アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月17日

兵庫県知事パワハラ問題で副知事が辞任について元県職員が語る(分析・参考)


》全サービス一覧《


兵庫県知事パワハラ問題で副知事が辞任について元県職員が語る(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


兵庫県知事パワハラ問題で副知事が辞任について元県職員が語る(分析・参考)

2024/07/15



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

兵庫県知事パワハラ問題で副知事が辞任について元県職員が語る(分析・参考)


文字起こし
0:00
えどうもこんちゃでございますねえカル ちゃんと今日も元気にこんちゃってことで
0:06
ございますねちょっと部屋スタイル ちょっときちっと直さないとまたね怒られ ちゃうからちょっときちっとえそれでです
0:13
ね今日何の話をするかっていうとですね あの兵庫件の話をちょっとしようかなと
0:19
思いますねえ兵庫県長が今大混乱に陥って ますねえこれはあの兵庫兼知事の斎藤さん
0:28
ですかねうんなんかパワハラをやった みたいな感じでまあ町内がひっくり返って
0:36
ますねはいそれでま職員の幹部職員で自殺 者が実は2人出てますえ自殺者が2人出て
0:45
で副知事が辞任するというですねえーその
0:50
しかもこれはまもうごちゃごちゃ理屈こね てますがこれはもう知事に対する講義です
0:56
ま要するに江戸時代で言えばですねえ大名 がですねえめちゃくちゃやってるんでそれ
1:02
で抗議してですねえカロがですねあの切 publicするようなもんですまそう
1:08
いうレベルですねえそういった感じでま どこまでこれぐちゃぐちゃになるんだ
1:13
みたいな話でですねまあ石丸慎二秋高田も 真っなみたいな大困難になってるという
1:19
ことになりますねでこれについて語るん ですがえっと私はですね埼玉県庁まあに
1:28
19年勤めてました僕は48歳まで勤めて ねえ係り長にすらなれなかった下らで
1:35
ございますのでえっとそのうんずっと末端 職員でえ48歳まで勤めたのかなま私自身
1:42
の県庁時代のですねいろんなまその当時 の知事え上田清さんに対する恨みつまり
1:52
つまりはですね山のようにあるんですが 今日はその辺の話はしないでえっと兵庫県
1:58
の話をずっとしていきたいと思いますね それでですねま
2:03
あのもちろん僕は兵庫件の内場については 全然わかんないですね兵庫県の職員の人と
2:10
個人的な付き合いもないですしえ1回です ね あのあの大神戸の震災があった時にま視察
2:20
行って資料をまとめる時にま神戸兵庫県庁 の人にちょっとですね連絡とってお話を
2:28
ちょっとしたぐらい ですそれぐらいしかないんですがまあの
2:33
県庁の組織ちうのはまあお金少なからで似 たようなもんでございますのである程度皆
2:39
さんよりは語れるかなってそういう風に 思ってますのでえちょっと語ってみようか なということでございますねはいそれで
2:47
まず最初なんですがですねえっと兵庫件と いうものはこのサト知事サ知事が当選さ
2:55
れる前はですねえっと井戸俊蔵さんという 人がですね
3:01
え5期やってました5期20年20年も 同じ人がやっていたということになります
3:07
ねそれでですね私がえっと埼玉県庁にいた 時にはえっともう土屋義彦さんという知事
3:15
だったんですがその人もなかなか長くやっ てた人なんですよでその前の知事がは八原
3:22
さんって人でこの人もすごくな長くやって た人なんですねそれでまその
3:30
ところがですねその土谷義彦さんがですね えもこ問題っていうのを起きましてですね
3:35
もこ問題っていうことがあってま自任に 追い込まれたという経緯がございますえ
3:40
この辞任に追い込まれた裏話は非常に 面白いんですが えとりあえずえもうちょっと時間経って
3:48
からこのあのなんで土谷義彦健一知事が 辞任に追い込まれたという話はまたいずれ
3:56
どっかりやりたいと思いますうん それでですねまこの人が追い込まれたで
4:02
自任になった後 にまその知事になった人があの上田清さん
4:09
という人でま自称改革派自称改革派なん ですけど実際はあの改革派でも何でもなく
4:16
てですねま県議会のドンと言われた人とま
4:22
そのなんかそのまた仲良く一緒にしかも この県議会のドンて言われてた人がですね
4:28
えっと刑務所入っててその後出てきて そしてえっとま批判55だったんだけどま
4:35
普通に当選しまた県職員に当選しあじゃ
4:40
あの県あの県議会の議員に当選してまた ドンとして君臨してそしてえっと古い牽制
4:47
を一進するんだちった上田清さんがえ就任 して数ヶ月でえ佐あさまさんって言っ
4:55
ちゃったねあのそのあの県議会のドンて 言われてる人とこうあ手を握って写真あの
5:01
写真を撮ったというですねまこういう一連 の流れがあるんですよそれでま結局上田
5:07
さんの場合はですねその改革派とか言い ながら結局ま数ま数ヶ月で改革を諦めて
5:16
その従来の そのあの路線を継承するしかもそのなんて
5:24
いうかな土谷義彦さん以上にそのなんて いうか古典的な世界にあの一気に家事を
5:32
切る切るその一方で表向きは改革派を貫く というま2枚じみたいなことをやりまして
5:39
えそれで改革がうまくいかない理由をです ね職員のせにするという暴挙に出まして
5:45
実際は知事が改革する気なくなくてこう 家事を切ったんですがでもその改革派の
5:53
知事で当選してるので改革がうまくいか ない理由が必要なんでそれが職員が悪いん
5:58
だっちってプロパーの職員を叩きまくって ですねま非常に腸内が荒れたという話が
6:03
あるんですよただ上田清さん自身はその 大外的には開学派でも内部的にはあの従来
6:12
のそのいわゆる利権の小計派あという形の その立場を取っていたので選挙は
6:20
めちゃくちゃ強くてえ改革希望の一般 ピーポの表もゲットするしそのいわゆる
6:26
従来のその あの利権の証券を望んでる人の表もゲット
6:32
するってこでいいとこ取りでですねまその ま選挙の神様みたいな感じにはなったと
6:38
いう経緯がございますねはい あの例えば土谷義彦さんは例えば僕は公共
6:47
授業長かったんですけど公共事業のあの 土合義彦さんがすかったのが埼玉あの
6:55
スタジアム埼玉のあの浦和レズの根拠の 野球ありますねあそこをあの野球場じゃ
7:02
ないサッカー場あそこをですね一括発注し たんですよ全部で一括発注ですそれで
7:08
えっとガチの入札要するに団子ができなく なってガチの入札になってですね予定価格
7:16
の3割ぐらいの額でですねえ落札してです ねまものすごいその経費切言を実現したと
7:24
か結構土屋子さんで色々やったんですよ そういう改革を
7:30
でも その上田清さんになってからはえ私実際
7:36
担当しましたえ埼玉県の川越の久野団地か なあそこ担当したんですけどあそこはです
7:43
ね確か70個ぐらいしか入らない ちっちゃい塔の工事を13事業者ぐらいに
7:52
分割して発注したっていうですね私実際 そこの担当者なんで11か13か10は
7:58
超えてたと思いますね1コ2コでそれぞれ JV組んで30何個の建物なのに70個の
8:07
建物を2社入れて2社のJV入れてで設備 電気それぞれ1コ2コで
8:15
エレベーター 畳電話
8:20
外光ぐらいには分けてましたねでガスか ガスで分けてたんでまそれぐらい細切れに
8:27
して出したっていうことでですねあのもう これこれこれでもがっかりしたんですよだ
8:33
から一括発注でバーンと出して経費実現し たその土谷義彦さん最高だみたいな感じで
8:40
