》全サービス一覧《
EU加盟国は、プーチン大統領が飛行機や船舶のGPSを妨害するために極秘の電子兵器を使用したと主張している(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/25 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
エストニア軍司令官マルティン・ハレム氏は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が極秘の電子兵器を使用して飛行機や船舶のGPS信号を妨害しており、墜落につながる可能性があると主張している。
ハレムによると、プーチン大統領はNATOの東側に沿ってGPS技術を妨害し、欧州連合(EU)全体に混乱を引き起こしている。妨害波のほとんどはポーランドの北半分とポーランドとスウェーデンの間の海域に集中しているようです。
フィンランドもまた、ラトビアとリトアニアで個別の問題に加えて、航空および海上交通用のGPS誘導システムの問題を報告している。
「私たちが目にしたのは、船舶や航空旅行におけるGPSの誤作動です」とハーレム氏は語った。「そして、彼ら(ロシア)が何かを達成したいのか、それともただ単に機材を練習してテストしたいだけなのか、我々には本当に分からない。」
「しかし、特に隣国と戦争しているときは、誰もそのように行動すべきではありません。」
(関連: ロシアは対ウクライナ戦争に勝利しつつあり、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は靴の中で震えている。)
◆ロシアのトボルシステムは防御的でもある
混乱が始まって以来、エストニアはクレムリンを非難した最初のNATO加盟国となった。混乱に使用された技術はカリーニングラードにあると言われているが、そこはプーチン大統領が最近西側諸国の「吸血鬼」エリートに対する痛ましい警告を伝えるために訪れた場所である。
カリーニングラードは、リトアニアとポーランドの間に位置する細長い土地です。1945 年にロシアがドイツから併合し、その後冷戦時代には当時のソ連にとって戦略的な拠点となっていました。
人類の知識が攻撃を受けています!政府や強力な企業は検閲を利用して、栄養、ハーブ、自立、自然免疫、食糧生産、備えなどに関する人類の知識ベースを一掃しています。私たちは AI テクノロジーを使用して人間の知識を保存しながら、人間の自由のインフラを構築しています。無料の非営利 AI / LLM プロジェクトについては、こちらをご覧ください。ラボでテストされ、認定されたオーガニック、非遺伝子組み換え食品や栄養ソリューションを取り揃えたHealthRangerStore.comで買い物をして、人間の自由のインフラを構築する私たちの取り組みをサポートしてください。
ロシアとNATOの間で直接戦争が勃発した場合、プーチン大統領が爆心地として選んだ場所がカリーニングラードになるのではないかと懸念されている。
西側諜報機関の報告書は、GPS妨害技術をトーボルと表現し、アンテナが取り付けられた大きな皿のような外観を説明しています。ロシア全土に少なくとも7つのトボル複合施設があると言われている。
その仕組みは、Tobol システムが GPS 接続を提供する衛星と同じ周波数で信号を送信することです。衛星はトーボル信号を正当なものとして解釈し、システムと船舶や飛行機へのデータ出力を混乱させます。
電子戦の専門家であるトーマス・ウィジントン博士は、このアンテナを使って一度に多くの方向のGPS信号を妨害することができると述べている。これはおそらく、ロシアとNATOの間で戦争が勃発した場合にカリーニングラードが飛来するミサイルから身を守る方法だろう、と彼は言う。
防御兵器として GPS 信号を妨害することに加えて、トーボル システムは、NATO の衛星誘導ミサイル システムから身を守るための「目に見えない」シールドを提供するという点でも防御的です。
「これに驚く人もいるかもしれないが、表向きは防御的だと思う」とウィジントン氏は語ったという。「ロシア軍は全地球測位衛星システムの兵器を非常に懸念している。」
今のところ、トーボルは主に攻撃兵器であり、海運業界に損害を与えるために使用されているようだ。ウィジントン氏は、「航行の安全に影響を及ぼし、航行の安全性を低下させている」ため、ロシアがそのような目的でこのシステムを使用していることは「極めて無責任」であると述べた。
「良いニュースは、航空機や船舶には他の航行手段があるということです」とウィジントン氏は言う。
「これらのシステムが利用できない場合、明らかに懸念の原因となる。したがって、ロシアの行為は航行の観点から非常に無責任であるという非常に正当な議論である。」
第三次世界大戦が間もなく勃発した場合、そしてどう見てもその可能性は非常に高いですが、その場合、防御兵器だけでなく攻撃兵器としてもトーボルシステムが本格的に使用されることになるでしょう。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image