アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

暴露告発!小池百合子知事のデタラメ人事で東京都庁内部は大混乱!政治を考えない人事で東京都庁は大混乱。都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(分析・参考)

A name="TOP">
》全サービス一覧《


暴露告発!小池百合子知事のデタラメ人事で東京都庁内部は大混乱!政治を考えない人事で東京都庁は大混乱。都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


暴露告発!小池百合子知事のデタラメ人事で東京都庁内部は大混乱!政治を考えない人事で東京都庁は大混乱。都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

暴露告発!小池百合子知事のデタラメ人事で東京都庁内部は大混乱!政治を考えない人事で東京都庁は大混乱。都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊


文字起こし
0:00
はいこんばんはえ本日もですねえ昨日に 引き続いてえ東京都長の有力OBである佐
0:08
明さんをですねお迎えしてえ貴重なお話を お伺いすることにしましたえ佐さん
0:15
よろしくお願いしますよろしくお願いし ます佐秋川さんはですねまあ東京都市の
0:20
有力Bということでま一橋大学の経済学部 を卒業されてですねまその後ですねえ自動
0:28
車メーカの本田とか色々ま入られてですね えそれから東京都長に入れて人事課長で
0:34
あるとかあ産業労働局の企画担当部長で あるとかですねま色々歴任されてえそして
0:41
今はですねえ東京都を退職されてですねで まサさんによりますとその外野の方からね
0:49
色々とご意見をですねえおっしゃったり ですねそういうことをされているとという
0:55
ことなんですねでま東京都というとですね なんと言ってもねやっぱりこの都知事の
1:02
小池ゆり子さんですねまとにかく話題の主 なんですけどもなんと言ってもですねえ
1:09
この学歴詐称問題ですねこの回路大学を 卒業したというねこれがね驚くべき僕はね
1:16
話だと思うんですよ ねこれねま小池さんの学歴詐称問題と言う
1:23
とえ2006年にですね え2006年じゃない2020年か
1:29
2020年にねあのこれ石井太子さんのね 本が文春から出まして女帝小池ゆり子と
1:36
いうねでその中で色々ねあの北原桃さんと いうですね小池さんとねこの街路時代に
1:45
一緒に住んでいたね人はいてそれがねま ほとんどていうか全部ま全部暴露しちゃっ
1:51
てるわけですよねあそれでもこれカ大卒業 していないということがもう分かっちゃっ
1:56
てるわけなんですよねでこれね僕もその本 ねまじっくり読んでですねも1番決定的だ
2:03
と思うのはこの1976年の5月にですね 新旧試験受けてんですよね街路大学でと
2:11
いうことはその時4年生なってなかったん ですよね2年生か3年生ででそれがですね
2:17
その年の7月に落大したんですよねでその 3ヶ月の10月に一旦帰国してまサと
2:25
大統領ねえ夫妻が来にするということでで そこでえま通訳っていうかなまそのサ
2:33
大統領夫人のアテンド役みたいな感じでえ つきっきりでですねでそこでですねあの
2:41
日本に一時記憶してえ小池さんの嘘が 始まるわけなんですよねで当時の産経春分
2:48
とかですねそれに乗っちゃってるわけです よね代々的にえ日本え日本人女性え初の
2:55
海路大学卒業とかね乗っちゃってるわけな んですよでそっから嘘が始まってでまた
3:01
回路に1回帰ってきてで12月にえ帰国 するわけなんですよそうすると1976年
3:09
7月に落大してですよとことは4年生なっ てないでその年の12月に帰国してるこの
3:17
5ヶ月の間に間で一体どうやって卒業した んだという話ですよねこれ僕が決定的だと
3:24
思うんですようんそしてねもう1つは え小池さんのですねアラビア語はですね
3:32
その専門家によると23歳レベルだって言 んですよねこれでねこの街路大学ってのは
3:38
文語でねあの授業とかね教科書あるわけな んでもう絶対これ不可能ですよねうんまと
3:46
いうようなことなんですけどもこれ小池 さんのねこの学歴車掌ねこれま小池さんと
3:52
ね一緒にこうずっと仕事されてなんか感じ たことはありますかその辺あのこ当時は
4:00
その海路大学云々っていうのは当然話題に も出なかったですけどうんあのこんなこと
4:07
言っていいのかなその回路大学を主席で 卒業されたま主席の話はちょっとねもうご
4:13
本人もなんか笑い話にしちゃってますけど はいうんうんうん あの人生感とか歴史感とか文明感をうん
4:22
きっちり持ってる人間だとは到底思えない
4:28
人なんでああそういうまこんなこと言うと あれかな街路大学を卒業してうんその勉学
4:35
を極めた 人のようには僕は思えなかったそのそこ
4:41
そこの浅さっていうのかなうんうんあの 表面的にこうなんていうかそのあの
4:46
キャッチボールでポンポンポンポン返すと かえちょっと昨日聞いたことを言うとか
4:52
キャッチフレーズを生み出すみたいなこと はうんうんあの上手だけどもうんあの深く
4:58
考えてと考えてえ言葉にするっていうこと をする人とは到底思えなかったんでうんま
5:07
回路大学は出てないですよねみたいな感じ で思ってますからねうんなるほどそうです
5:13
よねだからこの語学やる人ってのはねあの 相当なんて言うかなもうものすごく勉強
5:21
するわけじゃないですか外国やる人っての ははいはいはいね辞書なんかも何冊も何冊 も破り捨ててですねねそれなのにに
5:31
これまさにね来たら桃さんがねあの 思い出してるんだけども
5:37
あの小池さんがねあのま何回かねあの自分 のこの部屋にこう移り住んでくるんだけど
5:44
も2回目か3回目かな来た時にねちょっと
5:49
あのアラビア語の辞書貸してくれますとか 言ってねえ自書持ってないんだあなた
5:56
みたいなそれでびっっくりしたっていうね 思い出話があるんだけど もこれはね2賞も持たないでどうやって
6:06
街路大学でやってきたんだっていう話です よねうで僕はあの北原さんとたまたま
6:13
ちょっと色々ご縁があって去年の秋に直接 お会いしてるんですねそうですかはいあの
6:21
ちょうど10月だったかなあの女帝が文庫 本化されますとその時に北原さんがあのを
6:29
決してうんえは名で出てたんですけどそれ をまで出てくるとそうそうはいでま今の
6:37
段階ではもうすでにま顔も出されてます けどもうんうんうんで文芸春の本社に
6:44
ちょっとあの行かせていただいても北原 さんが他のメディアの取材を受けてる
6:50
ところをちょっと私こう同席させて いただいた上であのその後でご本人と
6:56
ちょっとお話をする機があってでで北原
7:01
さんは確かにもう80過ぎでは いらっしゃるんだけどはいはいはい本当に
7:07
こうなんだろう頭がクリアな方なんですよ あそうですかなから当時のあの記憶とかも
7:14
非常に鮮明でご本人がおっしゃってること とか書いてらっしゃることとかにうんあの
7:21
嘘があるとはちょっと思えなかったという 意味でも極めて真実に近いうんうんあの
7:28
発言を拡散されてるんだと思うんですよね うんとなると実態として小池さんがうん
7:35
うん学校にも行かない卒業マティア卒業 なんかしてないっていうのはうんま
7:40
おそらく 99.9999%事実ですはいはいあとは それをまねどこが証明するとかしないと
7:48
かっていう話だけどま普通日本人はその話 を聞けばあ小池さんは嘘ついてんだなと
7:55
うんしか思わないと思うんですねうんそう ですよねまあの本は本当決定的でしたねま
8:02
そしてねその後を受けてまそのそれがね 2020年5月にねあの本が出ましたので
8:08
でこれねえ小池さん非常に困っちゃって ですねでそこでその時のねま側近っていう
8:15
かなえ側近中の側近であった小島敏郎さん に相談したとそうしたところ小島さんがね
8:21
えそれカ大学の学長にえ何かコメント出し てもらった方がいいんじゃないですかと
8:26
いうアドバイスしてまそしてねえ 小池さんがねあそれはいいアイデアね
8:32
みたいな感じでですねそして何をするかと 思ったら別の側筋を使ってですねそして
8:39
それを捏造したっていう話なんですよね ああそこに出てくるねこの文芸春樹で出て
8:47
くるうこの新聞記者上がりのねAっていう 人ですねまその人がねその分を書いたと
8:54
いう風にねなってるんですけどもこのって のこれは誰ですかいやこれはすいません私
9:01
ごとにはちょっとわかんないですしあの よく聞かれるんですけど僕は本当よく わからないただあの世の中的に言われてる
9:10
ネットとかで言われてるような方たという よりは僕の印象はうんうんうんかなり年を
9:15
召したああ感じの方要するに小島さんは
9:21
段階の世代で小池さんはちょっとその下 はいはいはいあそこら辺の方なのかなって
9:26
ちょっと勝手に想像はしてるんですが ちょっと実明ちょっとよくわかりません はいでもそのAさんが早く出てきてほしい
9:35
なと僕は思ってそうですよねはいまだから そこら辺はね小島さんによるとこのいざね
9:41
このま裁判とかねそれが始まった場合には えま喜んで出てくるよとみたいなそんな
9:47
ような話みたいな感じですよねうんうん うんうんなるほどねまそしてねえこれ小池
9:55
さんね えこのさっき言ったように1976年12
10:00
月に帰国してですねえそしてねそれからね え1980年代初めにこのtheRの創業
10:09
者の奥谷鈴子さんとねえ知り合うわけなん ですよねうんでねえそれからねこの竹村
10:17
健一のねこの日テレの清掃講談の アシスタントそっから始まってでそれから
10:23
ねえテレトのえワールドビジネス サテライトこれの初代キャスターそこから
10:29
小池さんのねこの会心劇っていうかなえ 始まるわけですよねうん
10:35
でその前にね えま僕が聞いてる情報ではこの正解
10:42
フィクサーと言われるね長道員大学さんっ ていうね方ですねこの人のねえ世話になっ
10:48
てんですよねまとにかく一家がね ファミリーがも世話になっちゃってんです よねものすごくねあでこのことをね小池
10:55
さんね一言も言わないんですよねあ やっぱりえ正解フィク ということであまり表に出したくないと
11:02
いうねことがあるのかもしれないですよね うんでこの東京土地戦ですけども
11:08
ねこれねこの前この文芸春樹でですねザラ 会されてたじゃないですかねで奥谷令子
11:15
さんとねあ初めてお会いしましたはいそれ からあのすさんとね
11:21
はいすさんっていうのなんですけどもね うん座されてねその時に奥谷子さん面白い
11:27
こと言ってたんですねえり小島さんがです ねこの今度の7月7日のねこの選挙でです
11:34
ねえ小池さんがもしこの選挙候補で え街路大学卒業と書いたら刑事告発すると
11:43
もうという風にねあの行っちゃった行った んですよねうんでそれに対してこの奥谷
11:51
さんがね奥谷さんってのはもうねさっき 言ったようね1980年代始めからま
11:56
知り合ってるんでね性格よく知ってるわけ ですよ ねそしてこう言ってるんですよねもう選挙
12:02
候補にねえそれを書かないんじゃない かしらとえわざと書かないでそしてえそれ
12:10
もじゃらっとしてねえまみんなうるさいの で書かないことにしましたみたいなねその
12:16
ぐらい言うんじゃないかというようなね ことをおっしゃってましたよね
12:21
あそれねま聞かれてねその場で聞かれて どうでしたあの奥谷さんはもっと
12:28
そのっていうか小池さんよりの発言される かと思った結構辛辣だったでしたね
12:35
うんうんはいで特に若カ氏頃ま色々大会に 入ってきて色々ま読書会みたいなされてた
12:43
よみたいなんですけどうんあの絶対に自分 はそのえっと感受役をやらない逃げ回った
12:51
みたいなことも奥谷さんはおっしゃってて まそこら辺は小池さん若い頃からずるい
12:57
なっていうかうんあのそういう感じも受け ましたしうん今回の選挙で言えばうんま
13:05
あの小島さんがもう完全にその刑事告発 なりも裁判モードで準備をされてると思う
13:13
のではいあの下手に回路大卒とは書けない と思うんですねこれも完全にその公職選挙
13:21
法に触れちゃう話になってくるそこでもう 完全に論点ができちゃうんで奥谷さんが
13:27
おっしゃってるようにまあえて書かない それはなぜかって言うと毎回この問題で
13:32
蒸し返されてうんあの困ってるから書か なかったんですな大学を卒業したことは
13:39
もう回路台がちゃんと証明してくれます はい終わりっていう風に言うそれはよね
13:46
きっとねいや分かります分かりますけど それ通用しますかねでそこであのまもう1
13:52
回火はつくわけですよねあのつきますね それ学力詐称だ卒業してないじゃないか
13:58
うんで も意外とそれてなんだろうと都民ま有権者
14:06
で言うと1000万人ですよ都民の有権者 はいはいその方々にどこまで刺さるかって
14:13
言とうんどうなんだろうなだからそこら辺 は小池さんはま風を読んでそれほど傷を
14:21
受けないとなれば書かない方を選択する ような気がする僕はですねはい違いますか
14:28
まだ両方ね選択肢まこれなんていうかなあ どっちも地獄みたいな感じもするんだけど
14:34
もね書いたらこれ刑事告発されると書か なかったらホラミの嘘だろうみたいな言わ
14:41
れるということですよねはいで僕は ねホラ見ろと言われる方結構きついと思う
14:48
んですよねあつまり逃げたうんそうその時 ね奥谷さんの言うようにチラっとしてね
14:55
あのささんもおっしゃったようにねチラっ としてえ逃げるというね作戦あるかもしれ
15:01
ないけどもこれ世間はね逃すかなっていう ねあだうるさいね僕みたいなうるさいね
15:10
人間やもいるわけじゃないですか YouTubeでねまああでもないこうで もないっていうねしつこいやつがね
15:17
え特にYouTubeなんかねうるさいの ばっかりですよねいつまでもやってると 思いますよ多分ねでねもし書かなかったら
15:25
うんねやっぱりこれはね嘘だから書かない んだろうっていうことになるじゃないです
15:32
かうんうん うん僕はこれは ね知りとかないじゃないかっていう気もし
15:39
ますけどあじゃああのうん書く書かないで ちょっとじゃあ状況を見てですかまあまあ
15:46
ままあそうですよねうん小島さん小島さん でねこれはもう本当にねもうおそらく
15:53
やる気満々だと思うんですよはいはいで 結局やる気満々で刑事告発したとしても
16:00
その後その司法当局が本当に動くのか あるいはどう動くのかっていう問題もある
16:07
じゃないですかつまり小池さんがね言い訳 するように回路大学が卒業証書卒業証明書
16:14
を出してるんですとそしてえその当局ね その見て一応形式的にはねいいあそういう
16:21
風になってるんでまこれ問題ないねみたい なそういうことも考えれば別に刑事発も怖
16:29
みたいなうんうんそういうこともあるかも しれないんですよねうんただどっちにして
16:34
も あー書にしても書かないにしてもどっちに しても大変な話題になることは間違いない
16:41
と思うんですよねそうね話題沸騰ですよね はい はいそこですよね小池さんがねあなのでで
16:50
あるねもう1つの見方によるといや小池 さんもうそういうのにもうなんて言うかな
16:56
逃げて出ないんじゃないかというねあれも 推測っていうかなありますけどいや僕はね
17:02
ここはね攻撃さんの性格からすれば多分 意地でも出てくんじゃないかと思うんです よねあの出る出ないで言うと小池さんの中
17:12
に出ないっていう選択肢があるのかなうん ちょっと考えにくいはいはいもう国性復帰
17:19
がほぼまあなくなってしまったとすれば うんうんうん小池さん的に言うともう都の
17:26
座にしがみつくしかうん残されて道はない のでですよねはいでからその今おっしゃっ
17:31
たねこの国政復帰ですねはいこれ僕は てっきりねえま色々話をね情報聞いて
17:38
そして僕も色々推測してねで小池さんの 性格と考えて4月28日のはいこの衆議院
17:45
の保線東京中国これ大竹さんが出てねざば しましたけどもここに小池さん自身が出る
17:52
だろうとねそして結局うこれはねその後2
17:58
さんとかあるいは萩田さんを通じてね えこれは自民党に復帰してそして9月のね
18:06
あの自民党総裁戦これを目指して え女性初の首相これを目指すんじゃないか
18:14
ととてっきり思ってましたけども出ません でしたよね出ませんでしたねこれ僕
18:20
ちょっと驚いたんですよねはいうんあの 文芸神事の座談会の時に田崎史郎さんと
18:27
愛してはいさんもやっぱりその年明けの 情報だと小池さんが出るみたいななるほど
18:33
でそれがいつの間にかなくなってみたいな うんことはおっしゃってて確かにあの田
18:40
さんもワイドショーとかでうんあの出るん じゃないかって言ってた時期あったんで
18:46
はいはいはいはいあさもありなんという風 に思ってたんですけどだとするとなんと なく筋すうのははいあの音たさんっていう
18:55
なんだろうなうんうん非常に握手をあの うん悪い手をうんふんふんうん悪い候補
19:02
あの富受けしない候補をわざわざなんで 持ってきたのかって言う
19:08
と当然小池さ自身が出るつもりだったけど 色々ま最後の最後でうんえ自分の中の選択
19:16
肢を覆して誰か見つけなきゃいけない時に おさんしかいなかったみたいなうんうん
19:22
うんドタバタ感の結果がなっちゃったのか なって気もしないではないですねなるほど はいはいそこでね小池さんなぜ出なかった
19:30
のかということだけどはい僕これね単純に 推測したのはえこの小島さんのねこの告発
19:37
ですね文芸春樹におけるこれをやっぱり 察知したんじゃないかなっていうね気が するんですよねうんま時期的に言うとこれ
19:45
微妙なんですよねそうですねはいうんそこ どう思わますそうですねそこはちょっと
19:50
すいません私はあんま考えなかったんです けどあの時期的にはま保線が先で病気新珠
19:57
が後なんですけどもそうですけどね当然の なりそういういろんなものははいもう
20:04
すでに出来上がって温められていてその ですねていう意味で言う
20:09
とそこの情報をどこかから嗅ぎつけて みたいなことは十分ありるですよねはい
20:16
はいうん多分文春もやっぱり補充的な取材
20:22
に動いていたんじゃないかなっていう気は するんですよねうんうんこれ週刊文春だっ たら間違いなく動いてるんだけどもま月刊
20:29
文春なんでそこまでえその兵隊を使って やるかなっていうね気がしないでもないん
20:35
だけどもまいずれにしてもネタがネタなん で何か補足的な取材で動いてそれが小池
20:41
さんの耳に入ったみたいなね気もしないで もないんですよねうんまこの辺わかんない
20:47
んだけど うまいずに人もそれにね小池さんにとって
20:53
はの人生の選択肢がね非常に狭まっちゃっ たというねことですねよねうん私的には
21:01
本当に早く国政復帰してくれよともう都長 からもう早く出てっけって思ってたらその
21:07
目がなくなっちゃったんで非常にあの残念 で仕方がないんですけどなおっしゃって
21:12
ますねだからそれ東京都長のねまさにサ さんもそうかもしれないけど大方のねあの
21:19
職員はそう思ってるんじゃないですかうん うんだけど特別にあですよその小池さんと 通過でやってるねあの職員の方も
21:26
いらっしゃるわけでしょ本当少数ですけど ねあ少数ですか少数ですけど言ます本当に 取巻きって言われてるまどちらかていうと
21:33
財務極端あの死刑部畑のうんえ人間で がっちり周りを固めてるのでああはい死刑
21:41
端であそうなんですかはいはいもう要する に予算金を握ってるああところですからま
21:48
彼らに何か一言言えばなるほどうんまあの 先輩後輩の縦系列でなるほどまどとでも
21:55
予算はつくなるほどわけですよあなんかね 僕と同性同盟の佐藤明さんていう人も
22:02
いらっしゃるというね僕も最近そ色々読ん で知ったんですけどもあれあの人は
22:07
やっぱりあれ財務技ですか財務技ですも彼 はも若い頃からずっと死刑部で叩き上げて
22:14
きてあ死刑部以外多分ほとんど経験した ことがないのに小池さんの時代になって
22:21
いわゆるカ持ちあの必ず小池さんの横に ついている人間っているじゃないですか
22:28
はいそれそこからスタートしてあの結構 部長とか局長級でもうん小池さんのすぐ横
22:35
に立ってんですよ彼はおあの例えば海外 出張行く時にも行ってますし首相官邸に
22:42
小池さんが乗り込む時にも必ず後ろ斜め 後ろぐらいに行って一緒に入ってるんです
22:48
けどうんあ で彼のことで言うとこの4月にすごい
22:55
不可解なうん人事児童がありまして ちょっと人事の常識では考えられないよう
23:02
なえっと移動の仕方をしてまして彼は元々 だから秘書担当のま局長級でま知事といつ
23:12
いつも行動を共にしてるんですがうんえ その彼がま年も年なのでうん
23:20
え主税局長にご衛されたんですよなるほど で手勢局っていうのはあのま線ではない
23:29
けどもう歴史ある対局でそこの局長様って 言うとまはっきり言って局長室でふんぞり
23:35
返ってればもううんもう左打ちよみたいな 世界なるほどああ彼も出世したなと僕は
23:41
思ってたんですがなんとうんうん彼は今で もうん小池さんの横にいますえ本当ですか
23:49
なぜなら取局長なのに刑務発令で秘書担当
23:54
をやってるんですよええそんなのありえ ないじゃないですか取局長が相担当担当の
24:01
局長をやってんですそういう検務発令の 事例が出ちゃってるんですはえでこれは何
24:08
かって言うと手勢局長はこれはお土産なん です頑張ったわねとあなた何年か先にえ
24:16
定年退職した時に主税局長だとあの退職金 もたくさんだし見栄もいいしに最終先も
24:25
たくさんあるわよとでも私のにいてねと
24:30
うわあこんな人事は多分都長始まって以来 ないんじゃないですかはそれぐらい
24:37
イレギュラーでうん俗人的ではあ情実人事 ですよすごいですねそれ見ちゃったらああ
24:46
なんだ小池さんに気に入られたら何でも ありなんだってみんな思うわけですよね うん思いますねはいいやそれはひどいな
24:55
そのジジ人事はですねはいですいません ちょっとメールであのああのお名前お名前
25:00
の話をしちゃったんでそうそうそうそう いやいや僕ももちろんねその以前から知っ てましたけどうん僕色々読んでいて佐藤明
25:07
というねあの側近がこれってもしかして俺 のこと日にくってんのかなみたいなね冗談
25:13
だろうみたいな思いましたけどもあ本当に そうですかしかし手勢局長でね秘書担当
25:21
局長ですかはいすごいですね要するに秘書 担当局長がメインなんですよなるほどで
25:29
あの出局長はあくまでもま肩書きというか なるほど
25:34
ねそれやるかなしかしそんなことって ぐらいあのもうなんだろううんもう個人的
25:43
に小池さんの好きなようにやって るってことですよなるほどねうんだからね
25:49
これ前回もね話ありましたけどお去年のね 3月にねえ制裁企画局ですか30人辞めた
25:57
というねはいだからそういう佐藤明さん的 なねま俺のことじゃないですよ僕のこと じゃないね佐藤明さん的なねそういう側近
26:06
中の側近みたいなねそういう人は徴用さ れるけれどもね他のできるその職員の方
26:12
ですね仕事ができるねそれはもうみんな嫌 になっちゃいますよねつまり仕事本来で
26:19
自分はこの仕事をやりたいんだとね富の ためにこれをやりたいんだそのために俺は
26:24
都長に入ったんだというね人もうねやる気 なくしちゃいますよねいや本当そうだと
26:29
思いますしだからねそういうこう 立ち振る舞い小池さんの立ち振る舞いを見
26:35
てるとま言葉悪いけどこれってもうまさに 独裁者ですよねあなたはもう好き勝手に
26:43
やってますよね8兆円の予算規模を好き 勝手に使ってるのはあなたですよねって
26:49
もう言いたくなっちゃいますねうん本当 ですねうんこれは ね東京都長相当されてますね今ねああ
27:01
まずいですねそれがまたあの一般都民の方 には見えないわかんないですわかんない
27:07
うんで僕も含めてわあわあ騒いでるのは変 な話政治的なスタンスで言うとうん右も左
27:15
も保守もリベラルも小池さんって大嫌いで 小池さんがうん偽物だ曲物だってことは
27:24
みんな分かってるんだけどうん真ん中の ボリュームゾーンの富の方は未だに小池さ
27:30
んってえそんなこと言ったって小池さんっ て頑張ってんじゃないって言と思ってる人 たちからたくさんいるんでそこがもう
27:38
ちょっと不甲斐ないていうかはがゆいと いうかだからそうですよねだ結局あれじゃ
27:44
ないですかねやっぱりえ小池さんも独裁者 だけど もやっぱりそのなんていうか東京途上全体
27:51
の仕事で行ったらま結構限界的な部分って いうかなまそこら辺の独裁でもこれ大変な
27:57
ことなんだけども そういう風なま実態なんじゃないかなって いう気もするんですよねでその限界的な
28:05
部分で言うと例えばね小池さんエジプトに 行っちゃったりするでしょはいはいその時
28:10
に都長の職員10人ぐらい連れてったって いう話じゃないですかあれって都長の仕事
28:16
ととしてそんなもの必要なのかっていうね ま都長都長という一地方公共団体が
28:25
エジプトとうんあの何か交流することに 意味があるかていうと意味はないと思うん
28:30
ですよねはいで表向きはあの高校生の なんか交流やりますとかねそうそうそうで
28:36
そこに金をつぎ込んでってやってますけど ま基本小池さんのまとにかく回路大卒問題
28:43
のなんか口封じみたいなねそういうねこ 感じにしか見えないですよねそうそうそう
28:49
いう風に言われてますよねねそれ言ってね でカ大学学長と色々と混してとねでその混
28:57
のねニュースっていうかなYouTube でま上がってたりするんだけどもそれがね あのBGMがすごくね大きく流れててその
29:05
漢の小池さんのねアラビア語っての全く 聞こえないんですよねそうですねそらも
29:11
ちゃんと演出をちゃんと抜かりなくで しかも大学回路大まある意味我が母校に
29:17
戻って街路大学の学生現役の学生と ディスカッションをしますって言うからお
29:23
来たかみたいな思ったら日本語学科の人だ
29:28
笑い話にもならないようなことをやって ましたけどもそうなんですよねまエジプト
29:34
というとねま軍事特産政権ね今もそれなん でですねこれはなかなかねえ回路大学って
29:40
のねもちろん軍事特産政権の元にあります ので何とでもねなっちゃうというねえこと
29:46
なんですよねましかしねそのさっきのね 限界的な話で言ったらこの今ね
29:52
プロジェクトマッピングってやってるじゃ ないですか東京マッピングねはいあ れってのはま年7億ということですかとか
29:59
9億昨年度の予算が7億で今年は10億 近く予算がついてますねはいあれというの
30:06
はなんかま話ねちょっと聞いたらあの電通 の子会社になんか累計で出したとかていう
30:13
話ですかそうですねああなるほどねあれ あれあれのちょっと裏話的な僕のあの見方
30:19
言っていいですか当然小池さんはあああ いうこう派手なことは好きだし電通とか
30:25
白道系に 都民の税が流れるような仕組みとして
30:31
プロジェクションマッピングがあるです けどはいはいあれ所管してるのは産業労働 局なんですよなるはいいわゆる観光も産業
30:40
労働局が所管してるのではいでそれをま 去年の年度末にやったと初めてやったとね
30:47
都長者にこうバンと映したとうんうんうん でその時産業労働局の局長だった人間が
30:54
この4月の移動でうん客局長に護衛店され
30:59
たやつなるほどはいあそういうことかと僕 まOBはOBが見るとあそういうことなん
31:05
だなとなるほど小池さんにごまするために あ10億なり10億という金をかけて
31:13
すごいでしょう小池さんここうの好きです よねってやっといてよしよしとでこっちに
31:20
移動みたいなうなるほど単も見えました はいなるほどねま僕はねまちょっとね勝手
31:27
なこと言うよう言ようですけども プロジェクションマッピングってま確かに 見たらすごいんだと思うんだけども
31:34
果たしていつまでもやってるようなもんな のかなっていうね気もするんですよねあの
31:40
僕の感覚でもうんプロジェクションマッ ピングってもううん再先端技術でもなんで
31:47
もないわけじゃないですかまそうですよ ねどこでもやってるどこでもやってますよ ねあの10年前だったらうわあって感じ
31:53
ですよはいはいはいはいあの一時期あのえ 東京駅JRの東京駅でもやってましたけど
32:00
あれはすごか当時はすごいなと思いました けどうんうんうんま今やその都長にゴジラ
32:06
が映ったからつって別に誰も感動しない じゃないか感動しないですよねなんかやっ てるなみたいな感じですよねあねまあそう
32:15
ですよねまそしてですねいよいよねま いいよっていうかな7月7日にねえ土地戦
32:23
ですねこれねまあどうなるかっていう話 ですよねまさっきねえまその話ちょっとね
32:30
ありましたけどもま小池さんは多分出る だろうとま僕も出るだろうと思うんです けどもねうんで確信側確信側っていうかな
32:39
野党側か野党側はですね一体誰が出るの かっていう話ですよねまこの辺のね今ねま
32:46
選定作業中ですけどもまこれね多分頭 ひねってなかなかねあの困ってんじゃない
32:55
かなっていうね気もしないでもないんです よねうんうんこれ例えばね舞川きさんとか
33:01
ねま舞川さんは出ないっていうねような話 なんだけども蓮舫さんもね衆議院のくえと
33:07
かねなんとか出ないっていう話ですよね どうですかね体じゃあ例えば泉ふささんと
33:13
かねうんもなんか聞か聞かれてますかいや 僕はすいませんそういう情報疎いんです
33:19
けどただ1つ言えるのははいあのよっぽど 知名度があって新鮮味があってん
33:28
うんある人じゃないとうんいかに小池さん が弱ってるとはいえその例えばえ学歴殺傷
33:37
の問題とか人肉外園の問題とか色々叩かれ てはいるけどもうんうんうんうん腐っても
33:44
小池なのでうんよっぽどの人が出てこない 限り小池さんを倒すのは本当至難の技だと
33:51
思うんですよねなるほどはいなるほどね ええそういうことですねはいすいません
33:57
あのえ後向きな発言で申し訳ないですけど いいやそれはあの分かりますようん僕もね
34:05
ずっとYouTubeでね小池さんのね その学詐称問題ずっと批判しているんです
34:10
けどもやっぱりねいざ選挙となればね やっぱり強いんだろうなっていうねそれは 分かりますよねまそこでねこの広島県のね
34:19
秋市長であったあままだやめてないんで秋 高田師長の石丸慎二さんがねえ都人選出
34:27
ますということをねあ表明しましたよねま ネットではねま盛り上がってるんですけど
34:34
もこのま石丸慎二さんねまこの記者会見で あるとこね僕もじっくり見たんですけど
34:41
もまずこの問題意識というのがですね やっぱりね えこのま一言で言ったら財政問題なんです
34:50
よねうん要するに東京党がものすごいお金 持ってるとで結局秋田高田お金がないとこ
34:58
いうことですよねえそしてま えこれはね石丸さんのね言葉を使えば結局
35:06
人口密度の問題なんだとま東京人工密度お 値高いんでま何やるにしてもこう効率的
35:13
じゃないですかなのでこの企業もねえ来る ということで
35:19
え色デパートデパートもね来るとところが 飽きた方には絶対にデパートは来ないと
35:26
いうことですよねまというようなことで この東京問題ですよね東京にどんどん
35:31
どんどん吸い込まれてしまうというお話 ですよねまそこのところでま立つんだと
35:37
いうことですよねでねこの財政規模なんか 見るとね東京はさっきおした8兆でしたっ
35:46
けはい今今年度8兆4000億まで 膨れ上がってますねはいああそうなんです
35:51
かなるほどねまそれでねえ都道府県で言っ たら2大阪えそっから北海道愛知県兵庫県
36:00
とずっとね続いてきますよねうんでね僕は ねあのこれえ朝新聞の場合はねこの地方の
36:09
主局でね色々ま最初学ぶんですよ学生から ねで最初僕は水戸に行ってそれから山形
36:15
行ったんですよねで山形資国で色々ねこの 地方行政とか色々学ぶんですけども山田県
36:22
なんてねま今どれぐらいなのか6000億 とかそんなもんですようんうんねこ全然
36:29
違うんですよねで山田県のねまその担当者 とか色々話をしたりしましたけども当時ね
36:36
やっぱり東京問題って言んですよねみんな 東京に持って行かれてしまうというねえ
36:43
ことなんですよそして ねこの東京にねこのま法人2税とかねま
36:50
法人税法人所得税とか入ってくるわけじゃ ないですかね当然もうねじっとしてたって
36:56
お金持ちになるわけですよねじゃそのお金 をも分散したらどうかっていうね議論は
37:02
ずっとあるんですよねうんま方法はねま 色々あると思うんだけどもで石丸さんって
37:09
そういうことを考えてんのかなと一瞬僕 思ったんだけどもこれはねまだ確認して
37:14
ないと分からないんですけどもま石村さん の問題式としてはこの人口の問題ですよね
37:19
うんこのまま東京にずっと吸い寄せられて 地方はず全部も下手っていってえもう限界
37:26
的な部分のもねえ市町村ばかりでなくなっ ていくとこれ東京え地方だけの問題じゃ
37:34
なくて日本全体としても成り立っていか ないんじゃないかっていうね問題意識です よね僕はその問題意識はねあなるほどと
37:42
非常に頷くんですよそこでね東京都事戦に 出るということですの
37:49
でこれはねどういうことを考えているのか もしねこの財政的なことを考えているんで
37:55
あればこれ相当画期的なことになるんだと 思うんですよねうんうんうんまその財政そ
38:01
か人口とかね色々踏まえてどういう風に 考えますこの問題定あの石丸さんに関して
38:08
言えばその石丸さんがその当選するとは ちょっとなんかうん思えないんだけども
38:16
うんうんあの今おっしゃったその東京一極 集中なのか他局軍産なのかうんうんうん
38:24
東京1人が論に対してどうえ日本全体で 対応すべきかっていう問題定義という意味
38:32
ではあの極めて全頭なというかそうですよ ね土直球なんですよ土直球ですね土直球な
38:38
んですうんでそれに対して小池さんはて いうかま都長側はもうこれこの議論はもう
38:45
何十年も前からですねそれからこそ僕が 若い頃も東京1人がち論にへの反論の
38:52
ペーパーとかをこう作ったりとかしてそれ と全く同じことをこののの会見でも小池
38:58
さんは刑部が作った原稿読んでましたけど もなるほどま全く同じなんですよ構図とし
39:05
てはねうんうんただあの数十年前と決定的 に違うのは日本全体がもう完全に人口減少
39:13
局面に入っている中で東京だけ勝ち続けて ていいのかっていう問題定期はうんうん
39:20
結構重要だと思うます重要ですよねはい はいで実際に東京だ勝ち続けていてえそし
39:27
たらねあの他の地方がもうずっと縮小して いってだ日本全体としてはもう縮小その
39:35
スピードがもう早まるだけだとというのは まあ石島さんのね問題定義なんですけども
39:42
まその辺ねやっぱりうん僕は東京都事も むしろそういうこと考えるべきじゃじゃな
39:50
んじゃないかと思うんですよねもう山形に いた時まずっと昔ですけどその時から僕は
39:55
ねそう考えてましたよそれは うんねそこら辺がどうかと思いますよそう
40:02
ねただこれ本当に土直球で本当に新見に 考えなきゃいけない問題なんだけどもこれ
40:07
選挙になった時にうんどどこまで受けるか なとそうそうまそれは当然なからね投票
40:13
するのは東京都民ですからふざけんななん で俺たちがね税金払っての持ってかなき
40:18
ちゃいけねんだみたいなねはいでも既に トミファースの会の議員さんとか都会議員 さんとかはあの東京なめんなよみたいな
40:25
反応を変にそうそう反応してますけどやっ てますね小池さん的に言うと別に石村さん
40:31
がうんてなんだろう対立候補じゃないわけ じゃないですかだからそこになんで
40:37
噛みつくのかなっていう感じは僕は逆に 小池さんの側のあの弱みあを感じるんです
40:44
というのは石丸さん以外にも今回その 018サポートって言って子供1人
40:51
5000円ね年間6万円の話とかえ高校の 授業料を私実も含めてただにしますとかっ
40:59
ていうのを小池さんが打ち出しちゃった からうん隣接するえ千葉埼玉川の県知事
41:06
さんが怒っちゃってそうでしたねうん小池 さんはいいよねてお金があるから何でも
41:12
好きなことできるけどこっちはねえんだ よっていう対立をこうなんだろうなあの
41:17
表沙汰にしちゃったじゃないですか小池 さんがやりたい放題やっちゃったなるほど そこもやっぱり小池さん的に言うと僕は
41:26
ミスったと思うんですもっと仲良くやら ないとですね東京1人勝ち論が何度も何度
41:32
も繰り返されてバッシングの対象になっ ちゃうからなるほどでゆく行く行くていう
41:39
か最終的には何が起こるかって言うともう すでにえ過去やってましたけどうん東京に
41:45
入ってきた税金を国が吸い上げ るっていうことに多分繋がると思います
41:51
ですねうんうん何年後かに繋がっちゃうと 思いますですねはいだからそこのところで ねま税の応みたいなねそういうことでまえ
42:01
各都県に配るはい結局そういうことになら ざらを得ないええええやっぱりなんていう
42:07
かな持続可能性考えたら日本はそうやって いくしかないんじゃないですかねそこら辺
42:13
の議論に繋がってくうんえなんだろうな うんトリガーを引いちゃったんですよ小池
42:19
さんはなるほどある意味でそこに乗っかっ てきたのが石丸さんでまそういうことです ねなるほどいやそれはねピンときますよ
42:26
はいなるほどねあーだ小池さんはあの人
42:33
その辺全然理解してないじゃないですかあ 全然分かってないと思いただ単に刑部が 書いた原稿を読んでるだけであるいはあの
42:40
周りがギャギャ言ってるけどそのと都民員 から上がってくる税金は私のものよって
42:46
言ってるにしかすぎないので えまそこら辺はあの理解はされてないのか
42:53
なっていう風に思いますねいやその私の ものよってはいそれはあまりにひどいです
42:58
ねそれ私のものよってねだけど小池さんを 見てると本当そう感じますよねうんだって
43:05
さっきもねちょっと言ったねよもないのに エジプト行ってですよ10人重数人
43:11
引き連れてねおちょっと驚きですよよくね このカド大学のね問題あるのによく平気で
43:19
やってると思いますよねはいまパイプ作り が必要なんでしょうねはいあまシリコン
43:25
バレンにも行ってますからねああはいテに あはい何しに行ったかよくわかんない何よ
43:31
わかないはいははあもうとにかく 東京はねとにかくお金持ちなんでやりたい
43:38
放題っていう感じしますね小池さんねやり たい放題がバレちゃったって言ったら
43:44
おかしいけどうんうんうんもっとうまく できたのに小池さんが図に乗って8年間
43:50
うんやっちゃったが故にうんあの完全に ボロが出てきちゃってると思うんですよ
43:55
うんえ となんだ真摯に丁寧にやるべきだったと
44:00
はいなるほどはいそれができなかったのが 小池さんうんなるほどね土生8年間
44:07
なるほどはいもうそろそろ退場して くださいとということですね思ってます
44:13
本当ですね分かりますなんかね そのさっきねちょっとおっしゃったけども
44:19
小池さん見てるとねやっぱりこの回路大学 のねま主席はともかくとして卒業されたの
44:26
であればま結構ね本当に卒業したのであれ ば相当ねその共用っていうかな感じる部分
44:33
があるはずなんだけどもちょっと感じる 部分がないんだというねお話かったですね
44:39
それね僕もねすごくねその感じ分かるん ですよね小池さんってねなんかあんまり
44:46
感じないんですよね打てば響く部分は すごく響くうその言葉遊びとかそういうの
44:54
はあるんけどはい奥さととかうんあの思慮 深さとかはいそこを感じたことは1回も
45:01
ないですよなるほどねなるほどねなのでね これだけ長くね日本の正解にねでずっと
45:07
泳いできたわけじゃないですかそうすると 政治に関するなんていうかなうもう少し
45:12
見識があってもいいよな思うんだけど東京 問題だってのはこれまはっきり言った常識 的な問題ですよねそういうこともねよく
45:21
理解できないっていうのはね非常に僕は 不思議な人だと思いますよねうん
45:27
そうですかま確か今日もねえ本日もこの辺 にねあの時間がそろそろなってきましたん
45:34
でえ本日はえ東京都長の有力Bの沢明さん
45:40
をお迎えしてですね本日も貴重なお話をお 伺いいたしましたささんどうもありがとう
45:45
ございましたはいありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12562953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(211)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(18)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(202)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(547)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)萩生田百合子というあだ名と蓮舫さんと共産党の関係を立憲共産と騒ぐカラクリについて(分析・参考)
(06/16)自民党のLGBT理解増進法が教育現場で大炎上している件について(分析・参考)
(06/16)速報:2025年国防総省はアメリカ全土で女性の徴兵を義務付ける…国防総省はロシアと中国と同時に世界的核戦争を推し進めている(ニュース)[G翻訳]
(06/16)不気味!AI小池百合子が小池知事の代わりに政治活動?神宮前の森の開発は森喜朗の利権。それを自民党と小池が貪る!(分析・参考)
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
ファン