アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月25日

妊娠37週のお腹の大きさとエコー写真☆NST検査でずっと寝ている我が子は異常?

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
『るーちゃん』です★


全然ブログを更新できていなかったので、
記録のために書いていこうと思います!


実は私は39週と1日で出産しました☆
ちなみに初産です。
バタバタして36週からブログが止まっていましたが、色々記録していきます。


37週0日のお腹の大きさです。
C1D12A20-B6E5-43E8-86CA-38A8AC14E911.jpeg


正期産に入っていたのでいつ産まれても良いように私がしていたこと、
@毎日1時間のウォーキング
A週一回の産婦人科のマタニティヨガ
B股関節を柔らかくするストレッチ
C安産整体


私は自分の体が小柄なので、赤ちゃんも小さく産んで大きく育てたいと昔の言い伝えのように思っていました。
たしかにお腹もあまり周りの人と比べると出てない。
マタニティヨガに参加すると、私より予定日が後の人の方が私よりお腹出てたりするんだ。

でもエコー写真では小さめだけど、問題なしと健診では言われていました。

ちなみに、エコー写真はこちら☆
9DDEF82F-4611-48C4-9511-08F7C5E63C55.jpeg

胎児の大きさは
・BPD(頭の断面) 8.52p
平均35週0日のサイズ
・AC(お腹の断面) 282.8o
平均34週5日サイズ
・FL(足の長さ) 6.70p
平気37週4日サイズ
・EFW(体重) 2,269g
平均34週4日サイズ



割と小さめ。でもお腹の大きさをみると、先生は意外と赤ちゃんは大きいからすっぽり収まってるんやろうねーとか言われてました。
私は大好きな女医さんを毎回指名。
でも人気すぎてなかなか予約が取れないの、、



そしてこの日ふNSTの検査がありました。
お腹の張りと胎児の様子を椅子に座ってお腹に機械を取り付け、40分くらい見るんだけど、
ずっと寝ている我が子。
普通は40分もしていたら一度は起きるみたいですがお腹の中で超超爆睡。
看護師さんが私のお腹を揺すっても全く起きる気配なし。
私より後に同じNSTに来た妊婦さんの方が私より先に終わるっていう(笑)
結局1時間ほどしても起きないので諦められました。
心配になった私は先生に大丈夫か聞いたけど、そういうこともあるそうです。
(もう産まれてるから言えるけど、今のところ何の異常もない元気なベビー赤ちゃんよくねるけど、夜泣きはすごい、、)
だからNSTでずっと寝てても大丈夫みたいです。
あまり心配しなくても良さそう。



お腹の中にいた時はとっても良い子だったのに、今はママを困らせる暴れん坊ちゃんです☆
でも可愛いハート
心配だった妊娠線も、赤ちゃんの異常も今のところなし。
私がやっていたことは保湿とむくみとり。
これは必須です!


指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
「人気の秘密は、妊娠線対策はもちろんのこと、できてしまった妊娠線にも効果が実証されていること。」
これはほんまにイチオシです️!
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
肉割れ・妊娠線ケアに!プレマーム♪
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★


私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!




指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★





産まれてからはなかなか自分の時間が取れていません。
夜泣きがひどくて寝不足だし、歯医者に行きたいけどなかなかいけないあせあせ(飛び散る汗)
マタニティライフはマイナートラブルで大変なこともあるけど、やっぱり今しか自分だけの時間はない!
だからこそ毎日を大事にやりたいことはたくさんやっといた方が良いよね光るハート
皆さまハッピーマタニティライフを🤰❣️



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。