》全サービス一覧《
ロシア、米国を生物学研究にアフリカ人を利用していると非難(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/11/07//キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ロシア国防省は、米国がアフリカ人を「無料の臨床資源」として使用して違法な生物学的研究を実施していると非難した。
ロシア軍核・化学・生物防護部隊のイーゴリ・キリロフ副知事は、こうした「違法な」実験がナイジェリアや他のアフリカ諸国で行われていると述べた。
キリロフ氏はまた、米国が公衆衛生プログラムの名目で生物兵器プロジェクトをウクライナからアフリカ、東ヨーロッパ、東南アジアに移していると非難した。
同氏は、ナイジェリアの感染症監視のために昨年8月に署名された米国防脅威軽減庁(DTRA)と非営利団体RTIインターナショナルとの間の3年間の契約は、実際には広範な「生物スパイ」活動の一部であると述べた。
同省が米国を非難している活動の中には、「地政学的敵対国の国境沿いや軍事派遣が予想される地域における流行状況の分析」も含まれている。
ロシアはまた、米国が「中国と国境を接するイラクとアフガニスタン、トゥルキエ、パキスタン、サウジアラビア」の生物学的状況を監視している証拠を持っていると主張している。
キリロフ氏によると、ナイジェリアでHIVとエイズと戦うことを目的としている生物学的プロジェクトがアフリカ人を深刻な危険にさらしており、製薬会社ギリアド・サイエンシズから抗ウイルス療法を受けている人々を指摘している。同氏は、ギリアド社は国防総省と提携しており、過去にウクライナ人に対して薬物検査を行ったことがあると述べ、現在アフリカ人に対しても同様の実験を行っているとほのめかした。
同氏は、HIVとAIDSに感染したナイジェリア人の60%が薬を受けているが、効果がないと述べた。
「毎年合計約1億ドルの資金が増加しているにもかかわらず、HIV罹患率は実質的に変化しておらず、2009年の数字と一致しています。HIV感染者の死亡率も好ましくない進行を示している」と彼は指摘した。
このことから、同氏は次のような結論に至った。「アメリカの医薬品は、ナイジェリアでの消費量の増加が記録されているにもかかわらず、目に見える治療上の効果はなく、ナイジェリア国民は『無料の臨床資源』として搾取されている。」
ロシアによると、国防総省はアフリカの公衆衛生問題を利用して生物問題を監視し、感染性病原体のさまざまなサンプルを収集して輸出している。
彼らは、一部のプロジェクトは国防総省に対する非難を避けるために国務省によって実行されたと述べた。たとえば、アフガニスタンで国務省が実施した研究プログラムでは、アフガニスタンで生体サンプルを収集し米国に持ち込むことで炭疽菌などの危険な病原体を研究していることが判明した。
◆アフリカ人を医学実験に利用したアメリカの暗い歴史
ナイジェリアと米国の当局はこれらの主張を否定し、病気の予防と公衆衛生の保護への取り組みを強調した。これらの疑惑はいまだ独自に確認されておらず、ロシアには米国に否定的な見方をしようとする十分な動機があるが、それでもなお、科学研究を実施する際の倫理基準を維持するという現在進行中の問題に注目を集めている。
米国には、アフリカ系アメリカ人に対して医学実験を行った長く暗い歴史がある。アフリカ系アメリカ人は、しばしば「モルモット」として利用され、新たな治療法を追求するために苦痛な実験や病気の暴露にさらされた。
◆紛争が終わっても米国はウクライナで生物学的研究を続けるとロシアが主張
キリロフ氏はまた、米国は依然としてウクライナでの研究実施に高い関心を持っており、ウクライナの多くの生物学研究施設の管理を維持していると主張し、米国はウクライナ・ロシア紛争終結後にこうした取り組みを再開するつもりだと信じていると付け加えた。
同氏は、米国のエンジニアリング会社CH2Mヒルがウクライナ西部で 危険な病原体の収集を続けると述べた昨年12月にウクライナの請負業者に送った書簡を指摘した。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image