アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月09日

【上脇・郷原、小池百合子氏公選法違反告発“都庁クラブ記者とのオンライン会見”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」(参考)


》全サービス一覧《


【上脇・郷原、小池百合子氏公選法違反告発“都庁クラブ記者とのオンライン会見”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【上脇・郷原、小池百合子氏公選法違反告発“都庁クラブ記者とのオンライン会見”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」(参考)

2024/07/08



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【上脇・郷原、小池百合子氏公選法違反告発“都庁クラブ記者とのオンライン会見”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」(参考)


文字起こし
0:04
えそれでは時間になりましたのでえオン
0:08
ライン記者会見を始めたいと思いますえ
0:12
昨日神戸学院大学のえ
0:16
神明ひ教授とえ弁護士私神原の部え2人で
0:23
小池ゆり子え東京都事を非告発人とするえ
0:29
戦法反のえ告発場東京試験に提出しました
0:34
まそのことについてその経緯とですねえ
0:38
内容についてえお話をしたいと思いますま
0:41
それからあのこのえ告発のま我々なりの
0:46
見通しというんでしょうかえどのようにえ
0:49
この事件のま重さを評価してるのかという
0:52
ことなどもお話をしたいと思います今回え
0:57
問題にしたえ小池子氏の行為は先週ですね
1:02
6月28日の東京都知事定例会見における
1:08
小池え知事の発言ですこの定例会見はま
1:14
当然のことながら東京都の政策についての
1:19
え説明え東京都の施策についての説明の場
1:24
としてえ東京都知事がま公務として行われ
1:29
てるものですがえこの公務としてのえ定例
1:33
会見の際の質疑応答の中でですね小池氏の
1:39
該当演説についての有権者の反応えなどを
1:44
え質問したのに対してえ小池氏が実際に
1:49
どういう反応だったかということについて
1:51
えまかなり詳しく話をしたとでま要するに
1:56
こう手応えが十分であったとえいうことで
2:00
ま今後もこうやってえ有権者都民の理解を
2:04
得ていきたいというようなえことを話した
2:07
わけですまこれはもう内容として小池市
2:10
自身が今え立してるえ東京都事線のえ選挙
2:16
運動を行ってる最中ですからまさにその
2:19
選挙運動の一環としてえ自らの当選を得る
2:23
目的で行った行為とえ見られるえそういう
2:27
発言だとられますええ東京都知事がえまだ
2:32
原職でえ公務としての職務を行うと同時に
2:36
ま今え選挙運動も行ってるわけですから
2:39
それはもうあのえ公務として選挙運動を
2:44
やることはえ公務員のえ地利用による選挙
2:48
運動えということでえ禁止をされてるわけ
2:51
ですえということでこの発言は公務員の治
2:55
利用による選挙運動に当たると判断してえ
3:00
私とえ神明教授とでま昨日え協議をしまし
3:06
てえ136条の2第1項1号まそれからの
3:10
罰則は239条の2第2項ですえ2年以下
3:16
の均衡と30万円以下の罰金ですまこう
3:19
いうえ罰則に触れるということでえ告発を
3:23
行ったものですえ告発上はえ昨日午後4時
3:27
頃え東京地検の方に提出いたしました今日
3:32
あのニュースレターにですねえこの告発の
3:35
ことについて書きましたまその中でも触れ
3:38
ましたがもうそもそもこういう風にですね
3:41
原職のえ長自治体の首長が選挙に立補する
3:47
というような状況にある時にえその首長
3:51
知事市長などの首長がまどのようにえ対応
3:54
するのが一般的なのかということについて
3:57
え私あのこの告発の前にもですね全国知事
4:02
会の会長も務められた全埼玉県知事の上田
4:06
清参議議員にもお話を伺いましたそうした
4:10
ところですねえ上田議員からはま次のよう
4:13
なえコメントをいただきましたえ原職の
4:16
知事が再生を目指して地選に履行する予定
4:20
の時は私の場合選挙の3ヶ月ぐらい前から
4:24
県民よりに縮めを出すことやえ県民向け
4:28
ラジオ番組への援は控え選挙機関中は定
4:31
会見は全く修正式しませんでしたえ公費で
4:35
賄われるものを自分の選挙に利用すること
4:38
は許されないということはこれは自治体の
4:41
区長であればみまえてることだと思います
4:44
え知事部局もその点に配慮した対応をする
4:48
はずですというのがえこの上田え参議金の
4:52
えコメントでしたま一般論としてコメント
4:55
してくださいましたまということでこの
5:00
自治体の首長のまさにこう常識としても
5:03
ですねえ知事会見に選挙期間中もま平然と
5:09
出席しですねえそこでえ選挙運動に関して
5:13
質問を受けてそれをえ詳しくままさにその
5:17
有権者にアピールをするかのようにえ話を
5:21
するというのはこれはもうあの長時体の
5:23
首相としての常識にも反するだけではなく
5:26
え公務員の地利用による選挙運動とざる得
5:30
ないとと思いますまそれに加えてですね
5:33
あのこれあの私このニュースレターにも
5:35
書きましたけどもまこういうやり方という
5:38
のは私はあの小池ゆり子氏という政治家の
5:42
まさに本質に関わる問題ではないかと思っ
5:45
ておりますまこれまでそれがこう違法と
5:48
いうところまでは指摘できる問題ではあり
5:50
ませんでしたけども例えば今年のえ3月
5:54
ですかえ防災グッズを都内の前後にえ入
5:58
こっちの方がいいですということとかあの
6:00
選挙期間に入る直前に
6:04
190え世帯にえ商品権1万円を配布する
6:09
というようなことをえ公表するえそして
6:13
その申し込み書をえ投票上の入場権を相
6:17
するのと同じような時期にそうするまこれ
6:19
も本当になんか公務によって自分の選挙に
6:22
対して有利にしようとするというものだと
6:26
いう風に受け取る人が多いと思うんですが
6:28
ただまそれ自体がですねえまある意味では
6:32
完全にえ東京都のえ行政としてえ説明
6:36
できることなんでえそれ自体が違法とまで
6:40
は言えないと思いますしかし今回のえこの
6:43
定例会見での発言というのはこのそれ自体
6:47
はですね公務の場でえ選挙運動を行ったと
6:51
評価せざる得ないんで我々は違法とえ考え
6:55
てるもの
6:56
ですこの告発え私とあの上授とあの2人で
7:01
行ったものですので今日はあの上授にも
7:04
あの会計に参加してもらっておりますあの
7:07
上先生よろしくお願いしますはいえっと
7:10
神戸学院大学法学部の共有の上脇と申し
7:14
ます神原弁護士とはまこれまでいくつか
7:18
あのご一緒にですね刑事告発をしましてま
7:22
今回もえご異させていただいております今
7:27
の説明でもほぼあの説明はふされているか
7:30
と思いますが私の方であえてちょっと強調
7:33
しておきたいのはま小原弁護士からも説明
7:37
があったようにこれはあくまでも東京都の
7:42
あの政策とか行政について都民に説明する
7:48
ために行っているはずなんですねでだから
7:52
こそあの動画をあの配信する形を撮って
7:57
ますえまある意味説明責任を要するに公職
8:02
の地にある記事が自らの政策を実現して
8:07
いく中で政策をまあのきちんと説明して
8:11
いく記者さんからあの質問があればそれに
8:15
ちゃんと答えるというねそういう説明の場
8:18
説明を責任を果たす場だとでそれは
8:22
言い換えれば政治活動とか選挙活動に悪用
8:28
してはいかんわけですね費は分けないと
8:31
いけませんえですから公務と政治活動選挙
8:36
活動は完全にま分離して公務で使っている
8:42
動画の配信をですね自分の政治活動とか
8:46
選挙活動に使ってしまうこと自体が極めて
8:51
問題だとまこれは政治的にも問題になろう
8:54
かと思いますがこのケースはま公選挙法で
8:58
も禁止されていますので単にま定例会見が
9:03
あって何か質問がありましたで誰もそれを
9:07
一般の方が見ることができないという場で
9:10
はなくてそこでの発言がですねま動画とし
9:14
て一般の方が見ることができるととなると
9:18
他の公者はですねこの動画を配信できない
9:22
わけですから明らかに知事が自分の地位を
9:27
利用してですねま悪用してえ選挙活動に
9:31
流用したと言いますか悪用したという風に
9:35
あの私は見ておりますのでこれはですね
9:39
いくらなんでも政治的な問題にとまらない
9:42
まそれ自体が問題ですけど公職選挙法違反
9:46
だろうということでえ告発に踏み切ったと
9:49
いうことであります私の方から以上です
9:53
はいあの若干補足しますとあのこの告発は
9:56
ま昨日の夕方え京試験に持ち込んだばかり
10:00
ですのでえまだあのこれからあの樹理の
10:04
手続きということになるものとえ考えて
10:07
おりますで事実も特定されていますしその
10:11
事実疑う用紙全くありませんのであ動画で
10:14
配信されてるものですからえあとは評価の
10:17
問題だけですのでこれは当然あの受理えさ
10:20
れ検察においてえ捜査をするとまその結果
10:24
我々はあの私もあの神明先生も古法違反と
10:28
認められるだろうと考えてますそれから
10:31
あのこの件上先生ともですねえかなりあの
10:35
え慎重に検討したんですがそもそも保育氏
10:39
の発言はテレビ朝日のあの島田記者の質問
10:44
に答えて行われたものでもう質問自体がえ
10:48
まさにその選挙運動に関するですねえ該当
10:52
演説の状況とかそれに対する有権者の反応
10:56
などを問うもでしたのでまこれはあのこう
11:00
いう法戦法に反する地理用のえ会見での
11:04
発言を求めるそういう質問すること自体も
11:07
え問題ではないかとという風に考えたん
11:10
ですがまこれあの都市クラブの皆さんまま
11:14
色々お考えがあろうかと思いますけどもえ
11:17
その後も引き続いてですね島田記者だけで
11:20
はなくてえ多くの記者からあの次々とえ
11:24
選挙運動についての質問がなされてると
11:28
いうことでしたのでまこれはちょっとあの
11:30
質問する記者は1人を特定してえ告発を
11:35
するのはまちょっとえ控えた方がいいんで
11:38
はないかとそこ辺をえ考慮して本当に処罰
11:42
すべき案件かどうかっていうことを考えた
11:43
方がいいんじゃないかということでえ
11:45
とりあえずえこの非告発人からはえ質問者
11:49
の質問をした記者のえ方は外してあります
11:53
まこの辺はですねちょっと我々もちょっと
11:55
全く理解できないところなんですが今日は
11:58
あの都長クラブのえ記者の皆さんもこの
12:01
会計に参加してくださってると思うんでま
12:04
我々にはちょっと理解できないとこなん
12:06
ですがなぜこういう質問がですねえ
12:09
当たり前のように土地の会見で行われてる
12:12
のかということをまちょっと質問我々に
12:14
対する質問というのも兼ねてですねえ教え
12:18
ていただければという風にも思ってます
12:21
我々の方から以上です何かご質問ご意見が
12:24
あればえお聞きしたいと思います原さん
12:28
あのですけどいいですかはいどうぞ今回の
12:31
告発なんですけどもね社会権で記者がま今
12:34
おっしゃったようにまそもそもそういう
12:36
ことを聞くべきかどうかってありますがま
12:37
記者会見で記者がそれを聞いたとしても
12:39
ですね例えばその映像がはい公開されて
12:44
なかったり中継されてなければはいその
12:47
記者会見でその質問すること自体は問題
12:50
ないのかあるいは中継が入ったりあるいは
12:52
東京自身がそういうものを出して
12:54
るっていうことによってこれが選挙運動と
12:57
しての底をなすっていういうようなあの
13:00
そういう理解でいいのがちょっとそこの
13:02
ところの違いをつまり会見で聞くこと自体
13:04
がもうこれはダメなのかえそれが外に出る
13:08
ことによってそのま犯罪を構成するという
13:11
ことなのかはちょっとあの教えていただけ
13:13
ますかはい公介されていない場でですね
13:17
知事に質問するということであればこれは
13:20
まあのそれほど大きな問題ではないと思い
13:23
ます記者会見の場がそのまま公開される
13:27
そういう東京都ののえ公務として東京都の
13:31
費用で動画が公開されるという場でそこで
13:36
選挙運動についてえ質問してでしかもその
13:40
有権者の反応をえ訪ねるというのはま選挙
13:44
運動のこう効果っていうんですかねその
13:47
成果を問うようなものですからこれは当然
13:49
その選挙運動のアピールにもつがるわけ
13:52
ですからその質問する内容がそういう選挙
13:55
に関する選挙運動に関するものであること
13:58
が私は問題だと思いますでそれがその場で
14:02
ま突然質問が行われたっていうことであれ
14:05
ば小池消し側とのこう意思疎通っていうの
14:09
が事前になかったとするとまこれはま共謀
14:12
とまでは言えないかもしれませんまただ
14:16
もし事前にですねもうこういったことを
14:19
あの聞くことについて何らかの一層2が
14:23
行われて質問をしてもらってそれで小池氏
14:27
が答えるとていうことに仮になってると
14:28
するとこれはもう地理によるえ選挙運動に
14:32
ついての共謀とえ言わざる得ないという
14:36
ことにもますえですからここはまその話の
14:40
質問の内容以下にもよるんですけども私は
14:43
あのこのテレビ朝日の島田者の質問はもう
14:46
まさにえ選挙運動に関する選挙運動として
14:52
のえ発言を求める趣旨であったという点に
14:56
おいてこれ質問自体も非常に問題だと考え
14:59
てますいやすいません追加でえっとじゃ
15:02
あの受理されたでま操作が始まった場合は
15:05
じゃあそこに事前のま打ち合わせなり共謀
15:09
なりがあったかどうかというのもえ重要な
15:12
構成要件にな
15:14
るっていう理解でよろしいでしょうかはい
15:17
そこはあの操作すべき事項だろうと思い
15:19
ますあともう1点だけすいません追加で
15:21
じゃこれで終わりますあの者もねこれが
15:24
その中継されたり公開することがま分かっ
15:28
てるわけですよね質問する側もで分かって
15:31
いてそのことをま聞いてるあの選挙に
15:35
関することを聞いてるわけですまもちろん
15:36
小池さんがまなんて言うんですか常識を
15:39
発揮してですねえこれは外に公開されてる
15:42
場なので選挙についてはちょっとお話でき
15:44
ませんて答えればそれでま住む話ではあっ
15:46
たのかもしれませんけれどでもその意味で
15:49
は記者がやはり公開の記者会見中継され
15:53
てる記者会見っていうことが分かってて
15:55
やっぱ聞くということがあの問題そもそも
15:59
と思うんですけどそこいかがでしょうええ
16:01
あの問題だと思いますもちろんあのずっと
16:04
手会見はあの動画で公開されてることは
16:08
分かってたはずですしえその場でえそう
16:11
いう質問をすることによってえ広えゆり子
16:16
氏がそういう発言をするということを期待
16:18
して質問してるわけですからしかも現にご
16:20
質問ですのでお答えしますというようなえ
16:23
趣旨のこともえあのは述べてますよねうん
16:27
うんそういう意味でもこ質問自体が非常に
16:29
問題だと思いますしまむしろそういう質問
16:33
が出たらですねちょっとこうどうなのかと
16:35
いうことで周りがですねえざわつくぐらい
16:38
のことが本来は起きないといけないと思う
16:40
んですねこの場はホとしての場だという
16:44
ことをあのその場に集まってる方々が当然
16:47
認識すべきだと思いますしうんあちょっと
16:51
そこはですねあのなぜなのかっていうこと
16:54
私にはよく分かりませんがちょっと我々の
16:57
認識が全然違うのかなと思ってしまうん
17:01
ですがその都長クラブの皆さんとなんか
17:04
ちょっとそこどどう考えたらいいのかです
17:07
ねちょっと教えていただければまあの
17:10
なかなか微妙な問題でまさにあの都長
17:14
クラブの方々がまある意味じゃ当事者的な
17:17
え立場でもあるんでなかなかちょっと
17:20
コメントや質問がしづらいってこともある
17:23
かもしれませんのでまこれはあの私と上
17:27
先生が言わんとするところを十分にご理解
17:32
いただきたいと思いますやはり選挙という
17:35
のはえ公平に候補者間で公平に行わなけれ
17:40
ばいけないしもう全くあの候補者個人が
17:45
自分自身の私的なあの活動として行うのが
17:48
え選挙ですえ当選を目指して行うのが選挙
17:52
運動ですでそれがえ公務についてる立場に
17:56
ある公務員が特別に有利な立場でえ選挙を
18:01
戦えるということになるとこれは本当に
18:04
あの選挙の構成自体にあの重大なえ問題が
18:08
生じてしまうともう先ほどもえ神明先生が
18:12
言われた通りだと思いますまということで
18:16
えちょっと我々としてはこの問題はもう
18:19
決して警視できない問題だと考えてる
18:21
ところでえ質問を東海表の前前日に告発さ
18:27
れたのはなぜかということを気になって
18:29
ますねいやこれはですね気が付いたのが
18:33
その前日でして私がXのえ投稿の中にえ
18:39
28日のこのテレビ朝日のえ島田記者の
18:44
質問に答えてえ小池
18:48
え知事が話してる内容これはもうあのえ
18:53
選挙に関する内容じゃないかとこういう
18:55
ものはいいのかというような問題を指摘し
18:58
てるポストが目についていやこれは問題だ
19:02
という風に思ったのとあの
19:04
ちょうどbstbsの報道
19:08
1930えその前日の番組だったと思うん
19:12
ですが元総務大臣の片山義博え氏が小池都
19:19
知事がホムと称してですねえ色々え有権者
19:24
に対する対応を行ってることはえこれは
19:27
フェアではないとというような発言をされ
19:30
てることを目にしてで改めて28日の会見
19:35
の映像を見てみたところこれはさすがにえ
19:39
公務員の治利用による選挙運動に当たるん
19:42
じゃないかと思えたので昨日えの朝え
19:48
急遽神明先生に連絡をしてえこれでどう
19:53
思われますかということで色々電話でお話
19:55
をしてこれはアウトでしょうということで
19:59
え2人の意見が一致したもんですからま
20:02
これはもうあの告発をするのが当然では
20:05
ないかという話になりましてそれから急遽
20:08
え私の方でえ告発1を作りえ神明先生の方
20:13
でも色々考えてもらってえ2人でを固めに
20:17
あ金曜日で翌日が土曜日ということになり
20:20
ますからまなんとか金曜日の夕方にえ効果
20:25
場を持ち込んだということです
20:29
まタイミングがそういうタイミングになっ
20:31
たのはまさにそういうことですそうですね
20:33
あのこれ投票の後に知ったらそれは投票日
20:37
の後にやってたわけであの事前にあの
20:41
投票日の前に分かりましたのでまあの告発
20:45
できるものはあのできるだけ早くというの
20:47
が普通鉄則ですのでそれを示し合わせて
20:51
やったというわけではないんですよねもう
20:54
あの知ったのがそうだったということです
20:56
ねはいまもちろん
20:58
そのこういう都知事定例会見での発言は
21:02
問題ではないかという風に我々が考えて
21:05
告発をするということまこれは東京都の
21:08
有権者の方々にももちろん知ってもらった
21:10
方がいいと思いますしそれはあのこういう
21:13
やり方はどうなのかという問題定期もです
21:16
ねえ選挙での判断にも是非参考にして
21:20
いただきたいとも思ってます
21:22
はいあと打SAMになるかもしれません
21:25
けどあの普通ねこういうことってないはず
21:29
なんですよというのは大体選挙になれば
21:34
原職であっても選挙に集中しますのであの
21:38
定例の会見って普通はないんですよねと
21:41
いうのもあの大体職務代行を置いてえ選挙
21:45
に専念されるとでここはやっぱり先ほども
21:49
言ったように選挙運動と公務はやっぱり
21:51
化けないといけませんので動されることが
21:54
ないようにないように公平差を疑われない
21:58
ようにあのその辺をですね皆さん多分注意
22:02
してやってるので小池さんみたいに公務を
22:06
優先すると言いながら公務の公式の会見の
22:12
場で選挙の質問を受けたから平然と答え
22:16
るっていうのは今までおそらくあんまり
22:19
なかった全くなかったにちょっと近いん
22:21
じゃないかとおそらくこれまであまり告発
22:25
がないのはそういう経緯もあったんでは
22:27
ないかなと思いますだからいかに異業かと
22:31
異業かというのがああってあのそんな中で
22:35
あの構成法違反を行われていたのでこれは
22:39
やっぱりえ見過ごすことができないという
22:42
ことだという風に理解していただいた方が
22:45
分かりやすいかと思います要するにね前提
22:48
をね無視しちゃうとなんか単にあの選挙の
22:52
動向について質問すること自体がおかし
22:55
いっていうように勘違いされるのでそこ
22:58
ちょっと注意していただきたいのは例えば
23:01
あの凱旋の後に手応えはどうですです
23:04
かっていう風に聞くのとこの公式の場で
23:09
要するにあくまでの知事としての公式の
23:13
記者会見であってそれが動画としてえ都民
23:18
も閲覧できるような形で配信されるその場
23:23
で質問しちゃえばどう考えてもこれ選挙の
23:28
話を質問するとそれに答えが返ってくるで
23:32
それがえ動画として配信されてしまうだ
23:37
からあのそこの前提がとても重要なんです
23:40
よねもしこれが全く動画も配信されない形
23:44
であれば大きな法的な問題にならなかった
23:48
可能性もありますけどこれ配信されること
23:50
が皆さん分かってるわけですよねちなみに
23:53
昨日の記者会議も既にもうあの皆さんも
23:57
見ることができますので僕もあのさっき見
24:00
ましたけどそういう意味で言うとそのう
24:04
選挙期間中に選挙運動をしている人に同行
24:07
を聞くのと公式の社会見をやっててどう
24:12
考えても行政の立場で発言する社会見が
24:17
動画配信される中で質問するのとは文脈が
24:21
全然違いますよねそこの区別はちゃんとし
24:24
ておかないといけないということですね
24:26
よろしいでしょう
24:27
か今日のところは特に他にないようですの
24:31
で記者会見オンライン会見はこの辺りにし
24:34
たいと思いますまこの問題は明日のえ選挙
24:38
の結果以下に関わらず今後もですね我々
24:41
あの告発の受理えそしてえ検察のえ捜査
24:46
処分にはえ注目をして対応していきたいと
24:50
思って
24:51
ますえそれではこれで終わりたいと思い
24:54
ますありがとうございました
24:58
DET


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12621409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3363)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(679)
選挙・政策・議員・公務員(339)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(481)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(348)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(91)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/07)イランは、弾道ミサイルの反撃にイスラエルがさらに武力で応じれば「大敗」に直面すると述べている(ニュース)[G翻訳]
(10/07)高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)
(10/06)舞の海デクラス:講演会で高齢者にワクチンの危険性を話し会場どよめく、陰謀論界ざわつく(参考)
(10/06)岸田が半永久内閣総理大臣?!:石破茂が首相になった裏側を推測!(分析・参考)
(10/06)石破茂に対し罠があらかじめ仕掛けられていた可能性大について(分析・参考)
(10/06)野田佳彦という隠れ自民党のたわごとについて(分析・参考)
(10/06)石破が炎上するカラクリと自民党が問題の本質である件について(分析・参考)
(10/06)ナポリタン専門店:前例のないくさいにおいの人が来店!したので営業時間を40分後にさせていただきます。香水?カードトレーダー?いやアレでしょ(参考)
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
ファン