俺もう土谷義彦さんのもうファンになり ましたねあこの人ため土屋よし子のため
8:46
だった俺は一生捧げてもいいぐらいの 気持ちでいただただ上田清さんになっ
8:52
ちゃってそれで まあ自分が担当してる県営住宅がまあ
8:59
細切れですよ70個の経営住宅が検察業者 だけでJVで2コに分けたんで4
9:07
社もうそれでも全然やになっちゃってなん だこの
9:13
あの上田ってなんちゅあのこれで改革が
9:18
歌ってるなんて詐欺じゃねえかみたいな 気持ちに俺なってまそこら中で上戸清さん の悪口を言いまくったっていうそういう
9:25
それが私の今日に至る黒レシの始まりなん ですけどねえあのあんまり知事の悪口
9:32
そこら中で言いまくってですね あのその某建設会社ちょっと名前をお出し
9:40
しないですけど有名な建設会社南社かが ですね君も知事の悪口そこら中で言いすぎ
9:46
て有名になってるから君将来ないよここに いてもってだから転職しなって言うんです
9:51
よえでうちの会社で来てくれとで設備関係 の人員も足りないしま僕も一級の施工管の
9:59
資格取ってたし資格者だしあの君が大学 卒業した時に新卒で入った人と同期と同じ
10:08
扱いしてあげるよっって言われたんですよ ねだ大1の新人で入ってる人の同期と同じ
10:14
待遇でま県庁でそれなりの経験も積んでる からね発注側のあの評価して資格もある
10:21
からあのそういう扱いであの転職しなって いう風に誘われたんですよねでも
10:28
まさかまさかそんな末端の兵隊がね1番 末端のペーペの兵隊がギャーギャー言う
10:35
だけでそんなことになるとは思わなかった んだよねそれでなるとは思わなかったんで
10:41
あのあの県長呑気にやってたんであの断っ
10:47
たんですよもうそんな大手のゼネコン なんか言ったら地獄のように忙しくなるの 分かってたんであの断ったんですよね
10:54
そして僕の職種は機械職あの設備職って 職種でえっと
10:59
いわ小心試験の受験受験資格がないんです よだから一般事務のとか土木建築とかは
11:06
係長級への承認試験があってそれがあの 受かる人と受かんない人で人事に差がつい
11:13
たんですけど僕の職種は石通秘色っていう 職種で小心試験が受けられなかったんです
11:19
係り長の小心試験が受験されない限りに 遅くてもどんな遅くても40歳では自動的
11:26
に係り長に上がるって人事があったんです よそれでまみんな普通にま早い人だと35
11:32
ぐらい遅い人でも40になれば必ずかり長 に上がってたんですけど俺上がんなかった んすよえと思ってなんで上がんないのかな
11:40
と思って聞いたんですけどいや人事は人事 が決めることだからぐらいの話ですから それで俺結局48歳で県長辞めたんです
11:48
けども結局かり長に上がれなかったんです よね結局それは何かって言とやっぱり
11:54
やっぱり若い頃に知の悪口まくって君の将 は終わりだよって言われたのがあこれは
12:01
そういうことなんだなと思ってそれでま私 48歳でやめてえその後色々あって今日に
12:08
至るみたいな感じなんですよだから本当に ねなんかうん県長何が言いたいかって言う
12:15
とその県庁の職員っていうのは末端の1番 の兵隊であってもその知事に狙われたら
12:24
終わりなんですよなし知事の講演会知事 本人は多分俺のことなんかなも知らないと
12:29
思うんですけどその父の講演会とかあと そのま知事のごま部隊ですね
12:36
あの当時埼玉県庁はえっともう幹部職員が
12:41
みんなあの知事あのいわゆる人事畑出身者 で全部占められてて副知事それで副知事の
12:48
下に部長ってのがいるんですけどその部長 も国からの執行者と技術系の人を除いて
12:54
全部あの神畑出身の人であの占領されてる ような感じだったんですよねだそういった
13:01
中であの知事の悪口を外部で言うやばいや つっていうレッテル払れたらそれは将来
13:08
ないなっていうのはまたの兵隊ですらそう いう状態になるんですよこれが知事と県の
13:16
職員の関係ですこれは私が実際体験した ことですだからもう常
13:23
に基本的に県庁の職員っていうのは知事の イエスマンでなきゃいけない
13:30
だから知事がカラスは白いって言ったら 職員ははいカラスは白いのは常識ですって
13:36
言わなきゃいけないですよこれがいわゆる 公務員というものでざますねはいここが
13:45
まずあのその語るべきところですこれが まず1つ目ですでもう1つ語るのはその
13:53
上田清さんと人はやっぱり改革派という 売りでその当選した人だから当初は改革を
14:01
やろうとしたみたいなんです本気ででも すぐに頓挫してうまくいかなくてそしてま
14:08
その県議会のドンと言われてるその佐間ミ さんですよね刑務所まで行っちゃった人
14:13
ですけどその佐間みさんとそのあの握手を して従来型の小計に戻さなきゃいけなかっ
14:22
たんですようんそれぐらいなんていうかな その改革に
14:30
あの手を染めるっていうのは知事という 絶対的な権力者であっても
14:38
その無理なんすよね
14:44
あーそれぐらいですね えやばいしょちなみにえ佐みさんはですね
14:53
え上田さんの公人のその大野さん大野さん
14:59
のあの選挙でも応援演説を行ったと聞いて ますこれちょっとその
15:06
うんあのいわゆる うんなんていうかそういったあことだと
15:14
いうことでございますねはいあのまわかん ないけどその佐美さんが大野さんの応演説
15:20
に入ったかどうかちょっと私も知らない ですけどまともかくだから改革って基本的 にポっと選挙に当選したぐらいじゃ簡単に
15:29
はいかないんですよ要するに大きな顔の 流れがあるわけですよでその大きな顔の
15:35
流れを変えるっていうのは当選したくらい じゃ無理なんですただ恋愛があります本当
15:41
にボロボロになってた時ですま例えるなら なま夕張市ですよ夕張市あの北海道の夕張
15:48
市が財政破綻しましたよねああいった ところで市長に入ればそれは現状ボロボロ
15:54
なんだからなんとかそのしなきゃいかんと いうニーズがまそのC全体にあるわけです
16:02
よそういった中であれば改革というか改善 というものは色々やることができるんです
16:08
よでも特段深刻な問題が起こってないのに それを別の方向に持ってくということは
16:16
当選したぐらいでは極めて難しいという ことですそれでえ上田さんもま当選して
16:22
すぐに結局さあの佐ミノさんと握手をする ということになったわけですね
16:30
分かりますかそういうことなんですよそれ でねこのあの兵庫件がどうだったかて話な
16:37
んですけどまよくま秋田の石丸市長とかは その財政が悪い財政が赤字だだから改革し
16:45
なきゃいけないみたいなことで色々やった みたいですけど財政が赤字ぐらいの理由で
16:51
は改革なんかはあのに賛成してもらう なんてことは無理ですなぜか日本中みんな
16:57
財政が赤字だからです東京都とかまあ一部 ののでっかい工場があるようなその町村と
17:04
かねそういったところま広島なんかの何 だっけ松田のでかい工場があるとかねま
17:10
ああいったところが財政の黒人もある でしょうけれども一般にどこも財政値なん
17:16
ですよその財政値の中で助成金をもらって やりくりしてそれなりの状態を作っていけ
17:22
ばいいというような話ですしで兵庫県に おいてもそんなえっと生を分するような
17:30
深刻な問題ってそれほどないんですよない んですよねだ
17:37
からそういった中でその新しくその選挙に
17:42
当選したからといって従来の流れを 切り替えていくってことはほぼほぼ無理な
17:47
んです よさあ斎藤知事とにどういう人だったかと
17:54
いう話をしますいいですねはい斎藤さんは ですねえっとどういう経緯で選したかいう
18:01
とえっと斎藤さん今パワハラあの疑惑で
18:08
もうボコボコにされてますがその前任は 井戸俊蔵さんという方です井戸俊蔵さん
18:15
です5期やってた5期だから20年ずっと 知事をやっていた人ですでまさすがに長い
18:22
しも年も取ったししんどいからやめるって 話で引退するとことになったんですねで
18:29
は誰を予定したかていうと井戸さんが知事 をやってた最後に知事をやってた時
18:36
の副知事の金沢和夫さんですね金沢さん
18:42
ですこの人をあの が兵庫県の知事を計する予定になっていた
18:50
ということです ねでこの人は自治省の官僚です自治要する
18:57
に総務省ですね治ののキャリア官僚なん ですがそのキャリア官僚の経歴のうちです
19:03
ね15年間は兵庫県に執行してたんですだ から何度も兵庫県と本庁を往復してたんす
19:12
よそういう人なんすでこういった人って いうの はまずまず優秀で人望のある人です
19:22
あの都道府県はあのその人を国からの出行
19:28
の人はよくいます埼玉県も何人も国からの 出行者の人いましたが1回出行して帰って
19:35
きた人がまた来る時に評判が悪い人だと別 の人にしてくれっていう風にあの県の方
19:41
から断りが断りが入りますなんとかって人 がままたあのいわゆる見習い兵隊で入って
19:49
その後ま課長ま財政課長で来ることが多い んですけどまあ30ぐらいで財政課長に来
19:55
てえそれで企画総務部長で来てそしてえ
20:02
あの副知事で来るっていう順番でこう何回 か来るんですけれどもあの自治書からの
20:08
出行者のポストって基本的に決まってるん ですけどもまそこに来る時過去に来た人で
20:14
その困った人が来たら断りますで逆に過去 に来た人で評判がいい人はこの人にして
20:22
くれないかっていうお願いをしますそれで 自治官僚で15年間兵庫県に何度も何度も
20:31
何度も来てるってことは多分兵庫県側から かもしよろしければ金沢さんでお願いしま
20:38
すって話をしてますこれは誰がしてるかう と井戸俊蔵さんとかあのその下のプロパー
20:46
の幹部がそういう言い方をして るってことですだ金沢さんて人は職員の
20:51
中間でも評判が良かった人です職員の中 からあの人はちょっと勘弁してくれねえか
20:57
なみたいな話が出てくるとこれは2度と そのあの自治体に出行してくることはない
21:03
ですこれはもう間違いないっすあのという ことになりますねうんだから逆に言うと
21:11
いい人がいると指名しますだから変な人が 来てまためどくさいことになるとやなので
21:18
あのあ前のあの人良かったよねすごくって ことになればその人を指名しますでその人
21:25
が来てくれれば平和っていうことになる わけですねだから15年間も来てた金沢
21:30
さんはすごくそのプロパーの職員に評判が 良かった人ですねうん能力も高くて人望も
21:39
あったということです はいところがですねこの予定が
21:44
ひっくり返ったんすよ選挙によってつまり 金沢さんが落選しちゃって斎藤さん
21:52
がその当選したってことになりますこれは あの何度も申し上げて通りこれはいい悪い
21:59
を問わずま東京都事選挙の時でもお話しし た
22:04
通り県知事っていうのはもう利権の塊りな んですよもうこれしょうがないですよ予算
22:10
がでかいんだからこれはもう誰が知事に なっても必然的に利憲の塊りができますで
22:17
これを当然ひっくり返したいという人が出 てくるということになりますそしてね特に
22:24
この井戸俊蔵さんて方井戸さんはですね反 大阪反国要するに大阪隣にでっかい大阪府
22:32
ってのがあるんですけどその大阪とは独自 路線をとってえガンガンやっていくんだ
22:39
つまり大阪との対決路線があったんですよ だから井戸さんはあのまあんな大阪国際
22:46
空港なんかやめちまって兵庫県の方に空港 作れとか普通に言うような人なんでえで国
22:51
の路線にもいちいちはかってた人なんです よねうんだから後県内では評判が良かった
22:59
んだけれどもその大阪と国生には評判が
23:04
悪い人だったんですよだから井戸 さんま井戸さんがずっと立してればやっぱ
23:13
前職が強いですから前職が強いですから なかなか対抗バをぶつけても井戸さんを
23:19
落選させることは難しかったけど井戸さん が自任して光景の金沢さんにあの後景の
23:26
金沢さんに計されるタイミングであれば この井戸さん金沢さんは当然井戸さんの
23:33
全ての授業を小計していく要するに理研も 全部金沢さんが勝見していくことになり
23:38
ますからこれをひっくり返そうということ が大阪とあの東京で起こったということに
23:45
なりますこれ当然の流れです当然の流れ ですそこで維新の会これ大阪ですよね維新
23:53
の会と国政これ自民党ですで維新の会と 自民党が共闘して
24:01
その井戸さんの継者の金沢さんが当選する のを阻止することに動いたということに
24:07
なりますこれも当然の動きなんですよねだ からま井戸俊蔵さんはまあ今期で終わるん
24:14
だなあとは福知事の金沢さんにお願い しようかなと思ったらその反大阪反国政の
24:21
路線を一時的に緩和して対馬が出ないよう にやりゃよかったんだけどもまあ兵内の俺
24:29
の人気は圧倒的だし俺が支援すれば金沢 さん当選できるだろうって
24:35
いうその油断があったってことになります 油断があったんですねこれが今日の悲劇を
24:42
招いたということになりますねはいそれで ですねえっとそうすると対抗場が誰か必要
24:49
なんですけれどもまいろんな人に声をかけ たと思うんですよただやっぱり戸兵庫県
24:55
っていうのは井戸俊蔵さんの王国で後景の 金沢さんも実績も人望も能力もう全て高い
25:05
ということになればあんまやりたくねえ なってみんな思うんでまともな人は断る
25:10
わけなんですよねこれはいや井戸さんの後 をやってそれでこれ要する
25:18
に後をこれ選挙で破って引き継ぐてことに なれば井戸さんの反大阪反国政をぶっ
25:27
るっていうことを束するわけですからこれ 大変な仕事なんですよずっと井戸さんが
25:33
20年間も反大阪反国生でえずっと兵庫県
25:39
を運営していってそしてそれを金沢さんに 勝見するという流れ副知事のね金沢さんに
25:46
上計する流れの時にこの井戸さんの反大阪 反国政を当選した後に修正するというこれ
25:54
義務があるわけですね当然義務があると いうことになるでこれは大変だということ
25:59
になるわけですねで誰も引き受けないん ですこんなのに引き受けなかった話です こんなめんどくさい
26:04
話そういった中でこのですねめんどくさい 仕事を引き受けたのが当時大阪府財政課長
26:13
だった斎藤さんなんです よ大阪府の財政課長に出行していた斎藤
26:22
元彦さんなんす ねいや2018年平成30年にえっと
26:32
その大阪府の財政課長に出行してますね
26:37
2018年2018年18年ですね引
26:44
えっとでこの方
26:50
1977年ですからうん41歳ですね40
26:57
代で生課長の出行は出世が遅いですねま 大阪府っていうでかい自治体だから
27:03
ちょっと遅くなるのかもしんないけど埼玉 県だと
27:08
32335は超えないですねぐらいの人で 大体次市長からは財政課長に埼玉県が出行
27:16
してくるんでうん埼玉県と大阪府がどっち が上かって話ありますけどちょっと出世が
27:22
遅い人ですねうんそれでこの人の過去の 経歴を見るとうんうん市町村にえっとそう
27:32
ですね2008年に出行だから30代で 新潟県佐市に出行してますけどこれ副市長
27:39
じゃなくて企画財政部長ですね普通30代 で自治官僚が視聴シに執行する時には条約
27:47
わり福市長で執行するのが普通なんすけど ま佐市申し訳ないけど離島の小さいです
27:54
からね うんうんそのは特に出行しないでその後に
28:01
ま震災 対策ということでえっと福島県の相馬軍の
28:10
飯館村に派遣されたりとかしてそして宮県
28:15
の財政課長に2013年にあの財政課長に
28:20
なってますねうんだから財政課長になった こと自体は35かでも宮県で35だと
28:27
ちょっと遅いかなやっぱかなうんぐらいの 感じですねでその後本庁の課長にま40
28:36
ぐらいで普通キャリア関連は40ぐらいで 本庁の課長に上がるんですが上がらないで
28:41
大阪府の財政課長になったということなん で出世は遅いですねこの人は自治官僚の
28:48
キャリアとしては出世が遅いです しうんいろんな部分を渡り歩いてるし出行
28:56
先も 東北だったり新潟だった中部の新潟だっ
29:03
たり大阪だったりでバラバラなんですよ ねだ
29:10
から出行先から次もお願いしますと言わ れるような人材では少なくともない
29:17
ですだ佐で企画財政部長をやって評判が
29:23
良ければ次は新潟県に行くはずですでれ 宮城県とか東北に行っちゃったってことは
29:30
やっぱりそういう人なんだなってことが こういう経歴から推察されるってことに なるんですよねするとま斎藤さんとして
29:38
みるも自分がもう将来このまま自治省ま 総務省に残ってもよくて審議官止まり多分
29:47
本庁課長止まりでその後外角団体に出 ちゃうような人事になる可能性を自分なり
29:54
に察してたと思いますうん要するに指定職 が難しいあのキャリア官僚にとってその
30:02
本庁の課長より上の指定色って言われてる ところになるかならないかってのがま1つ
30:07
のなんてか出世の分かれ目みたいなところ があって指定職になれないってことにな
30:12
あまキャリア官僚としても美味しくないん だよねまそういったことも考えてたんでで
30:19
ま大阪のたまたま財政課長に出てたんでま 維新の会が多分声かけたと思うんですよね
30:25
でこれを受けたということになるわけです ねはいそうしてですねうん要するに自治症
30:33
の中で多分先が見えてたと思うんですよ これ推察なんですけどねなんで受けたと
30:38
いうことになりますはいそして選挙が 始まります選挙が始まって自民党の組織表
30:46
と大阪一新の会の組織表がまずドンと入り ますそして
30:51
さらにそのいわゆる維新の選挙です要する
30:57
に既存大衆一般大衆が喜びそうなあの
31:04
スキャンダラスな内容を選挙の争点に持っ てくるという作戦
31:10
ですこれはまいわゆる立憲民主党みたいな ところも使うんですがえ維新の会がこれを
31:16
露骨に使ったんです選挙の争点になったの が何なんかって言うとですねこれは反大阪
31:24
反国政でもなんでもないです よ者です剣の公用者が知事の公用者がその
31:33
センチュリーだったんですよちょっとあの 高級者なんですよセンチュリーっていうせ 高級車を使ってこれはけしかなんて言って
31:42
私はセンチュリーを使いませんっていうの をですね公約にあげたんですよあの斎藤
31:48
知事があの選挙の時にこれがバカ受けして ビンゴになりましてですね
31:55
あのそれでですね 斎藤さんがですねもう当選したんですよ
32:02
うんもうセンチュリー斎藤とかいう人も いるぐらいですねセンチュリーなんすよ
32:10
ねまくだらないよね本当にでこの
32:15
センチュリーね斎藤さんが当選した後どう なったかて言ったらこのリース契約解約し
32:21
てますで医薬金100万払ってますでその 後じゃセンチュリーの後用者が何になっ
32:27
かったらアルファードになってますからね アルファードだって結構値段高いぜえ
32:34
なんか ね車がセンチュリー からそのアルファードに変わるというま
32:41
センチュリーは確かに高いけどさねその
32:48
うんセンチュリーをアルファードに変え るっていうだけでさそのまその斎藤建知事
32:55
ができてしまうというまこのねですね バカバカしたです よもうこっからしてなんかなんか情けない
33:03
なと思うんすけどねまそういったことが あったというわけでございますねはいそれ
33:08
でですねまこれが選挙というものですうん
33:13
うんそれでですねまこのじゃ当選して斎藤 拳知事が何やったかっつったらその石丸
33:22
慎二さんと似たように理由なき財政再建を やってますつまり
33:28
石丸市長ま秋田の石丸市長もですねあの 財政が赤字であることを理由にいろんな
33:36
事業をバンバンバンバンぶった切ってった んですけれどもこれもまた兵庫県兵庫県
33:42
そんなに財政な感じ申告じゃないから ね鳥取島根を見てみろよみたいな感じで
33:48
ございますがあの兵庫金はそんな悪くない すよやっぱりあの大阪近くて産業結構あれ
33:55
ですからうん でもともかくいろんな授業ぶった切って
34:00
いったんすよねで特に市町村への女性金を またぶった切っていってですね非常にです
34:08
ねま評判悪かったんですよなんだあいつ はってことになったわけですねまだから
34:14
ぶった切った後にまそのただのいわゆる その反大阪反国政を貫いていた井戸俊蔵
34:23
さんの牽制をぶち壊して新たな利権を 入れるためにはまずはぶち壊す作業が
34:29
やっぱ必要なんですよねだぶち壊す作業が 必要なんでまそれを当然にま大阪維新の会
34:35
とあの自民党の指示を得てる以上まそれを やらなきゃいかんていう使命があったんで
34:41
まクソ真面目にしかもオブラートに包まず に真正面からまともにやったんで秋高田の
34:48
石丸さんみたいね真正面から露骨にやった んで当然部員が出まくったということに
34:53
なりますねはいそしてこの2021年
34:59
にま就任したんですけれどもその2021 年末から
35:05
うんコロナ対策これがですね大阪 あの兵庫券は完全に失敗したと言われて
35:13
ますあのちなみに最大パ県は結構うまく やりましたあのあの私上田清さんの悪口
35:20
言いまくってますけれども埼玉県は結構 うまくやったらしいですねえ僕はもうこの
35:26
コロナの頃は確かも僕はやめて僕はまやめ てたのでその埼玉県を風の噂に聞いただけ
35:33
なんですけどもそんな悪くなかったですま あのうん悪くなかったと聞いてますがねえ
35:40
兵庫県知事は失敗したわけですねはいそれ でしかも2022年3月にですね知事自身
35:49
がコロナに感染してですね戦線離脱をする ということになってですねもうぐちゃがめ
35:55
になったということになりますねまま当時 のこの副知事さんのね北山さんですかね
36:01
なかなかこの当時から大変だったわけで ぐちゃぐちゃになるでもう その政策に対する不平不満要するに何でも
36:10
かんでもボンボンボンボン予算ぶった切っ てきますから えっと県の職員の窓口っちうのは不平不満
36:17
が押し寄せて収集がつかなくなるんですよ それでま相当に不平不満が出るんですが
36:23
あんま不平不満をガンガン言いますとです ね私みたいな目になりですからね4すごい
36:30
よともかく僕県長の設備職にいたんです けど40過ぎりどんなクソ野郎でもですね
36:36
まずですねあの係長には上がるんですよ ほぼ例外ないんすけどなぜか私だけ上がら
36:45
ないというですねま究極大外みたいなま あれだけ露骨に人事を干すのかみたいなな
36:51
んですけどやっぱり兵庫県も多分同じよう なもんだしましてこういうねパワハラ大使 の知事ですからま上田清以上にすごいこと
36:59
になってたような気もするんで当然それが 町内にうせしてくるということになるん
37:04
ですよねうんでどんどんどんどん打席して いくということになるわけですねはい
37:11
うんそんな中であの今回そのたまりに
37:17
溜まったうせしまくったパワハがついに
37:24
もう集積しまくってどうにもなんなくなっ たということになるわけなんすよねうん
37:32
それで一年の差ギが起こるということに なるわけですねうんそれで職員も表では
37:41
従順です私みたいに悪口いうやつはまずい ないと思うんですけど表向き従順なんだ けどやっぱ言うこと聞かないし知事のため
37:48
に働こうとはみんな思わないんで動きも 悪くなるわけですよそうだよねだから
37:54
はっきり上しあれクソですよとなんかそう いうこと言うような人は俺ぐらいな俺
38:00
みたいなやは多分兵庫県にいなかったん でしょう ねなんでみんなうせしてくるわけですよ
38:06
うんね打席してくるわけですはいそれ でそういった中でもうもう牽制が立ち行か
38:16
なくなって動かなくなってくるんですよ 職員が働かないですからあのやっぱりその
38:22
埼玉県でもまそれは人によってトラオが あると思いますけど僕はやっぱり上田上田
38:28
知事に対する批判っていうのはすごくその 内在していて内在していて俺が上田知事の
38:35
悪口を言うとみんな賛成しないんけど みんなニコニコ笑って聞いてくれるっちの があって俺それで俺も調子よいてやりすぎ
38:42
ましてですねそれでま今日に至るみたいな 感じになってるんですが そのやっぱ働かないやそりそうだよねあの
38:51
当時埼玉県の知事上田さんはまあの公式
38:56
埼玉県の公式にブログを書いていたんです がそれが上田清の太鼓ブログっていう名前
39:02
で太鼓叩くボンボンボンてあの太鼓ねあの 黒川彦さんが愛用してたあの太鼓ねあの
39:09
あの創作差しさで集されたった太鼓です からあの太鼓で知事の太鼓ブログっちうの
39:14
やってたんですけどま知事の太鼓あれ職員 叩くための太鼓だよなみたいな知事の知事
39:21
の上田清の対抗は職員たきちっとですねま あのそういう悪口をですね言ったやつが私
39:29
ですすいませんごめんなさい私ですまそう いった話なんですけどまそのみんなやっぱ
39:35
働かないよねうん最低限の責任だけ果たし てあとは知らねえあとは本当に仕事
39:41
ガンガンやりたいやつはやめてくんすよ人 がで僕は特に技術系の職員っちゅうのは他
39:48
に行場がいっぱいあるのでやめますで僕の そ僕は技術系の職員だったんですけど本当
39:54
尊敬してるその特に設備職なんかの 尊敬してる職員はもうバンバンバンバン
39:59
みんなやめてくるんです よま建築色土木色設備色科学色はねあんま
40:08
受け入れ先がないんでねやめないんです けどあの建築土木設備は民間に受け入れ先
40:14
はいくらでもあるのでボンボンボンボン やめてくんですよねはあみんなどんどん
40:19
やめてくんだみたいな感じでで僕はやめな 当初やめなかったのはそのみんなやる気が
40:26
ないんで仕事がゆっくりなんすよだから楽 なんす よだからそのなんてゅうかな仕事ガンガ
40:35
やりたいやつはやめるんですけどなんか ボケとして給料だけもらってヘラヘラし
40:40
てればいいっていう人は逆にやめないん ですよ幹部職員がみんな仕事やる気ないん
40:45
で何にもないんすよでなんかこういうのど うって言われたらいやダメですよって理由
40:52
作ってけすとそうだよなつって2度と俺に 頼まなくなって授業ももいかなくなるでだ
40:58
から楽なんだよね俺ねさスキーが趣味で 30代の頃からずっとスキーやってんです
41:04
けどえっとね1番行った時でワンシーズン
41:10
ですよに80日間スキーに行ったことが ありますワンシーズン80日だぜ365日
41:17
しか1年ないのにさ80日好き行ったこと あるけどねそれぐらい楽だったんですよね 仕事がねでずっと楽だったんで良かったん
41:25
ですけど40過ぎてり中級に上がんないで あれと思ったんすよねでずっと来るとです
41:30
ねあのすごくいづらくなるんですよこれは ね出世をくれた人だったら分かりますけど
41:38
要するに上司の係り長とか課長さが後輩に なってくるんです よそうするとですねものすごく気を使わ
41:46
れるんですよあのね腫れ物みたいに扱わ れるんですよ腸内 でうんあのなんか仕事をお願いするの正当
41:55
な仕事ですよだからあのちょっとこの 立ち入り検査やってくださいとかこの資料 ちょっとまとめてくださいとかこの
42:01
イベントの準備してくださいとか仕事が 回ってくるんですけど普通だったらま
42:07
ちゃんとした業命令ですしあの正当な内容 ですから俺もあ分かりましたって引き受け てちゃんとやる準備はできてるんですけど
42:14
すいませんこれをお願いしてもいいですか ねみたいな感じでですねもう最新のですね
42:22
なんか気遣でですねこう来るんですよ上司 が後輩だからもうこれがもういづらくて
42:30
しょうがないんですよねえもう晴れも みたいな感じでやられてまそれがもういら
42:37
来てしょうがないんですよ県長にそれで もうこれやめるしかないなって思ってた時
42:43
にあの人事道の希望の時に僕は絶対に行き たくないですっていう下水道ですね下水は
42:51
ともかく絶対行きたくないですって言って たとこの下水に転勤させられて
42:58
まあまその辺ま色々そのあってえもうそこ まで人事は俺のことやめさせたいんだなと
43:06
思ってで尊敬してる先輩も半分以上やめ ちゃったしみたいな感じでずっと悩んで
43:13
最後3日ぐらい布団の中で泣きながら考え て決断して自評書きましたけどね
43:20
うんまその後どうなったかと色々あるん ですけどま今日に至るおかげさんで去年も
43:26
年収1000万超えましたあ年収ってか 売上ね年収ベースは色々必要経費落として
43:31
800万ぐらいかな年収800万ぐらいで えっとここんとこ推してますね今年は
43:37
ちょっとね肩骨折ここ骨折してちょっと 動けなくて私本業司法諸子なんですよ司法
43:43
諸子でYouTubeなんですけど司法 諸子の新規業務ちょっとできる状態じゃ ないんで全部断ってるんで今年の年収は
43:50
多分500万ぐらいにはなると思いますが でも1日まこのYouTuと司法子業務を
43:58
始めてから1日実動4時間ぐらい今 YouTubeだけしか回してないので1
44:04
日実動2時間ぐらいでま今年年収多分 500万ぐらい去年までは実動4時間か5
44:13
時間ぐらいで週まあ4日か5日働いてない ですねぐらいの感じで1000売上
44:20
1000万年収800万ぐらい超えてるん で楽してのんびりして稼ぐっていう意味で は今僕理想強みたいなところいるんで結果
44:27
論としては良かったすけどねただあの頃は やっぱり泣きましたねやめ自評書く時には
44:35
ねわあわあ泣いてえでもましょうがないな もうここまで県長の神社は俺をやめさせ
44:42
たかってるんだなっていうのすごく感じて やめましたあいいやそれでねまちょっと いいや話が俺の方の話ばっかしてんだけど
44:50
こちの石原シさんの話をねやった石丸二 さんじゃない斎藤健郎さんじゃない斎藤
44:55
健郎じゃなくてえ今日は斎藤健一郎では なくてえ斎藤知事です斎藤健一郎さんは
45:01
あの参議委員の方ですけどねNHKから 国民を守ると斎藤元彦さんの話をするんで
45:07
えちょっとそっちに戻りたいとあっちゃ いっちゃあっちゃいっちゃ話があっちゃ
45:12
いっちゃあっちゃっちゃって話がもう まとまんねえなどうしようなそれでですね
45:18
うんまそのともかく評判が悪かったって ことになりますねでまそういったもんが
45:25
結局は表だは出ないけれども私みたいにま 建設業者がみんないるところでかあの
45:32
あのあのあのなんか業界団体のパーティー とかなんか俺ね業界団体のパーティーって
45:38
よくね行くんだよねまたの兵隊のくにさ なぜかさ業界団体のパーティーはさ行って
45:44
くださいみたいな感じでよく行ったんだ けどそこでさこうあの酒飲んでさあのあ
45:50
ああ上だきありダメだとてなんかそんな こと言いまくってる人はま普通いないんだ
45:55
けど業さのパーティって面白いんだよなま あの仕事で行ってるからまあんまり
46:01
ハレンチなことはしちゃいけないんだけど 一応そこにある飲食物は全部自由に飲んで 食っていいよって言われてるんでもう
46:09
あのあのお酒バーカウンターがあってそこ にまその宴会場とかあの主催ホテルのその
46:16
バーテンダーさんのっていろんなお酒作っ てくれるからそのそこのバーテンダとかし てさなんか色々話してさえ私強い酒で
46:24
ちょっと絡みが好きでどうなこなんか 変わったのないとか言うとずっとなんか バーテンダーの人とずっと話しててさ
46:30
なんか酒とか飲んでたらさあの偉い人が俺 来て君酒飲みに来てるんじゃないんだよと
46:37
か言ってま飲んでもいいけどさ業界の人と 話をするために来てんだよ君はとか言って
46:43
なんか偉い人になんか頭こづかれたとかし てねなんかこうやってババーテン
46:48
バーテンダーの人くいじってずっとお酒の 話とかして怒られちゃったりとかまいいや そういう話ではなくてそういう話ではなく
46:55
てこのですねその うんだからそういう露骨にそういうとこで
47:01
公的な場所で悪口を言うやつはまあ俺 みたいな気違いだけですけどまその直属
47:07
上司で特に信頼してる上司なんかにはそう いう話がどんどんどんどん上がってくるん ですよねうん上がってくるんですよねだ
47:15
から うんだから俺なんかも上司さんには気持ち は分かるけど控えるよって言われたこと
47:21
ありますだからその信頼してる上司なんか には上田吉ダメだよあれとかみんな言って
47:27
たと思うんですようんだから俺がギャギャ ギャギャやるのはだ言ってもいいけど
47:33
気持ちは分かるけどさ控えろよっって言わ れてそこで控で俺の人生も変わってたんだ けどそれを言うこと聞かないで調子こいて
47:41
てま今日に至るみたいな感じなんですけど それでですね この結局そういったことなんでその
47:49
プロパーのボスにその話題が上がって くるってこになりますねそれが1人は知事
47:57
ま今回実念した北山さんでありもう1人は その自殺した本当残念ですね自殺した地方
48:07
機関の長ですね北張あの局長さんと おっしゃってましたねえっとねこのポスト
48:13
なんですがこれは地方機関の庁ですつまり 本庁のポストではなくて地方機関の長でで
48:22
そこで60歳の定年を迎えるということは これはは人事を干されたということ
48:29
ですつまりですねその斎藤知事は多分なん
48:34
です が定期人事移動でどんどんどんどんその
48:41
自分の言うことを聞く人を周りに集めると いう人事を必然的にやっていた要するに
48:48
組織が動かないわけですよみんな知事の こと嫌いだからあだから組織が動かないと
48:55
どういうことになるかって言うとあの自分 のことに露骨に賛成する人ま悪い言い方で
49:02
言えばごますりですよそういった人が周り に自然と集まるということになりますそれ
49:08
でまこ今回隕石辞任したま自分では隕石 って言いますけど実際これ結膜ってやめて
49:14
ます結膜ってやめてますがこの副知事さん は人気4年なので知事が当選した時に副
49:22
知事に上がってるのでいわゆる従前のその 井戸牽制従前の牽制の中で出世コース
49:30
にがって上がってた人がプロパーのボスと してえ副知事に上がってると思うんですが
49:36
一般職の幹部職員というのは1年から2年 で人事移動で変わっていくんですよ1年2
49:41
年で変わっていくんでその人事ドの中で どんどんどんどん その重要ポストをその知事のま知事の意見
49:52
に反対しない人知事の言うことはいはい 素晴らしいですねっていうような人ま
49:58
要するにゴマ野郎がで入れ替わっていく そして実際のボスみたいな人はこうやって
50:04
地方機関に飛ばされるということになり ますですから多分えっと金沢さんが知事に
50:13
なっていればつまり井戸牽制が小計され てれば多分えっとこの自殺された地方機関
50:19
のボスはあの方ですねこの方はまその企画 財政部長とかですねまそういう言った一般
50:27
職の養殖で定年退職してえ北山さんの後 プロパーの副知事になってたような人だと
50:33
思い ますただ知事が変わっちゃってそれで プロパーのボスなんででそこにダメだダメ
50:40
だっていうそのあの知事はダメだダメだ なんとかしてくれっていうこあの話が
50:47
ずっとま人望があった方なんでしょうね 多分自殺されたこの方それがわっと集まっ てきたんだと思うんですよそれでま実際
50:55
知事の方ににま地方機関の長だとま知事に 会うことはないんですけれどもやっぱ知事
51:02
は問題だからなんとかした方がいいですよ みたいな意見を上にあげててそれでま知事
51:08
そういう人はまこういうパワハラ気質の
51:13
知事に近づけると色々問題を起こすんです よ分かるでしょだからこうやってパワハラ
51:21
でバンバン自分が権力者として権力を バンバンバンバン振っていくうん高が
51:27
20m歩かされただけで文句を言うような 人ですよそういった人にえ苦言を呈する
51:33
ような人を近づけたくないんですよなんで 人事が干したということになりますそれで
51:40
地方機関の腸で60歳で定年ってことなん で完全に感触に追いやられたってことに
51:46
なるです知事に近づけないようにしたと いうことなんですよねそういった中でも
51:52
やっぱり人望はあったんでバンバン バンバンこの人に
51:57
その知事の問題点の情報が多分集まってき たんだと思いますこれは私の推察ですがね
52:04
そういった中でついに その内部告発に踏み切ったということに
52:11
なります はいこれが一連の私の推察ということに
52:19
なりますただ内部告発については多分報道 期間が煽ってますだから報道機関の記者
52:27
なんかがいろんなその県の職員にこう取材 をするわけです私も取材は何回か受けた
52:33
ことありますけど職員時代もあの余計な ことは一切言うなって言われてましたから その辺は私しっかりしてていや何もお答え
52:40
できないですすいませんあの私またの兵隊 で何も知らないんであの後方かなんかに
52:46
聞いて後方かなんかに聞いてください みたいな話っていやそっちで何も話して くれないから現場の担当者であるあなたに
52:55
聞いてるんですよって言われも上が話さ ないのに担当者レベルで情報リクができる
53:00
わけないじゃないですか分かってください よっつってもうバチんですけどねまただ
53:07
そうやって色々情報が多分喋っちゃうやつ は喋っちゃうんで俺口軽いけど口硬いんだ
53:12
ぜ俺ね口硬いんだぜあのね
53:18
あの一般に世間ちょっと脱線しますけど 一般にあの人は口硬いぜって言ってる人は
53:25
ねあの口軽い人が多いんですよなぜかって 言うと口硬いぜというのはなんかこいつ
53:33
秘密情報を持ってるなってことがバレてる から です本当に口の硬い人っていうのは自分が
53:41
情報を持ってること自体を隠すんす よそれでどうでもいいことまでペラペラ
53:46
喋ってるんであこいつ口軽いなって話なん ですよ ね違うんだこの辺は勘違いしないようにし
53:53
てくださいただ剣の担当者であるあると いうことはさすがに職員名簿を見れば
53:58
分かるからこいつ絶対知ってるよなっちう のは隠しがないんだよだから記者が突材を
54:04
してくるんです よでも当然のことながら担当者が話せる
54:10
わけないでしょそんなのはてそれで終わり です よ話せるわけないじゃないですかてどうな
54:17
んすかちょっとで待って一切ノコメント ですねヒントも与えないみたいな感じです
54:23
ところがその知事の悪口って話になると あのその普段その黙ってうせしてる人がま
54:32
ちょっとなみたいなことでちろっと言っ ちゃうんだよねそうするとやっぱり斎藤
54:38
知事は職員の評判悪いんだなみたいな感じ になってくるわけですよそうすると県の
54:44
名簿とかまずっと毎年公開されてますから あこのこのハマの局長さ地方機会の長の人
54:51
は元々ボスだってボスであの
54:58
将来出世する人だったのに感触に追いやら れた人だなって分かるとあこの人だったら
55:05
なんか情報リークするなっていう勘が働く んですよ報道機関の人がそれでえ多分あの
55:13
この人をバンバンバンバン報道期間が攻め たんだと思いますそれでえ2024年3月
55:20
中旬注意に報道機関へのリークが起こり ますうんやっぱり連日その報道期間がその
55:30
色々あったんでしょう色々あったん でしょうて全部うんリークしちゃい ましょうみたいな話になってうんそれで
55:39
もう60で丁年ですから60で丁年です からリークしちゃったってあまそのまま
55:45
丁年退職で終わるだけですよみたいな話 やっちゃったんすよ ねそしたらですねまあリークしたんですよ
55:54
ねそしたらですね あこういう時だけやっぱりま兵庫県知事
56:01
斎藤元彦さんま実際は部下のまごま軍団が やったと思うんですけれどもいきなりです
56:08
ね丁年退職を延長します退職させないよう にしちゃったんですよねこれは懲戒処分に
56:15
していわゆる町会免職にして その退職金を支給させないという防御を
56:23
かけたと思いますつまりこのままですね この人が3月中旬に
56:29
その内部リークを盆としてその後あの定年 退職されちゃったらもう懲戒処分かけられ
56:38
ないですからそうなってくると来年も再来 年も似たような内部告発が続く危険がある
56:45
のであの内部告発をした人 を見せしめに締めつける必要性があったと
56:52
いうことですなのでそのいきなり締めつけ ますで
56:59
この手法はあまりにも強引かつ めちゃくちゃですそれでえっとです
57:08
ね あの4月4日に県の公益通報窓口に内部
57:16
リークを出してますただそのいわゆる職員 の超過理由としては公益通報の場合には
57:24
報道機関よりまず 公的期間に出さないと公益通報にはなら
57:29
ないんで最初に報道機関流しちゃったんで 公益通報ではないということでま最初は
57:36
長介面食にしようとしたと思うんですがま 多分町内で色々あって定食3ヶ月の処分に
57:42
したんですよね非常に早いです ね1ヶ月しかも告発者を嘘800と
57:52
決めつけてる形でやってますねうんちなみ にこの関係でま中がぐちゃぐちゃになった
57:59
んだと思うんでえっと総務課長が4月20 日に自殺してますま自殺はですねこの
58:06
えっと兵庫県知事の関係ではこの地方局長
58:12
の自殺7月の自殺が有名ですが内部告発し た人が自殺したってことで有名なんです
58:17
けど実はこのこの人を長介免職にする多分 人事家なんで人事家は多分うんと色々ま
58:26
総務課長も色々朝会の時は絡むんでその辺 の関係で総務課長が4月20日に自殺して
58:33
ますでこの総務課長っていうのは一般に 兵庫県も多分そうだと思いますけどあの
58:39
プロパーの出世コースですプロパー職員の 出世コースそのもの
58:45
うで自殺してますねこれもすごいよねあ
58:51
そして嘘800と決めつけてもう大子宮 もう一気にあの定職3ヶ月に持ってったと
59:01
いうことですねでその後自殺してますねあ
59:07
これひどいね うんでともかくそのパワハ役なんでこれは
59:12
でパワハちうのはエテしでやってる人が 気づかないでやってる場合も多いので
59:18
もっと慎重に調査をしてえっと行政処分ま 定職なり面なりえ軍国海国なを決めなきゃ
59:26
いけないですけどももう1ヶ月ちょっとで えともう定食3ヶ月ってあまりに早いす
59:33
もう処分が早すぎるんですよパワハラギア ではもっと調べなきゃいかんのにあまりに
59:40
も早いもう本当急いでやったって感じです ねでもこれはもう明らかでして内部告発者
59:47
には容赦しないぞっていうその知事とその 取巻き軍団の一生事がはっきりここに出
59:54
てるということになりますはいはい うんで上委員会が設置されますはい6月
1:00:02
13日ですね維新と公明党は反対してます が自民党はえっとこの条委員会設置に賛成
1:00:12
しました要するに自民党はもう斎藤知事は 見限るということなんですが維新は反対し
1:00:19
たんですよね あのこれはですね多分なんですがその斎藤
1:00:26
権知事斎藤権知事が今後失客した後の公認 候補に自民党は人材は立てられるんだ
1:00:34
けれども維新の会は立てられる人材がい ないんじゃないかってことですね本当に
1:00:39
維新の会ってま自民党もその人材不足です けどそれ以上に維新の会の人材がやっぱ
1:00:48
不足してるんで えまあ前回は道知事が当した時にはその
1:00:57
井戸俊蔵さんの影響力が圧倒的だったので その後継者の金沢さんを破るためには維新
1:01:04
と自民が一緒にならないと金沢さんには 勝てないって目録があったと思うんですが
1:01:11
斎藤さんが失客してしまえばあとはもうで やっぱりそういう
1:01:17
あの自民は勝てると思ってるんですよだ から今結構ネット内とかで言ってるのは
1:01:24
斎藤 斎藤知事は維新の会っていうのがすごく
1:01:30
あの主力になってますよね あの維新の会のあの議員とか政治家は本当
1:01:38
問題を起こすよなっていう維新の会は問題 起こしすっていうハッシュタグですよね
1:01:45
そういったもんが広がっていて斎藤県知事 は維新っていう
1:01:51
うそういうプロパガンダが今すごい勢で 広がってる
1:01:56
ということなんですよねでも当選した時は 自民と維新が支援してるんですから
1:02:03
ねこれはお間違いのないようにそれでまあ 百条員会維新と公明は反対してそして公明
1:02:11
党が反対してんだよねこれ面白いよねなん でかなはいなんでコメトは反対したのかな
1:02:18
はいはい次それ で余計なこと言うのやめよはいそれでです
1:02:24
ねえっと余計なことは言わないもう俺は 学んだ俺埼玉県職員の時にですね学びまし
1:02:31
た余計な場所で余計なことは言わないこれ 人生で大事ですからね本当ねえい目にあっ
1:02:38
たよあんなことやんなきゃ今頃さあの県長 のさまあね副課長か課長補佐ま主観級で
1:02:48
のんびり窓際でお茶でもすすりながらさ ああ今年はで定年かどうしようかなぐらい
1:02:55
のさまったりした人生だったはずなのにさ なんでこんな必死になってさもう華暦間近
1:03:03
なのにカエルちゃんカエルちゃんとかやり ながら一生懸命さ再生数を稼いでさあ今日
1:03:09
の収益は1万円を超えたあ今日の収益は 2万円を超えたとかさ一気宇中しながら
1:03:15
生きてなきゃいけねえんだよなんかさ最低 だ口は災いの元でございますねはいうん次
1:03:24
うん それでまあ今は今の人生で楽しいけどねま
1:03:29
たくさんのねファンの方に支えられてね私 もねおかげさんで幸せな人生を送らさせて
1:03:35
いただいてご視聴いただいてるファンの方 にはね本当心よりえ心より感謝申し上げ
1:03:41
たいと思います本当ありがとうございます はいうんそれでですねまうん
1:03:47
うんだからもう在23年ねもう自民はも こいつはダメだって別のやつ次立てようっ
1:03:53
て思ってるってことですねはいそれで維新 が押してもうちらが勝てるっていう読みが 自民にはあるということでございますね
1:04:00
はいそして条委員会です条委員会も説明 いいねえ地方自地方100条にあって何で
1:04:06
