アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月06日

【神質疑】福島伸享が激怒 自公維案の残された裏金脱法ルートを指摘(分析・参考)


》全サービス一覧《


【神質疑】福島伸享が激怒 自公維案の残された裏金脱法ルートを指摘(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【神質疑】福島伸享が激怒 自公維案の残された裏金脱法ルートを指摘(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【神質疑】福島伸享が激怒 自公維案の残された裏金脱法ルートを指摘(分析・参考)

文字起こし


0:00
え今日はあの再修正した条文案についてえ
0:02
いくつかえ問いたいと思いますえこの自民
0:06
党の最終正案これ1つの大きなあの修正点
0:11
はえ最終正案13条の2の中2中ですね
0:16
政治活動のためにっていうのを政治活動に
0:19
関連してと書いておりますこれよく私も
0:22
違いが分からないんですね政治活動に関連
0:25
してたらより広げてるようにも見えます
0:28
例えばこれ政治活動にしてですから
0:31
ちょっとゴルフ行ってリフレッシュしたい
0:32
とそれはリフレッシュすることは政治活動
0:35
のためになるからということでですねそう
0:37
したものも入りるんでしょう
0:44
かはい福島ゴルフとかリフレッシュとか
0:48
あの福利構成的なもの全部入れるわけです
0:50
ねそしたらねだから私はそれをですねその
0:54
規制を受けるものがあの勝手に決めること
0:56
ができるって問題だと思うんですもう1点
0:58
問題はですね逆に抜けてるものがあるん
1:00
ですねま先ほど田中え委員のあの質疑でも
1:04
ですね政治活動えの中に選挙活動は含むと
1:08
書いてありますけども私はそれちょっと
1:10
違うんじゃないかと思うんですね公職あ
1:12
政治資金規制法上はですねえ選挙活動を
1:15
含む場合はかこ選挙運動を含むっていう
1:18
定義をしてるんですよ要するに選挙運動を
1:21
含む資金と含まない資金っていうのは明確
1:24
に政治資金規制法上書き分けられており
1:27
ますこの条文だと結局え選挙運動は除かれ
1:31
てしまうんじゃないですかあのこの政治
1:33
資金規制法における政治活動というのは
1:36
政治上の主義もしくは政策を推進をし指示
1:39
をしもしくはこれに反対しまたは公職の
1:41
候補者を推薦し支持しもしくはこれに反対
1:44
することを目的として行う直接関節の一切
1:47
の行為を言うとされているという風に承知
1:49
をしておりますえ改正後の13条の2第1
1:52
項におきましてはあ同法の第21条の2第
1:56
1項のように政治活動かこ選挙運動をと
2:00
規定していないということに照らしますと
2:03
むしろ選挙に関して支出される経費につい
2:05
ても当然政治活動に関連して支出に含ま
2:09
れるという風に考えております福島いやあ
2:12
すいません他の条文はですね選挙政治活動
2:16
かこ選挙運動を含むって書いてあるんです
2:18
よ除くじゃなくて他の用例はだからこれ
2:22
書かないと選挙運動は外れてしまうんじゃ
2:25
ないです
2:27
かそれてくださいはいあの委員護指摘の
2:32
条文ですねあの含むと書いてあるものも
2:34
あるわけですがそれは確認的な規定となっ
2:37
ております先ほど私が申し上げたのは21
2:39
条の2でございましてえっとここではその
2:42
南否とも公職の候補者の政治活動かこ選挙
2:45
運動を除くに関してえ寄付をしてはなら
2:48
ないという規制規定がございましてえこの
2:50
ことからすると裸で政治活動と規定をして
2:54
いる場合にはあ選挙運動というものは含ま
2:56
れるというのが政治資金規制法上の解釈で
2:58
あると認識しておりますいやそれは
3:00
ちょっとおかしいですね確認的になんて
3:02
書かないんですよこれ明確に含む場合は
3:05
含むわけですから私はこれは明確な法律の
3:08
穴であるということをしてきたいと思い
3:10
ますえ今日はね福島信之さんのあの質疑が
3:15
ま非常に良かったということもありますの
3:17
でまちょっとご紹介をしていきたいなと
3:20
思うんですけどもあの福島信さんの質の何
3:24
が良かったかというとですね自民党案と
3:27
維新案を混ぜたことでねそ弁償法として
3:31
最も最悪なものができなかったっていうま
3:34
話を論証しておられるんですけどこれは
3:37
なかなかあの鋭い人でございましてはい
3:40
個別に両方とも不はあるんですけど合わせ
3:43
や技にしたことでよりやばいものが
3:46
出来上がってるっていうことでこれはあの
3:48
本当にねいいご指摘だなと思いましたので
3:51
まちょっとご紹介をねさせていただこうか
3:53
なと思います今回ま維新と自民党の間で
3:57
グダグダになってるじゃないですかで
3:59
なんかそうグダグダになってることをね
4:01
あの維新の会のもう関係者と言っていいと
4:04
思うんですけど橋本徹さんがガチンコだっ
4:08
て言ってるんですねなんか段取りが悪い
4:11
ことをねガチンコっていうがなんかあの人
4:16
あるんですけどまはっき言って迷惑ですよ
4:18
ねうん社長同士で長員式まで代々的にやっ
4:24
て記者集めてねやっといてそのすぐ後に
4:27
騙されたって言ってあれはなししようかか
4:29
なて言い出すってそう大系のそれなりの
4:33
組織としてありえないことなんですけどね
4:37
それをでもなんかガチンコでやってるから
4:39
日々ね変化が起きるんだみたいなこと言っ
4:41
ててなんか馴れ合いの中田情勢寺にその
4:44
一石を通じたみたいなこと言ってるんです
4:46
けどまふざけんなった話ですよね
4:50
はい橋本さんと言えばということでねあの
4:53
皆さんに告知しておきたいと思いますけど
4:55
はい日本医師の外では維新政治塾というの
4:58
をえ6月20日締め切りで募集してますの
5:02

5:03
え維新のま議員になりたい方政治家になり
5:07
たい方はですねえ是非お申し込みを検討し
5:09
ていただくといいのかなと思いますえっと
5:11
ですね1人3ヶ月3万円でえ講師にはです
5:15
ねなんと橋本徹先生松井郎先生が来ると
5:18
いうことですのでえこれは是非ですね
5:21
3万円はお安いということでえ検討してみ
5:24
ていただくといいのかなと思いますで
5:26
まあまあちょっと早速あの本題に入らして
5:29
いただきますけどもあの福島信之さんのま
5:32
質疑全体的に良かったんでま述べて見て
5:35
いこうかなと思うんですがまちょっと冒頭
5:37
の話最初にえしておきたいんですが政治
5:40
資金規制法のその改正案っていうのにね
5:44
まあなんかこう政治活動のためにした政治
5:47
活動に関連してした支出について届け出
5:50
ないといけないみたいなまいうような条文
5:53
があるんですけどまその条文のテクニカル
5:55
なところの話はちょっと一旦置いといて
5:56
ですねまやり取りとして大事なのはえま
6:00
ゴルフ行こうがねキャバクラ行こうがホス
6:03
グラフてシャンパン開けようがですね全部
6:06
政治活動のためになるんですねはいこれ
6:09
なんか前進しましたって話でしょはい今日
6:14
国会答弁でひっきり裏付けられたんでょえ
6:17
制作活動費という掴みがでゴルフに行って
6:20
リフレッシュしてもOKっていう答弁得て
6:22
ますからねこれでオッケーだったらもう何
6:25
でもオッケーでしょはいそれ公開しなくて
6:28
いいんですよださんが今後飲み歩いても
6:31
ですねセーフなんでしょちょっと余談です
6:34
が維新がなんで政策活動費のこその首都を
6:38
ね公開したくないのかっていう話があって
6:40
なんかね6割ぐらい飲みなんですね維新
6:43
ってでなんで公開したくないのみたいな
6:47
こと言ったら行きつきの店バレるから嫌
6:49
だって言ってるんですよねそんな理由で
6:51
公開しなくていいってなめてるでしょね
6:54
フルオープンが当のくせに行きつけの店が
6:57
ばれたくないというだけで公しないですよ
7:00
ねはいひどいもんですよでえっと2つ目
7:04
ちょっとこれ大事な話としてえその政治
7:06
活動のために支出したっていうま法文が
7:10
あるんですけどこれ政治活動って僕ら一般
7:13
的な認識だとね選挙活動とかも含むって
7:16
思っちゃうんですけど選挙活動と政治活動
7:19
ってあの分け分けて理解され
7:21
るっていうのがえ一般的なその法律上の
7:25
テクニカルなあ常識らしくですねこれ昨日
7:30
たまきさんも言っててねであだちゃんも
7:33
騒いでた件なんですけどこれ選挙中に人中
7:37
見でばらくっていうことできるんじゃない
7:39
ですかって聞かれててでそんなことはない
7:44
はずだってそういう風に考えてる大丈夫な
7:47
はずだと思ってるっていうだろだろ運転し
7:49
てるんですね自民党の答弁者がでこれえ
7:54
言うたらえっと選挙でばら負ける可能性
7:56
全然ありますよこれえっとね選挙でばける
7:59
方向になるのかっていうのについて
8:02
ちょっと補強的な質疑がこの後にあるので
8:04
これをちょっと見てもらおうと思います
8:06
そしてこの13条の2でではですね当該
8:08
政党からの支出にかかる金銭に相当する
8:12
金銭を当てて政治活動に関連して支出と
8:16
これわけわかんないんです呼んでて要する
8:18
にこれって渡し切りをやるということです
8:20
よねあの政党にその支出にそのまま出すん
8:24
じゃなくてそれに相当するものを使うと
8:27
いうことですからこれは私きりとを考えて
8:30
よろしいですね
8:33
あのすいません答えてないんです結局私
8:35
切りでしょこれは要するに誰も確認した
8:38
できないわけじゃないですかそれに本当に
8:39
それを使ったかどうかって確認できません
8:42
よね誰が確認するんですかだって1回渡し
8:45
てそれに相当したものを使うんだけども
8:47
それを使ったかどうかは誰も保証できない
8:50
んですよどうですかあのまそこで申し上げ
8:54
ますまこれあのこの本法ということに関係
8:58
するてこと申し上げるとあのま当然あの
9:01
こういった私切りというかですねえ役職者
9:04
に対して振り出すれてその役職者がえその
9:07
責任においてえその支出を党としての活動
9:10
を代行するということの性質から行った時
9:13
にまそこはあのその役職者のその判断が
9:18
できるということでの支出でありましてで
9:20
同時にま党としてはこれまではえ東内
9:22
ガバナンスのま財務会の中でのその
9:25
チェックを行ってきたということであり
9:26
ますまそういった意味において実質的なに
9:29
おいてはまそういった確認はできると象徴
9:31
しておりますしあのそういった意味では
9:34
あのこのその先にえ役職者がどういう支出
9:37
をしたのかまそこについてのきちとしたあ
9:41
領収書あるいは明細書ということもここで
9:43
規定しておりますのでそこは担保されると
9:44
考えております色々おっしゃいましたけど
9:46
結局法律上は私きりですよね東内
9:49
ガバナンスにふさなければならないという
9:51
ことは私きりですよねそのそのものに支出
9:54
するそのもののお金じゃなくてバカガバっ
9:57
て渡してあとはま東内がも何でもいいです
10:00
よも1回渡すと法律上はですよ私は自民党
10:03
の話はしてませんそれは法律上ですからだ
10:06
それは渡しきりと考えてよろしいですね
10:08
改めて答弁くださいあのまその趣旨で言え
10:10
ば私切りということで結構ですあのまその
10:12
趣旨で言えば私切りということで結構です
10:14
あのまその趣旨で言えば私切りということ
10:16
で結構ですはいはいありがとうございます
10:19
で問題はですねあのそうするといろんな
10:21
ずれが出てくるんですねえ自民党の最終案
10:26
第14条あ附則第14条ではですねえ政治
10:29
活動の支出にかかる金銭に相当する金銭を
10:34
当ててこれも条文読みづらいんですけどね
10:36
政治活動の政治活動に関連してした支出の
10:40
状況にかかる領収書明細書って書いてある
10:43
んですねで一方このえ13条の2ではです
10:47
ね当該政党からの支出にかかる金銭に相当
10:51
する金銭を当てて政治活動に関連した支出
10:55
としてるんですよねでもこれ13条の方は
10:58
ですねこのえ明細書えっと項目別の金額と
11:03
年月にかかる規定なんですよで後ろの方は
11:06
領収書なんです実はこれね同じような文語
11:09
を使ってるけど別なんですねここの領収書
11:12
不足の領収書とこの会計責任者にえ報告す
11:17
べき項目別の金額って別のことですよね
11:21
あのまずですねあの会計責任者に対して
11:26
報告をするものまこれはあのそのえまずえ
11:30
支出をされた役職者が原則になります
11:33
けれどもまその役職者がえ何に使ったのか
11:37
何月にえ何年何月にえ何に使ったのかま
11:40
そういったことをえ本体に書くという意味
11:43
でのものでありますでこの領収書明細書と
11:47
いうまこちらの不足の方の話というのは
11:50
あの制度から支出げたそのま国会議員ま
11:54
これはまた役職なりますけどもがまその
11:58
支出をを当ててえ政治活動に関連して行っ
12:02
た支出の状況にかかる領収書明細書であり
12:05
ますのでまそういった意味においてはあの
12:08
さらにそこのえ元の本則で書かれてるもの
12:11
についての
12:13
えそこの者からのものということになり
12:16
ます福島よく何言ってるのかわかんないん
12:19
で厳密に議論したいんですけどもこの本則
12:22
で関われてることはですね領収書じゃない
12:25
んですよで例えば例えば皆さんがよくう
12:28
外交関連というわけですよでそん中の外交
12:31
関連費には領収書としてはですね例えば
12:33
飲食費とか会議会場量とかですねあるいは
12:37
お土産台とか含まれるわけですねでもここ
12:40
とこのあの政策活動不足のところのですね
12:44
領収書は実は法律上維新の皆さんもよく
12:47
聞いた方がいいですよリンクしてないん
12:49
ですよこれだから必ずこれああの裏金が
12:53
発生する用地があるんですねもしこれです
12:55
ねそうしないんだったら政策活動費の支出
12:59
にかかる領収書って政策活動費そのまま
13:02
ストレートに書けばいいんですよそれを
13:04
そう書いてないから政策活動費のえ支出に
13:09
かかる金銭に相当する金銭を当てて政治
13:12
活動に関連した支出の状況にかかる領収書
13:16
とものすごい複雑に書いてあるでしょこれ
13:19
つまりここの本則におけるあの報告事項と
13:24
領収書って実はつになってないんですねだ
13:27
から全ての領収書が法律上は公開されない
13:31
可能性があるわけですさっきだって私切
13:33
りって言ったでしょ私切りっていうことを
13:36
認めてる以上私た先何に使ってるか分から
13:39
ないから極端な話事後的にですね領収書
13:42
関係な領収書を書き進めてま維新さんとか
13:45
いっぱい飲食の領収者あるんですからそれ
13:47
をわーっと書き進めてやることだって可能
13:50
なんですよストレートにこの政策活動費の
13:53
領収書と言ってない以上そういうことが
13:56
起こると思うんですけどどうですか
13:59
あのま少なくとも立案者の立場からすれば
14:02
ですねあのまここの不足の方のこの領首書
14:07
明細書まここが奇問になると思います
14:09
けれどもまさにこれあの政党から支出を
14:11
受けた国会議員個人がそれを当ててえ政治
14:14
活に関連して行った支出の状況にかかる
14:17
ものですからまそういたにおいてはまご
14:20
懸念には当たらないのかなと思います福島
14:23
信いやそれは懸念するしないの話じゃなく
14:26
て法律の条文上なんですよだって素直に
14:30
政策活動費にかかる領収書って書ばいい
14:32
じゃないですかそう書けない理由があるん
14:34
でしょつまり私切りだから渡し切った先に
14:37
は党の幹部の皆さんがね実際に何を使っ
14:40
てるのか分からないんですよ実際には
14:43
しかもさらに言えばですねそこには常用分
14:45
があって雑所得として申告しなければなら
14:48
ない可能性もあるそうしたお金なんですよ
14:51
先ほど来5年10年の話をしてますから
14:54
この議論はいたしませんけれどもなおまだ
14:57
やっぱり裏金が生じる余地があるんじゃ
15:00
ないですかこれは法律上あるんですよいや
15:02
ないってどうやって言えるんですかじゃ
15:04
なんで素直にこのね政策活動費にかかる
15:08
領収書って規定しなかったんですかあのま
15:12
ちょっと繰り返しになりますけれどもまず
15:14
その先ほど雑所得になるようなということ
15:16
をおっしゃいましたまそこについてはあの
15:19
罰則もかかるですねそういった意味で言え
15:21
ばそのええ収支報告書本体へのまそこの
15:27
年月さらには目的
15:33
はず1つ確認になるといでその上であの
15:38
この領収書そして明細書ということで言え
15:40
ばまそこの振り出しをされた者えのまそこ
15:45
がどこに対してというところのえ領収書
15:48
明細書でありますのでまそういった身に
15:51
おいてはまそこの中でのえ裏金につがると
15:54
いうことはないという風に思いますいや
15:56
ありますよだってそのそのものすいません
15:59
そのものの領収書じゃないんですよこれ
16:01
渡し切った先の人の言いねで出す領収書だ
16:04
からそこには上用も生ずることもあるし
16:07
場合によったら不正の音象にもなる可能性
16:10
があるんですよだそもそも素直にこれね
16:13
あの政策活動費の支出にかかる領収書とし
16:17
てない段階でこれはね本当にごまかしで
16:19
あるんですよこれあの見てもらったのが
16:22
ですね渡し切りっていう言葉が出てるん
16:24
ですけどあの自由民主党も維新の場もそう
16:28
なんですけど
16:29
えっと私切りっていう手法を使ってるん
16:32
ですね政策活動ってあの作性格にこれまで
16:34
寄付っていう形とえ渡し切りっていう
16:38
いわゆるなんかね会社の経費みたいな人も
16:40
ちょっと違うんですけどなんか掴み金で
16:42
何百とか何千まとかポンて渡して人は
16:45
分からんていうやつがあるんですよで中小
16:48
国書長は2回俊とかあり明っていう名前
16:51
だけ入ってるんですよその首都がえ何なの
16:54
か分かりませんていう時にその首を作活動
16:59
士といえど分かるようにしましょうよ10
17:02
年後に公開しましょうよみたいなのが一応
17:05
そのえっと流れではあったんですけど実体
17:08
上これめくってみたらえっと例えば2回俊
17:12
にえ10億円渡したと言ってそそれ渡し
17:17
切りになった場合みかさんが10億円何に
17:19
使ったかを正確に把握する方法がないん
17:21
です後付けで2回さんが領収書書きあめて
17:25
ねあこれ10億使ったんでって言って
17:26
バンって持ち込んだらオみたいななんです
17:29
ねこれがえっと今日分かったことでこれ
17:33
特に何かの抑止効果に何にもなってないっ
17:35
ていうことがえ分かりましたよという話
17:39
ですねでそれに対する自由民主党側の答弁
17:42
者っていうのは何言ってたかて言ったら
17:44
我々にはちゃんとしたガバナンスがあるん
17:45
で安心してくださいって言ってたんです
17:47
けどいやそんなね230年犯罪後ずっと
17:51
やってた集団に何のガバナンスがあるん
17:53
やって話ですけどまそういうことを言っ
17:55
てるにとまってたんですよ条文上どうかて
17:59
いう質疑をねまこれ元官僚の方らしいちゃ
18:02
らしいんですがまそういう話をずっとし
18:04
てるのになんか自民党のガバナンスの話と
18:07
かねそういうことは起きないと思うみたい
18:09
なことずっと言ってるんですよはいこれ
18:12
なんかねはっきり言えばこのね自民のこの
18:15
銀立法で出てきてる人はそういうことし
18:17
ない可能性はもちろんありますけどまその
18:20
悪質な人間だったらねすぐにやりたい方題
18:23
やると思いますよでやりたい放題の決がま
18:25
部派の裏金とかだったわけだったし秘密費
18:29
選挙に使う集団ですからね何でもやります
18:31
よはっきり言ってうん何もやらないという
18:35
想定がおかしいですよね最後が維新案と
18:38
自民案を混ぜたことでま最悪なものになっ
18:41
ているという話でもちょっとこれも見て
18:43
もらおうかなと思いますで私はこの仕組み
18:46
決定的に欠陥なのはこれ木に竹をついてる
18:49
んですねあのまずねあの維新案は元々その
18:54
私切りを禁止してましたよね私切りを禁止
18:57
にして全ての老書を公開するというのが
19:00
素直な話なんですよでも私きりをこれ禁止
19:04
しなかった事実を認めてるが言上にですね
19:07
ブラックボックスなんです渡切った先の人
19:10
が何に使ってるのかというのは誰も確認
19:13
しようがないんですよいいねで領収書を
19:15
ぺらってこう出すし出さないものがあって
19:18
もこれはしょうがないんですよこれ認め
19:20
られちゃうんですよこれは大きなですね私
19:23
はこれは穴だという風に思いますでえ結局
19:28
ですねこれこれあの政治今まで政策活動費
19:31
って何にも定義されていなかったにも
19:34
関わらず新たにこうした仕組みを認めた
19:37
ことによって表でですね政策活動費って
19:41
認めるようになってなおかつ渡し切りも
19:44
できてですねでさらに譲与が生じたらま
19:46
色々ねその課税を逃れることはないとか
19:49
なんとか言ってるけどもただ脱税になる
19:52
可能性もあるという制度はそのまま温存さ
19:55
れてるわけですねむしろ制度の私が解約だ
19:58
と思いますよ維新案と自民案を混じちゃっ
20:01
たからこうしたことが残念ながら生じてる
20:04
んです私は余計悪い制度になったという
20:07
ことを強く主張させていただきまして質問
20:10
とさせていただきます以上ですねえ色々見
20:13
ていただきましたが維新は私切りっていう
20:16
のをなくそうとしてたのに自民党はそこを
20:19
固くに拒否してで条文上の文言をねすごい
20:23
複雑な書き方をしてるんですでこれあの
20:26
金融商品とかでもそうなんですけど金融品
20:28
とかでもありがちなのがなんかね商品の
20:31
仕組みがやたら複雑なものって大体詐欺な
20:33
んですよはいでえっとリーマンショックの
20:36
時っていうのがまさにそうでリーマ
20:38
ショックの時ってあの何を運用してるか
20:40
よくわからない状態になって最後破綻した
20:43
んですねよくわかんないけど高金利です
20:45
みたいな商品があってでその買った側はま
20:50
その偉い賢いね金融トレーダーが言ってる
20:53
し大丈夫だろうと思って投資したら全然
20:56
実態のないものに投資してたりしたって
20:58
いう話だったんですねはいまそれと同じで
21:01
これなんかね条文をねやたらむやみやたら
21:03
に複雑にしてるっていうありに何か抜け穴
21:06
を作ろうとするっていうまそう作動めいた
21:08
ものをえば感じるわけですよはいえ北さん
21:11
がねこれさっき投稿してても革命的な果実
21:17
を得たってあの配信の中で言ってたんです
21:19
けどこれね書いてるじゃないですか私切り
21:22
の経費としての利用を維新によって不可に
21:24
しましたってさっきの答弁聞いたら私切り
21:27
で結構ですっていう言ってるんでもう矛盾
21:29
してるんですよ言ってることがはいで
21:32
しかもえっとこれね領収書は保存され10
21:37
年後に公開って書いてますけどこれ全部
21:40
公開はされません
21:42
よで金額に関わらず全て報告も東内で報告
21:46
してるだけでえ別にこれ全部フルで明細も
21:50
含めて全部公開されるなんてないですから
21:52
ねこれなんか詐欺師が作った資料ですよ
21:54
はっきり言ってていうことでま福島のさん
21:56
のこの質疑一の質疑ってね本当にあの神だ
22:00
と言ってもよくですねやっぱ元官僚の方
22:03
っていうのはこの辺やぱ強いなと思います
22:06
よねはいあの余談ですけどあだちゃんと
22:11
たまきさんも昨日この話してたんですよた
22:14
さんは今日も同じ福島信さんと同じような
22:17
考え方を持っててまこの辺はやっぱりえま
22:20
いくら保管勢力といえどたきさんもま完了
22:23
だったんだろうなと思うんですけどまあだ
22:24
ちゃんがねあの仲したんですねまたはいれ
22:28
したんですよあちゃんあちゃんもうなんか
22:32
戦えなくなったんでしょうねもうなんか
22:34
あったんでしょうねわかんないですけど
22:36
今日石の会めっちゃ頑張ってたって急に
22:39
出したんで昼ぐらいからはいこれあのね
22:43
自身の党員資格停止処分の件に関してと
22:47
同じ展開というかいやもうこれ理不尽な
22:51
処分出たら絶対戦うしみたいなこと言って
22:53
たのにいざ処分出たらなんか党員資格定
22:56
処分は甘受け入れるっていいてねあと思っ
22:59
たっていうのとま同じですよはいでしかも
23:02
挙句そのあちゃんについてはえっと自分の
23:05
その処分についてねあの不服申しってする
23:08
つってたじゃないですか処分は受け入れる
23:09
けど事実関係はおかしいから争うって言っ
23:11
てたのにもう事実関係についても争わな
23:14
いって言い出したんですよはい
23:16
めちゃめちゃ折れてるんですよねはい足立
23:19
泰先生確変終了ということであちゃんもね
23:23
組織人としてもう仕方ないんだなって僕は
23:26
思います道場はしますはいあだちゃんの中
23:29
での維新の会ってすごいいい政党なんです
23:32
よずっとはいなんかね現実のどこにも存在
23:36
しない維新の会っていうのを常にあだ
23:39
ちゃんは現実にあると思ってるみたいでね
23:42
領収所公開についてもフルオープンが当然
23:44
がって言って今回よくやったって言ってる
23:46
んですけど結局これねあの領収所の保管
23:50
義務とかもこれないんですよ
23:53
ぶっちゃけ昨日あの塩さんの質疑も見て
23:57
もらいましたけど別に共産党だけが言っ
23:59
てる話じゃないんですよえっとね昨日の
24:02
塩川さんの質疑の中ではまその支出の状況
24:07
について10年後に公開する制度っていう
24:09
風に自民維新案の合意法案ではなってるん
24:13
ですけどそれ支出の状況って何で領収書と
24:18
明細書全部出すじゃないのって聞いたら
24:21
各党と議論し結論を得るって言ってるだけ
24:24
なんですよそれが怪しいでしょど考えても
24:26
はいしかもあの黒とかで出してくる可能性
24:29
はねこれ完全に示唆されていて10年後
24:31
めっちゃ待った挙に特に何も見れない
24:34
みたいなこともありえますし言うたらそれ
24:37
黒塗りにできるってことはね領収書偽造も
24:40
できるですよ究極的には作ってねここを
24:44
見せれないんですって言っちゃえさえすれ
24:46
ばごまかせますからで別に法律的に処罰
24:50
する法的根拠も何もないのでえっとやり
24:53
たい放題ですよこれは自民党ぐらいの
24:56
モラルだったら全然そういうことやってき
24:57
てもおしくですからねでまま全く意味が
25:00
ないところかこれあのえっと福島信さんも
25:04
そうだし玉さんもそうだし共産党も一致し
25:06
てるんですけど今回この政策活動費って
25:08
いうこれまである週中ブラリだったものが
25:11
完全に合法化されたっていうことでえっと
25:14
裏側とかねそう選挙買収とかが犯罪だて
25:17
言われるようになったもんだからもうそれ
25:18
を合法化しますと言ったようなものだって
25:20
いうことをまちょっと是非皆さんにもね
25:23
今日は知ってもらいたいなと思いましてご
25:25
紹介しましたえ本日の動画もご覧いただき
25:28
ましてありがとうございました役に立った
25:30
という方はチャンネル登録をお願いします
25:32
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12579390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン