アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月22日

NHK「原作改変してドラマ化するわ!」講談社「拒否します」NHK「許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」(分析・参考)


》全サービス一覧《


NHK「原作改変してドラマ化するわ!」講談社「拒否します」NHK「許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


NHK「原作改変してドラマ化するわ!」講談社「拒否します」NHK「許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」(分析・参考)

(ゆっくり)悲報 NHK「原作改変してドラマ化しようとしたら原作者と出版社に拒否された!!許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」
あるとちゃんねる2nd 【ゆっくり雑談】
NHK 悲報NHK 6000万円の訴訟! ゆっくり解説します よければチャンネル登録やいいねもお願いします 引用 ...


【2chスレまとめ】【悲報】NHK「原作改変してドラマ化するわ!」講談社「拒否します」NHK「許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」→結果w【ゆっくり 時事ネタ ニュース】
2chがスコなんだお【2ch面白いスレ】
2chの気になるスレをアップしていきます! さすが、NHKさんですね…。笑 #2ch #2ちゃんねる #5ch #5chまとめ #なんJ#2ch ...


【原作改変】講談社と原作小説家にドラマか差し止められたNHK、やばい発言連発しながら裁判するも棄却されて爆死していた模様【ゆっくり解説】
しまむらいだーのお部屋【ゆっくり解説】
いつもご視聴ありがとうございます。 コメントでも低評価でも高評価でも、 推していただけると励みになります! キャラクター ...


NHK『原作改変してドラマ化しようとしたら拒否られた!!許せない!!6000万の起訴起こす!!』右矢印1️原作者『いや。これ私の作品です』NHKの悪行の全貌がヤバい
しまゆーのアトリエ


【NHK】さくらももこ先生も原作ドラマ化でひどい扱いを受けていた!NHKに脚本もキャスティングも無視され…が話題
ゆるパンダのネットの話題ch
YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。 誹謗中傷や不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞ ...



『bing AIチャット』


|NHK|が原作改変してドラマ化しようとした際、原作者と出版社に拒否された事例が過去にもあります。例えば、2012年にNHKが放送予定だった『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』という小説を原作とするドラマでは、講談社が原作の脚色内容を把握するために再三にわたりプロットの確認を求めていました。しかし、NHKはこれに応じず、講談社は容認できない改変がされているとしてドラマ制作を拒否しました。その後、NHKは講談社に対し損害賠償を求めて提訴しましたが、東京地裁はNHKの要求をすべて棄却し、和解が成立しました1.

また、最近では日本テレビの連続テレビドラマ『セクシー田中さん』でも、原作者・芦原妃名子さんの意向に反して何度もプロットや脚本が改変されていた問題が浮上しています。日本テレビは社内特別調査チームを設置し、原作者の意向を尊重しつつ脚本制作を進めていると発表しています1.

これらの事例は、原作とドラマの制作プロセスにおいて、原作者の意向と脚本家・制作サイドのバランスを取る難しさを浮き彫りにしていますね。1

ソース: Bing との会話 2024/2/22
(1) NHK、原作者による脚本確認を「検閲」と表現…過去に講談社 .... https://biz-journal.jp/2024/02/post_375341.html
(2) NHK「原作改変してドラマ化しようとしたら原作者と出版社に .... http://2ch-mma.com/news/202402142253.19247550.html
(3) NHK『原作改変してドラマ化しようとしたら拒否られた!!許せない .... https://www.youtube.com/watch?v=kN-7anK9FDE
(4) 【原作改変】辻村深月の小説「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ .... https://matomedane.jp/ponzu/page/153885

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

NHK『原作改変してドラマ化しようとしたら拒否られた!!許せない!!6000万の起訴起こす!!』右矢印1️原作者『いや。これ私の作品です』NHKの悪行の全貌がヤバい

文字起こし

0:04
セクシー田中さんのドラマ化を巡る事件を
0:07
皮切りに過去にも起きていた原作改変の例
0:10
がネットを中心に多く報告され始めている
0:13
そんな中なんとあのNHKも同様の
0:16
トラブルを過去に起こしていたことが発覚
0:19
した作家辻村水希氏の0807のドラマ化
0:23
を巡り原作改編を強行しようとしていたの
0:26
だしかしこれに対して談者は辻村と共に
0:30
作品の使用を拒否するとこれに対して
0:34
NHKはなんと6000万円の損害賠償
0:37
請求を求め作家側を提訴したのだ今回は
0:42
NHKが無理やり原作改変してドラマ化を
0:45
強行結局拒否されるも払に6000万円の
0:49
訴訟を起こし配していた件について紹介し
0:52

