれからたくさんお料理が運ばれてくるのに、いきなりこんなに並んでいてテンションあがりました!
そしていきなり松茸を食べられる贅沢さ。
私が行ったのは11月末なので秋の季節にちなんだものだったのかな?
下の写真の右手の青いお皿のが焼き松茸のおひたしです。

●前菜の盛り合わせ
【牛肉と赤蒟蒻のしぐれ煮、とろ湯葉、アサリ山椒煮】
下の写真の3つ小鉢の乗ったものです。
このとろ湯葉があたしは気に入りすぎてバケツで食べる、てか飲みたい(それくらいとろけます)くらいおいしかったぁーー!
牛肉と赤蒟蒻のしぐれ煮も牛肉の柔らかさと赤蒟蒻の食感が甘辛く煮付けてあって、もう最初から白米が欲しくなるくらいごはんの進む味!
オンザライスしたいから!
アサリの山椒煮もおいしくて、ごはんも進むお味でした!
とにかく「白米、ライス、ごはんプリーズ」ってかんじ。何回言うねーーーーん!
92A7CBA8-8D6B-4715-B1AA-92DA82E170F2.jpeg


●お造り
【近江牛 刺身 あしらい一式】
お肉やーーーーん!お刺身やーーーん!
どっちやねん!笑
お刺身といえば私の中では完全にお魚のイメージやけど、こういうお肉のお刺身もあるんやね、と新発見!
生肉がユッケ以外で食べられるとはなんとも贅沢★
生肉といえば日本では生の牛肉を食べられるところは少ないから貴重ですよね!
新鮮だからこそできること!
皆さんは生肉お好きですか?
私は本当は苦手なんだけど、新鮮であまりにもとろけて甘いお肉なのでペロっと食べれちゃいました★
C677B401-2FE5-4940-B79E-7C073F55479E.jpeg



●焼物
【近江牛 鉄板焼きステーキ お野菜
塩 山わさび醤油 葱生姜醤】
来ました!
メインとも言えるステーキ!
自分で鉄板で焼きながら食べられるので、好みの焼き加減で、少しずつ焼きたてを食べられるからうれしい!
お店で食べると焼いてくれるパフォーマンスも大好きだけど、私たち女性ですから、話に盛り上がって気づいたら冷めてることよくありますよね!
ちょっとずつ焼けるのは本当にうれしい★
そして分厚いお肉から甘い肉汁が、ジュワッと出てきてもうお口がとろけるハート
そして脂が良いかんじ★脂っこくなくてなんぼでもいけるやーーーーん!
はい、ごはん、ライス、白米プリーズ!
FABC8D34-C802-4B87-BD4C-5E9BC3F68928.jpeg



●季節のサラダ
この奥に見えてるサラダです。
ドレッシングがかなりあっさりしてるからお肉を食べるときに一緒に食べると良いかんじ!
まさにちょうどお肉の脂身を中和してくれる一品★
私はステーキ食べながらこのサラダをつつきました!
92A7CBA8-8D6B-4715-B1AA-92DA82E170F2.jpeg


●牛にぎり寿司
まさかのお寿司にもなるお肉!
こんなのテレビで芸能人が食べてるところしか見たことない!
見てください!
このキレイなルビーのような赤いお肉を!
食べた瞬間!!まるで、お口の中が肉の宝石箱やーーー!
ふざけてないで(笑)(・∀・)
ほんまに見てわかるようにサシの入り方が均一でキレイでしょ?
お寿司も食べたいけど、お肉も食べたい!
そんなわがままを叶えてくれる究極の贅沢な一品★
97B01C31-F886-4642-842B-D95F3D195799.jpeg



●鍋
【特選近江牛 紙しゃぶ鍋 薬味 ぽん酢】
きたぁぁーーー!特選!!
特選という言葉!
待ってましたぁぁーー★
特選と聞くだけでヨダレ出る勢い(笑)
お店の方がタイミングをみてこちらのお肉を運んできて、お鍋に火をつけてくれます!
さっと火が通ったらぽん酢につけていただきます★
わぁーーハート
なんとも言えない美味しさきらきら
今まで散々お肉を食べてきたのに、もう満腹のはずなのに、おかしい!
これはぽん酢がかなりさっぱりしてるから最後までペロリと完食できちゃう!
特選というだけあって、お肉は柔らかくて、口にいれたらホロホロとほどけていくサシ加減きらきら
美味でした★
CA5B3B6E-02EF-47BB-B60F-6ABDBEFB7A6A.jpeg


●食事
【ご飯 牛そぼろ 香の物 赤だし】
まだある!
もっと早くにご飯が欲しかった!
いつも思うんだけど会席って最後にこうやってお味噌汁とご飯とお漬物がくるじゃない?
もっと早くちょうだいよーって叫びたくなるんだけど、
このご飯は牛そぼろ★
ライスの上に牛そぼろをしっかりのせて!
これだけでも十分に美味しくてお腹いっぱいなのにしっかり最後の一粒すら残さずに食べちゃいましたハート
C19F88AC-AA5A-4A94-9245-8E33210FEC2A.jpeg


●デザートの盛り合わせ
メロン、オレンジ、洋ナシのコンポート、レアチーズケーキでした!
中でもあたしは洋ナシのコンポートが1番好きだったなきらきら
1A73578C-0D11-4F23-A923-4273448227BC.jpeg


はい、如何でしたでしょうか!
美味しい近江牛のフルコース★
みんなも食べたくなったことでしょう?
滋賀に行って本物の近江牛を食べるもよし!
お取り寄せするもよし!
ぜひ近江牛を食べてみてはいかがでしょうか?

↓こちらでは近江牛の高級牛肉を専門にお取り寄せや贈答用としてのギフトが購入できます★





このあと近江八幡のクラブハリエにも行きました!
ここでしか買えない生バームクーヘンをお土産に購入し、ソフトクリームを食べてきたよ!

他にも近江八幡の水郷巡りをして、帰りました!
私は今滋賀に住んでいるからとっても近いのです★



近い方は私たちみたいに日帰りでも良いけど、滋賀には歴史的な神社やお寺など見所が満載!
余裕のある方は泊まってゆっくりすると夕焼けもみれてステキですよ!
人気ホテルをホテル挙げておきますね★
@びわ湖大津プリンスホテル
Aおごと温泉 びわこ緑水亭
Bびわ湖ホテル

この3つはかなりお洒落なホテルや旅館です!
大津市にあって、京都から約10分ほどなので、
ついでに京都観光も出来ちゃいますよ!


指差し確認右ホテルの口コミ&最安値の検索は国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

からがおススメ!
様々なサイトを比較できるので1番お得に予約できます!
60%オフとかもありますよーー★
気になるホテルがあるなら一度試しにクリックして安さをご確認下さい!






そして、牛肉食べまくったからかコラーゲンとれてお肌がツルツルになった気がするハート
贅沢旅でしたハート

最後までご覧くださりありがとうございましたにこにこ





















2018年01月24日

大阪・江坂★世界2位のピザ 『girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)』で女子会★

キラキラ主婦になりたいと夢見る『るーちゃん』です。




今日は大阪江坂駅からすぐのナポリピザのお店『girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)』で世界2位のピザ を食べてきたのでレポートします★



世界2位とありますが、2017年6月には、イタリア・ナポリで行われた「ナポリピッツァ職人世界選手権 ”カプートカップ” 」のインターナショナル部門では優勝したそうです★
行く前から、食べる前から期待が高まる!


場所は大阪地下鉄 江坂駅南6番出口から徒歩1分。
ビルの中ですが、大きく世界2位・準優勝と書いてあるのですぐわかります。


友達が予約してくれたのですが、祝日の江坂なのに店内は満員!
江坂といえばオフィス街なので、平日ならわかるけど、祝日にこんなに混んでいるなんてびっくり!

ビルの中にあるのですが、店内はとてもお洒落な感じで雰囲気から期待大でした★


初めに突き出しが出てきたんだけど、お腹すきすぎて写メる前に食べちゃった(´;ω;`)
でもカナッペで、薄いバケットにフレッシュチーズがのったもので、あっという間になくなる美味しさでした!
軽いからいくらでも食べられそうで、みんなで美味しい美味しい言いながら食べたよ!

お値段もお手頃で、世界2位をとったお店とは思えないくらいリーズナブルでした!



まずは前菜から
指差し確認右前菜
@旬野菜のバーニャカウダ 780円
08A80CE9-0075-4652-A84A-7483AA0CECEA.jpeg
お野菜の種類も多くて色鮮やか!
飲食店でバーニャカウダを頼むとソースが冷たかったりすることたまにあるけど、このソースは程よくあったまった状態で出てきたからすぐに食べれてうれしい★



Aアヒージョ 850円
97210E74-9B1B-4CC8-BDBF-8BC20C6E10AD.jpeg
このグツグツ煮えてる感じ★
オリーブオイルとガーリックが効いていてバゲットが何枚でも食べれちゃう!ちなみにおかわりパン(という名の追加)しちゃいました!
でも美味しすぎてもちろん完食!
エビ、しめじ、マイタケ、ほうれん草と具沢山でかなり食べ応えがありますきらきら
お店によってはほとんどオイルで具ないやん、とか具小さくて食べた気しない、とかあるけど、ここは大きいエビとがたっぷり🦐うれしい★


指差し確認右世界のピザ
B世界第2位のピザきらきら マルゲリータ クラシッカ 1200円
190B3D38-D59D-4AB9-B2E0-2EBB9B393618.jpeg
新釜で焼かれたピザはもちもちでおいしい!
世界2位のピザ!
ここに来て食べないわけにはいかない!
定番のマルゲリータはトマトが濃くて、モッツァレラチーズもよくとろけて、シンプルだけどおいしい!
3人だから1人二枚ずつ喧嘩せずに食べれたよ(笑)
↑食い意地やばい!



Cチーズ 4種のクアトロフォルマッジ 1250円
0FA90355-FC43-4AC8-A57C-4392FE69A533.jpeg
やっぱり世界大会で優勝したこともあるすごピッツァ屋(ちょっとおしゃれにピッツァと言いたかった)さんだから、もう1枚ピザが食べたい!
みんなチーズ大好きだから、4種のチーズピザ、クアトロフォルマッジにしたよ!
これはこれでチーズが濃厚でおいしいの!
新釜で焼いたピザって独特の美味しさがあるよね!
少し焦げて黒くなってるところも好き!
オーブンなんかじゃ出せない風味と食感、美味しさですよね★
もちもちなのに、ペロっと食べられる軽さで、分厚くはない!
薄いクリスピー生地のローマピザと違ってナポリピザはもっちもち〜ハート
さすが世界で評価され、認められただけありますね!


指差し確認右パスタ
Dサーモンときのこのクリームパスタ
357E09B8-734E-451B-9F35-F20E4DD6C4A2.jpeg
ピザを食べたらパスタも食べたい、イタリアンの王道を行きたい私達!
オススメメニューのクリームパスタをいただきました!
サーモンときのこって何でこんなにクリームに合うんだろう★
クリームソースが濃厚なのに全然重たくない、胃もたれしない美味しいパスタでした!
パスタもフィットチーネの太麺だからクリームソースが絡む絡む光るハート
うますぎる!


指差し確認右メイン
Eビステッカ3種盛り合わせ 1580円
8D24D5FE-16B1-4D61-AC53-B93DD3D7B0E9.jpeg
メインは牛肉〜ハート
ステーキだよー!ピンクのレア加減が絶妙でした!
3種類のお肉が入っていて、色々食べ比べできて贅沢でした!
焼き加減はもちろん、味も美味しいの★そして柔らかい!
あたしは牛肉あんまり、好きじゃないのに珍しく食べちゃったくらい(笑)
そして付け合わせのポテト(じゃがいも)がまた美味しくて、ついてる粒マスタードとめっちゃ合う!
フライドポテトみたいに油っこくないから何となく少しヘルシー?罪悪感ましかな?


他にもフライものとかたくさん食べてお腹いっぱい光るハート




指差し確認右デザート
Fカッサータ
D9CFF860-95AF-44A4-A553-EB36FA9B0798.jpeg
お腹いっぱいだけど、デザートは食べたい!
てなわけで、いつもは1人1つ食べちゃうデザートだけど、ここではピザを満喫したからお腹いっぱいで3人で1つをシェアしたよ!
カッサータとはイタリアのデザートでは有名で日本ではあまりイタリアンのお店でも見かけないかな?
お砂糖づけの果実とかナッツがたっぷり入ったアイスクリームみたいな感じで冷たいの(*^ω^*)
リコッタチーズのデザートで、甘すぎなくて美味しい!甘いスイーツが苦手な人でも食べられる美味しさだよ★
甘党のあたし的には甘さが足りない感じするけど。
で、ナッツや甘いドライフルーツが入っているからかなり食べ応えあって、やっぱり3人でシェアしてよかった★


ほんまに『ジラソーレ リッコ』さんの世界2位のピザはもちろんだけど、パスタもアヒージョも全部が美味しくて、メニュー全制覇しに通いたいくらい気に入ってしまった光るハート


女性の大好きなイタリアンなので、女子会やデートなんかにも雰囲気もおしゃれなのでオススメ!
ドリンクもワインやシャンパン、ビールにカクテルとたくさんの種類があって、やっぱりイタリアンだからかワインの種類が豊富でしたよ!
だからワイン好きな人にもオススメです★

梅田のイタリアンは行き尽くしちゃった方、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?




指差し確認右お店の詳細です★
PIZZERIA&BAR girasole RICCO
ピッツェリアアンドバールジラソーレリッコ
大阪府吹田市江坂町1−23−32 リバーバール江坂1F
大阪地下鉄南6番出口 徒歩1分
06-6170-6462
11:30〜15:00
17:30〜24:00(金土のみ〜26:00)
定休 火曜(祝日の場合変更有)
混んでいるので予約はマストですきらきら
せっかく行ったのにお休みや満席だったら江坂まで来た意味がないので予約していきましょう!
私もまた行きたくなってきちゃった(*^^*)光るハート




イタリアンは昔から大好きで、本当に美味しいからよく行くけど、考えたらピザにパスタなんて炭水化物だらけだ(*^ω^*)笑



















2018年01月23日

ニキビは放って自分で治せる!?放っておくと大変なことに!

みなさんニキビが出来たらどうしていますか?


私は今日の朝起きたら久しぶりにニキビを発見(´;ω;`)
F0B97EB1-9C0B-4FEA-A6F2-43554EC51FEC.jpeg
すっぴんですみません(´;ω;`)
ニキビができていると朝からすごくテンションが下がる。
たくさんできていたり、大きくて目立つニキビが出来ていたら、もう出かけるのも嫌になることありませんか?
デートや旅行の時なんかにできたら最悪ですあせあせ(飛び散る汗)
(ああ、私の場合もう30歳だからニキビではなく吹き出物と言うべきかしら?でも悲しいのでニキビと呼ばせてください)


思春期はもちろん、いつだってニキビはできます。
もちろん出来ないように予防するのも大事!
韓国人のお肌はなぜ、ニキビがなく、白くてキレイなお肌なのか?
気になりませんか?
私の友達の韓国人の女の子が教えてくれたことがあります。
それも今日はお伝えしたいと思います★



ニキビが出来て放っておいたり、間違った方法で治そうとすると、ニキビ跡ができてしまいます。
私は以前皮膚科で、先生に
「ニキビを放っておくと、潰しちゃったり潰れて松井秀喜になるよ」と言われたことがあります。
つまり、かなりの凸凹肌と、いうことを言いたかったのでしょう。
その時私は、
「絶対いやーーーー!」と思わず叫んでしまいました。
もちろん松井選手は素晴らしい野球選手!
尊敬はします。
でもお肌は、、私は女の子だしキレイなお肌に憧れるのです、、


皮膚科の観点と内科の観点から、
今日は予防と出来てしまった時の対処法をお伝えします。
ニキビは出来てしまったら治すこと、
そして次にニキビができないように対策する、
この2つが重要です。


まず、ニキビについて知ることから始めます。
指差し確認右ニキビはなぜできるの?
ニキビは、皮脂が毛穴につまってしまい、そこにアクネ菌が増殖して、毛穴の中で炎症を起こしてしまうことからできてしまうのです。もちろん出来やすい、出来にくいという体質もあります。
思春期にはよく、ニキビができやすいと言いますが、このニキビは、思春期ニキビと呼ばれ、ホルモンバランスの変化によるものです。この年頃では女子も男性ホルモンの比率が高くなり、分泌される皮脂が増加します。なので中学生、高校生くらいの子は男子も女子も毛穴に皮脂がたまりやすく、すぐにニキビができてしまいます。
一方大人ニキビ(いわゆる吹き出物)は乾燥、化粧残り、ストレス、睡眠不足、偏った食事などからくるものです。
防げそうなので自分でケア出来そうですよね!
でも社会人だと忙しくてなかなかお手入れできなかったり、飲み会とか付き合いで断れず、食事が偏ることもあります。

指差し確認右ニキビを放っておいたらどうなるの?
ニキビの原因とも言われるアクネ菌は、空気のない状態で増加します。つまり、毛穴に皮脂がつまっていると密閉された状態になり、毛穴の中でアクネ菌がどんどん増えていき、炎症のもとになります。それがニキビの原因です。
小さなニキビだから大丈夫、と放っておくと、なかなか治らなかったり、ニキビ跡が残ったりした経験ありませんか?
「ニキビは、できたらすぐに治す」が鉄則です!


指差し確認右ニキビを治す方法【皮膚科的観点】
●病院に行く
皮膚科に行ってお薬を処方してもらうのが1番です。なぜなら皮膚の専門ですから。
もちろん薬局でも市販のお薬が売っていますが、私の経験上あまり効果がありません。
なぜなら薬局で販売できる薬には限度があり、効果のよいお薬はやはり皮膚科で処方してもらうしかないのです。
昔、私が皮膚科の先生に言われた、
「放っておくと、ニキビが潰れて松井秀喜になるよ」
イヤーーーーー!
凸凹肌はイヤーーーーー!!


韓国人の女性ってみんなニキビがなく、白くてキレイなお肌をしていますよね?
実は韓国人はみんな当たり前のように皮膚科に通っているそうです。
だからあんなにキレイなお肌なんですね!
そして、薬局で買うより皮膚科で処方してもらった方が安いのです。なぜなら健康保険が適用されるからです。
私が使ってきた、お薬はこちらです。
@Benzac AC
数日だ肌をキレイにする効果ぎあります。
ニキビの原因はアクネ菌の増殖によるもので、
白ニキビ、赤ニキビ、黒ニキビのどのニキビにも効果があるのが特徴です。
抗生物質ではないため、ニキビを殺す効果があり、肌をキレイにしたい方にオススメ!
BC2493DB-3BEC-43F8-999A-81226C5C495B.jpeg
Aベピオゲル
日本初の過酸化ベンゾイルを有効成分とする「ベピオゲル2.5%」ペンゾイルとは海外では10年以上も前からニキビ薬として使われてきました。
日本では、抗生物質を使用し、アクネ菌の増殖を抑えるという治療法で、長期間使用することで、効果が弱くなったり、なくなったりすることが懸念されています。
一方、ペンゾイルには抗菌効果はもちろんのこと、懸念される耐性菌の問題を解決できるというお薬です。
71A437A1-6CBC-496D-B24A-3CB337E32003.jpeg

Bゼビアックス
赤ニキビに効果のあるお薬です。
ニキビの原因であるアクネ菌に協力に効くお薬です。
妊婦の私でも使えるから処方してもらいました。
EB2913AA-FFF8-4CEA-8AA1-2899A70B8540.jpeg


CダラシンTローション
細菌による感染症を治療する抗生物質の塗り薬です。刺激感が現れることがあると書いてましたが私は大丈夫でした。
こちらも妊婦の私でも使えるから処方してもらいました!
C22B0D69-8008-4385-AF1D-7BAF091EC6F5.jpeg


指差し確認右ニキビが出来ないようにするには【内科的観点】
●恋をしよう!
これは内科の知り合いに言われた言葉です。
ニキビができた、と悩んでいた私に、
最近キュンキュンしてないでしょ、と言われました。
もちろん彼氏はいなかったから図星!
恋をしている女は可愛くなる、と言いますよね!
つまり、本当に恋をしなくても、例えばマンガや映画、芸能人にキュンキュンするだけでも効果があるようです★


●肌の乾燥を防いでたっぷり保湿
あの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』
がオススメ!
もともとモデルさんが使っていると有名で、CamCanでモデルさん達がプライベートで使っていると言われ購入しました★
海外セレブや高級スパでも使用されているみたい!
ライスパワーで保湿と美白を手に入れれるわけです!
しかもトライアルキットは900円とかなり安くでお試しできるから、化粧品変えてみようかな、とか旅行に持っていくにもぴったりサイズ★
気軽に試せる価格がうれしいですね!
もちろん私は今でもこれが使いやすくてお気に入り!
保湿もだけど、やっぱり美白は冬の間に対策するのが一番効果あります★




ニキビが出来てしまったら皮膚科にまず行ってみてもらいましょう!
痕になってしまったら治りませんあせあせ(飛び散る汗)


それからこれから出来ないためにちゃんと保湿をしましょう!
やっぱり大人ニキビは乾燥からくるものが多いようです!
病院でも保湿を言われました!
たっぷり保湿しているつもりでももしかしたら化粧品が、あってないかもしれません(´;ω;`)
一度トライアルキットを買ってみるのも1つの手かもしれませんね!




きらきらお肌診断も無料でできるので、自分のお肌をチェックしてみるのも良いですね!
こちらもオススメです↓(無料に弱いあたし)





きらきらこちらはニキビケアがお試し1000円で大手のエステを体験できちゃう★
ニキビだけじゃなく、フェイシャル全般やダイエットもお得に体験出来ちゃうので、一度自分にあったトライアルコースを探してみてください!
これも安いからオススメ★(お得なものはみんなに話したくて仕方がない関西人)↓






きらきらモデルや海外セレブも愛用中トライアルキット
トライアルキットは小さ目サイズだから私はよく旅行用に購入して、荷物を減らす作戦です(笑)
一度乾燥にお悩みの方はこのお安いトライアルキットを試してみてくださいね!





みんなで韓国人のようにニキビがなく、美白なキレイなお肌を手に入れましょう〜光るハート
本日も最後までご覧いただきありがとうございましたにこにこ

2018年01月22日

梅田でがっつり!美味しいアメリカン★

私はチーズとかシーザーサラダとか、アメリカンなお料理が大好きですハート
だからUSJに行ったときはハードロックに行くし、梅田でもアウトバックとか大好きなお店がいっぱい!

中でも『TGI FRIDAYS』が私のお気に入りハート
ここではダイエットも忘れてがっつりお肉とかチーズたっぷりのメニューでジャンクフードを食べるのがおすすめきらきら


お店の雰囲気もアメリカンだしノリの良いおしゃれな店員さんで大好きなんだぁーー!
ちなみに、音楽がガンガンかかっていて(といってもうるさいわけじゃないけど、静かに食べたい人には少し不向きかも)横の人の声が聞こえてこないのがあたしは好き!
なんかじっくり友達と話をしたいのに、横の人に聞かれたくないとか、横の人の会話が気になって集中できない、とかあるしねあせあせ(飛び散る汗)
でも私はそんなのが気にならないフライデーズのアメリカンなかんじが好きなんだ〜★
土曜日なんかはイベントみたいなのをやってる時もあって楽しい★
だからわいわい女子会とかによく使うよ!
外人さんも多い!

しかも金曜とか土曜日の梅田にもかかわらず、そんな混んでないところもポイントです★



さて、ごはんが私は大好き光るハートなのでご紹介!


まずは、ドリンク
8B8CC46B-ECA5-4B2E-9838-5C339ED15697.jpeg
ほんまにでかいです!
ビールもメニューと比べてこのでかさ!
6AAD84B4-B7B0-4E69-81F9-5F0B2E114F2D.jpeg





●コブサラダ 1690円
1D8B88C9-54E0-4AD0-AB0F-C99379843CDC.jpeg
グリルチキンやアボガド、レッドオニオン、トマト、ゆで卵、チーズがたっぷりのっていて食べ応えのあるサラダ。
ドレッシングもたくさんの中から選べるけど、私はハニーマスタードかブルーチーズ、シーザーサラダがおすすめです★
ぜひ食べて欲しいサラダ〜!


●シーザーサラダ
B8419D9B-1B27-479D-9157-0DB3F3EDA916.jpeg
定番ですよねーー!
私はシーザードレッシングが大好きなので、たっぷりドレッシングのかかったロメインレタスはずっと食べていたい!
チキンやエビをトッピングすることもできますよ!



●バッファローウィングス 6本890円
テーブル サイド ガカモレ990円
6B68F88F-B78B-4095-B4F5-6E319243AE3B.jpeg
いわゆる骨つきチキンですね!お値段は、6本で890円です。12本入りもあり、1690円なので大勢の場合はこちらの方が90円お得です。
辛いソースが食欲をそそるほんまに美味しいやみつきの一品。
これを食べるとお酒が進むこと間違いなしのアペタイザーですきらきら
奥に見えているのは、テーブル サイド ガカモレです。
テーブルサイド ガカモレとは、
アボカド、トマト、レッドオニオン、ライム、シアントロ、ハラペーニョやガーリックをお店のスタッフが私たちの前で混ぜてくれます。全て食べれるか、嫌いなものはないか、など好みを聞いてくれりので、パクチーなどが嫌いな方は伝えると抜きにしてくれます。いわゆる、ナチョスです。ドリトスでディップして食べるものです。990円です。



●ジャックダニエルズバーガー 1960円
B8FA8955-CDBD-4711-BDC9-AF50A287FADB.jpeg
アメリカンの代名詞といえばハンバーガーですよね!
マクドとかモスバーガーとかとは比べものにならないくらい大きなハンバーガーで、そのままかぶりつくなんて不可能なくらい具材がたくさん入ってるよ!シーズニングされたビーフパテにジャックダニエルズソースが絡み、さらにはクリスピーベーコン、モッツァレラチーズとまさにジャンクフード!お値段ももちろん、1,690円とハンバーガーとは思えないけど、食べ応え充分で、ランチならもうこれだけでお腹いっぱいなる!


●ベイビーバック リブ
フルサイズ2990円、ハーフサイズ1990円
C3F1DB21-8166-4C81-9B1B-0BA3A807C49B.jpeg
ここへ来たらこれを食べなくちゃというくらいマストなお料理!ベイビーバックポークリブとは、骨からほろほろと崩れ落ちてしまうほどやわらかいお肉で、なんとも言えないフルーティーなバーベキューソースで味付けされています。クリスピーフライ(イカリング、リングではないかもしれないけどイカフライ?)とコールスローがついています。フルサイズは2,990円、ハーフサイズ:1,990円なので大勢のならフルサイズが断然お得!
骨の周りのお肉を食べる感じなので意外と多くても食べられちゃうよ!


●ニューヨーク ストリップ 3790円
8225FB8B-2FF0-4C5D-A299-BDBEF449203D.jpeg
ステーキ〜!これは焼き加減は聞いてくれるので好みのものを伝えましょう!
形がニューヨーク州マンハッタン島に似ているのでこう呼ばれているそうです。部位は、希少なショートロインで、まさに、「キング・オブ・ステーキ」ですよーー!サーロインで、ほどよいくらいの脂のと、ジューシーな肉汁でほっぺたが落ちそうです。


●ジャックダニエルズチキン1790円
B5A902B9-00CC-4CED-8DB0-B003170B8CDC.jpeg
ジューシーなチキンが2枚も豪華にのってます。特製のジャックダニエルズソースが絡んで美味しい。甘くてコクのあるソースがやみつきです★どれだけジャックダニエルソース好きなんだ、あたし笑笑。温野菜、チェダーチーズのマッシュポテト、つきで、お腹いっぱい!チキンはモモ肉とムネ肉から好みのものを選べて、1,790円です。



●シーフードスパゲティ1690円
8B374AC2-679B-4ABB-9A31-1E9B160E1906.jpeg
パスタまであります。
イタリアンのパスタとはまた違う美味しさがあって、シーフードがたくさん入っている贅沢なパスタです。エビ、ホタテ、カラマリ(イカ)がたっぷり入ったバター風味のトマトパスタ!
このジャンキーさがたまらん〜ハート




●フライデーズサンデー 790円
1B592AA7-91AB-4E18-B298-A22203F00260.jpeg
デザートもあります。
チーズケーキやブラウニーも好きだけど、アイスクリームが食べたい!
バニラアイスにチョコレートホットファッジ(チョコレートソース)とキャラメルソースがたっぷり入っていて、甘いんだけど、アイスクリームだから余裕で食べれて、重すぎない!ナッツとホイップクリームもこれでもかってくらい乗っかってます。790円だけど、顔程のデカさだからシェアして食べること思うと安い!


いかがですか?
さすがアメリカンなお店という感じでとにかく全てがでかい!
なので店員さんと相談するのがちょうど良いかと思います。
また、日本では食べ物が痛むことを考慮してかあまりない制度ですが、こちらはアメリカン★
食べきれなかった分はお持ち帰り可能なので、頼みすぎても問題なし!
店員さんが包んでくれます。
私は持ち帰って次の日のお昼ごはんにしちゃえば、一石二鳥です★
次の日も楽しかった思い出を振り返りながら、美味しいお料理を食べれるわけです!



どれも美味しいんだけど、きっと高カロリー!
アメリカ人はみんな気にせず、食事を楽しんでますよね★
だからここへ来たときはダイエットは少しお休みして、てか忘れて、がっつりジャンクフードにかぶりつきましょう!
その方がおいしいし、楽しい!
「ダイエットは明日から」という言葉がまさにピッタリかもしれません。


美味しくて、楽しくて時間もあっと言う間のアメリカンなお食事。
場所は大阪駅からすぐ、ヒルトン大阪とヒルトンウエストの間の道を北新地に向かって少し歩いたところです。



夜中にこの記事を読んじゃった方はもう大変!
今私がみてもよだれが垂れそうです(*^ω^*)

ほんまにがっつりおいしいごはんを食べれるなんて幸せハート
こんながっつりいってもだいたい1人4000円から5000円くらいですきらきら
お酒もカクテルも種類豊富で見た目もおしゃれきらきら
アメリカを感じれる大好きな『フライデーズ』みなさまも是非是非行ってみてくださいね!


ちなみにたくさん食べても、もちろんダイエットも忘れてませんよ?
やっぱり押切もえちゃんとか蛯原友里ちゃんみたいなモデル体型憧れるからねハート
オルビスさんのヤセたい人から選ばれる♪1食おきかえダイエット!
で調整してるよ!
オルビスさんは大手だし、有名だからモデルさんが紹介していて気になって買ってからもう2年ほど。
食べすぎた翌日の朝ごはんにピッタリ!
腹持ちも良いのでおススメ!


他にも食べる前は、必ず《食べたいけどダイエットしたい!》そんなワガママ女子にオススメ▼黒しょうがでダイエットサポート!

してます笑笑
みんなにはナイショ!
食べても太らないヒミツの1つ!
できれば誰にも教えたくなーい!


D8764822-ECC6-480A-91BD-7499DEFEA748.jpeg
このおかげかダイエットを無理せず頑張れてますハート



あとはゴキブリ体操(寝転がって足を上げてゴキブリみたいにバタバタさせる)と着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を寝ているときはもちろん仕事中もコッソリ履いちゃってます★
ナイショだよ!
もともとは医療関係者の旦那に勧められてこれを買ったんだけど、すごく良くて10枚も大人買い!
むくみはその日のうちに解消しないとセルライトになっちゃうし、クセになる。
しかも下肢静脈瘤という病気になるから大変!
(うちのお母さんが下肢静脈瘤なので私も遺伝する可能性が高く、予備軍です)
一度なったら手術で切らないと治らないので、気をつけてくださいね!



本気のダイエットはこちら!即効性重視!
私も体験行きましたが、ほんまに安いし、結果重視なのに、勧誘もそんなないのでおススメ!
コースもたくさんあるので一度自分に合うかこちらのサイトで確認してみてくださいね★






本日はがっつりジャンクフードのアメリカンを最後までお読みいただきありがとうございますにこにこ

2018年01月21日

梅田のお洒落なフレンチ★シャンデリアテーブル

今日は梅田のおすすめフレンチをご紹介いたしますきらきら
リッツ・カールトンとか阪急インターナショナルとかホテルフレンチも大好きだけど、定番すぎるし、すこしかしこまった感じがしますよね!
そこで私は今回気軽に行けるけど、お洒落で贅沢なお料理が出てくるお店をご紹介いたしますきらきら


『シャンデリアテーブル』さんきらきら
阪急うめだ本店の13階にあり、エレベーターを降りて地図をみてもすこしどこだっけ?と迷ってしまいます。ちなみに私は何回か行ってますが、いつも迷う笑
他のお店で場所を確認しますが、さすが百貨店だけあってどなたも快く教えてくださります。


こちらはランチもディナーもあり、とても広い店内です。
ガーデンもあるので夏にはビアガーデンもあります。
もちろん私はビアガーデンにも行ったことあるけど、サラリーマンばかりのビルの屋上なんていうビアガーデンとは違い、お洒落な雰囲気を味わえるところが私のお気に入りだったりしますきらきら
女子会なんかもおすすめきらきら


今回はランチでフレンチのスペシャルランチコースをいただいたので、ディナーに比べると少し軽めですが、とても美味しくて、雰囲気が最高でした。
もちろんもっとお気軽ランチや、もっと豪華なディナーもたくさんありますきらきら

スペシャルランチコースは2種類あり、3500円と4500円です。
メインのお料理によってお値段が違うようです★


さぁおいしいお料理をご紹介★

【Amuse】
・ポテトとサーモンフュメのタブレ
・極薄焼きにしたセープ茸のパイ、くるみと生ハム風味
BB950DFE-5A75-42F6-AF9D-01D7F985104C.jpeg
こちらのしいたけが本当に美味しかったハート
中にクルミ入っていてそれがなんとも言えない食感でアクセントになってたよ!
そして、サーモンは大好きなんだけど、私は今妊娠中だから生ものは怖いので食べれませんでした(´;ω;`)
予め妊婦なことを伝えておけば良かったかなあせあせ(飛び散る汗)
阪急だから絶対対応してくれたのに。
でも友達に食べてもらったので無駄にならなくてよかった★
(ちなみにこのオレンジのチップは食べたけど、お砂糖漬けのドライフルーツと違ってオレンジそのもので美味しいみかん妊娠中は酸っぱいものが無性に食べたいというかなりの妊婦体質笑笑)

【Hors-doeuvre】
・ライスコロッケとスープ
C6AFDCB1-71E6-4F8F-8915-B2FAF9EFCDBA.jpeg
私これほんとに好き!
一口大のライスコロッケで、(本当は一口でパクリしたいけど、ここは おフレンチということでお洒落に小さく切ってスープと絡めていただきました)みんな大好きな味付けで美味しい!
スープは何だろう、人参だったかなぁ?
このポタージュもほんまに濃厚で美味しい!
ポタージュだけで飲みたい!
おかわりしたい美味しさでした。



【Pain】
・フォカッチャ
・テーブルロール
すみません。前菜の時から2種類のパンがあったのですが、あまりのおいしさに写真とるの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
リポーター失格あせあせ(飛び散る汗)次回は気をつけよう!
テーブルロールは白でふわふわ、フォカッチャは表面はバケットほど硬くないけど柔らか過ぎない、中はしっとりのパンでした。
わたしはこのフォカッチャが美味しすぎておかわりしたよきらきら(お店の方がバスケットにパンを入れておかわりを聞いてくれます)
バターもありました。


【Main】
・国産牛フィレ肉のグリエ マッシュルーム風味のマデイラとベルモットのソース※(+1000円)※
7DD16D74-7332-4013-9F41-887DAC0B5825.jpeg
メインのお肉はレアだったので、しっかり焼き直しをお願いしました。
無理なお願いだったにもかかわらず、快く引き受けてくださり、すごく嬉しかったです(´;ω;`)
みんなのお肉は程よいレア加減でピンクのお肉が柔らかそうでとても美味しそうでしたきらきら
私のお肉もちゃんと焼けていてもちろん柔らかかったよきらきら
ソースがまじにおいしい!
マスタードが効いていてパンが進みました。
やばい!
また食べすぎて太る。


【Dolce】
・ストロベリーマカロン、ブラマンジェ、いちごタルト
2A58EC88-E3A2-40EC-B61F-A4AC2F589113.jpeg
なんだこの可愛いデザートたちは!
かわいくて食べるのがもったいない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁたべるんだけど笑
いわゆるインスタ映えの写真が撮れる🤳
とりあえずみんな写真撮るのに必死でなかなか食べるまでいかない笑笑
あたしはマカロンが好きやからほんまに嬉しい!そして生まれ変わるならマリーアントワネットになってフランスの美味しくてかわいいマカロンを心ゆくまで食べてみたいハート
ブラマンジェから食べたけどほんまにミルクというか生クリームの濃厚なお味が最高で、ベリーの酸味とベストマッチするハート
できるならもーっと食べたい私。
次にマカロン!食べるのがもったいないくらいかわいいんだけど、食べた感じはサクッとしていて、でもしっとりしたマカロンとしては最高の食感でしたハート
何よりピンクのかわいさがやばい!
最後にいちごタルトイチゴ
これもかわいいハート️そして甘くて美味しい!サクッとしたタルト生地がそのままかぶりつきたかったくらい笑
フォークで食べるのは大きさ的にも少し食べづらい、ほんまは手でそのまま食べたいやつハート
全て美味しくいただきました!


【Cafe】
・コーヒー または 紅茶
私はカフェインを控えているのでやめましたが、このサービスはうれしいですよねきらきら

わたしは今回ランチのコースをいただきましたが他にもたくさんありますよ!
・ランチ
ハンバーグステーキ1380円
オムライス1500円
他にもいろいろ。
お子様ランチもあるのでランチはママ会とかお子様連れの方もいらっしゃいました!

・ディナー
フルコース5000円、6000円
他にもアラカルトでもありますよ!

ぜひ一度おすすめフレンチをお気軽に食べに行ってはいかがでしょう?

梅田阪急にありますので駅近でおすすめですきらきら
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。