アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月25日

萩生田光一自ら認めた裏公認料2000万円!この問題は自民党にとって大打撃。選挙後は大波乱!(参考)


》全サービス一覧《


萩生田光一自ら認めた裏公認料2000万円!この問題は自民党にとって大打撃。選挙後は大波乱!(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


萩生田光一自ら認めた裏公認料2000万円!この問題は自民党にとって大打撃。選挙後は大波乱!(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

萩生田光一自ら認めた裏公認料2000万円!この問題は自民党にとって大打撃。選挙後は大波乱!(参考)

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日この会はですねえ 自民党の裏金え飛行人議員に対してですね
0:09
石場自民党がさらなる裏金公認料ですね 2000万円ですねこれを渡していた問題
0:15
ですねもうちょっとね考えてみたいと思う んですねえこの先のことも含めてですね
0:21
考えてみたいと思うんですけどもまずね この2000万円についてですねまこれは
0:27
ねえま公認したね公認した議員は 2000万円を払うと払いましたねえ
0:33
そして非行に公認しなかった議員に対して もえこれは裏金として2000万円渡して
0:40
いたとという問題ですねでこれはねえ選挙 支部の方にね渡していたんですねこれ選挙
0:48
支部というのはですねま支部自民党の支部 があってですねそしてその代表者がえそこ
0:56
のね小選局の選出の国会議員民党国会議員 が代表になっているわけなんですよねうん
1:04
でえそこに2000万円を渡したという ことなんですねえということでえ自民党は
1:11
ですねこの非行人議員に渡したこの 2000万円についてはえ選挙には
1:17
あくまで選挙には使わせないえこれは統制 拡大のためのものなんだとおというね
1:23
言い訳をしているんですねだけどもこれに ついてはねまずっと説明してきたようにえ
1:30
そしてまたねま誰もが分かる理屈でですね 金に色はついてないんですね金に色はつい
1:37
てないねうんえつまり国会議員が支部長の 支部にですね
1:43
え自民党本部から2000万円が渡ってき たねそれはですねえその国会議員が自民党
1:52
議員がですねえいくつかねえ政治団体を 持っているわけですよねえそこにある
1:59
2000万円とですねなんら変わりはない んですよねなんら変わりはないんですよお
2:05
金に色はついていないのでねうんそれを 使わせないと言ったってそんなものは
2:11
分かるわけないんですよ基本的にね うんでえこの問題についてですね赤畑がね
2:19
えスクープしたわけですけどもねで赤畑が この問題をスクープする前からですね自民
2:26
党公明党をねえ今回の総でえ過半数割れを
2:31
起こすとおというねま過半数を過半数割れ となるとえこれは今事項連立政権ですから
2:40
ねこれ当然政権運営が成り立たないわけ ですよねうんそうすると政権交代とかねま
2:46
単純に考えればねそうなってくるわけです よねうんでこの事故過半数割れですねこれ
2:54
について赤畑がえこのニュースをスクープ する前からですね
3:00
え朝日新聞産経新聞共同通信なんかがです
3:05
ねえこの過半数割についてねえこの予測の ですねえ情勢調査結果を出していたんです
3:14
よねうんだけどもとにかくね え朝日産経共同通信なんかがですねえ事項
3:24
過半数割れえその調査をですねその調査
3:30
結果情勢調査を発表した後にこのニュース が出てきたんですよねうんなのでこの
3:38
ニュースがですねさらにですねえこの自民 党に大打撃をね与えたことを与えることは
3:45
もう間違いないんですよねうん今日はねえ
3:50
木曜日ですよねあと近同日じゃないですか もうね選挙終盤ですよね最終版ですよね
3:58
そこになって昨日ねこのニュースが出てき たわけですよねうんそうなるとこれはね
4:05
自民党はね大変なね大崩壊に至る可能性が ね出てきましたねうんこれはねま予測は
4:14
つかないんだけどもどのぐらいのね崩れ方 になるのかですねうんこれま誰もがね予測
4:21
できないところですねもはやねうんだけど ねまそうなればですよこれそこの総選挙の
4:28
後の情勢というのは一体どうなっちゃうの かという問題ですよねうんでここはね非常
4:36
にね厳しい話になりますねうんまいずれに してもねそのことをねちょっと話してみ
4:42
