アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月16日

妊娠33週のお腹の大きさ★助産師外来とマタニティマッサージで癒されました!

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★



産休ライフが楽しくて仕方ないるーちゃんです。
もう2週間以上経過したけど、まだまだやることがたくさん!
今日から本格的に里帰りします。


正期産まであと少し!
妊娠33週0日の朝一番、何も飲まず食わずの状態のお腹の大きさです。
F12C8D52-27B7-43B5-ACC0-E990352CCC80.jpeg

変わったことは、お腹がはるようになってきました。
たくさん歩くとお腹がパンパンになるあせあせ(飛び散る汗)
だから自分の計画通りにやりたいことが中々進まない。旦那が理解してくれることに救われています。


そして足の付け根が痛いから横向きに寝るのはきつい。しかも横向きのいわゆるシムス体位は結構肩こりになるんだけれど、私だけ?
仰向けが楽ですが、お腹がはりやすくなるし、助産師さんいわく、低血圧になり、赤ちゃんに酸素が行きにくいからずっと同じ仰向けで寝るのは良くないとのこと。
わかっちゃいるけど、仰向けが楽という辛さ
(´;ω;`)
絶賛肩こり進行中です。
そして、足の付け根は寝るときとか負担をかけると痛いけど、歩く時はマシになりました。
整体と鍼治療の効果かもしれないきらきら
でも、肩こりがひどくて辛いから、
『マタニティマッサージ』に行ってきました。
産婦人科でやっているアロママッサージなので、安心。
マッサージの後、助産師外来があったので、連携してくださり、スムーズに受けることができました。
マッサージは45分3,000円と以外と良心的な価格なのも魅力です。
受付で支払いを済ませて向かうのはアロマルーム。
38CE20D2-68E2-46AB-8A5E-7B722243FE44.jpeg
中の撮影は出来ませんでしたが、アロマの良い香りに包まれて、落ち着きました。
アロマもラベンダーや柑橘系など、8種類くらいの中から選択できたので、私はラベンダーでお願いしました。
あまりにも気持ちが良くてぐっすり眠ってしまいました。
(イビキをかいてなかったかがめっちゃ心配あせあせ(飛び散る汗)
施術をしてくださる方も優しくて、気に入ったのでまた利用したいと思います。
ちなみに、私の産婦人科では出産後一度アロママッサージをしてもらえるみたいきらきらきらきら入院中の楽しみの1つです(´∀`*)(笑)



そして、助産師外来に。
マイナートラブルなどの悩みはもちろん、自分のバースプランや出産時の立会いはどうするか、おっぱいの固さやマッサージの仕方を教えていただきました。
助産師さんも優しくてフレンドリーで嬉しいなぁ(*☻-☻*)
出産は正直不安がいっぱいだったけど、少し気分が楽になったよ!



出産まで遅れても2ヶ月を切りました。
足の付け根が痛い、肩がこるなとマイナートラブルはまだまだ続くけど、外出したり楽しむ時間はあと少し。
赤ちゃんの胎動を感じる度に励まされているような感覚になります。
楽しみがたくさんきらきら


妊娠線やむくみのトラブルは今のところありません。
おススメをのせておきますので、よかったら参考にしてくださいねきらきら



指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
「人気の秘密は、妊娠線対策はもちろんのこと、できてしまった妊娠線にも効果が実証されていること。」
これはほんまにイチオシです️!
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!





指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと先週整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!




指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★






今しか出来ないことをたくさんしておきたい!産休なので、映画を見たり、のんびり家事をしたりして毎日過ごしたいと思います!
整骨と鍼灸は週2回行ってるので、足の痛みがラクになれば良いな★痛いのは嫌だけど、妊娠中だけしか体験できない痛み。そしていつかは終わりが来るから頑張れる(*☻-☻*)
赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきらきらきら


本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7664173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。