も議会がああこれは議会ですでこれ委員会 なんで委員会のメンバーが決まります百条
1:04:12
委員会の委員会がだから賛成誰が入るか ですからねまで条委員会は要するに何でも
1:04:19
調べられますよめっちゃ強いですよそれ だけの話ですねはいうんいいで説明しない
1:04:24
めんどくさいうんうんで細かいこと説明 するとまだすぐ揚げ足を取るやつが出るん
1:04:30
でめんどくさいんで 飛ばすはいそれで告発者の方が自殺され ますね本当ねうんもう究極の板ばさみ状態
1:04:39
ですよねだからそのプロパーの職員のうせ とそしてその斎藤拳知事に寄り添う
1:04:50
そのまプロパー職員の中でもこの斎藤知に 寄り添う現実派現実派
1:04:58
との板にあってえ告発者自殺ですねだから
1:05:06
ま議会もだからマップ立つに分かれてます から維新は斎藤知事応援自民党はあやめろ
1:05:14
の世界ですから百条委員会に賛成した賛成 しないでもこれ決まるんでそういった中で ギャーギャーギャーギャーですねま
1:05:21
プレッシャーがかけられるわけですよそう いった中でまあの方が自殺されたという
1:05:27
ことですねそしてま副知事の方ももう耐え られないだこの副知事の人はそのいわゆる
1:05:34
あの斎藤斎藤知事が当選してからの人事 移動で来た人ではなくて当選とほぼ同時に
1:05:45
その副知事になった人なのでまいわゆる プロパ食品の代表的なものがあるま逆に
1:05:52
言うとこの北山さんという副知事さんが そのプロパー職員の
1:05:59
そのうせした不満というものをうまく処理 できなかったので本来であれば次の副知事
1:06:07
になるけど感触に飛ばされたこの自殺され た告白者のその局長さんの方に話が集中し
1:06:15
たということになりますねうんそで自殺し ちゃったんで結局当然のことながら副知事
1:06:24
のあんたがしっかりしねえから あの自殺までしちゃったんだよみたいなね
1:06:31
そういった攻めも相当にあったみたいな こともあってとてもじゃないがこれ以上
1:06:37
やってられないということでま結ってやめ るってことですねうんま隕石自陣だとか
1:06:45
支えられなかった無念とか色々おっしゃっ てますけれどもで自自分の能力が足り なかったって言いますけれどもまあねうん
1:06:56
まあ大変だったよなって感じですよねうん うんでまこの福知さんがもうやめたという
1:07:03
ことになってもう周りには完全ごま軍団の
1:07:09
幹部職員以外は誰もいないような状況に なったと思いますねで条委員会でガンガン
1:07:17
ガンガンやってま今後リコールの署名が 起こるかどうかが1つ注目ですねあとはま
1:07:24
ガンガンガンガンやられたことによって 知事が耐えられなくなってあの自食すると
1:07:29
いう可能性はありますただそのごま軍団の
1:07:36
そのあの中にもうこれは耐えられないから 自食した方がいいですよと意見苦心を
1:07:44
できる人材がいるかどうかですねえっと 土谷義彦さんが知事の時はあの土彦さんの
1:07:51
人事はですねごま軍隊を集めなかったん ですよにする人とか反対する人もですね
1:07:58
幹部にまとめてたんですよ上田あの土谷 義彦さんえ大野さんの前が上田さんで上田
1:08:06
さんの前がえっと土谷義彦さんですけどで 土谷義彦さんに対してまそのももこもこ
1:08:13
事件まもこ事件があっこれはまあいいや めどくさいから説明しないんだけどこれで スキャンダルで大騒ぎになった時にあの
1:08:21
耐えられないから辞職してくださいって いうその幹部が何人もいたんですよつまり
1:08:28
知事と日常的に接する幹部職員に そのこれ耐えられないからもうあの辞職
1:08:36
するしかないよ知事事辞職するしかない よっていう幹部がいてそれで辞職したん ですよね上田さんもじ上田さんじゃない
1:08:44
あの彦さんもただ上田さんの周りの幹部 職員を見てみるとま上田さんはでる予定が
1:08:58
その4期目までやって3期目でやめ るっていう条例まで作ったのに自分から
1:09:05
その条例を撤廃する上帝を制定して4期目 を立つという暴挙をやってで4期目もでも
1:09:11
当選したんだよねそれで人気満了で退任し てそして大野さん光景の大野さんに
1:09:18
引き継いだっていうことなんでま追い込ま れて 退任するほどのにはならなかったっていう
1:09:27
のはあるんでならなかったっていうのは あるのでま実際上田清さんにそういう意見
1:09:34
苦心ができる幹部がいたかどうかってのは 正確にはわかんないけど多分いなかっ たっていうのは私の推察なんでそうすると
1:09:41
兵庫県知事も同じような感じになってる 斎藤知事になってるってことになると結局
1:09:46
周りがガンガンガンガン言ってるけれども その外野はねつまり外野はプロパー職員と
1:09:52
か外野はガンガン行ってくるけど自分の 周りのいる人はいややめる必要はないです
1:09:57
よごま軍団にとってはやめられたら終わり だから ねだ逆に言うとあの周りの一般大勢の
1:10:05
プロパの職員を敵に回して斎藤県知事側に 斎藤知事についてるわけだからその斎藤
1:10:11
知事がいなくなったらもう町内で針のむに なりますから絶対やめて欲しくないんで
1:10:16
やめるなやめるなってみんな言ってるはず なんでまそれでもこの知事がやめるかどう
1:10:22
かっていうのはありますただやめなかった としてもも1年後に人気が切れるんでもう
1:10:27
1回選挙がありますでそれまでこの パワハラ問題をできるだけ引きずりたい
1:10:33
自民党と早めに収束して忘れてもらいたい 維新の会のま攻め合いがま続くような感じ
1:10:42
になるということでございます ねそれでま少なくとも1年後には選挙が
1:10:48
あるんですけれども誰が対抗場で出てくる かなんですがま神奈川金沢元副知事で前回
1:10:56
の選挙で負けた人がまた出てくるかないし はその人が後景に指名する人が出てくるか
1:11:03
ないしは石丸慎二さんが出てくる可能性も ありますよね石丸慎二さんも秋高田市の時
1:11:09
には不祥事があった後に出て出てきて当選 してきて今回も不祥事があって当選して
1:11:16
くるんで石丸慎二さんが出てくる可能性 ありますねただ今回はパワハラ問題で知事
1:11:23
が自食で お金の問題で辞職っていう流れには今ん とこなってないんでま同等品の受け取り
1:11:31
問題とかでお金の問題に発展する可能性は これから未知数なんですがとりあえず原
1:11:38
現状ではパワハラ問題なんでと石丸慎二 さんパワハラのイメージがちょっとつい
1:11:44
ちゃったからねそうすると兵庫権チェンジ 難しいかもしんないねこの辺もめちゃ 面白いよね
1:11:51
えだから1年後も人気満了までなんとか
1:11:56
斎藤知事引っ張って人気切れで選挙になっ て斎藤さんとそれから金沢元福知事ないし
1:12:04
その後継者と石丸慎この辺であ1年後のま
1:12:11
早早くやめちゃったらまその時にね来 ちゃうんだけど次の兵庫県知事選挙めちゃ
1:12:18
楽しみですねってことで僕ちゃんもカル ちゃんカルちゃんちゃんてことで色々 頑張っていきたいということでよろしくお
1:12:24
願いしますということで いいかないいかないいかなそれじゃ以上に なります最後までお付き合いいただきまし
1:12:30
てありがとうございました いやあ県長のドタバタちうのは外部から
1:12:36
見るとこんな面白いもんなんです ね失礼しまし
1:12:42
たごめんなさい [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12631651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン