》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
EUの保健当局は、60歳以上の人々へのアストラゼネカワクチンの接種をやめるべきだと述べています
コロナ・ワクチン・健康
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『お勧め・参考記事』
2021年6月18日/によってラモンTomey
》》外部サイト《《
欧州医薬品庁(EMA)の関係者は、各国は60歳以上の人々へのアストラゼネカ武漢コロナウイルス(COVID-19)の投与をやめるべきであると述べました。当局者の発言は、ワクチンを接種した若い人々で報告された血液凝固と血小板減少の恐れに続いていた。欧州の規制当局はワクチンがすべての年齢層にとって安全であると考えていましたが、他のEU加盟国はその使用を高齢者に限定しています。
EMA COVID-19タスクフォース議長博士マルコCavaleriは6月13日彼のアストラゼネカのワクチンについての彼の発言は、イタリアの新聞語ったラスタンパを:パンデミック文脈では」我々の立場だったとされているため、リスク・ベネフィット比[アストラゼネカワクチン]は、すべての年齢層に引き続き有利です。」
その後、イタリアの新聞は、保健当局が60歳以上の人々にアストラゼネカワクチンを避けるべきかどうか尋ねました。カヴァレリは肯定的に答え、「フランスやドイツなどの多くの国が、mRNAワクチンの入手可能性の向上を考慮してそれを検討している」と述べた。
EMAの関係者は、ヨーロッパ諸国がファイザー/ BioNTechやModernaなどのmRNACOVID-19ワクチンを使用する方がよいと続けました。保健当局によると、これはCOVID-19の症例が減少しており、若い人口がこの病気に関連するリスクにさらされていないためです。
今年の3月に、イタリアはワクチン接種後の血液凝固の報告を理由に、アストラゼネカワクチンを使用したCOVID-19接種を一時停止しました。EMAがその利益がリスクを上回っていると主張した後、翌月、英国のワクチンの使用を再開しました。しかし、規制当局は、ワクチンを60歳以上の人々に「好ましくは」使用することを推奨しました。
イタリア政府は6月11日の記者会見で、ワクチンを接種した10代の若者が死亡した後、アストラゼネカワクチンの使用を60歳以上の人々に制限すると発表しました。ロイターは、18歳のカミラカネパが5月25日の予防接種後6月10日に死亡したと報告した。彼女は血小板数の減少、脳出血、腹部の血栓に悩まされ、最終的には死に至りました。
イタリアのCOVID-19緊急コミッショナーのフランチェスコ・フィグリウオロ中将は、6月11日のブリーフィングで記者団に次のように語った。「[The] AstraZeneca [ワクチン]は60歳以上の人々にのみ使用されます。」政府の主任医療顧問であるイタリアの高等保健評議会議長のフランコ・ロカテリは、すでにアストラゼネカワクチンの初回接種を受けた60歳未満の人々には、2回目の接種とは異なるワクチンを接種すべきであると付け加えました。
◆他の国はアストラゼネカワクチンを永久に落としました
イタリアはアストラゼネカワクチンの使用を制限していましたが、他の国々はそれぞれのCOVID-19ワクチン接種プログラムからそれを削除しました。アストラゼネカワクチン接種後の血栓の最初の症例が報告されたデンマークの保健当局は、最初に2021年3月にワクチンを一時停止しました。1か月後、デンマーク保健当局(SST)は、COVID-19ワクチン接種がアストラゼネカワクチンなしで継続されることを発表しました。
4月14日の声明で、SST事務局長のSørenBrostrømは次のように述べています。「科学的調査結果に基づくと、私たちの全体的な評価では、アストラゼネカのCOVID-19ワクチンの使用に関連する重篤な副作用のリスクが実際にあります。そのため、予防接種プログラムからワクチンを削除することにしました。彼は、アストラゼネカのCOVID-19ワクチンの使用を永久に停止することは「難しい決断でした」と付け加えました。しかし、Brostrømは、それにもかかわらず、デンマークはファイザー/ BioNTechやModernaワクチンなどの「他のワクチンを自由に使える」と続けました。(関連:デンマークは、血栓に関する懸念を理由に、アストラゼネカワクチンの展開を永久に停止しています。)
一方、ノルウェーは南隣国の足跡をたどり、アストラゼネカワクチンを一時停止しました。よると、ブルームバーグのレポート、ノルウェーの首相エルナ・ソルベルグは、5月12日の記者会見中に停止を発表しました。「政府は、アストラゼネカワクチンはノルウェーでは使用されないことを決定しました。自発的にも使用されません」と彼女は記者団に語った。
ソルベルグのアドバイスは、ノルウェー公衆衛生研究所(NIPH)による、ノルウェーのCOVID-19接種プログラムでのワクチンの使用を一時停止するという勧告に従ったものです。NIPH感染管理および環境衛生部門のディレクターであるGeirBukholmは、4月15日、次のように述べています。この知識に基づいて、ノルウェーの冠状動脈ワクチン接種プログラムからアストラゼネカワクチンを削除するという勧告に到達しました。」(関連:ノルウェーの保健機関は、血栓のリスクがあるため、アストラゼネカコロナウイルスワクチンの禁止を推奨しています。)
【サービス】
》全サービス一覧《
◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集(中)一覧)[社会・健康]
》》》入口《《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(一覧)[健康・社会]
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image