たいと思うんです ねでまずはですねえこの2000万円のね
4:49
裏公認料ですねこれについてですね えっとねこれは
4:57
え石葉さんはですねえ石さんはねえこう いう風にねえ言ってるんですよ候補者に金
5:05
などは出していないと政党主部に出して いるんだとということですねうんあ要は
5:13
この政党支部ねうんあまさっき言ったよう に自民党の支部がねえ各小選局ごとにある
5:20
んだけどもえそこに出したんだとだけども その小選挙のその支部ですね自民党のね
5:28
その支部長はえその小鮮局選出の自民党 国会議員なんですよねうんなのでこれ自民
5:36
党国会議員のですね使えるお金になって いるわけなんですよねそして石葉さんはね
5:44
え報道に負けるわけにはいかないとという ようなねことをねえ言ってのけたわけなん
5:50
ですよねうんそしてその後にですねえ自民 党はねえこの問題についてえこれ1の経緯
6:00
を説明したね文章をね公表してるんですよ でその文書によるとねえこういうことなん
6:06
ですよまず1番最初としてね1番最初に日 付でえ自民党の公認候補のえ当支にですよ
6:16
当主部に公人料500万円え活動費 1500万円の合計2000万円を支給し
6:24
たいうことですねで2つ目としてえの工事
6:30
直後の16日16日付けで非公認候補の
6:35
投資部に同額の活動士2000万円を支給
6:40
したということなんですよねうんえつまり
6:45
金額は同じ2000万円でもねえ同じ 2000万円でもえ公認候補にはねえ公認
6:54
料500万円活動員1500万円というね 名目のお金を渡したで
7:00
え一方その非公認候補に対してはえ同額の
7:06
活動費2000万円を渡したとでこの活動 費2000万円というのは統制拡大自民党
7:13
の統制拡大以外目的のものであるとそして え非公人候補の選挙運動に使うことはでき
7:21
ないとという風にねえ明記してるんですね うんこの後でねえこの出したこの文章に
7:27
よればですよそういう説明入なんですよね うんでねえこの問題について
7:36
ねこれ分かりやすく言うとねこういうこと なんですよえ例えばね例えばえ新潟肉の
7:44
ですね えこの原職でね細田憲一さんというね候補
7:49
がいるんですよね自民党議員でねこの人も 裏金をもらって非行人だったんですよ細田
7:55
健一さんねこの人がですねえっと 昨日昨日かの夜にですね
8:02
え記者団に対してねこういう風に語ってる んですよ選挙に使わないようにという指示
8:10
があったので我々はえ東海兵備の27日
8:16
までは使わないと理解していると語ってる んですよねうんね選挙に使わないようにと
8:25
いう指示があったんで我々は21日までは までは使わないとそう理解しているという
8:32
風なことなんですよねうんでこれねこの 言葉ねここの言葉ですね逆に言うとねこう
8:41
いうことなんですよ27日を過ぎたなら 使ってもいいということですよね27日
8:48
過ぎなら使ってもいいとじゃあね27日 過ぎにね選挙でいっぱい色々お金使いまし
8:56
たねうんでその選挙の穴埋め費用に使って もいいということになるじゃないですかね
9:03
うん選挙の穴埋め費用にねこれというのは これはね公認議員の2000万円とどこが
9:12
違うのかということですよ何人違わない でしょ何人と違わないですよねうんつまり
9:20
これ何度もね説明しているように国会議員 にとって自民党議員にとって大きい財布は
9:26
1つなんですよで小さい財布がいくあって ね えこれはえ政治団体ごとにですねあるいは
9:35
そのねえ投資部というのはありますよそう いう財布もねうんで選挙中はね例えばAと
9:42
いうねえ財布Aという財布じゃなくてBと いう別の財布からお金を出しましたとね
9:50
じゃ選挙が終わればこの中身が減って しまったねこのbのbの財布にですよこの
9:56
Aの財布から補填するができるということ ですよそしてこのAの財布に2000万円
10:03
が振り込まれていたということですよだっ たら結局同じじゃないですかね結局これは
10:11
公人料と全く同じでしょうねなのでこれは 裏の高人料だというわけですよねあもう
10:19
これはねまあ今ね地位置ですね説明してみ ましたけどもこれもすぐに分かるじゃない
10:26
ですかね頭の中ですぐにね分かる話ですよ ねこれね常識的に言ってねうん常識的に
10:34
言って同じですよ ねねま財布ね財布の問題で言ったけどもね
10:40
銀行口座でもいいですよねうん例えばね僕 がねえ口座を2つ持っていたとしてですよ
10:46
ねでAとBの口座を持っていたとしてねA の口座に2000万円ね振り込まれました
10:53
ねうんで選挙中ねえこのbのbの講座から
10:58
2000万円使ましたねうんそれって高 人力の2000万円とね同じじゃないです
11:06
か選挙中このAの財布のAの口座のね 2000万円使わなくたってね全く同じ
11:11
でしょそれと同じなんですよねうんそして それに加えてですよそれに加えてこれ萩田
11:19
浩一さんねうんこれ非行人非行人のねえ 飛行人議員の裏金議員の代表ですけどもね
11:26
この萩田さんがですね自分のねX Twitterでですね告白しちゃってる
11:33
んですよすでに告白してるんですよねえ どういうことかと言うとねえこれね萩田
11:42
さんはねその統制拡大ねこれ今石自民党は 言っているね統制拡大のためにねえ各支部
11:50
にえ2000万円ね渡したんだと言ってる んだけどもえ萩田さんが言ってるのは統制
11:56
拡大名目っていう風にねええ言いながら 自分のところには自民党のマニフェスト
12:03
さえ届いていないんだとねそして統制拡大 の何に一体使用できるのかとはっきり
12:12
はっきりね疑問疑問を呈してるわけですよ ねつまりこれ何言ってるかって言うと統制
12:19
拡大なんていう名目はね嘘あるいは単なる 名目なんですよ実体はですよ実態はずっと
12:29
しているようにま選挙で出費がかむ でしょうとねなのでどうかこちらの
12:35
2000万円を役立ててくださいとという 風にしてこっそり渡したということですよ
12:41
ねうんま萩さんがはっきり言っちゃってる わけですよ萩田さん本人がね
12:47
うんねうんそして萩田さんはねその同じX
12:53
ねこういう風なことをね言ってるんですよ これ萩さんのねあのXねあの1番最初に出
13:00
てくるんでねうん今はね時間がある人はね 見ていただきたいと思うんですけどもね萩
13:05
さんこう言ってるんですよなぜ選挙期間中 に子宮を決定したのか事前に連絡もなかっ
13:12
たのか執行部の判断に対して大変疑問を 抱いている戦っている最中にこのような
13:20
報道が起こること自体我々にとって明な話 だということですね
13:27
うんそしてえ当然今回の選挙費用として 全く使用していないと
13:33
えで統制拡大のための活動士として支給さ れているけれどもえ無所属候補で自民党の
13:40
マニフェストさえ届いていない統制拡大の 何に使用できるのか非常に分かりにくく
13:46
誤解を招くものだという風にね あのコメントしてるんですよねうんね
13:55
うんそしてこうも言ってるんですねえ そもそも個人的な関係でも閣僚や当幹部は
14:02
え萩田萩田の応援に行ってはならないと 厳しい対応しているにも関わらず突然この
14:09
ような資金を振り込まれて正直ありが迷惑 な話だと思うということなんですねそして
14:16
返金を含めた対応を当本部と協議するとと 言ってるんですねうんまこれ是非返金して
14:22
いただきたいものですよねうんねそして さらにですねこの萩さんだけではなく
14:29
え東京21区からですね候補しているね 小田原清さんですねうんこの小田さんもね
14:37
え裏金非公人議員ですよねえこの人はねえ 昨日24日の該当演説でねえこういう風に
14:45
言ってるんですよえこの2000万円のね ええこの裏公認料についてね我々がお願い
14:53
したり掛け合ったりしたということは一切 ないと勝手に振り含まれて政治資金だ統制
15:01
拡大だと言われてもただただ困惑するだけ だと訴えてね訴えてるんですよそして返金
15:08
する方針を示したというんですよねうんま これ返金していただきたいと思うんです
15:14
けどもねだけどここでねえこの小田原さん
15:19
それから萩田さんがね言っているようにね 事前に連絡がないとか勝手に振り込まれた
15:27
と言ってるんだけどもそれは本当なの かっていう疑問がねワクワクですよ本当に
15:33
そうなんですかと実は知ってたんじゃない ですか連絡があったんじゃないですかって
15:39
いう風に僕は疑いたいんですよね
15:46
うんどういうことかと言うとねこれはね前 にねえ2回ばかりちょっと説明したんだ
15:51
けどもえツンパ高木さんですねうん高木ね え高木強さんですねこれ福井福井に福井え
16:02
福井肉ですねそこから陸行している ねこのツンパ高木さんがですね謎めいた
16:09
行動を取ってるんですよねうんねこれどう いうことかというとねま前も説明したんだ
16:15
けどもまたねちょっと買まで分かりやすく 言えばねえこのツンパさんはですね今年の
16:22
5月20日にえこのえ福井肉のですねこの
16:27
支部ねうんこの死をね解散しているんです よ解散しているつまりまえま閉鎖してる
16:34
わけですよねうんだけどもねこれねえ10 月6日にね石さんがねぶぶらさがり会見で
16:42
え非行人ねえこれを発表したじゃないです か非行人を出すとねうんそし
16:49
たらその3日後のですねこ9日になってね 慌ててですよ自分のねこの福井ねえ福井肉
16:59
の支部をね立ち上げ直してるんですよねえ 9日にこれはね何を意味してるのかという
17:06
ことですよねうんそしてその直後の16日 に2000万円がえこの支部の口座に支給
17:14
されてるわけですよねうんもう1回 繰り返しますとねえツンパさんは5月20
17:21
日にね支部解散して解散していたんだけど も10月6日に石さんがえ非行人が出ます
17:28
と発表してそしたら3日後の9日にですね つばさんが慌ててえ自分の支部を立ち上げ
17:36
直しているそして16日にこの守部に 2000万円が支給されたということです
17:41
よこれねあのはっきり言えばえはっきり 推測されることはえこれ非行に発表された
17:50
ね10月6日ですねその時に同時にねうん 実はお金はきちんとね
17:59
支部の方に入れますので2000万円入れ ますのでいつものようにねうん安心して
18:05
くださいとねうんでついてはねえ高木さん ああなたのところ支部がねあの解散したも
18:14
になってるけどもえこれ立ち上げ直さない とあの2000万円振り込むところがない
18:20
んですよとうん今急遽手続きしてくれませ んかとかなんとかねそんな連絡が行ったと
18:27
いうことが十分考えられるじゃないですか ねそうじゃなければなんで9日に立ち上げ
18:35
たという立ち上げ直したのかということ ですよねうん16日にね2000万円支給
18:42
ねその7日前の9日にですね急遽ね再び
18:49
立ち立ち上げてるんですよなんでそんな ことするんだということですよおかしい
18:54
じゃないですか何か理由があったんですか ということですよで今その理由として考え
19:00
られるのはこの2000万円が16日に 振り込まれるのでえそれまでにえ支部を
19:07
立ち立ち上げてくださいとということしか 考えられないじゃないですか今ねうんなの
19:14
でこれはねえ萩田さんにしても小田原さん にしてもねやっぱり事前に連絡があっ
19:21
たろうとそういう風にね疑いたくなるん ですねうんねうんこれはねあのツンパと
19:28
さんはね是非ねこれ説明していただきたい ですよねうんそう思いますね
19:36
うんそしてねじゃあねこれねまさっきもね 最初に言ったようにですねえこの
19:43
2000万円のね えさらなる裏金ですね2000万円の
19:49
さらなるですねこの裏公認料ですねこの ニュースがこれが明らかになってしまった
19:57
ねこのね大打撃はねすごい大きいと思い ますよすごい大きいねまだまだこの
20:04
ニュースはねえなんて言うかなそんなには 広まってないですよもちろんわーーっと
20:09
広まってるということはあるけどもさらに こう日本全国広まるにはもう数日必要だと
20:16
思いますよねうんだけどもえこれ東海兵備 の27日までにはですね日本全国津裏に
20:25
このニュースがですね広まってるはずです よそうなると自民党はね相当の大打撃相当
20:34
議席をねあの落としますよさらに落とし ますよねうんねこれ朝日新聞がねえっと
20:43
10月21日の長官でねえ予測をまず発表 したんですよねえ事故過半数微妙な調整と
20:53
いうことですねあ要するに自民公明ね過半 数が微妙な調整ということですよねうん
21:00
そしてそれによるとですね え自民党はねうんこれは
21:07
ね朝日の予測ではね中心地200議席です よつまり要は200議席しか取れないと
21:15
いうことですよねうんね うんそうなるとですねそうなるとその同じ
21:24
予測で公明党はね25議席なんですよね そうすると両方足して225議席でしょま
21:32
そうなると衆院のね過半数は233議席 ですから8議席下回ってるわけですよ下半
21:38
数にねうんねえところがねこれねえっとね
21:46
えっと現代ビジネスの記事でね都川高尾 さんですねジャーナリストのねまインサ
21:53
インサイドラインっていうねえそれの編集 長をねされてますけどもねうんま以前僕も
21:59
ねあのお世話になったというかなま色々 教えていただいたね投資高尾さんですけど
22:04
もえこれがね現代ビジネスにね気候してる んですよねまその選挙結果の後ですねえ
22:12
選挙の後どうなるかという問題ですねで それにその都川さんによるとねこの朝新聞
22:19
のねえこの予測は自民党200議席だった んだけども実は都川さんの耳に入ったね
22:28
この朝日の予測数字というのはえこれより もさらに悪い数字だったというんですよね
22:36
うんえこれはねえ数字があまりに悪いと ですねねこれはねやっぱり躊躇するんです
22:43
よねうんそれを四面化する時にですねえ 政治部のデスクであるとかねあるいは政治
22:49
部長であるとか編集局長とかねそうすると ねやま腕を抱えるわけですよね本当にこれ
22:56
ほど悪いんだろうかっていうねけるんです よちょっとこれは行き過ぎじゃないかとね
23:03
うんねでね行き過ぎじゃないかっていう風 なえ最初の数字というのはこれ投川高尾
23:10
さんによればね自民党は実は190議席と いう予測だったって言うんですよ190ね
23:18
うんそしてね公明党が27議席だったって いうんですよねうんまこれがこの辺ねま
23:24
よく分からないところがあるんだけども そうすると事故を合わせても
23:30
200217議席なんですよね217議席 そうすると233議席の過半数に16議席
23:40
も及ばないという大敗北なんですよねうん ねうんでねさっきも言ったようにねこの朝
23:49
新聞のねこの編集局長ラインはですね みんなねあの首をかげるわけですよこう
23:54
やって腕を組んで ね190という予測が出てしまったけども
24:00
本当にここまで行くのかとねまこれ常識的 に考えたらちょっと首かけるじゃないです
24:07
かね うんこんなに落ちるかと自民党を落とす
24:12
だろうかとということですね原油議席から 57議席限ですからねこれはどうかとま
24:20
そこでここは ちょっと一応ねあのあんまり外れてもなん
24:26
だからということでねうん200議席と いうことで出したという可能性はあるわけ
24:32
ですよね僕はその可能性十分あると思い ますよねうんねうんそうなるとそうなそう
24:41
なりますよねだけどもですよそれでもです よそれでもね190だとしてもですよ自民
24:50
党の議席がですよそれはさっき言ったこの ねこのニュースねえつまり2000万円が
24:56
ねえ密にでねえ非行人議員に支払支払われ ていたとそのニュースが出る前なんですよ
25:05
出る前ということはこのニュースが出た後 だからさらに落ちてる落ちるんですよこれ
25:12
からさらに落ちるねじゃ1200どころか
25:17
190どころか えひょっとして1880とかねそんな感じ
25:24
になってくるわけですよねうん さらに
25:29
えさらに落ちるの170とかねまそこ 分かりませんよ全く分かりませんよね全く
25:37
分からないけれどもそういう声も出てくる わけですよね
25:43
うんでそうなるとねどうなるかということ ですよねでこれ豊川さんもね予測している
25:51
んだけどもこれ僕もそう思いますけどね 事故を合わせて220議席をね相当す
25:58
割り込んだらですよねこれはもう石さんと 石首相と森山幹事長の隕石辞任はもう避け
26:08
て通れないということですよねうんという
26:13
ことはもうこれで石さんの政権は超短期 政権ということで終わってしまったという
26:19
ことになるわけですよねうんねそうすると 27日ですねねうん21日東海表そ28日
26:32
のね早朝ですよおそらく石葉さん森山さん の辞任会見これは否定できないですよね
26:39
否定できないそのぐらいの話ですよねうん
26:45
ねえそうなるとじゃその後どうなるんだっ ていう話ですよねどうなるんだとえこの
26:52
政権というのはどうなるんだということ ですよそしてこれはねえ川さんが書いてる
26:58
んだけどもえここのところはね僕がえ事前 にね得た情報と全く同じなんですよ僕が
27:06
自前に得て一月満さでもねえ何度かですね えそのシナリオを紹介しているんですけど
27:13
もねうんえどういうねシナリオかというと まず石葉さんが対人するということですね
27:20
そしてそれを受けて今の官房長官の林義正 さんがですね首相臨時代代理に名されると
27:29
そしてえこの首相臨時代理の林吉増さんは
27:35
ええ衆議院参議院の議員総会を招集すると
27:41
そして時期総裁を選出するとということな んですよねうんでこの時期総裁を選出する
27:49
にはですねえこれはねあの総裁選挙やら
27:55
なきゃいけないじゃないですか総裁選挙ね うんでね総裁選挙はね2種類あってですね
28:01
自民党総裁戦にはねえ最初の1種類って いうのはこの正式なものでこの前ね我々が
28:07
目の前で見たものですよねうんまずね自民 党の党員選挙があってそしてその後国会
28:14
議員選挙があってていうことですねだけど も今回のように非常にですねすぐに決め
28:20
なければいけないという時はえ党員選挙を ね省略するんですよそして国会議員だけの
28:27
選挙になるんですよねうんそしてままず 間違いな今回もそれになることは間違い
28:33
ないですよなんでかて言うと時間が全く ないのでね うんそこで石葉さんの公認としてねうん今
28:41
石さんを支えているですねえ菅さん岸田 さん二階さんていうねまこの旧派閥のねえ
28:49
この人脈ですねえこの人たちのグループは 誰を出すかというと加藤克信さんですね
28:57
加藤克さんを え光景候補として担ぐということですねで
29:03
この情報も全く同じですよ全く同じねうん これは要はあの岸田さんねま実を言えば
29:12
岸田さんなんですよ中心はこのグループの ね岸田さんを中心とするグループが描いて
29:19
いるシナリオなんですよでこのシナリを実 はずっと以前からもう描かれているんです
29:25
よずっと以前というのは石さんが実はあの 総裁戦に勝つ前からもうこのシナリオなん
29:33
ですよねうんこれ前に紹介しましたけどね うんもう石葉さんが高石さんに勝利する
29:41
あの総裁戦ありましたねその前からもう このシシナリオを書いてるんですよねうん
29:49
でその時はねあの石葉さんではなくって 小泉慎次郎さんだったんですよねうんま
29:55
小泉郎さんも早めにねもう終わっちゃと いうことをねもう織り込み済みだったん
30:00
ですよねうんそれが石さんに変わっただけ なんですよねうんそしてこの岸田さんを
30:08
中心とする主流派は加藤勝野さんを出して くるということですねそして一方ねえ高一
30:16
さん麻生さんのグループは高一さんを当然 え担いでくるとということでえ加藤さん対
30:26
高一さんというねこのえ総裁戦のね構図に
30:32
なるとということなんですよね
30:38
うんここでねまた権力闘争が出てくるわけ ですよねうんねうんだけどえその後ですね
30:49
その後がどうなるかはねこれも全然分から ないんですよ全然わからないねうんという
30:57
のはねこれはねえ例えば豊川高尾さんの 場合はねえこういうシナリオをねえ考え
31:05
てるんですよどういうシナリオかと言うと ねえっとねこれは
31:12
ね えこの主犯使命ですね主犯使命ねうんえー
31:21
これはねえまさにこのなんてゅうかなえ この特別国会でね主犯使命ねしてを決める
31:28
じゃないですかねうんうんそしてねそれに おいてですねまず自民党がね割れたまま
31:36
ですね2人候補を出してくるんじゃないか という予測ですよね2人2人ですねという
31:44
のはこれ1979年ね1979年にですね
31:50
え11月20日にねえ第2次大平内閣がね 発足したんだけどもそれまでにですね
31:58
この10月に総選挙があってえそしてこの 40日間の構想があったんですよ40日
32:06
構想という風に言われてるんだけどもね うんでこれねこの構想はすごく激しくて
32:11
ですねえ自民党の候補としてですよ自民党 の首相候補として大平正義さんと福田武夫
32:20
さんと2人候補しちゃったんですよ2人 2人はねもうとてもね折り合いがつかなく
32:27
て立補になっちゃったんですよねこれま 大福戦争と言われるんだけどもねうんね
32:34
うんそしてそこで主犯指名があって大平 さんが勝ったわけなんですよねこういう
32:40
ことがあるんですよでこれがまた再来する んじゃないかとという風にねま都川さん見
32:46
てるわけですよねうんそうなるとですね これはねじゃあ加藤克信さんとそれから
32:53
高一佐さんと2人出てくるとつまり首相 指名ののね主犯使命としてですねそういう
33:00
ねシナリオも大いにあり得るんですよ大い にあり得るねうんねだけどもここがまた
33:10
分からないんですよねうん分からないねと いうのはえこれ大福戦争のようにね本当に
33:18
2人出てくるのかという問題ですねこれ 分からないですよねただその前のね総裁戦
33:25
で肩がつくねえがありますよねそしてそれ はもうそれで終わっちゃうっていう可能性
33:31
もありますよでその場合ねやっぱりその 場合はやっぱり自民党は政権はね保ちたい
33:38
のでじゃあ例えば加藤克信さんが1人だけ 出てくるの かあるいは高石さんが出てくるのかそして
33:47
あるいは大福戦争のようにえ加藤さん高石 さん両方出てくるのかですねねそしてもう
33:56
1つは ね主流派は本当に加藤克信さんでまとまる
34:03
のかっていう問題ですよね加藤勝信さんっ てねこの前の総裁戦でねえ10ね結局16
34:10
票しか集まらなかったじゃないですかね 推薦議員20人ねそっから4人もかけ
34:16
ちゃったわけですよそういうねなんていう かなま集団と言っちゃねちょっとねえ加藤
34:22
さんに申し訳ないんだけどもま集題に近い ですよねはっきり言ってねうんたった16 人しか集まらなかったそういう人をですよ
34:29
ねいくらなんでもねあの話し合いがそう まとまりましたからと言ってねえまさに
34:37
首相ですと言って出してきていいのかこれ 国民はね起こりませんかねそれねもし本当
34:43
にそういうことをやったら僕はねいかると 思いますよこれ大変な問題になると思い
34:49
ますよこれはこれはこれで大変な問題に なると思いますよねじゃあ高一さんがいい
34:54
のかとなったらまたこれはこれ大変な問題 になると思いますよもうねこれはえ日本は
35:01
もう破滅しちゃいますよ高さが本当にね 中傷になったらねうんじゃあどうなるのか
35:07
ねじゃあ例えば加藤さんの代わりにね本当 は自分がやりたい岸田さんこれがやっぱり
35:15
出てくるんじゃないかと我慢できずにね うんという可能性も僕は大いにあり得ると
35:21
思うんですよそうした場合ね高石さんも 引っ込みがつかなくて岸田さん高石さんの
35:27
人間関係ねこれ悪いですからねもうこれ 大福戦争のようにねうん木高戦争とかね
35:34
高岸戦争とかどういうかいう風になるか わかんないんだけどもねあまさに主犯氏名
35:40
で2人出る岸高戦争ねうんということを 考えられるわけですよねあるいはですよ
35:49
さらにですよさらにね次の可能性としてね 野党候補がね一本化統一候補っていうね
35:57
これ一応まとまってですよ細川連理政権の ようにまとまってねそしてえ野党の統一
36:06
候補を出すそうすると自民党の方はこれ 立ちできないですよねうんものすごくね
36:13
議席を落としてますからねそうなると政権 交代ですよそうなるのかこれはね本当に
36:21
分からないですシナリオを描ききれないし 今ね紹介したようなですねいろんな筋道の
36:29
シナリオがあり得るんですよどこに行くの かは分からないうんまさに今ね歴史の別れ
36:37
だと思いますよ ねね えっと今日木曜日なのでね近同日ですね
36:45
あと3日ですねあと3日歴史の別れの今 前夜ですよねうんというところでねこれは
36:53
ねやっぱり日本はね変わらなきゃいけませ んからね変わらなければいけないなので
36:58
これはねもう自民党を中心とするね政権で は何も変わりません何も変わりません石葉
37:06
さんでさえですよねうんあの反主流派ね 全く自民党のね反主流であった石さんで
37:14
さえね今やこういう状態ですよなので自民 党はもう全くね期待できないですなので
37:23
もう野党に期待するしかないですねうんね ということでねま総選挙の時はねま野党
37:30
候補に入れると投票するということを僕は お勧めしますねうんまというようなことね
37:37
本日この回はねこれで終わりたいと思い ますけどもね最後にちょっとだけお知らせ タイムいただきましてねこれはねえ日本を
37:44
壊した政治家たちというですね僕が書いた 最新官ですねえこれねえ日本を壊したね
37:50
安倍晋三さん岸田さんですねえ特に第2次 安政権でね相当日本を壊しましたまずねえ
37:58
この今の条項ねえ平成の天皇ですけどもえ 平成の天皇はね非常に民主的な考え方を
38:05
する人だったんで安倍さんとねもうねえ1 つ1つね対立していたんですよねうんその
38:12
ね天皇のねえこの内面の心ですね言葉どう いう風に行動したかったのかそれをねえ
38:19
相談役の方にじっくりね取材しましてです ねえそしてそのそれをですね赤に記録
38:25
いたしました関心のねえ強い人はね多いと 思うんですね是非読んでいただきたいと
38:31
思いますそれだけじゃなくてえ核燃料 サイクルの問題であるとかですねあるいは
38:37
F35に代表されるようにアメリカから 高額兵器を買い続けている問題であるとか
38:43
あるいはコロナに対するね対応の問題で あるとかねその第2次安倍政権のえ問題点
38:50
をねもうこれでもかっていう具合ぐらいに ですね取材して書きましたえ是非読んで
38:55
いただきたいと思いますこれはねハード カバーでですねこの分厚い本なんですね うんということでこの本ね
39:02
えま買い方ですけどもこの僕の動画の下に 概要欄があってですねえそこに1月満さの
39:09
ですねえこの本専用のねえ特設サイトが
39:14
あるんですよそこにねえ行きますのでえ そこでね詳しいねえ本の内容であるとか
39:20
あるいは買い方が書いてありますのでえ 是非読んでいいただいてえ買っていただき
39:26
たいなと思いますあるいはね一般書店で あるとかあるいはAmazonでもね売っ
39:31
ておりますのでえ是非ですね買って いただきたいと思いますまということで 本日この会はこれで終わりたいと思います
39:37
どうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12757664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(260)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3372)
病気・医療・病院・薬(165)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(715)
選挙・政策・議員・公務員(462)
組織・団体・集団・教会(402)
憲法・法律・政治(53)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(22)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(354)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(493)
メディア・チャンネル・番組(184)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(213)
人物(像・ニュース・分析)(375)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(499)
企業・会社・業界・組織・団体(228)
経済・経営・社会・ビジネス(431)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(117)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(122)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(346)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(65)
生活・暮らし(77)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(200)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(96)
ショッピング(28)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/28)収入激減の石田純一が電子通勤で焼肉屋で働くゴルフ会員権、車、家全部売るという貧乏に見せたいひどい記事だが成功者が失敗すると税金で詰む(分析・参考)
(10/28)日本保守党代表!実力で当選した河村たかしにした方が良くね?百田尚樹、有本香よりも(分析・参考)
(10/28)大躍進した立憲民主党:野田佳彦が忠誠誓う儀式でボコられたと界隈騒然(分析・参考)
(10/28)明治不買!コンビニで買える明治以外の無添加アイスクリーム、グリコ国産生乳、牧場しぼり(分析・参考)
(10/28)衆院選で創価学会崩壊!?公明党の組織票が激減する危機!(分析・参考)
(10/28)知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)
(10/28)公明党副代表、ガチで「落選」(参考)
(10/28)EU議員、西側諸国によるロシア資産の凍結は「窃盗」に当たると主張(ニュース)[G翻訳]
(10/28)船井電機の破産手続きの裏で19億円減ったことや何か仕組まれていた可能性について(分析・参考)
(10/28)自公の過半数割れと投票率の疑問点ついて(分析・参考)
(10/27)分析:トランプが大勝利し、その後本当の花火が始まる…アメリカは私たちが知っているような形では1年も生き残れないだろう(ニュース)[G翻訳]
(10/27)裁判所の闇と歪んだ判決の陰に隠されているものについて(分析・参考)
(10/27)左派政権が誕生すると人工地震で攻撃される(分析・参考)
(10/27)テレビ朝日の「選挙妨害」が露骨過ぎて視聴者ドン引き...(分析・参考)
(10/27)第50回衆議院議員選挙2024【LIVE(ライブ)】集(参考)
(10/27)半導体メーカーTSMCで働くとどうなるのか(分析・参考)
(10/27)2ch情報局:自公政権、「過半数割れ」しそう...(分析・参考)
(10/27)悲報:外国人に「投票」されてしまう事件が発生し炎上…(参考)
(10/27)丸川珠代が夜8時以降も街頭演説しルールを守らないと炎上している件について(分析・参考)
(10/27)衝撃!菅義偉、「とんでもない事実」が明らかに...(参考)
ファン