0:57
いくセクシ田中さんの原作者芦原ひこ氏が
1:02
拠して間もなく1か月が経とうとしている
1:05
にも関わらず未だに出版元の小学官や
1:08
ドラマ政策側の日本テレビは説明責任を
1:11
果たしていない日本テレビは15日本問題
1:15
解決に向けての社内調査チームを設置した
1:18
と発表したがその後沙汰はなく世間からも
1:22
第3者組織でない限り問題の解決は期待
1:25
できないだろうという声が圧倒的だった
1:28
最終的にはを発表した学館だったが元々は
1:33
本件に関する社外発信はしない方針と社内
1:36
通達していたことが明らかにされている
1:39
出版社とテレビ局なぜカに説明を避けよう
1:42
としているのだろうか今式の合手で知ら
1:45
れる漫画家のライク誠は小学官の編集者
1:49
一同のコメントが発表された際自身のXで
1:53
このように発言していた芦原先生がブログ
1:56
でドラマの脚本家とのやり取りを告発して
1:59
からなぜか突然そのブログやXのポストを
2:02
消して字に至った経緯そのなぜかが分かり
2:06
ません闇の中ですそれが分からないとこれ
2:10
から同じ事件が起こらないために出版社が
2:13
作家を守るために何をするのかも分かり
2:15
ません私はこのコメント文を読んで人に
2:19
至った経緯は表にかけないひどいことが
2:22
起こったとしか取れませんできれば日本
2:25
テレビの方でも事情を説明して欲しいの
2:28
ですが絶対に出そうもないですね小学官も
2:32
もう触れないのでしょう大士のこの推測が
2:35
正しいかどうかは今後の小学官の動きに
2:38
よって明らかになってくるだろう果たして
2:41
小学館は追加情報を今後発表することが
2:44
あるのだろうか一方のテレビ局側もその後
2:47
音沙汰はないが事件以降業界でこれまでに
2:51
起こった原作改変の例がネットを中心に
2:55
多く上げられ始めているそしてなんとあの
2:57
NHKもある小説のドラマ化を巡り原作者
3:02
との間でトラブルになっていたことが
3:04
分かった本件ではNHKのあまりにも
3:07
ひどい原作改変に原作者のみならず出版社
3:11
までもが原作の使用を拒否したという
3:14
2015年4月30日ネトラボが掲載した
3:18
記事によると作家辻村水希氏の小説
3:23
0807のドラマ化許諾が撮影直前に撤回
3:27
されNHKが談者に約6000万円の損害
3:31
賠償を求めていたというのだ結果東京地裁
3:34
はNHKに配送の判決を言い渡したのだと
3:38
いう講談者は同年4月28日公式サイトで
3:42
見解を発表しているドラマは2012年に
3:46
放送予定だったものの脚本を見た作者の
3:49
辻村市と公団者が容認しがい改変がなされ
3:53
ているとして映像化許諾を撤回これに対し
3:57
NHKは制作準備に関わる費用を求めて
4:01
公団者を提訴公団者側はNHKが作品の
4:05
テーマを理解しないまま一方的な判断で
4:08
クランクイン予定費などの政策準備を進め
4:11
ており辻村市及び公団者が許容できる客本
4:15
を提示しなかったことをドラマ家の急遽
4:18
撤回の理由として主張した小説家の辻村
4:22
水希氏は1998年に山梨学院大学付属
4:27
高等学校特進コース2002年に千葉大学
4:31
教育学部を卒業2004年冷たい校舎の時
4:35
は止まるて31回メフィスト賞を受賞し
4:38
デビュー2012年鍵のない夢を見るて第
4:42
147回直木35章を受賞するなど様々な
4:47
受賞歴を持つ小説家だNHK総合テレビで
4:50
は本日は対案なり富士テレビでは朝が来る
4:55
など複数の作品がドラマ化している原作
4:58
改変問題に発展することとなった小説
5:02
0807という作品は女子の格差をテーマ
5:06
に30歳前後の女性たちの生きづらさが
5:08
描かれる作品だNHKがテレビドラマかし
5:12
2012年5月にBSプレミアム
5:16
プレミアムドラマ枠にて4回シリーズで
5:18
放送する予定だったが原作者である辻村氏
5:21
とその著作権管理を委託された談者は大森
5:25
すおの脚本の内容に納得することができず
5:28
ドラマ顔拍撤回結果制作側はクランクイン
5:33
前日になってドラマの制作並びに放送中止
5:37
をぎなくされたというちなみにNHKが
5:40
用意していたキャストは長澤正美黒木春
5:44
佐藤えり子吹潤など早々たる顔ぶれだった
5:48
豪華な俳優を見ればNHKがいかにこの
5:52
ドラマに力を入れていたのかが伺える
5:54
しかし結局原作者側から脚本内容の承諾を
5:58
得ることができ
6:00
クランクイン直前という最悪のタイミング
6:02
で頓することとなったしかし普通に考えれ
6:05
ばドラマ政策が動き始めるのは原作者の
6:09
許可が出てからなのではないだろうか許可
6:12
が出ていないにもかわらず制作に関わる
6:15
費用が発生しているのはなぜなのだろうか
6:18
どうやらテレビ業界ではドラマの原作の
6:21
使用許可が降りる前からドラマ撮影の準備
6:24
を始めることは珍しいことではないようだ
6:27
許可が降りないとなった途端政策費用をの
6:30
保証を主張するということは許可が降りて
6:33
も降りなくてもどちらにしろ撮影を強行
6:36
しようとしていたということだろうかこの
6:38
件に関しては原作者のみならず出版社も
6:41
抗議したことでNHKの撮影教行を阻止
6:45
することに成功したということだ裁判でも
6:48
請求額からも分かるように何千万も制作費
6:52
のかかるプロジェクトを見切り発射で遂行
6:54
するあたりかなり乱暴にも思える0807
6:58
のドラマの流れはこうだ2011年9月
7:02
22日NHKから談者に映像化の打がされ
7:07
11月15日に公団者が高頭で映像家の巨
7:11
の意を示したその後12月19日NHK
7:15
から送られてきた第1話の準備校を原作者
7:18
が確認し2012年1月25日に最終話の
7:22
脚本を受け取っているおそらくドラマかし
7:26
と並行して各方面で準備が進めらたの
7:29
だろうそしてNHKはこのドラマが最終的
7:33
に制作できなかった責任を原作者や出版社
7:37
に求め6000万円の損害賠償の裁判を
7:40
起こしたのだこれに対して東京地裁は脚本
7:44
の承認がされていない以上巨契約が成立し
7:48
たとは言えないとしてNHKの訴えを棄却
7:51
した極めて妥当と思われる判断だがこれに
7:55
対しNHK側は驚きの主張をしたのだ
8:00
脚本家が最初に考えた原作の変更点のうち
8:04
半分程度は脚色の必要性を説明することで
8:08
原作者に納得してもらい残りの半分程度は
8:11
原作者の移行を優先して脚本家が脚本を
8:16
書き直すというのがテレビ業界では一般的
8:19
であるなんとNHKは原作の半分を
8:23
書き換えるつもりでいたというのださらに
8:26
それがテレビ業界の常識となぜか界の式を
8:29
原作者側に押し付けるような傲慢さを見せ
8:32
た確かに小説や漫画を映像化する際には
8:36
脚本を過失変更することも多いしかし作者
8:40
の辻村は脚本家がそもそも小説の主題に
8:44
関する理解を十分にしていないと主張した
8:46
のだつまり原作の半分どころか1番の金め
8:51
である作品のテーマにまで変更を加えよう
8:55
としていた可能性があるのだセクシー田中
8:58
さんの問題でもされていたことだがここ
9:01
まで内容が変更されるとなるとテレビ局が
9:04
欲しかったのは作品や原作者のネーム
9:06
バリューや話題性ということになるだろう
9:09
現在取り沙汰されている問題の根本は
9:12
おそらくこのようなテレビ局側の傲慢な
9:14
押し付け先に撮影を始めて規制事実を作る
9:18
ところにあるのではないだろうかこういっ
9:21
たことからも政策側であるテレビ業界や
9:24
映像制作会社はこういったことをあまりに
9:27
も警視していることがわかる結局その後
9:30
この裁判は東京高裁で和解が提示され両者
9:34
若いということになっているがその条件は
9:37
未だに公開はされていないNHKが損害
9:40
賠償6000万円を求めて訴訟を起こした
9:43
この事件辻村市の事件の場合は出版社が
9:46
テレビ局に対して共に抗議したこともあっ
9:49
て政策側のNHKからの高額の損害賠償
9:53
訴訟に対応できたと言えるもし個人であっ
9:56
た場合たった1人で大手メディアと裁判と
9:59
いうことになっていたそう考えるといかに
10:02
作家の立場が弱いかが分かるこの件を巡っ
10:05
てはNHKの損害賠償請求からドラマ1本
10:10
の政策に想像以上の高額が投じられている
10:13
ことに驚く声も上がった読売新聞はNHK
10:17
がドラマ1本に7900まNの制作費を
10:20
投じていることを報じており公共放送局が
10:23
これだけ高額の制作費がかかる
10:25
プロジェクトを作家の許可も出ないうちに
10:29
見切り発射で強行していた事実に批判もて
10:31
たこれだけの金額がかかっている
10:34
プロジェクトならばもっと慎重になるべき
10:36
ではないのだろうか公団者はNHKから
10:40
提訴された胸を公表しておりその見解を
10:43
発表していたがその中でNHKの驚きの
10:46
主張が見られた裁判の中で証人に立った
10:50
NHK幹部は脚本の確認について放送局と
10:55
して我々が作る編集内容に関して第3者が
10:58
口を出せるということを認めてしまうこと
11:01
自体が認められないほとんど検閲に当たり
11:04
ますと述べました管理委託を受けている
11:07
出版者が原作者の意行を受けて脚本に意見
11:10
を述べることを検閲と捉えていることに私
11:13
どもは衝撃を覚えました作品は原作者の
11:17
ものであり作家の意思を尊重せずに作品を
11:20
一方的に改変したドラマが制作されること
11:22
はあってはならないという立場に立つ弊社
11:25
としてはこの幹部の発言は到底受け入れ
11:27
がたくを疑わざるを得ませんこの事実に
11:31
世間からはNHK原作を流用改変して
11:36
ドラマを作ろうとし原作者が口を出すこと
11:39
を幹部が検閲と表現する頭すぎる組織だな
11:45
検閲ってあくまで国家などの公の組織が
11:47
行うものであって出版社とか原作者とかは
11:51
それに当たらないんだがなむしろNHK側
11:54
の方こそ検閲しようと思えばできる立場な
11:57
んだがNHKは大丈夫なんかな出版社を第
12:02
3者で作者と作者から作品の委託を受け
12:05
てる出版社はこれ以上ないごりっこりの
12:07
当事者だろこのNHK幹部は何を考えて
12:10
こんな良識以前に常識を疑われる発言を
12:14
ひでえなこれ逆に言うとドラマ制作側の
12:18
こんな認識が当たり前なんだとしたら
12:21
セクシー田中さんのあれもさもありなんて
12:24
感じなのか10年くらい前の話みたいだ
12:27
けどテレビの力が弱くなってやっと表に出
12:31
てきたってことなのかななるほど
12:33
2015年にはこれが業界のある意味常識
12:37
で今もそれが何も変化してないってのが
12:40
表沙汰になったのが今回の事件ってことか
12:43
NHK幹部の発言は頭がどうかしていると
12:47
しか思えないがそれが業界の常識ってこと
12:50
なんだろうなNHKの検討違いな発言にも
12:54
憤りを覚えますが小学官と談者の対応の
12:58
違いにも然としますね談者は出版社として
13:01
あるべき対応をしたと思います小学官に
13:04
自分の作品を任せようと思う作家さんは
13:07
激減するでしょうね国民から無理やり奪っ
13:10
たお金を取り返すために人間の尊厳を平気
13:12
で踏みにじる会社だと確定してしまったな
13:15
これは絶対に許すわけにはいかないだろう
13:18
公団者はちゃんとしてるんだな今回の芦原
13:21
ひこ氏の件も小学館じゃなければ違う結果
13:25
だったのではないかと思ってしまう次々と
13:27
明らかになる原作改変を巡るテレビ業界の
13:30
闇今後こういった監修は見直され正常化し
13:35
ていくのだろうか今後の同行に注目が
13:39
[音楽]
13:54
集まる

【2chスレまとめ】【悲報】NHK「原作改変してドラマ化するわ!」講談社「拒否します」NHK「許せんから6000万円の訴訟起こすわ!!」→結果w【ゆっくり 時事ネタ ニュース】


文字起こし
0:00
今回はセクシー田中さんの問題が起きて
0:02
から話題が耐えない脚本家や原作者につい
0:05
て過去にあった出来事のすれを見つけたの
0:07
で紹介していくぜすれたはこちら方NHK
0:11
原作改変してドラマ化しようとしたら原作
0:14
者と出版者に拒否された許せから
0:16
6000万円の訴訟起こすわ結果おお本当
0:20
話題が無限に尽きないわね原作を巡る問題
0:24
今回は2015年のNHKと後段者の
0:27
トラブルで辻村水希さんの小説0807の
0:31
ドラマ化を巡ってのNHKが公団者に
0:33
6000万円の損害賠償を求めたという
0:36
出来事だ早速内容を紹介していくぜ
0:40
0807に関するNHKとの裁判の判決に
0:43
対する講談者の見解辻村水希さんの小説
0:47
0807のドラマ化を巡ってNHKが弊社
0:50
に対して約6000万円の損害賠償を求め
0:53
てきた裁判の判決が4月28日に出ました
0:56
判決は原告NHKの請求を全て棄却すると
1:00
いうもので全面的に弊社の主張を認める
1:02
ものでした今回の軽装はNHKが作品に
1:05
込められた作家の思いを全く理解せず
1:08
ドラマ化を強引に進めクランクイしようと
1:10
したために起きたものですNHKは辻村
1:13
水希さんの小説
1:15
0807弊社間のドラマ化を企画しました
1:17
が辻村さんと辻村さんから管理委託を受け
1:20
ている弊社が許容できる脚本を提示してき
1:23
ませんでしたそのため当該スケジュール
1:25
及び当該スタッフによるドラマ政策を一旦
1:27
白死にしたいと提案したことに対しNHK
1:30
はドラマ制作の中止をよぎなくされたとし
1:32
て弊社に対して約6000万円の損害賠償
1:35
を求めてきました原作者の辻村水希さんの
1:38
気持ちを無視して勝手にドラマ化しようと
1:40
して損害賠償請求はやばいわねそうだな
1:44
ちょっと何言ってんのって感じだよな
1:47
さすがNHKだぜ弊社が一貫して主張して
1:50
きたのは原作者の意を尊重せずに作品を
1:52
一方的に改変したドラマが制作されること
1:55
はあってはならないということです原作が
1:57
どのように脚色されるのかを把握するため
2:00
弊社は最3NHKに対し全4話のプロット
2:03
を見せていただきたいとお願いしましたが
2:05
それは叶えられずクランクイン予定日の2
2:07
週間前になってようやく前4話までの準備
2:10
口が届けられましたその脚本では原作小説
2:13
の根幹の解釈を覆えしねない4人しがい
2:16
改変がなされておりました辻村さんと弊社
2:19
は脚本を巡るやり取りや届けられた
2:21
スタッフの説明の手紙から当該スタッフが
2:24
この作品のテーマを理解していないと判断
2:26
せざるを得ずこのままの形でのドラマ制作
2:28
を容認できないと伝えましたNHKは自ら
2:31
の一方的な判断で制作準備を進めクランク
2:34
イン予定日を設定していましたにも関わら
2:37
ずすでに様々な費用が発生しているので
2:39
その全額を払えと弊社に対して裁判を
2:42
起こしました脚本移植量撮影に要する美術
2:45
費出演量職員の出張旅費手当て会議費
2:48
タクシー代携帯電話台さらには原作書籍の
2:51
購入代金まで全てを負担せよと要求してき
2:54
たのですいやいややばいわねNHKさん
2:58
そもそも弊社のドラマ策を一旦拍手にする
3:00
という提案は当該スケジュールかでの当該
3:03
政策チームによるドラマ化は容認できない
3:05
がNHKから再提案があれば優先的に検討
3:08
するというものだと何度もNHKに説明し
3:11
ましたそれゆえ私どもはなぜNHKがこの
3:14
ような裁判を起こしてきたのか未だに理解
3:16
できません裁判の中で証人に立ったNHK
3:19
幹部は脚本の確認について放送局として
3:22
我々が作る編集内容に関して第3者が口を
3:25
出せるということを認めてしまうこと自体
3:27
が認められないほとんど検閲に当たります
3:30
と述べました管理委託を受けている出版社
3:32
が原作者の意行を受けて脚本に意見を
3:35
述べることを検閲と捉えていることに私
3:37
どもは衝撃を覚えました検閲とは調べ
3:40
改めること特に主持の形で行われる思想
3:43
発表の内容表現を公の期間が強権的に
3:46
取り調べることだぜ作品は原作者のもので
3:49
あり作家の意を尊重せずに作品を一方的に
3:52
改変したドラマが生作されることはあって
3:54
はならないという立場に立つ弊社としては
3:57
この幹部の発言は到底受け入れがく式を
3:59
疑わざるを得ません弊社は作家の方々と共
4:02
に優れたドラマが制作されるよう今後とも
4:05
尽力することを最後に申し添えます
4:08
2015年4月28日講談者後報室といっ
4:11
た今回の内容だぜNHKのやばさは相
4:14
変わらずねもう今から約10年前だけど
4:17
テレビ業界って本当と様感がすごいわね
4:20
そんなにテレビって偉いのかしら腹が立つ
4:23
わそうだよな結局公団者の主張が認められ
4:26
たから良かったけどこれでNHKが裁判に
4:29
買ってたりなんかしたら後段者も辻村水希
4:32
さんも溜まったもんじゃないよな本当よ
4:35
NHKはいつまでも受信料取ってくるし
4:38
ネット受信料まで取りたいなんて考えてる
4:40
みたいだしろなことしないわよねそうだな
4:43
いい加減民法みたいにスポンサーをつけて
4:46
欲しいところだぜそれに比べて後段者は
4:48
とても良い会社ね感動したわどこかの小学
4:51
館はファンレターを勝手に捨てたり朝一の
4:54
会議で作家に偉そうな発言をさせないよう
4:57
に管理しろと言ったり同じ出社でも全然
5:00
違うわそうだな自分がもし漫画かなら自分
5:03
を大事にしてくれる会社で働きたいぜ
5:06
間違いないわ今回のNHKの件でのみんな
5:09
の反応を教えて欲しいわ分かったぜ紹介し
5:12
ていくぜこんな事件あったの初めて知った
5:15
わセクシー田中さん騒動後に見るとやば
5:17
すぎるだろこれNHK出版社の脚本
5:20
チェックそれって検閲ですよねやばすぎる
5:23
交換者作品は原作者のものであり作家の石
5:26
を尊重せずに作品を一方的に改変した
5:28
ドラマが制作されることはあってはなら
5:30
ないかっこよすぎる小学館は談者を見習え
5:34
NHKがひどすぎて日テレがまだマな方に
5:36
見える不思議談者って全量なんだな
5:39
マガジン買ってこよNHKさん国民の受信
5:42
料使って何やってんのやっぱり集英者か
5:44
公団者だなNHKは脚本作ってからそれを
5:47
元に小説書いてもらえよ笑公団者か
5:50
しっかりしてるなそれに引き換え小学官検
5:53
ってマジでめちゃくちゃだよ言ってること
5:56
終わってんなNHKNHKよその無駄な
5:59
訴訟費用とぼったドラマの制作費用まさか
6:01
皆様の受信料から払うんじゃないだろうな
6:04
みんなの反応はこんな感じだみんなNHK
6:07
に当たり強いわねでもNHKの受信量強制
6:10
で取られてるからちゃんとしてもらわない
6:13
と困るから当然よねそうだなあとはやはり
6:16
今話題の小学館と比較してる人がほとんど
6:18
だな小学館ももっと原作者に寄り添って
6:21
いる集英者や講談者を見習ってほしいなと
6:24
いうことで今回は秘方NHK原作改変して
6:28
ドラマ化しようとた原作者と出版社に拒否
6:31
された許せから6000万円の訴訟起こす
6:34
は結果といったそれを紹介させてもらった
6:37
ぜまた今回の動画を見て皆さんの感想を
6:40
コメントで教えてくれるととても
6:42
ありがたいぜこのチャンネルではご
6:44
チャンネルの面白い気になるすれを
6:45
どんどん紹介してくので面白かったと思っ
6:48
てもらえたら高評価とチャンネル登録し
6:51
もらえると嬉しいぜそれでは最後までご
6:53
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12438600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン