》全サービス一覧《
米国のトップ核施設の何十人もの研究者が現在中国共産党のために働いている、と報告書は主張している(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022 年 9 月 28 日水曜日、JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
( Natural News ) 公開されたばかりのレポートによると、米国のトップ核兵器研究所の多数の研究者が現在、中国の給与に含まれていると伝えられています。
エポック タイムズは、戦略的諜報会社ストライダー テクノロジーズからのレポートを引用して、ロス アラモス国立研究所 (LANL) で働いていた約 162 人の科学者と研究者が、北京の軍事計画に取り組むために中国共産党員によって採用されたと指摘しました。
レポートの序文には次のように記されています。
このレポートのインスピレーションは、サウス チャイナ モーニング ポストの 2017 年 3 月の記事「中国の兵器研究におけるアメリカの隠された役割」に由来しています。この記事は、非常に多くの元ロスアラモス国立研究所の科学者が中華人民共和国 (PRC) に戻り、現在は「ロスアラモスクラブ」と呼ばれる軍事研究プログラムに取り組んでいることを指摘しています。ただし、この「クラブ」、そのメンバーシップ、またはこれらの科学者が取り組んでいるプログラムに関する詳細は報告されていません.
この研究を実施する目的は、中国政府が有望な科学者を訓練のために米国の国立研究所に派遣する一方で、主要な科学者を中国に呼び戻して独自の軍事計画を推進するという現在進行中の取り組みを文脈化し、文書化することです」と序文は付け加えています。「元ロスアラモスの科学者は、米国と自由世界全体に一連のセキュリティリスクをもたらす中国の極超音速、ミサイル、潜水艦プログラムに多大な貢献をしてきました。」
報告書自体は、「人材超大国戦略」の下で、北京自身の核および兵器計画のために最高の核人材を採用するための、数十年前にさかのぼる中国による広範な努力を記録している。
「1987 年から 2021 年の間に、ロス アラモスで働いていた少なくとも 162 人の科学者が中国に戻り、さまざまな国内の研究開発 (R&D) プログラムを支援しました。それらの科学者のうち 15 人は、ロス アラモスの常勤職員として働いていました」と報告書は述べています。
「その 15 人のうち、13 人が中国政府の人材プログラムに採用されました。中国から客員研究員やポスドク研究者を後援する責任者もいれば、機密研究のために米国政府の資金提供を受けた者もいた」と報告書は続けた。「これらの職員の少なくとも 1 人は、米国エネルギー省 (DOE) の「Q クリアランス」を保持しており、極秘の制限データと国家安全保障情報へのアクセスが許可されています。」
報告書によると、中国に帰国した 113 人の LANL ポスドク研究者および常勤スタッフのうち、80% 近くがチコム政府の人材プログラムに参加するために選ばれました。その後、中国軍の極超音速ミサイル計画、無人車両、ジェットエンジン、弾頭、ステルス潜水艦の開発に大きな進歩を遂げました。
報告書はまた、主にLANLに雇用され、後に北京に雇用された多くの関連研究者のキャリアを調査することにより、採用プロセスの内部作業のいくつかの例を指摘しました.
「162 人の帰還者のうち、少なくとも 59 人の科学者が、中国の主要な人材採用プログラムである千人計画 (TTP) とその青年部門である青年千人計画 (YTTP) の選抜者であった」と報告書は指摘している。
「帰国した科学者のうち 98 人は博士研究員で、49 人は客員研究員でした。このような個人は、ロス アラモスで最も機密性の高い研究にアクセスすることはできませんが、それでも技術移転や経済スパイのリスクがあります。DOE は、他の場所の研究者が、訪問中の学生や学者を通じて、二重用途の輸出規制研究を中国に渡した事例を認めている」と付け加えた。
報告書はまた、最終的に、米国政府は最近、中国の進行中の採用戦略のリスクを軽減するための措置を取り始めたと述べたが、それは少なすぎたり遅すぎたりする可能性がある. たとえば、中国は、核弾頭を世界中に搭載し、既存の ICBM の 3 分の 1 の時間でアメリカの標的を攻撃できる極超音速ミサイルの開発と配備に関して、すでにアメリカよりもはるかに進んでいます。
次の世界大戦はアメリカにとってうまくいかないでしょう。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image