アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月18日

令和で見なくなったアレの実態。2000円札の現状…(分析・参考)


》全サービス一覧《


令和で見なくなったアレの実態。2000円札の現状…(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


令和で見なくなったアレの実態。2000円札の現状…(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

令和で見なくなったアレの実態。2000円札の現状…(分析・参考)

文字起こし


0:00
あれ2000円札が出てきた懐かしい
0:07
[音楽]
0:14
な今日は高速が空いてて本当に助かるな
0:19
音楽聞いて総会だよ俺の名前は平和たし
0:24
45歳になるトラック運転手だ俺の日は
0:28
もっぱらお気に入りのを走行中に聞くこと
0:32
その時にはスマホのBluetoothが
0:34
欠かせないなこれがあればwi-fiが
0:37
なくてもネットにつがれるそういや昔は
0:41
お気に入りのCDとかMDウォークマンで
0:43
曲は聞いてたよなそういやこのトラックは
0:47
CD聞けないのか俺の常用者も確かそう
0:51
だったような45年も生きていれば時代の
0:55
移り変わりも一通りは経験するそうなると
0:58
当たり前だったのにいつの間にか消えて
1:01
いるものもあったりするそういや今は
1:03
スマホが当たり前だけど携帯見なくなった
1:06
よな携帯の前は連絡手段を取る携帯機器
1:11
って言ったらポケベルが一般的でその前は
1:15
家伝と分数だったよなかなり世の中変わっ
1:18
ちまったよな普段忙しくてニュースを見
1:22
ない俺でも世の中の移り変わりは早いと
1:25
感じるそしてその日の帰り外で犬勝ってる
1:29
そういえば最近は室内買の犬の方が多く
1:32
なった気がする
1:34
な尻尾振ってる可愛いなこんな風に人の
1:39
庭先で買われている犬を見ることも少なく
1:41
なっ
1:42
たそして翌日高速に乗ってパーキング
1:46
エリアで朝食を取っているとああ平和久し
1:49
ぶりああれ和さん俺の目の前にれ和さんが
1:54
現れたれ和さんはトラック運転手をして
1:57
大学の学費を稼ぎ大学を卒業した過去を
2:01
持つ2歳年上の彼は俺とは同期だ彼の話を
2:05
聞いて俺はトラック運転手に興味を持った
2:08
そして就職なだったこともありトラック
2:10
運転手になった過去を持つそういえば最近
2:14
は外の犬が少なくなったって思いません
2:17
まあ昔は犬を買うと言ったら板ARMの
2:20
側面が大きかったからな家で買うと家の中
2:23
が汚れるし板間の役割を果たすためにも外
2:27
の方が都合がいいだから俺たちが子供の頃
2:31
は外の犬が圧倒的に多かったそうですよね
2:35
犬って言ったらほとんど外で勝ってました
2:38
よでも最近は真夏だと40度近くにもなる
2:43
だろうそんな屋外に犬を出しておいたら
2:47
大変なことになる確かに雨が降っても
2:50
かわいそうですもんねそれに動物愛護法の
2:54
改正で動物に対する虐待なんかも
2:57
取り締まりの対象になったそういった面も
3:00
影響して今では室内で買う人が圧倒的だよ
3:05
まあ今はバケっていうより犬も家族の一員
3:09
って感じだけどね確かにそういう側面は
3:13
ありますよね時代の流れに沿って勝って
3:16
いる生き物の育成環境も変わるのかそれで
3:20
も現在でも11%ぐらいはいるみたいだぞ
3:25
まあでっかい大型犬や板券は外でないと
3:28
買うのは無理ですからねただ今は夏の暑さ
3:32
も異常だしこれからも屋内犬は増えていく
3:35
と思うそれは言えてるペットとはいえ犬も
3:39
家族の一員ですしそうだなやっぱり犬も
3:43
家族だから大事にしたいよなその辺りも
3:47
だいぶ変わってきた感覚なのかなそうなる
3:51
と某国民的アニメのワ剣もそのうち室内犬
3:55
になるかもしれませんねそれは言えてる
3:59
あれは見ても小型犬サイズだしあと
4:03
2000円も見なくなりましたよねな当時
4:07
の総理が沖縄サミットと2000年の
4:10
ミレニアム記念に作ったやつだろ俺お年玉
4:13
でおい子たちに2000円札あげた覚えが
4:15
ありますわなあその年は2000円効果で
4:20
お年玉の平均金額が上がったんだよなそう
4:23
だったんですかそれは知らなかったなそれ
4:26
に2000円を模したタオルや2000円
4:29
をを入れられる財布なんかも作られたなん
4:32
というか2000年は2000円札の
4:34
ブームの年だったんですねでも今はどこに
4:38
行ってもぱったり見かけなくなりましたよ
4:40
ねそりゃそうだよな2000円札使い
4:44
づらいから確かにお釣りを渡される時も
4:49
1000円札とか5000円札に間違われ
4:51
たことありますそれに両替ができなかっ
4:54
たりそもそも使えないお店もあって
4:57
さあさあ自販機でも使えなくて結局普及し
5:02
なかったなあだから製造もされてないし
5:05
現在ではほとんど見ることがないでも確か
5:09
沖縄だと結構2000円札が出回ってる
5:13
らしいですよね俺も沖縄行った時にATM
5:16
から出てきたの見て驚きましたそう
5:19
2000円札には沖縄のシンボルである
5:22
修理城のレモが印字されてるんだそれで
5:26
沖縄PRのために沖縄県が総力をを上げて
5:30
2000円札を普及されているATMに
5:33
2000円札優先のボタンがついてたり
5:36
かつては1県民として2000円札を3枚
5:39
ずつ運動なんていうのもやってたらしい
5:42
ちなみに2000円札ってちゃんと使える
5:45
んですかなあ今でもちゃんと使えるぞ
5:49
外国人観光客で2000円札を持っている
5:52
人が結構いる何でも自刻の貨幣と日本円を
5:56
両替するともらえるらしいんだ彼らも普通
6:00
に観光で2000円札を使っているしな
6:02
ええ外国人観光客が両替すると2000円
6:06
札がもらえるんですかなんでだろうどうも
6:11
2000円札に興味を持ってもらおうと
6:13
財務省や日本銀行がPRしているらしい
6:17
外国人向けのパンフレットなんかも出回っ
6:19
ているそうだええなんで2000円札を
6:23
PR日本のお札のデザインは海外では
6:27
とても綺麗だとコレクションする人がが
6:29
いるらしいそういったコアなファンを攻め
6:33
たPRだな確かに2000円札って表が
6:37
シレもで裏は現地物語の一説と紫式部の
6:41
肖像ですものねデザイン性も高いし
6:44
コレクションされるぐらいの気象価値は
6:47
ありそうだなあとプレミアムフライデーも
6:50
ありましたよねほら2017年頃に話題に
6:55
なったけど月末に定時で買えるってしの技
7:00
だよな確かに今でもキャンペーンは続い
7:03
てるらしいですけど実現が難しいあとは
7:07
卒業少々の筒も本型のものになってる
7:10
らしいですよ確かにその方が置き場所に
7:14
困らないあとお笑い番組とかもすっかり見
7:18
なくなったよな俺たちが子供の頃の昭和の
7:21
時代には体を張ったお笑い番組がたくさん
7:24
あった色気がすごいのとかそれ大丈夫なの
7:29
スタントを芸人にやらせたりしてましたよ
7:31
ねそうそう芸人をクレウでつって泥水に
7:36
落としたりなんかすっごいダンジョン作っ
7:39
ておとし穴に落としたり激辛唐辛子を食べ
7:43
させたりとかもあったよなあとは外国に
7:46
置き去りにして大陸横断して帰ってこいと
7:49
かありましたよねああったあったあれは
7:54
ひどいと思ったわニートをバカにした
7:57
コントもありましたっけ今やったら
8:01
クレーム殺で絶対に放送できないよなその
8:05
せいか最近のバラエティ番組ってつまら
8:08
ないですよねなんかグルメ特集ばっかり
8:12
それは言えてるな攻める内容の番組が作れ
8:16
なくなってるそれはそれで問題だと俺も
8:20
思うなんか時代が変わるのは仕方ないけど
8:23
どこか寂しいものがありますねそうだな昔
8:28
のテレビ番組はもっと楽しかったよな攻め
8:31
た内容のものが多かったでも今はみんな
8:35
コンプライアンスとか気にしすぎて無難な
8:38
ものしかない感じですネットが流行ってる
8:40
影響もあるけど視聴率が取れないのも納得
8:44
だよそれも寂しいですね俺たちの思い出が
8:48
否定されてるような気がしてそいや
8:51
テレフォンカードとか公衆電話も見なく
8:54
なりましたよね緊急用にたまに設置され
8:57
てるのを見るぐらいだなでも昔は雑誌の
9:00
応募者プレゼントでテレカとか普通にあっ
9:03
たのにな今は雑誌も配管が続いてほとんど
9:07
ウブマガジンになっちまったコンビニで
9:10
雑誌を立ち読みしていた子供時代が
9:12
懐かしいですそのコンビニでも雑誌自体
9:16
置かなくなりましたからねでもイカは今で
9:20
もお役所仕事なんかで顕在らしいぞええ
9:24
電子照明じゃないんですかその電子照明を
9:27
普及させたくても許可もために感が必要な
9:31
んだなんというか時代錯誤なそうやって
9:36
しぶとく生き残ってる昔ながらのものも
9:39
あるのかなくなりつつあると言ったら地域
9:43
のお祭りとか神社もそうだよなえなんで
9:47
ですこれから少子高齢化で限界集落も多く
9:51
なるし実施できなくなる祭りも多くなる
9:55
それと神社だが神社は日本に8万ほど存在
10:00
するらしいでも現在年間100社近くの
10:03
神社が消滅しているんだ2040年には
10:07
経営不審などで神社の数が半分になるとも
10:10
言われているそういった伝統的で大切な
10:14
ものは残していきたいですよねなあだから
10:18
地元の祭りには積極的に参加したり近所の
10:21
神社に行って色々と買うのも伝統を守る
10:24
手段になるぞ廃れていくものもあるけど
10:28
その中には守りたいものもあるそうだよな
10:32
日常に溶け込んでるものがいつの間にか
10:35
なくなるのは寂しいものだそれが自分に
10:39
とって身近で大切なものであるなら
10:41
なおさらだよなそういったものを意識的に
10:45
残していくことも大切だよなそうですね俺
10:49
も近所の神社に行ってみようと思います俺
10:53
も古いものがあったら捨てずに取っとい
10:55
たりしようかなコレクションしてる人もい
10:58
るっていうしそういう人に譲るのもいいか
11:00
もな昭和平成令和と時代は移り変わって
11:05
いくそれに伴って消えていったものも多く
11:08
あるでも残していきたいものは残していき
11:12
たいよ
11:17
なご視聴ありがとうございました
11:21
チャンネル登録高評価是非よろしくお願い
11:24
いたしますコメントも是非残して
11:26
いただければ嬉しいですY


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12669408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン