アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月07日

〜衆院選結果解説・有事の終わらせ方・仕事が楽しいと思える方法・他〜(ニュース)[色々]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


〜衆院選結果解説・有事の終わらせ方・仕事が楽しいと思える方法・他〜

2021年11月5日放送 
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年11月5日



https://www.youtube.com/watch?v=hUfQf7Xd2is

<今回の話題>
衆院選結果解説
最高裁国民審査、対象の全11裁判官信任
この国の司法の現実?
有事の終わらせ方
1日40万人感染していたインド、首都では抗体保有率97%に
女性の自殺15%増、7千人 非正規拡大が一因 全体は11年ぶり増
世界の温室効果ガス過去最高(WMO発表) イギリスではCOP26開催中
地球は8600万年前、12度傾いていた 東工大研究チーム発表
京王線内殺傷・放火事件 報道と模倣犯について
SMBC日興証券本社を強制調査 社員に相場操縦の疑い
ジブラルタ生命、今年にも顧客から金銭詐取事案
黒染め強要訴訟、2審も校則や指導の違法性認めず 大阪高裁
仕事が楽しいと思える方法


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:37
浜田市日をご覧の皆さんありますが酒場
00:40
クリックも本当の話
00:42
11月5日台風所2階
00:46
私は4月10日ですどうぞ
00:52
この晩の仲間だっているからお届けしてい
00:54
ます同キャラクリポケセンご紹介しますん
00:57
ですかねました願いします
01:00
次は最近の話題を中心に早速なんですが
01:03
あれ乗車の方から頂いた様々な質問を
01:06
取り上げながら進めてまいりたいと思い
01:08
ますまずはじめにこちらです
01:12
衆院選結果解説ということで周囲生が
01:15
終わりまして与党自民党が工事前より若干
01:19
減らしたもののま絶対安定多数
01:22
立憲民主党は議席を減らしまして枝野氏が
01:25
党代表辞任の意向を表明しましたまた維新
01:29
が第三党になるなどの結果となりました
01:32
前回先生がお話になったように憲法上は
01:35
政党ではなく人物について申し上げるべき
01:38
だと思いますがその意味では今回大物とか
01:42
有名とか言われるまあ候補者の方が大苦戦
01:44
した人が少なくなかったということで選挙
01:47
後にも語解説いただけるというお話でした
01:49
ので早速お願いできればなというふうに
01:52
ええええドアの選挙をきちっと解説とこと
01:55
は非常に重要なのはですね
01:56
第一次世界対戦の後ドイツがワイマール
02:00
体制というんですねま場合もある共和国と
02:02
呼ぶこともあるしドイツ家おくということ
02:04
もあるんですけどもまああの
02:06
ちゃんとした民主主義になって
02:09
憲法もあってワイマール憲法とけども非常
02:12
に優れた憲法といわれた憲法があって
02:14
そしてスタートしたと誰だかどうな賠償金
02:18
があったので非常にドイツ経済もドイツ語
02:21
圏も苦しんだことは苦しんだんですが
02:24
まあほぼ1920年くらいに戦争のあの
02:26
爪痕はの終わってそれから再建に凝って
02:30
ナチスといわゆるまあヒットラーのナッツ
02:34
動画ですね出てきたのは1928年に
02:36
初めて国会議員の議席がまあ柔術10隻を
02:40
超えるとだいたい300とか400とか
02:42
いうぐらいの
02:44
弦数なんですよね
02:45
それが4年後の1932年には ana 地
02:49
須藤画題等になって
02:51
それで台となった後はですねまぁ色々
02:54
ナチスが工夫をして
02:56
まああの絶対主義っちゅうがヒットラーの
02:59
独裁体制に持っていったんですその時の
03:02
ヒットラーの独裁体制に持って行った
03:04
ところはちょっと特殊なんですけど
03:06
1928年から1932年までの
03:10
選挙はみんな普通に行われてるんですね
03:13
それで大
03:14
瞬く間にナチスが第1党になったとそこ
03:18
まではドイツ国民の判断なんですよドイツ
03:22
国民の選挙の時の判断なんですよそれの時
03:25
にもう既になっちゃうぞつしたわけじゃ
03:27
なくてゆ大臣を点がまっすると言ってます
03:30
しそれから独裁政権をつくって強いドイツ
03:34
にして再軍備をしてそして命を回復する
03:38
ぞって言ってるわけですから
03:40
ドイツ国民はナチスの言っていることは
03:42
理解してたわけですよ
03:44
理解してたしドイツ国民はアホじゃないん
03:47
ですよ
03:48
でだけどもその
03:51
あゆた悲惨なねもうドイツってものすごい
03:53
悲惨だったわけですよね
03:55
ああいう悲惨な事になっただ悲惨な事に
03:57
なったのを選んだのはドイツ国民だった
04:00
選挙でだから我々はですねそのまあ選挙は
04:04
普通にやってりゃいいって言うほど甘く
04:06
考えちゃいけないと僕は思うんですねまぁ
04:08
そろそろちゃうんだもんドイツの人もです
04:11
ねその時アバターなかったけど少し軽くみ
04:13
たぁーあのマース投票している間には平気
04:16
だろうと思ってたらあれをあれよという間
04:18
に独裁政権に取り込まれていったっていう
04:21
ことがあるんですね
04:23
であのコントの選挙はまぁいつも僕思うん
04:25
ですけれども
04:26
選挙は非常に高
04:28
神様の知恵というか僕は山片蟠桃程度の
04:32
あの江戸時代の思想家でですねその人の
04:35
言ってる大一大きな家へ
04:38
第一というのを待っ時々その
04:42
色紙なんかね書くんですけどそれは一人の
04:45
一人とか数人のすごく優秀な人たちが
04:48
決めるか考えて決めることよりか多くの人
04:52
の知恵の子が正しい知恵が生まれるという
04:54
のがまあ山片蟠桃が言ってる第一位なん
04:57
ですね
04:58
でまぁ選挙の結果はいつも見ますとねぼく
05:01
選挙ごとにが素晴らしいなと思うんですよ
05:03
もうそのいろんな解説者がいろんなことを
05:05
言っているよりかもずっとずっと上後知恵
05:08
をねはたらばする小選挙区で非常に制約が
05:11
ある中でそのもう非常に適切なその時に
05:15
ものすごく適切な
05:17
洗濯をするわけですね今度もそうですけど
05:19

05:20
自民党にはずいぶん失政があったわけです
05:22

05:23
しかし野党のその立憲民主党をはじめと
05:26
する他のところはもっと失政があった目
05:28
ですね執政比べ失敗の政治比べなんです
05:32
けども
05:33
やはりその失敗の程度っていうのは
05:35
やっぱり
05:36
地面となお少なかっただから自民党を少し
05:39
減らして
05:41
261正校長度数地としては安定絶対多数
05:46
ですね
05:46
各委員長委員会の委員長を持てるという
05:50
それで止まらせて台とはもちろんだから
05:53
自民党が負けたということにはならない
05:55
でその補填はどこでしたがあったら自民党
05:58
の減らした分と一見民主党の減らした部分
06:00
と他のところを集めて維新という
06:04
自民党の補完勢力ですよあればほとんど
06:07
自民党と同じ制作ですからねですから自民
06:09
党の補完勢力と公明党はわずかデスクの
06:13
増やしてそして三者を集めると3本のにな
06:18
るっていうまぁねぇよよくうまくね数字を
06:21
そこまで合わせたと一つ一つの選挙区で
06:24
投票する人っていうのは別に全然日本を見
06:27
ながら投票してるじゃないんですねそれが
06:29
まあ山片蟠桃のいう第一というもので人間
06:33
のチェックが僕に言わせればらく号ですね
06:36
つまりそのそうそう後の意志もすその何時
06:39
から
06:40
実は6戦みたいなもんです通じてそして
06:43
動揺する行為っていうようなことで今度も
06:45
そうでしたからまあ目立ったところいえば
06:48
ですね今の言語さいったように
06:51
大物議員ですね
06:53
これは非常に象徴的で
06:55
えっ石原伸晃さんの落選はですねこれは
06:58
予想されたことですねどうして予想された
07:01
かつーと
07:02
今までは日本人はそこまで言ってなかった
07:05
けれども石原軍団だとかそういったその
07:07
単なるずその難治化なキャッチフレーズ
07:10
みたいなものではもう登場しないと
07:13
でマーシャルさんのあの今度の隠居の
07:16
第一声の時にへ盛んに
07:19
もう主婦がね一人ね
07:22
あなたは何をしたんだどうなって電気アナ
07:25
そのなんていうかな長袖席から出されたり
07:28
しましたけど
07:30
僕もう石原伸晃さんと3回ぐらいでて1回
07:33
は1時間くらい
07:36
出ましたねその時は三壮さんと3人で下
07:40
から非常に密に議論したんですよねえっと
07:43
原子力のことでしたけど
07:45
この人はあの政治家じゃないと思いました
07:47
ね私あの非常に観光肝心のところできて
07:51
日本のために感じなところできて石原さん
07:53
どうですか吸ったらほとんど答えないん
07:55
ですねですからそういうときにこそ応える
07:58
のが大切で
07:59
まあやはり
08:01
頭が悪いのか慎重すぎるのか自分のこと
08:04
だけを考えているのか d ショーでした
08:06
ねそういう印象がずっと続いたんであの人
08:09
幹事長ですからねそう簡単には落ちない
08:11
はずですけどもそれでもやっぱり落ち
08:13
ちゃったこれは人物を選ぶというその方向
08:17
に向かってるって言うことなんで
08:20
私がの現在の小選挙区は人を選ぶないから
08:24
憲法違反であるということを国民レベルで
08:27
は一応補正したっていうことですね
08:29
それからあまりあの幹事長はですね非常に
08:32
あの腕も良くて知識もあって僕の見る
08:35
ところ自民党の首脳部ではですね最も
08:38
まともな政治家ですねしかし最もとも政治
08:41
家で本人はもう刑事関係ではですねお金の
08:45
問題も住んでて本人も意識を言ってました
08:47
けど私はもう刑事訴追を受けないのも
08:49
決まってんだだから無罪なんだ無罪の事を
08:53
選挙でへ考慮されたのは残念だこう言って
08:56
ましたけど私はねそう後もあってないん
08:58
ですねまり生政治とカネっていう問題はね
09:02
猛虎首やなっちゃってる広島の
09:05
元の法務大臣ですね法務大臣が対応されて
09:10
もちろん止めてますけど法務大臣が対応さ
09:12
れて有罪になるなんてことはねそれはまぁ
09:15
ちょっと国民としては少々納得できないよ
09:17
とそこのところはちゃんとケジメつけて
09:20
ないとでもう一つはあのアマリーさんです
09:22
ね元の元っていうかもう今前になりました
09:26
けども幹事長ですね
09:28
この人はまあ少し他の問題があったんです
09:31
よアメリカに行って交渉しているときです
09:34

09:35
問題が起きてそれで解任されている浪人
09:39
生活みたいになっちゃうとまぁむしろ議員
09:41
は行ってますが
09:43
それで刑事的なそんなことはね全部片付い
09:46
てて良かったわけですねだけども国民は
09:49
ですね
09:50
前の法務大臣か広島で
09:54
shu-i で捕まってユーザになると
09:56
いうようなこともあってですね
09:58
もうやめてくれと
09:59
そんなアート方はもう政治家なんだから
10:01
ちゃんとしてくれよということがあって
10:04
ですねあむりさんは
10:07
ケージに事件にならなかったということを
10:10
持って自分は食材されたという判断だった
10:12
けど国民の方はもう少し経時的に犯罪じゃ
10:16
ないから吸って政治とカネの疑いが晴れる
10:19
わけじゃないという判断をしたということ
10:21
ですねまぁこれも ecr 信輝さんと
10:23
同じように
10:25
まあ
10:27
何ですかね人を見るって選挙の変な人を見
10:30
るっていうね
10:31
ことがあったと思うしかしこの2人のこと
10:33
を考えますとね
10:34
その国首相選挙区にいた自民党支持者は
10:39
どうしたかっていう問題なんですよこれが
10:41
私が言っている我々の選挙権がないという
10:44
問題で自民党に入れた
10:47
だけど石原伸晃ソン支会なあんまりさん
10:49
しかいないということになるともうあと
10:52
棄権するかなんかするしかないそう今度も
10:55
落選したってことは結局
10:57
石原さんとか自民党支持者が多分多かった
11:00
と思うんですよその口はねだけども問題の
11:03
人が立っているからだから自分は自民党を
11:06
選びたいのに問題の人形って言ったらそれ
11:09
は投票できないよ床になるでしょ
11:11
それは明らかに憲法違反ですよ明らかに
11:15
憲法違反つまり憲法っていうのは自分の
11:17
思想投票する人が自分の思想を重んじて
11:20
かつ自分がこの人が出てほしいという人を
11:23
投票できること思って
11:26
憲法の条文にしてるわけですから
11:28
だからもちろん選挙制度っていうのはそう
11:31
いうことが可能な選挙制度を取るべきで
11:34
あって
11:34
で私にも随分いきました例えば先生は白票
11:37
を投じるとかいるって言うけど私は行き
11:39
ますとそれで共産党とその人はこう言って
11:43
ましたね共産党と立憲民主党あの人が当選
11:46
しないように
11:48
スしかも自民党には登用する人がいないの
11:51
でなんとかしますってそういうのはね選挙
11:54
じゃないんですよその人の意思を表明でき
11:56
ないわけですよ回避する誰ですから
11:59
だからまあそういうのは随分おねっと
12:01
なんかにも出てて私に何ができるのかと私
12:05
に何ができるのかっていうのは一番危険で
12:06
これは nhk が流行らせたんですけど
12:08
練習においては一番中心部分を国民が選べ
12:12
るって事になってなければいけないという
12:14
ことですねそれからあの
12:17
関西でいつも問題になる
12:19
一見名所の副代表で
12:21
内間をしたを生んそれじゃあですか
12:24
ハーン
12:25
何スタッフなぁ
12:27
これは有名な
12:28
威張ってるそうですよぜますよねー
12:31
辻本さんの場合は維新の
12:34
力もあるんですけどねあの人もやはりね
12:37
国会議員としてはちょっとどうかなという
12:40
発言とかそれからまあ少し黒いはその一派
12:45
だからああいう人も落ちていくっていうの
12:47
はですね
12:48
まあ非常に良かったかなとただまぁ
12:50
もちろんそのいわゆるゾンビ当選と言われ
12:52
ている比例区で落ちてあの
12:56
フィレールじゃない選曲で応じて here
13:00
till 欄でも国民アティエ制度で疲労
13:04
ってやっぱまずいんでそれ前では全体的に
13:07
選挙制度の改正が必要であるとついでに
13:10
言えば
13:12
えっと姫選挙権って言いますかね
13:15
履行するのに衆議院では600万円かかり
13:17
ますがほとんどの国はと言っていいんです
13:20
けどほとんどの国は供託金っていうのは
13:23
ですね10万くらいなんですよ
13:25
それはどうしてかったら憲法に書いてある
13:27
ことですね憲法にどう変えたかった財産と
13:31
かそういうものによらず誰でも被選挙権が
13:34
あるんだということで600万のはその
13:36
憲法の規定に
13:39
さしあたっているだった僕は絶対ダメだと
13:41
思うんですね憲法違反だと思いますじゃあ
13:43

13:44
小選挙区という憲法違反
13:46
一例のゾンビ復活ということがあってかつ
13:49
供託金600万っていう全体はね何を言っ
13:52
ているかと言うと
13:54
これは自民党の人たちがとか他の人たちが
13:57
いるんですけど他の党もそうなんですけど
13:59
息子を当選させたいというだけなんですよ
14:02
でもう影をになってて自分の足の社長の食
14:05

14:06
次に継がせるとそのためにはできるだけ
14:10
選挙民の権利を奪わなきゃいけない選挙人
14:13
の権利を奪うとことはどういうことかと
14:14
いうと小選挙区にして地盤看板
14:18
ねカバンが役立つようにして
14:20
そしての対立候補者を排除し等の規制で
14:24
党利党略でこの人を出さの人を出すと決め
14:27
てそれはもうヤジがありますからね
14:29
オヤジがやってムスクを立ててそして息子
14:32
が当選するという制度をつくりかつ供託金
14:36
を600万円して普通の人は立候補でき
14:38
ないようにするということですので
14:41
やっぱり非常に高
14:42
これまでの木10年ぐらいの日本の政治が
14:45
実にこの利権で曲がっているということを
14:49
示した
14:50
その中で国民が何とか自分達の力の範囲で
14:54
それを覆した角が今度の選挙の評価じゃ
14:57
ないかと思う若い人たちもだいぶこの選挙
15:00
に行く人も増えたとながらそう言います
15:02
けどねほとんど自民党支持になりましたね
15:05
だから逆になっちゃって昔と若い層が自民
15:09
党し60代があのや投資すところになり
15:12
ましたからねまあこれはよく考えて自分
15:15
国民の手にいずれにしてもそれで根本とに
15:19
こういうみたいな国民が選ぶを選ばない
15:21
ような政治が行われるので今こそ政治家が
15:24
当選するしたがって日頃の国会の議論が
15:28
非常にレベルが低いと全部繋がってます
15:30
からねこれはもうおっ狩りするとナチスに
15:32
なっちゃうんでぜひねあの我々が声を
15:35
上げる人があると思うんですね国の方向性
15:37
を決めるって言った水をずっとに立ちな
15:39
ところだよねはい水ではこちらの話題です
15:43
最高3国民審査対比長の全11裁判官信任
15:48
ということです
15:49
概要です総務省は1日10月31日の衆院
15:54
選と同時に実施された最高裁裁判官国民
15:57
審査の開票結果を発表しました2017年
16:01
10月の前回選挙後に人ペンされた裁判官
16:04
11人が対象で全員が信任されました
16:08
国民審査は罷免を求める蜂印のついた氷河
16:11
有効票の50%を超えれば罷免されますが
16:14
今回蜂汁でばつづり印が最も多かった人で
16:18
約450万票と7.8こうパーセントでし
16:23
た過去24回の審査で罷免された裁判官は
16:26
いませんということ場ですねこの問題は
16:29
ねえ nhk があるって事なんです
16:32
nhk があればこうなりますつまり裁判
16:36
版の最高裁判所だけじゃなくて最高裁判所
16:39
が支配する裁判官神乳っていうのは今裁判
16:43
最高裁判所事務総局というその自分方が
16:47
握っておりましてね私が正位置も言ってる
16:49
ように例えば原発
16:51
件罰を進めるが進めないかの訴訟っていう
16:54
のは国が原発を進めているかどうかじゃ
16:57
なくて訴訟は四方が決めることですよ司法
17:00
が裁判になったら
17:02
しかし
17:03
高浜原発のそうそう氏の時にへ高浜原発の
17:07
差し止めを認めた裁判官幌西高等裁判所の
17:11
裁判官が
17:12
定年を前にしてすぐさま
17:14
名古屋家庭裁判所に左遷されたわけですね
17:18
私その裁判官にあっていろいろな所見の
17:21
書いたものもいただきましたけど非常にを
17:23
愛してるの話ても立派な人ですねです
17:25
クラッシュその方が裁判官が
17:29
僕は原発推進であっても原発推進じゃなく
17:32
ても裁判官が正しく判断することを
17:36
やっぱり司法としてこの国個しかないでね
17:39
もちろん当たり前ですけどそれが手法です
17:41
ねところがあれを見て全部その後の裁判は
17:46
原子力発電所の再開参戦あっただって裁判
17:51
で人の子ですからせっかく努力して交差
17:53
高等裁判所の裁判官になってもうあのあの
17:57
人何もの場合もともと元付の退職金なんか
18:00
も決まってるの月に家庭3万社が落ち
18:02
ちゃうんですか2段下
18:04
司法裁判所家庭さあ万象ってそれで退職
18:06
ですからあれ見せしめなんですよあまり国
18:11
判断と違う判断をしようがしたらその裁判
18:14
官はどうなりますかと
18:16
それは僕が最初の鑑定ですねまあ今の鑑定
18:19
一つの課題てるんですけど最初の鑑定を
18:22
依頼された時に弁護士が僕に話した最初は
18:26
裁判の争っている争点ではなくてあん時は
18:30
好投さ場所とか調査の遺産とか出資主たる
18:34
ハーフ差負けで後左 by シーン右バイ
18:36
シーンっていうんですけどその人たちの
18:38
出世コースをまず僕にあります
18:41
先生この出世コースに障るようなことは
18:43
鑑定所に書いてもダメですよとこう言われ
18:47
てまずそれから始まってそれから時この
18:49
事件の説明をするっていう状態だったん
18:51
ですねで僕はまあそうもちろんその時経験
18:54
がなかったんで日本の裁判は正しく行わ
18:57
れると思っていたしかしあの現実見てね
19:01
説明を受けてびっくりしちゃったんですよ
19:04
あれ酸欠この左陪審は次どこが予想されて
19:09
おりますそこんとこに腰出世する道を
19:13
閉ざすような
19:15
あの鑑定書は出せないということだしても
19:18
無駄だってことなんですねだからまぁそこ
19:20
まで日本のサイバーきてるってことですね
19:23
もちろん刑事裁判の有罪率が99.6%
19:26
っていうの同じですがなんで99.6%
19:29
かっていうと
19:31
検事が
19:32
あの国そうしたものについては裁判官は
19:36
基本的には否定しないということですから
19:38
いくら俺は無罪だって通じませんっていう
19:40
ことですね
19:41
でこれはもう何十年とそうなんですね諸
19:44
外国はもちろん6割から8割ユーザー率
19:46
ですからまあそれと日本の99.6が
19:49
とんでもなく離れてるわけでそれは
19:51
システム上のことが理論なことがあるわけ
19:53
ですね
19:54
ですからこういったものはそれを n 6
19:56
かなんと nhk が報道しないんですよ
19:59
絶対に裁判の問題点は nhk も実家の
20:02
波放送しないんです例えば高浜原発には
20:06
もちろん保存しませんその人は高等裁判所
20:08
から調査委はした落とされたなぜかったら
20:11
最高裁事務総局が人状に切ってんだとかね
20:14
全然言わない
20:16
それはねあの nhk も言ってんですよ
20:18
そういうふうにだって前の nhk の
20:21
会長がね nhk の放送は政府が右と
20:24
言えば右左と言えば左なんですからと言っ
20:27
てるわけですよだからそれは仕方がないっ
20:29
ていうかあるんじゃしか来ないんですね
20:31
っていうのはあの政府が nhk の成立
20:34

20:35
指名を制してますからだから当然政府に
20:38
5万することになるしかも平均としての
20:40
給料は1万8000円と1600マンとか
20:43
1800マンのちょっと5年間ずっと
20:45
もらってますからねやっぱりそれは職業を
20:48
離せないっていうことでこういったの最高
20:50
裁国民審査が
20:53
もう nhk がある限りは森林されます
20:56
これは高価じゃくて
20:58
nhk の行動によりと書いたも言えない
21:01
ですなるほど違うねはいはいでは続いての
21:05
お話がこちらです視聴者の方から情報を
21:08
頂いたと言う事で情報下さった方は匿名で
21:11
はなく内容についての確認が取れています
21:13
ということでご紹介になりますねこの国
21:16
地方の現実ということでの場合です
21:19
10月12日老境地裁で部下ウイルス
21:22
ワクチン承認取り消しを求める訴訟第1回
21:25
口頭弁論がありました傍聴席に16に対し
21:28
傍聴希望者500人近くいたのですが私は
21:32
膨張することができました私たちには原告
21:35
側の資料が配られ目で追いながら聞いてい
21:38
ましたが途中まで読み上げたところで裁判
21:41
官1は原告側弁護士に読むのを止めるよう
21:44
に指示しましたしかし原告側弁護士が読み
21:48
続けたため原告は強制退去となり口頭弁論
21:51
が途中で中止となってしまいました原告側
21:54
弁護士が両手両足を持ち上げられ廊下に
21:57
放り出されるというすごい場面に出くわし
22:00
ましたということですそうですねん
22:02
これは nhk 放送しましたかね
22:05
ってない私自身もこのニュースは初めて
22:07
ですね箱のした方がお寄せいただいたの
22:11
内容は非常にいい内容で
22:13
まあ今の指標はの現状とよくわかりますが
22:16
がですよ
22:17
それからさっき僕の言ったことと全く相反
22:19
するようですがこれは裁判官が正しいん
22:22
です掘り出したのが正しいんですね何で
22:25
かって言いますよね
22:27
一番の日本の今の問題はねぇ
22:30
自分が正しいと思うことに問題なん
22:33
それで自分が正しいというのはもうね江戸
22:37
時代に終わったんです本当はだけどまぁ
22:39
明治からこの前の戦争に負ける愛奴はまあ
22:42
中間的だったからバスターんぽこ名手気に
22:45
入らないんだけど
22:46
エマ江戸時代はまあ誰か殿様がこれが
22:50
正しいところ休んで星と星でも正しくと
22:54
思わなかったよ式リア生んだとこういう
22:56
ふうにね解決の方法とが自分が正しいと
22:59
思うことを主張するとか実現するとかいう
23:01
ことが封建時代まではそうだった
23:04
トーラー民主率のはねこれは正しいという
23:07
ことをもう決めるのやめようということ
23:09
だったんですよまあオシャカサウンドも
23:11
生きてりゃいいけど1られないんだから
23:13
正しいことを決めるというのは分からない
23:15
んだ a という人は映画正しいと言い b
23:18
中は b が正しいとそれを議論したって
23:21
何が正しいかわかんないからだから正しい
23:26
っていうことを議論のやめようとなったん
23:28
ですよこれはない今これを聞いておられる
23:30
方も
23:32
そこまで考えておられる人少ないと思い
23:34
ますね
23:35
でそれで何を何を数字が正しいか悪い何を
23:38
基盤にするかっていうのは約束なんです
23:41
約束だから
23:44
約束をしてお互いに
23:46
で約束を守るっていう正しいかどうかも
23:50
問わないねそういうふうに決めようないか
23:53
と決めたわけですこれが法律ですねそれを
23:56
持って法治主義って言うんですよ
23:58
民主主義は法治主義が主体でなんで買った
24:02
民主主義な多様性の社会を認めるという
24:05
ことですから a さんは a さんが
24:07
正しい b さんは b さんが正しい
24:09
じゃあそれはもう妥協したくて a さん
24:13
には a さんの魂があり b さんには
24:15
b さんのおとなしいがあるからその妥協
24:17
は軍隊を釣るてくると韓国入れるとかそう
24:20
いうことはしないとそのままは市民生活を
24:22
してくれ
24:23
その代わり社会全体で約束事を決めようと
24:26
それが法律ですねその薬草強盗を決める
24:30
ための手続きは選挙をして
24:33
議員を選び議員が法律を作りその法律に
24:37
則って僕らは約即その法律は僕ら自身は
24:41
約束したことだね約束したことは自分の
24:44
意見がどう違ったって守るだから僕はいつ
24:47
も言ったように私は nhk がない方が
24:48
いいと思うけど nhk の視聴率は
24:50
ずっと払っておりますっていうのはねそれ
24:52
は nhk を設置するっていうのは
24:54
みんなの約束であってそこに自分の意見を
24:57
言えるじゃないんですよnhk を将来
25:00
ナックス運動との言い訳ですね今年の
25:03
nhk の出張の受信料を払うけど nhk
25:06
はなくなって欲しいところ頃こういう理由
25:08
でそれはいいんですねだから民主主義は
25:10
手続きに時間がかかり解決に時間がかかる
25:14
けれども
25:15
そうじゃない体制は例えば中国習近平が8
25:18
a 8 a だっていうね
25:20
そういう方式と2つあるわけですねこの
25:22
場合は裁判はどんなことがあっても
25:26
されバンカーの式にしたがなきゃいけない
25:28
んです
25:29
だから裁判官が高等陳述のときにやめろと
25:33
言ったら絶対やんなきゃいけないそれはね
25:36
正義とかじゃないんですよ正義ではなくて
25:39
我々
25:40
相互の約束なんですよるーるー
25:44
国のルールだそれを守らないといけないの
25:46
で国のルールがまずければその裁判制度を
25:50
変えるとかそれではその裁判官を弾劾する
25:53
とかそういう手続きで菅氏審査課にたが
25:57
ありますからそういう手続きでそこの時は
25:59
弁護士はねあそうですかと私には夫婦です
26:03
が裁判長がそう言われるや口頭 jins
26:06
辞めますと後にこの件に関する私の見解は
26:09
裁判の過程を通じて言わせていただきまし
26:12
たこれが裁判なんですよですからねあの
26:16
これがまあ法治国家の約束というもんです
26:19

26:19
今度僕がバスクなんかで非常に抵抗して
26:22
いるのはこのようにそういうことあったん
26:24
ですよね僕は講演会があったんですある県
26:26
の県の施設を使って県の公的行事で僕は
26:30
言った一つの県の人たちはまっを待ち構え
26:33
てるんですよいる口でね
26:36
そしてますとつけてくれるって言うから
26:37
僕は嫌やマスクつけないといったらこれは
26:41
もう県の施設で県の行事なんだって言う
26:44
から僕がますますつけませんねでねーもう
26:49
すぐ課長が1人いたからその人に言ったん
26:51
ですよ
26:52
えっとそのこの県のね
26:54
その議会のを決めた
26:57
結果を見してください
26:59
議会で決めてあればそれは我々の代表が
27:02
決めた約束だからもしくは国でもいい
27:06
どっちでもいいけどそれを僕だしてくれれ
27:08

27:09
したら知事のお願いだったんですよそれは
27:11
知事の越権行為で知事よりか我々のほうが
27:15
偉いんだつったんですねこれはもう今日
27:17
っているじゃないですかと我々が占拠して
27:19
知事は我々の香木ですからだからそれが
27:22
基本だから知事のお願いが僕は聞いても
27:25
いいけど
27:26
聞かない権利は僕の方があるんです知事は
27:29
権力者じゃありませんよとこういったと
27:31
それで始まったですよねでその人には課長
27:36
さんに行くいったあなたは役人で課長なん
27:39
だから法治国家であるという意味がわかっ
27:42
てますかってこういったんですねそれで
27:44
まぁその話はそれで終わってそれ僕は公演
27:47
は全部マスク外して行った休憩時間だけ
27:50
マスクをつけましたそれはまあ人間でも
27:53
あるからまぁそういうんだったらね休憩
27:55
時間は私的な時間だからだからまあ僕が
27:58
マスクしてもしなくてもいいわけですよ僕
28:01
の意志でねしかし公的な行為を僕はする
28:05
ときに法律を違反して法律行こう決めた
28:09
ことに違反して供する管理に強制された
28:13
から僕はやるっていうのをそれは怖いの時
28:16

28:17
魅せられませんよというのは僕の公演は
28:19
だいたい言ってるには正義を尽くせとかね
28:22
民主主義を守るっていうんだからそんな
28:24
発言してる人が自ら放置修行法地区大記者
28:28
をダウンでしょ
28:29
でこれについては最近目官僚側でも問題
28:33
意識があるんですよこの頃なんか
28:36
条例で県の条例で寝タバコしちゃいけない
28:39
とかあまり決めてにいくらでも決めてる
28:41
わけですよ
28:42
これは本当に決められるのかという事ある
28:45
訳ですねですから本当は待ったでも恋に
28:49
条例を守らずに
28:52
逮捕それのことでも逮捕されて裁判に訴え
28:55
てで裁判官がもし
28:58
正しく判断してくれるならそれで我々のを
29:01
国民のための日本国になる
29:04
そこまで手続きが必要だと思うんでこの
29:07
情報は本当繰り返していますけど寄せて
29:09
くれた人に非常に感謝しますのは非常に
29:12
以上ずの質の高い音だけども
29:15
やはり法治国家というものを我々が守ら
29:18
なければそれはナチスなっちゃうんですよ
29:20
ねですからそこのとかも頑張んなきゃいけ
29:23
ないというところだと私は思いますね
29:26
続いては視聴者の方からの質問届きますが
29:29
有事の終わらせ方といろいろです先週人の
29:32
先生との対談動画を発見しました初めて見
29:36
たときには何か危ない業界の人かと思って
29:38
しまいましたら思ったよりかわいいお声で
29:41
また歴史が生き生きと蘇ってくるようで
29:44
時間が過ぎるのがあっという間でした先週
29:47
のお話の中で日露戦争当時日本政府は戦争
29:51
の終わらせ方も考えていたということでし
29:54
た今回の頃中最近は当てにならない
29:57
メディア情報ですら感染者が非常に少なく
30:00
なっていますそれなのに相変わらずマスク
30:02
をしないと入店できない店ばかりですこの
30:05
いう字をどうやって終わらせるのか誰か
30:07
考えている人はいるのでしょうか今回の
30:10
有事の終わらせ方を教えてくださいはない
30:13
ようだえーとあの僕はこの頃ねいたずら心
30:16
ですよ
30:18
デパートか言うとねマスクして来ないって
30:20
いうからあそうですかと
30:21
8患者さんが何になると
30:24
バスクはいらないんですっかって聞くん
30:26
ですよ1人もねー
30:29
jr もそうだったなそれからデパートも
30:32
そうで3箇所か4歌手っていうそう言わ
30:34
れるために聴いても聴いてるんですよね
30:36
わざと
30:37
でそ1人もねあの患者さん患者さんが一人
30:42
がゼロになるまで中からねぇウイルスは
30:45
ゼロにならないのが原理原則ですが
30:47
よろしいでしょうかってこう聞いたらまぁ
30:49
そこまで言われたら符号を黙っちゃった
30:51
けど
30:53
8ねー日露戦争の時には終わり方を最初
30:56
から考えです妄想秒考え
30:58
ところがねぇ
31:00
日中戦争から崩れちゃったんですね
31:02
それで日中戦争が終わり方を議論せずに
31:05
突き上げ場でやったんで現地の陸軍とそれ
31:09
から
31:10
日本本土の軍人との意見が分かれたんです
31:13

31:14
で大変戦争のときはもっと切羽詰まったの
31:16

31:17
1941年の11月何日かの墓前会議で
31:21
回線を決定した時には回戦は決定しました
31:24
日露戦争の時には回線を決定した直後に
31:26
伊藤博文が終戦に向けて頑張ってやってた
31:30
んですね
31:31
でまぁあの太平洋戦争の時はこの前の大
31:34
東亜戦争の時は
31:36
そういう動きはなくてまあ今ももさん
31:39
いったいねあれが終わらせ方が議論される
31:41
から3月頃に多分終戦を迎えたと思います
31:45
でまぁそれは議論がいっぱいあって詳細な
31:47
議論があるんですね
31:49
3月ごろにあの終わると何が起こったが
31:51
済んだらええ東京大空襲がないそこで
31:55
15万人暮らしにもした
31:56
それから沖縄前がないで原爆が落とさな
31:59
いっていうことですね相当あの前走も緩和
32:02
されたのですね
32:04
ですからやっぱり終わり方をよく考えると
32:06
いうことは極めて大切ですがなぜ終わり方
32:10
が考えられなくなったかっていうと
32:12
やっぱり現在のあの頃マッサージと一緒
32:15
ですよ要するにあまり考えない
32:18
こういうあるからこうねマスクしろと言わ
32:21
れたらマスクっていう風にねこうなっ
32:23
ちゃったんで
32:25
まあ日本が大幅に崩れていったっていう
32:27
ことだやだと思いますねあの
32:31
えっとちょっと慣例とこと言いますとねー
32:34
イギリスがインド占領した時にイギリスと
32:38
いう国はすごくちっちゃくになんですよ
32:40
その当時3000万からやんさんま入って
32:42
ないぐらい人
32:43
インドアボーダーですからねそうイギリス
32:47
がインド試合するっていうのはもう難しい
32:49
わけですよ
32:50
そりゃ難しいですよね一つは脅しスカすっ
32:54
てねこれは手首柄でも筆万説明しますが
32:57
イギリスでユーバーインドで有望な若者が
33:00
できると両手首を切って
33:02
でまぁ見せしめのために手首柄っていうの
33:05
を作ってすごいな下校とその子手首の発行
33:09
地た手首が街のあちこちで見れるわけです
33:12
からだからイギリスに反抗するとあんな風
33:15
になっちゃうよっていうそういう見せしめ
33:18
それと同時にですね
33:21
イギリスはですね途中でちょっとこれは
33:23
インドどっちが難しいなぁと思いまして
33:25
ですね
33:26
そしてたそのイスラム教徒と
33:30
そのヒンズー教徒対立させる作戦に出たん
33:34
ですねでもちろん
33:36
作戦自身が非常に
33:37
後もアジアぞ呼びかけたな非常にまともで
33:40
これからはイスラム教ツインズ京都が
33:44
ある戦ったり何かな州内でインドが
33:48
ちゃんと発展するようにイギリスとして
33:50
親心でね
33:52
貧祖強度の土地とイスラム教ぷの土地を
33:55
ちゃんと分けて進めるというそういう分離
33:59
政策って言うんですけどそれを進めます
34:01
って言ったんですよ
34:02
口ではなくの狙いはどうだったかというと
34:06
イスラム教徒とヒンズー教徒の争いを激化
34:09
させてそれによって分裂して分離すること
34:13
によってイギリスの統治の労力を減らそう
34:16
としたわけですね猫の作戦は失敗したん
34:19
ですよこれどういう風にして行ったかって
34:21
いうとカッコヌカああ
34:24
いうことに赤々と青に塗り分けたわけです
34:26
よそうすると今まではこういうはして
34:29
インドジャパンいうはして日付を注いセラ
34:31
抜け脅かす
34:33
みんなで済んでたのに
34:35
こいつはイスラムだから向こう池こいつは
34:37
非ずだからこっちけってやったもんだから
34:39
それであいつはイスラムだったかとかそう
34:42
なっちゃってもう大混乱だってこれは
34:45
みんなで反対して結局分離政策がなくなっ
34:49
たんですよと同時にスタートしたのがね
34:51
今度はインド結びもドームへつの技術が
34:54
作ったんです眠は少人数からこれ同盟作っ
34:58
てやらないと
34:59
あーその日んぞに全部やられちゃうからつ
35:02
作った
35:03
全部目的は今では歴史的な証拠でわかっ
35:07
てるんですけど
35:09
イギリスの陰謀なんですねそれでね
35:12
やっぱり日本人のちょっとで日本はあまり
35:16
にいい国で2000年が良い年だったので
35:18
まあみんな目でその裏があると思ってない
35:21
んですけど
35:22
あの特にヨーロッパ人アメリカ人特に
35:25
アングロサクソンはですね必ず裏と逆の
35:28
ことを言いますから必ず逆のこと地球温暖
35:31
化を大変だと言ってんだべ土競うなかなか
35:34
なんと思ってないんですね他の目的がだ
35:38
からそれをやっぱりちゃんと陰謀じゃなく
35:40
てそれが2上の活動だと
35:44
いうふうに思ってですね考えていかなけれ
35:46
ばいけないとだから友人を表すカバーがも
35:49
そうなんですが
35:51
もその分どのコロナもどういうことが背景
35:53
にあるかそれを日本として100万人しか
35:58
患者さんが出なかった日本としてどういう
36:00
終わるさ方をするかということは日本の
36:02
ほうも相当を考えてなきゃだよ
36:04
アーネしろ今の国会議員じゃね
36:07
たぶん誰だと思います
36:10
続いてはこちらのように映ります
36:13
今回はこちらインドのお話ですけれども1
36:16
日40万人観戦していたインド人では抗体
36:19
保有率97%になることで概評ですインド
36:23
の首都ニューデリーで新型コロナウイルス
36:25
抗体保有率が97%に登ったことが地元と
36:29
局の調査でわかったそうです調査は9月
36:32
デリー首都を首都圏政府が2万8000人
36:35
を対象に実施しました1月の前回調査では
36:39
約56%だったのが8ヶ月で急上昇した
36:43
そうです新規感染も激減しており集団免疫
36:47
に近い状態を獲得した可能性があるそう
36:50
です初見政府の保健省は大部分は幹線で
36:53
残りはワクチン接種によるものだとの見解
36:56
を示しましたインドは4月から5月にかけ
36:59
感染拡大第2波に見舞われましたがピーク
37:03
時の1日の新規感染数感染数は全国で
37:07
40万人首都では2万8000人にの森
37:10
首都圏数f は6弾を実施しました
37:12
lockdown 解除後もワクチン世襲
37:14
率は伸びずマスク着用などの感染予防策も
37:18
不十分でしたが7月以降は連日人の新規
37:21
感染者が100人を下回っており集団名義
37:25
でしかめ説明がつかないとの見方誰も出て
37:27
いるそうですてそうですねあの
37:30
まあ現在の世界の情勢はですね日本は一応
37:33
様ってますが
37:34
アメリカもドイツですね
37:37
特に油断ならない状態にあるわけですね
37:40
それはなぜかというと今の説明は僕はね僕
37:43
の見解では全間違っていると思います
37:45
僕だったら科学者としてどういうだったら
37:47
いや全く分かっておりませんとねもう交代
37:51
ほぐし a 97っていうのはちょっと
37:53
怪しげだし
37:54
それがだから幹線が止まっパっていうのも
37:57
怪しげだし
37:59
すべてあ地下ですと
38:01
だからまあ今大次の波が来ない来るか来
38:05
ないかって議論しておりますがワクチンが
38:07
もしあの有効だったら全部に分けて売って
38:10
おけばも力は止まるはずで何も心配するん
38:13
じゃないんですねですけどまぁ我々の学問
38:16
自身がそこまで行ってないので今は政治的
38:19
に処理してますけど
38:20
がっ今のレベルをもう寿司感染学の学問
38:23
ですねウイルス学とかそれがきちっとね
38:25
真保さんちゃいけないということを言った
38:28
んじゃないかと思いますけどね
38:30
鳥気になるところですよねはい続いては
38:32
こちらです
38:33
女性の自殺
38:34
15%と7002一型非正規拡大が一因
38:39
全体は11年ぶり増ということで回表です
38:42
2020年の女性の自殺者数は7000
38:45
26人で前年より935人10号艇4%
38:50
増えたそうです男性がわずかに減った一方
38:53
で女性が大きく増え全国の寺社数が11年
38:57
ぶりに増加に転じました
38:59
2021年版の自殺対策白書によると働く
39:03
女性の自殺が増えていたということで
39:05
ついで学生政党が増えていったとのこと
39:08
です
39:09
コロナかで雇用環境が悪化し非正規雇用で
39:12
働く女性の割合が拡大しており厚生労働省
39:16
は新型コロナの感染拡大による労働環境の
39:19
変化が自殺者の増加につながる要因の一つ
39:22
と考えられるとしていますという内容です
39:25
私が見ると全然違ってて
39:28
日本には男女平等とか
39:31
男女雇用均等法なんていう概念考え方人が
39:34
ないんですね
39:35
サトシ買ったら女性が男性よりが違う柄
39:39
だったんで男女平等っつったら女性の地位
39:42
を落とすことなんですよ
39:44
だからあの
39:46
ヨーロッパのように男性が女性を所有する
39:49
という文化の場合は女性の地位がずっと
39:53
低いんで
39:55
男女平等にして女性の地位を上げるという
39:59
考えになりますね私がいつも言うように
40:02
紫式部が生理来千年に小説を書いた
40:06
その頃はもう4以来の国は女性は小説を株
40:10
な似合ってんのお前する選択しろとこう
40:13
いうんだったわけですよ
40:14
で日本だけが書いたその次に日本以外の
40:19
世界で最も早く
40:21
小説を女性で書いたの afra 弁って
40:23
いうのが1600
40:25
70年ですけど700年差が開いているん
40:27
ですね
40:28
でそれは幕末まで実はつながってて
40:31
そして日本の女性の方が上だったわけです
40:34
ねですから
40:35
家庭結婚したら夫が働いた給料は全額
40:40
奥さんが吸い上げてそれから旦那に
40:43
お子遣いを上げるというそういうシステム
40:45
が定着しつだけですね
40:47
ところがそこに
40:50
西洋かぶれの女性オン動画ですよ僕見え
40:52
ませんね女性活動家が
40:55
星様は女性の方が地位が低い
40:59
そこで日本はそんときに女性の街が高かっ
41:02
たにも関わらず
41:04
男女平等ってあったもんだからどこに
41:06
なかったですから女性の地位が下がっ
41:09
ちゃったんですよそれはたとえばそれまで
41:11
は100%ほとんどやっパスの給料とか
41:14
つまり私ですが生活費を渡すようになる
41:18
現在を夫婦別姓とにやってますけど宇部線
41:21
のやったらますますダメになりますね
41:23
中のあ
41:24
日本のシステム全体の女性を融合する
41:26
システムがに対して男女平等ってやれば
41:30
やるほど女性は忙しくなり給料は低くなり
41:34
そして苦しむということになりますのでね
41:37
まぁ今度女性の自殺率15%ときにこれを
41:41
その頃なであるとかそう勤めている女性の
41:44
賃金が上がったとか下がったとか言う前に
41:47
やはり日本文化というものがどういう文化
41:49
であったか本当に女性が航空に過ごすため
41:52
には
41:53
どっちがいいのかつまり男性の所有物と
41:58
いう位置づけてそっから男女同権とか男女
42:01
共同参画とだから日本では絶対男女共同
42:05
参画となかったんですよっていうのは女性
42:08
が昔で兵隊に行くとか男女共同参画つ兵隊
42:12
に行って農業やなきゃいけないんですよ
42:13
そういうことは女性の幸福にならないから
42:17
男性に任せるという考え方なんですねこれ
42:21
はまさに男女雇用すっと男女平等とか男女
42:24
雇用均等法と全く逆の考え方でどっちが
42:29
優れているかというのはまあ僕は僕の意見
42:31
がありますが皆さん皆さんで考えていたら
42:33
いいて
42:34
それで
42:36
従来の日本の考え方ですねまあ平安時代
42:39
まで非常に厳格に守られてたんですが男性
42:41
は軍隊に行くこと
42:44
農業をすることそれから漢字だけ使って枚
42:47
ば夏変わらずに記録文書を作成すること
42:50
この3つ以外は全部女性の権利があった
42:53
わけですね
42:54
ですからそういうようなつまり辛いものは
42:57
男性がやる
42:59
それで女性は生活を幸福にするために
43:02
役立つんで受精に主力の権利私得という
43:07
日本の考え方を出発点にするかどっちを
43:10
出発点にするかということはやっぱりもう
43:12
そろそろ議論するべきだと思いますね
43:15
今はとにかく僕はいつも言ってんですけど
43:17
男性の平均賃金代女性の賃金が日本の1
43:20
ですから
43:22
そうどうしてそんなことになるほどです
43:24
忙しくてそうあえてボバンが言ったら
43:26
お母さんの労働は労働でありませんって
43:30
どこで決めたんですかヨーロッパで決めた
43:32
だってヨーロッパでなんでお母さんの労働
43:34
は365日24時間休みなんだ休みな砂の
43:37
にお母さんの労働は労働と認めない勝つと
43:40
男性の性いう物だからですよ所有物だから
43:44
権利を認めてないってだけのことで
43:46
それをねやったらそれが一番忙しい
43:49
お母さんが給料1/2てそれはないよって
43:51
いうのはねそういうことですね
43:54
続いてはこちらです
43:56
世界の温室効果ガス過去最高 w m を
44:00
発表イギリスではコップ26開催中という
44:03
ことです概要です世界気象機関
44:06
wmo は10月25日2020年の二
44:09
酸化炭素 co2など主要な温室効果ガス
44:13
の世界平均濃度が前年から増加しいずれも
44:17
観測史上最高記録を更新したと発表しまし
44:20

44:21
日本の気象庁は人間の活動に伴う化石燃料
44:24
の消費が増えていることなどが背景にある
44:27
とみています
44:28
期待別では co2の平均濃度は413店
44:32
に ppm で前年より2.5 ppm
44:36
増えメタンは
44:38
1889 ppp
44:40
二酸化二窒素は
44:42
333.2 ppb で前年よりも
44:45
それぞれ11 ppb 1.2 pp 増加
44:49
したそうですちょうど現在イギリスでは
44:52
コップに重力が開かれており環境運動金
44:54
グレーたさんも現地入りし地球からの搾取
44:57
をやめろなどとてもを行っていたそうです
45:00
という内容ですそうですね
45:02
えーとこれねあんただ単に合法なんですよ
45:05
技法体ってこの後類はでけ受け脳ね5号
45:08
っていうのはうっかり5号したのが誤報で
45:11
最初からの嘘だと知ってて報道その技法と
45:16
やってけば言われらしい言葉ですうん前
45:19
から嘘あったみたいですね技法テープそれ
45:22
から公園では技法って言ったんですけど
45:25
過去最高じゃないんですよこれね過去を
45:30
温暖化に都合のいい時代で切ったらって
45:34
ことなんですよねモードっていうのは恐竜
45:37
がいたとかその前クアーズは地球が生まれ
45:39
た時は95% co2で
45:42
95% co2だけど今
45:45
0.042くらいですから
45:48
括弧を最高2と95%を超えたのかと確か
45:51
で徐行なるわけですよ子がか今そうカテコ
45:54
でやろう
45:55
恐竜がいる間が生物が一番良かった時代と
46:00
いわれたんですよ
46:01
それが台とはいろいろな説があるで40万
46:03
の40倍ぐらいですねですから
46:06
まああの分の時は今第3氷河時代ですけど
46:11
学問的に話題にと言うんですけども一般的
46:13
には3番目なんですね第3氷河時代なん
46:16
ですが
46:18
まあ人間が誕生した時はですね
46:21
外企業に16度に設定すあのででしたので
46:25
人間という生物は
46:27
26度が一番快適になっているわけですね
46:30
やっぱり誕生した時は基本なんですね頭が
46:33
26度くらいあっていいんですが
46:35
人間は特別に家と着物と暖房を持ってます
46:39
から
46:40
だから今東京中に進めますが
46:42
家と着物と暖房なかったのね
46:45
僕は東京に裸でずっと住んでいる人ってい
46:47
ないじゃないかと思うよやっぱりせめて
46:49
あの対1くらい行きたいとなると思うん
46:52
ですね
46:53
て半袖短パンくらいで生活できなきゃいけ
46:56
ませんもちろん動物は着物といえと暖房が
47:00
ないから
47:01
植物にしても動物にしても今は赤道直下
47:04
鯖んだとか
47:06
インドネシアとかアマゾンというところ
47:08
いるわけですね
47:09
で御大はまぁ一応人間を中心としている
47:12
わけですね
47:13
ですからこういうことを
47:16
この一番いけないのは僕やっぱり報道だと
47:18
思うんですよ
47:19
過去を最高っていう言葉は使えませんと
47:22
ねっ
47:23
8温暖化を推進する人が人を騙すためには
47:27
かこの時期を
47:29
どこに設定してるかって言うんですけど
47:31
それぞの3000万年前
47:34
あの人間が生まれた時はもう第3氷河期
47:37
だったんですけどね
47:39
ですからせめて
47:41
原生代というかね新生代表のは6500万
47:44
年前から始まるんですが6500万年前に
47:47
協力から隕石が落ちてあの
47:51
哺乳動物に買われましたね
47:53
その時は非常に機構が良かったその時に
47:56
比べてすからも
47:58
ラン分の1ですから
48:00
こういうのは何柱かなぁ
48:03
インチキ報道じゃないですかね僕はそう
48:05
思いますよ僕が報道するならやっぱり誠意
48:08
をもって聞くが誤解しないようにしますよ
48:11
僕がどういう意見もって様と僕の意見とは
48:15
違って報道するときはねいつも不用意に
48:17
大学の先生とは教室
48:20
次節自分の説を言っちゃいけないってわけ
48:22
ですよだって聞きに来る学生は僕の雪を
48:26
筋肉に約てが雲を聞きに来てるわけです
48:28
からね
48:29
ああそういう誠意ある態度報道機関には
48:32
求めたいと思いますね
48:33
よく観光へ過去最高と同じように観測史上
48:37
という風に言うじゃないですかこの観測史
48:39
上っていうのはいいいつからかを具体的に
48:41
ちょっと c たいなって単純に弾いてる
48:43
人間としてます思ったりするぞあるんです
48:46
けどまだ日本ではね20年前というのと
48:49
それから40年前に2つあるんですよ最初
48:52
に甘いアメダスを設置したソース40年
48:55
くらい前だだから最初に設置したから
48:58
わざと40ダメですがバーッとシェアして
49:00
全国に分布させたのが20年前
49:04
だからね20年前とか30年前40年前
49:08
ぐらいをね
49:09
観測史上って言うんですよじゃあその前は
49:12
観測なかったかッ
49:14
もちろん明治から農林水産省がありました
49:17
から省庁はちょっとボロかったんですけど
49:19
ノリス残暑は米作ったなんかするのにどう
49:22
しても必要だから希少関数でやってたん
49:24
ですよ
49:24
そのデーターは温暖化の問題が出てから
49:28
使わなくしちゃったんですよ
49:30
それで僕はね本当にびっくりしたんです
49:32
けどその際降雨量最高量と名前から化け
49:36
そういうときは吐かれるわけだアメダスが
49:38
なくてもただ雨だその代わり人間がやって
49:40
ただけなんですよ
49:41
それも全部消しました
49:44
ですからねぇ
49:45
気象庁は金を取るためにあったんですよだ
49:49
からやっぱり僕はね気象庁みたいなお役所
49:52
はね政治と切り離して
49:54
やらなきゃいけないと思いますね
49:56
あの僕は文部省の副どこにあった時ねー
50:01
まあそうな環境問題が吹く動向も僕書い
50:03
たら法務省が通過しないんですよ
50:06
リサイクルやれとかけつッ
50:08
間には東大の先生が入ってたんですけどね
50:11
僕はねそんでこういったんですよ皆さん
50:13
あの
50:14
に瀬戸内海の島の物語があって映画ガタカ
50:17
ミネ3 f がやった
50:19
小豆島ね
50:22
あの時に
50:23
た神のみ子みんなこういうですよ
50:26
そのあんときに小学生が次々と戦争に
50:30
だんだん中学生が成長してセンサーに取ら
50:33
れて死んでいくわけですね
50:35
そのときに彼女がな教育委員会はそれで
50:39
買った壁2面3猫が
50:41
反発して高め日で行われ
50:44
hide 5ちゃ英子茶が反発してその
50:49
戦争あまりいいもんじゃないんだという
50:51
ことを教える
50:52
生徒にそうしないと自分の政党がどんどん
50:54
死んでいくからしたら教育委員会できて
50:57
政府が戦争を進めているんだから戦争推進
51:01
の事業してくれって言うんですよ
51:03
そういう場面が出てきますね
51:05
で僕はそれをその時に言ったんですよむ
51:07
しょーにね
51:09
8やがて戦争は5年で終わる
51:12
だから小学生に教えるのは何を教えるか
51:15
ったら
51:16
戦争後のことを教えるだから僕はその時に
51:20
服どんどん書いたのは自然と人間との関係
51:23
はどういう関係になっているかということ
51:25
を書いたんですよ
51:27
それを小学生に教えとけばやがて小学生は
51:31
その知識が基にして正しい環境活動が
51:34
できる今やってることをリサイクルすすめ
51:37
ダサいとかそんなこと書いてあって小学生
51:40
の教育にはならない
51:41
でまぁ間に立った道断絶がマゾ苦労しまし
51:44
たけどねだけどその
51:47
必ずその
51:50
このこういったものとか教育だと化す
51:52
さっき言いました支援観測史上最高とか奴
51:55
は僕ら知識人というかそういう人たちがね
51:59
やっぱり本当にちゃんと伝わるようにやら
52:01
なきゃいけないと思いますね
52:03
どういった時代のどういったデータを使う
52:05
かそれほどどっさり知らないと比べること
52:07
がこちらの責務じゃないですよねそれで
52:09
選挙に向かったらダメなんですよねはい
52:12
続いてはこちらです
52:13
地球は8600万年前12色傾いていた
52:17
道工大研究チーム発表ということで概評
52:20
です東京工業大学地球正明研究所の主任
52:24
研究員だの国際研究チームはイタリアあ
52:27
ペニー山脈の石灰岩に残された地磁気
52:30
データを分析し8600万年前の地球は
52:33
現在に比べて12色傾いており
52:37
7800万年前に現在の位置に戻ったとの
52:40
研究論文をネイチャー
52:42
コミュニケーションズでハッピーをしまし
52:43
たこれまで知られている中で一番最近に
52:46
起きた大規模な神の曲入ろうとなりし白亜
52:50
紀後期に神の曲技道は発生しなかったとし
52:54
ていた従来の研究成果を更新する可能性が
52:57
あるそう s という内容ですよですね
52:59
まぁ専門的にはまあいいと
53:02
姉じゃあなぁコミュニケーションてそれを
53:03
たいした雑誌じゃないし
53:05
まあこういったつまんない研究結果を発表
53:09
するのは悪くないけど曲移動なんてたって
53:11
あの南極北極
53:14
まあない時代向けるのもありますし逆転し
53:17
たり
53:18
えらい酷いことなっているわけで地球な
53:20
そういうダイナミックなんですねそれ
53:22
ダイナミックな事知っててこれを聞いたら
53:24
いい the journey の方は
53:25
ないんだ8600万年前に準の固めたと
53:28
いうことはカスみたいなもんで地球の a
53:30
door のいろんなことから見れば一番
53:33
今から大きいの2700万年ごとに巨大
53:36
隕石が落ちて生物が絶滅する理由ですね
53:39
でまぁこの前ある阿蘇佳奈様関連団体が
53:42
なく発表してましたけど
53:44
その次に2700万年
53:46
祝儀の隕石とな線リャン万年後ぐらいに
53:50
来るんですけどねっなんかこれがなきゃ
53:52
いけないんですけど前に100万年後の
53:54
隕石でも
53:56
地球に向かっている時に外せることは今で
53:58
できるっていうの音が出てるんでしょうね
54:00
で僕ちょっとそれ読んだんですがなかなか
54:02
いい色なんであそうかともう今の時点で札
54:06
はわかるんですよねあのこれはぶつかった
54:08
てる2どそうするとこっちからこのそれと
54:11
どのくらいの動力のやつをどのくらいの
54:14
角度でぶつけたらその地球という間とから
54:17
ちょっと0.1度と考えれば書とこっち来
54:20
ますからその計算してるわけですよ
54:22
なかなかからを白いとそうすると今までは
54:25
そういう手段がなかったから人類は
54:27
ぶつかるだけにバカしたけど恐竜も絶滅し
54:31
ちゃったけどこれからは多分今から
54:33
1200万年後ぐらいだから
54:36
これは全然これは心配なくなったなぁと
54:38
思ったんですよね
54:39
そっちのが国重要なメーカーなんだ顔でば
54:42
の白いですねだいたいね8000も高
54:45
6000万円と吐くわけでね
54:48
非常に地球が安定した時なんですねで
54:51
セーブその非常に安定して絶滅もすごく
54:54
少ない時期ですからね何の意味もなかっ
54:56
たっていう
54:57
まあシェイカーかなんかの方向彼方いやー
55:00
見ればかんですよずっと馳走ホって言っ
55:03
たらそれまで鹿鹿鉄みたいなありますか地
55:05
化されたじゃね100それが公務観点で
55:09
あのてセット奴が思想のあるところから
55:11
あるところまで高向いてるとこの株度を
55:14
測ったら12度だったってだけだろう
55:17
簡単な可決で終わってしまいましたがそれ
55:19
じゃ4枚で続いての話題に移ります続いて
55:22
は視聴者の方からのご質問ということが
55:25
京王線大颯翔放火事件報道と模倣犯につい
55:29
てということです
55:30
10月31日に京王線の車内で男が刃物で
55:33
人を刺し放火するなどの事件がありました
55:36
死刑になるいたかったなどと話していた
55:38
ようですが少し前に小田急線で起きた事件
55:40
を参考にしたとも言っていたようです
55:43
このような人が出てこないための一つとし
55:45
てあまり事件を詳細に報じない方がいいの
55:48
かそれとも詳細に報じで対策を考えた方が
55:51
いいのかどちらが社会としては適切なの
55:54
でしょうかという質問ですそうですねこの
55:56
問題について金だいぶ議論がありましてね
55:59
原爆の作り方っていうのはもう
56:02
やっちゃいけないんですよほんとで個人で
56:05
やっていると思いますネットで原爆の作り
56:07
方原爆てすごい簡単に出来るんで
56:10
あの作り方がちょっと書けばまあネットで
56:13
20ページグラリアできちゃうだからそれ
56:16
はやめるとなったんですね
56:18
で機関銃とか
56:20
けん銃の作り方っていうのはやめようとか
56:22

56:23
入ります
56:24
それでそういったものがやっぱりあの何球
56:27
かな社会では必要なんでクローズドが
56:29
閉ざされた専門家集団でいろいろ議論する
56:32
必要は必要ですねでも原爆なんかでも原爆
56:36
の作り方だから僕らクロスはみんな知っ
56:38
てる必要があるんですよそうしないと
56:41
放射性物質を扱ったらできないウランとか
56:43
使ったりできないからそれはまあよかった
56:45
詳細にこういう犬族だったらどうくらいと
56:48
かどういう溶液中では分くらいという爆発
56:51
の限界と全部知ってるわけですけどもそれ
56:53
は伝えちゃいけないんですソースとも
56:55
危ないからね
56:56
だからこういったそのもう半とかになる
56:59
ような内部でさせたとか僕の考えはまあ
57:04
報道するんじゃないと思いますよそれは
57:06
つまり世の中の異常者というものは
57:10
あんまり報道してもねそれ以上じゃんだ
57:12
からあともうするだけです体からやあり
57:15
ちょっと行動を控えるということが必要
57:17
ですが現在の商業主義の報道システムだっ
57:20
たら報道すれば売れるから視聴率上がる
57:23
新聞売れるからだからダメになると思い
57:26
ますよ
57:27
まあこんぶさんねもうね新聞読んでいる
57:29
20代ってね1%を切ったらしいんですよ
57:32
だから60代がいなくなったらね新聞は
57:34
全部潰れますよ以前もあの某新聞社 as
57:38
米値上げするっていう場所それれたこと
57:40
ありましたよね視聴者からなきゃいけない
57:43
にはねぇねぇよどんなんだっていうことを
57:45
話しファーいましたけど a 僕は自分が
57:49
色 a パルスよねやっぱりねの僕いる本
57:53
書いたりして本が売れるね程度はね本当の
57:56
事を書かなきゃねほんと売れません本当に
58:00
んであの政治家の本っていうのはね圧力で
58:03
出版社が出しますか出版社はもうね政治家
58:06
のホンダそういやなんですよだってね誰も
58:09
嘘だと思ってるからかわいいって言うん
58:11
ですよで政治家はもそこまで評判をして
58:14
もう政治家の本読んだってどう0そう書い
58:17
てあるで今度は今はねもう新聞読んだて
58:20
テレビ聞いたってどうせ嘘だ初とあって
58:22
くる確かに今の子どもと一緒のように口に
58:24
自分たちの口にしてます終わりにもなって
58:26
ますかそう
58:28
だからもうやっぱり人間は嘘を聞いたり
58:31
なんかするのが嫌だが決まってますからね
58:34
やがて電話新聞もなくなるでしょうね
58:38
メニューとしてはちょっと考えていきた
58:39
いっこのこれはねあのあの要するにお子
58:42
どもっていることが女の子を持ってる
58:44
お母さんだ昔からねもう犯罪の行動をやめ
58:48
てくれって言ってんですねそれは年も必ず
58:51
真似るからにする人は映画なんかはこの頃
58:55
残虐なことをやらないとかで真似する空手
58:57
やってますけどねねぇ
58:59
では続いてはこちらの話題です
59:02
smbc 日興証券本社を強制捜査社員に
59:06
そう場所を操縦の疑いということで概要
59:09
です
59:10
西6 bc 日興証券の社員なが特定の
59:13
銘柄の株価を維持する目的で不正な株取引
59:16
を繰り返したを疑いがあることが2日関係
59:19
者への取材でわかったそうです証券取引等
59:22
監視委員会は同日までに金融商品取引法
59:26
違反容疑の関係先として東京都千代田区の
59:30
同社本社を強制調査しましたということ
59:33
です
59:34
功成丸たらねちょっと僕らの時代には野村
59:37
証券とは並び称されて
59:40
あの素晴らしい証券場所なんですよ僕も株
59:43
の半分くらいは肉を少年取引しました
59:46
心が不祥事が多いんですよゴロツキ集団な
59:49
んですよ
59:50
それで潰れて
59:52
それであのなんかどっか
59:54
支持グループ化なんかアメリカのところで
59:56
買い取られて
59:58
れ7グループも多分
60:00
そのあまり良くはなかったでしょうね
60:02
それともにこれ sa も visit
60:04
進みドム系ですけど三井住友ね
60:07
そこで打ったとまだ悪さしてるということ
60:11
でもう日興証券たーーー
60:14
証券会社ちゃダメなんでしょうね
60:17
それからもう一つのこの問題はねぇ
60:20
これは日本の会社かどうかわかんないん
60:21
ですよ
60:22
ね交渉権なんとは日本の海じゃんがわから
60:25
ない
60:25
そうそう日本日本人にはいいことじゃない
60:28
ですよ
60:29
ねあの僕も会社の役員やってんですけど
60:32
そこのとかねぇこの前家から3年くらい前
60:35
住友銀行を着てね
60:37
これでもっと配当を増やすって言うんです
60:39
よね
60:40
配当を増やせということはね経営者から
60:42
言えばね従業員が給料を減らして入ってを
60:46
増やすということですからね
60:47
それで僕はこういったんですよこの会社は
60:49

60:50
従業員のために行っている会社ですから
60:53
容易にはねそれに従いませんと一応こう
60:57
いったねその後ところであなたの銀行は
61:02
のあの
61:04
お金のないよ出資の場合の内容は
61:07
どうなんでしょうか
61:08
あなたの会社は一応日本の名前を名乗って
61:11
いますが
61:12
外国の会社にしようか日本の会社でしょう
61:15
かって言ったん
61:17
この前ねー
61:18
野村證券の人がやっぱり違う会社ですけど
61:21
の僕はもう一つね
61:23
きてね
61:24
東京証券取引所のシステム変更について
61:27
いる外資の導入なんです
61:30
それでね今度はまあ第一部な任務とはやめ
61:33
てねスタンダードねプレミアムなるわけ
61:36
です
61:38
それするこれは何のため買った外資の導入
61:40
なん外資を導入すると取引が盛んになるの
61:44

61:45
野村證券の日興証券も銀行も全部いいん
61:47
ですかねを使うとか
61:49
だけどそれが日本国民のためなってるかね
61:52
それをが質問した
61:54
今までも外資導入をずっと進めてきたが
61:58
日本国民はそれによって幸せになりますか
62:01
と聞いたらね答えないなんて言ったか
62:05
例えば前世は
62:06
株式会社が株主のものであるという事はご
62:09
存知作っている僕はねそういうことを今
62:11
聴いてんじゃないとなぁそのシステムは
62:14
どうであればもちろん知ってますが
62:15
騒動であれ
62:17
その日本国がやる
62:20
日本国の何ね
62:22
東京証券取引所とか
62:24
最近では昔の財務大臣と
62:28
そういうのが
62:29
外国のために働いてたって言われるところ
62:32
わけですよつまり日本人はそんなもんだけ
62:35
でとリボンがストラップ極端に言えばこう
62:37
いうのがどんどん増えてきたらで組んだら
62:39
これ外資系の会社ですからね行ってるよ
62:41
外資系の会社で日本の名前を名乗ってる
62:44
会社が
62:46
どんどんどんどんそういうのを進めて
62:49
日本の会社は全部
62:51
外国の会社になっちゃっ
62:54
乗っ取られとか物流公式に株主株式を50
62:58
p 1%もちゃうねいいわけですよ
63:00
乗っ取るも何も星城の選手ですそれで日本
63:04
人が働いた奴はできるだで賃金を抑えて
63:07
配当を外国にさせという圧力を経営者に
63:10
出す株主ですからね
63:12
経営者それに反したら株主が経営者をクビ
63:16
切りますからそれは経営者が切り崩され
63:18
ますか結果としては賃金が安くなってその
63:23
日本人が働いた分だのお金が外国にグッと
63:27
来になりますでしょ
63:28
それから土地ねドジだって日本はほとんど
63:32
防御してませんから猛追から水から北海道
63:35
とか
63:36
ああもう色んな国が勝手で日本の土地は実
63:40
は日本人じゃなくなねっ
63:43
日本な日本人が働いたものは日本人の懐に
63:46
入らないねそれで日本の土地は日本じゃ
63:49
なくなる
63:51
日本のみ水利権が取られて日本じゃなく
63:53
なるそれは我々は一緒にも努力してるのに
63:56
何でそうなっちゃってと日本の国\内に
63:58
裏切り者がいるんですよ反日日本人でいる
64:02
んですよ反日日本人も理屈に合ってるん
64:04
ですよ
64:05
その一つがこの前製鉄会社がトヨタ自動車
64:09
を相手に訴訟を起こしているんですね特殊
64:11
鋼なんですねまぁあの特殊鋼板の技術は
64:14
日本の鉄鋼会社を持ってるんですよ
64:17
ところが日本の鉄鋼会社をどんどん
64:19
どんどん日本人が日本人なんですよ日本人
64:22
のいじめもんだから
64:24
リストラしなきゃない1リストラした技術
64:27
者不満を持って土日これやつったんですか
64:30

64:31
土日はこの韓国に行ってそこであの高額な
64:35
講習もらってどんどんどんどんギーズ
64:38
教える
64:38
で切っニアなぁ韓国の鉄鋼会社が日本の
64:42
鉄鋼を超えたねそれから今度はちょっと
64:45
需要が違うんだけど韓国の鉄鋼会社に今度
64:48
は中国のスパイ記事者が入っ
64:51
そして韓国日本の初の技術を韓国がの製鉄
64:56
使用韓国の制定しは金払ってるんだけど
64:59
そりゃまあ労働契約時のと同じくのご案内
65:01
けどまぁというかねアルトから中国の金原
65:04
内でスパイで結んでまで中国に立てたその
65:09
中国に立って特殊鋼の特殊鋼というた自動
65:13
車が契約してかうってことだった
65:15
それはダメだっつって訴訟が起きたつまり
65:19
犯罪を伴う技術移転犯罪を伴う技術移転の
65:23
先と交渉するっていうのは本当はできない
65:26
んですよそりゃまあ当たり前ですよねだっ
65:29
て反社と交渉するようなもんだからねなぜ
65:32
ができないんでそれでまあ思い余って日本
65:35
の鉄鋼会社がトヨタを相手に訴訟しました
65:37
ねだから
65:39
この後気質がものすごくでかくてこの先
65:42
ほどあの前はここで言ったかな東京市場の
65:44
改造を言いましたけどそれでこういった
65:47
日興証券それから水の問題何の問題で全部
65:50
あるんですね次何かそんなのがそうです次
65:53
もですねこの子振られた声明ですね群れで
65:56
攻め今年にも顧客から
65:59
金銭詐取事案とで概要ですね外資系聖宝寺
66:03
振られた声明の複数の社員が顧客から近世
66:07
を詐取するなどしていたことが週刊文春の
66:10
取材でわかったそうです同社では過去にも
66:12
社員が顧客から金銭をだまし取る事件が相
66:15
次ぎ2019年8月
66:17
再発防止を徹底するために全ての契約者を
66:20
対象に計約確認を行ったそうですが今年に
66:23
入ってからも金銭詐取や架空の投資斡旋
66:26
などの金銭関連事案が見つかっているとの
66:29
ことですライフプランコンサルタントと
66:31
呼ばれる営業職が被害者への架空の車内
66:34
投資制度と偽り性飼料を用いて投資をもう
66:37
近く持ちかけ金銭 author亜種して
66:39
いたそうですということ日本人はね
66:42
もちろん問題があるんです
66:44
あのちょっと会社が多くなると大きな
66:46
あぐらかいてねホテルなんかそうですか
66:49
あのもう日本人の経営のホテルとほとんど
66:51
なくなったそれはまあ日本人の経営の
66:53
ホテルはホテルの経営者今井にファン市
66:56
ゴルフばっかしててそれでの宿泊代は
66:58
下がらない
66:59
左手それは外資系が来てね厳しい系すれば
67:03
いいから
67:04
そういう意味で日本人の経営がまずかった
67:06
ことはまずかっただけどもホテルは全部
67:09
もう今外資系だがそれからこう言うと生命
67:12
会社も
67:14
向こうのほうが工夫しているから
67:16
条件が良いと
67:17
そうすると生命保険も全部外資ということ
67:20
はどういうこと買収とかどういうことかと
67:22
いうと日本人が働いた者が外国にカネが
67:26
流れるって言うだけですからね
67:28
だからまあそういう意味ではですねー
67:30
それからねあのこの問題はどういう問題か
67:32
というとですね日本あの世界のなかでこう
67:35
いう金銭者知る事件が起こるのは起こら
67:39
ないのは日本だけなんですよ
67:41
今から30年くらい前にね
67:44
三菱商事のジョンドリーム利益で大概事業
67:48
所担当だった人と足は知り合いという頭し
67:51
来ていろいろ話を聞いてたんですけど
67:54
日本日本方ますこの後日本法人の法人の
67:59
外国の遵守と取り扱ったの取引してたら
68:02
絶対にごまかさないっていう
68:05
ねところがその人が言って僕は非常に印象
68:08
的だったのは
68:09
ところが日本人って面白いんだと
68:12
30人いる外国の方人で
68:16
法人とこの法律の方ね法人でその中に一人
68:19
だけ日本人がいたら私の経験ではほとんど
68:22
違反はない
68:25
日本人と1人いただけいやーん
68:28
がなくなっちゃうんですよところが外国は
68:31
金を取られた時に
68:34
金を取った方は悪いんじゃなくて
68:37
とられた方が悪いという国は結構多いん
68:39
ですよそれにも日本以外の外国はもう金を
68:43
と道徳的に違反するということはもう社会
68:47
に普通にあることだって認めてるわけです
68:49
ねこういうのを認めてるんですよだから
68:51
法律が厳しくなりねっ活弁星ヶ山を退いて
68:56
もう再販ばっかやってるわけですよそんな
68:59
国がねぇ効率的などで楽しくないことは
69:01
もうい歴然としているわけですよ
69:04
だけど日本はどんどんどんどんそっちに
69:06
向いてだけどちょっと失敗したのは方なん
69:09
とか大学院等を作ってねそれで弁護士を
69:12
増やそうと思っ
69:14
じゃあまあ2万人ぐらいいるんですね
69:16
それは5万円くらいにしようとこれは
69:18
マインドに失敗したのが良かったんですよ
69:20
だって
69:21
に満乳5万人するってことは訴訟を2.5
69:24
倍にしたいっていうだけだからそれじゃ
69:26
なく日本のようにもう訴訟にならない世界
69:29
全員が正しいほどしてできるだけそっちに
69:32
向かっていくと小学校でもそれを教えると
69:34
いうっていうのが効率的になること間違い
69:36
ないんですよ今日本は10万人あたりの
69:39
殺人スーッと世界で一番低いわけですから
69:41
これが大切でね撮影今増やそうとしてるん
69:45
ですよ入っていれば殺人を増やして裁判で
69:48
解決よそれはね僕に減らせやね一個下の
69:52
愚劣な文化日本の文化のがずっと不優れて
69:55
いるわけですから
69:56
こういったことが次々と起こるんで我々は
69:59
まあ自主的にやるとしたらねまあだから
70:04
なんとかな
70:05
ますこれなんかは一応制限があって
70:07
さあ20%場での資本参加いいけど
70:09
マスコミがに握られて外国人に握られてね
70:13
もう中国かなんかの外資が全部50%以上
70:16
で全部中国が中国やられたらかなわない
70:19
からそこだけはそういう法律なんですけど
70:21
もう日本全体に
70:23
会社はもう10%までとか
70:25
個人取引今日もあの外資系はもう10%は
70:28
確か取引いけないとか
70:30
今度はの
70:32
コインのねリザルコインの世界になれば
70:35
すぐできますから
70:36
それをやっぱりやる必要がある時期ですね
70:39
だって日本人が働いたやつを全部外国に
70:42
守ってくれると言ってなんだところそう
70:44
いう方向を進める政治家が多いんですよだ
70:48
がその奥は質問したいで外資の導入は日本
70:52
人に対して幸福をもたらしたんですかっ
70:54
つったら嘘でもいいからまずはこう多くを
70:57
もたらしました
70:58
その理由をあげてくらい高校ですってその
71:01
くらいまで行かなきゃねー逃げ回るよ
71:03
じゃあ全然ダメですよ
71:05
それはまあ外資の導入によって日本は非常
71:07
に損してると思う日本人の働きは半分
71:10
くらい取られてますからね
71:12
はい
71:13
では続いてです続いてはこちらはいっ
71:17
藍染教養ねぇ訴訟ですね西に身も高速や
71:22
指導の違法性認めずということで大阪高裁
71:24
の話題です概要ですジャイロい壁を黒く
71:28
染めるよう学校から繰り返し動作で不登校
71:30
になったとして大阪府立の高校に通ってい
71:33
た女性現在22歳か大阪9人車両なと約
71:37
220万円を求めた訴訟の控訴審判決で
71:40
大阪高裁は10月28日
71:43
神染色を献じた高速や指導の違法性を認め
71:47
なかった1審大阪地裁判決を支持し女性側
71:51
の控訴を棄却しました裁判所は高速や頭髪
71:55
指導は多様な教育指導のための最良の
71:58
範囲内だと述べました試合は2月不登校に
72:01
なった女性を学級名簿から削除した学校側
72:04
の対応などは違法として33万円の賠償を
72:07
命じましたが高速や指導は正当な教育目的
72:11
のために定められ社会通念に照らして合理
72:14
的などと判断されたため女性側が控訴して
72:17
いましたこの女性はもともと髪の色素が
72:20
薄く地毛が茶色いので配慮してほしいと
72:23
母親が入学時に要請していたとのことです
72:26
ということですわぁの事件自体はですね
72:29
妻は最後に入ったように地下が薄くてねき
72:32
たがらしい
72:33
茶色だとじゃあなのか可哀想だからチャー
72:36
力は黒かには染めなきゃいけない
72:39
黒に染めたらいいけど茶色に染めたらだ2
72:41
ってそれはちょっとおかしくてね黒い皇族
72:44
高速としては黒い女の子が遊ぶために茶色
72:48
に染めるのを禁止店であって茶色に染める
72:51
ことを禁してるんじゃないんですよ
72:53
だけども僕はねうーんずっと距離で行って
72:56
きたんですけどね何種類世の中が変わっ
72:58
ちゃうんですよあのねこういう問題につい
73:01
てねよ生の反応つはね常にね高校生は館
73:05
教育終わった子だと思っちゃうね教育を
73:09
受けているつまり普通はね学校に行って
73:12
授業を受ければ普通は給料はプロはずです
73:16
よだっていやいや学校に行って講義なんか
73:18
ややウケてるんだからだけど
73:21
呪文員になったら働いたら同じように上部
73:23
をつけたら金が来るのに学校では自分が
73:26
金原ないじゃないということはどういう
73:28
ことかっつったら教育っていうのはね
73:30
不完全な人間を完全にする責任を授業料と
73:35
いう形で学校をもらってるんですよ
73:37
だからどんなにその人が不十分だから退学
73:42
させるって言うのね学校は最悪なんですよ
73:45
そうね不十分だから授業料貰ってるわけ
73:48
ですよ不十分だからさの不十分なところを
73:52
十分にしてあげると言って授業料をもらっ
73:55
てるのにお前不十分だから退学しろといっ
73:59
たなんだと世話でねぼくある大分的にその
74:03
時正学長自分代理かなんかでそういうやつ
74:06

74:07
嫉妬や警察に捕まったのが2人でたねっ
74:11
オレオレ詐欺みたいなもんだ
74:14
それのあの下すおろし子っていうのかな
74:17
暴力団がやって八尾が側一定枚おろして
74:19
こいつって
74:20
サッシュしたなんかを現象が中でとって
74:23
くるそれがば逮捕された
74:25
つったらね教授会はね
74:28
退学させるって言うから確かに退学の理由
74:31

74:32
その学生にあるまあてきことをしたんね
74:35
から学生にあるバー時期ですよそれはね
74:38
で僕がさその時に教授会で演説したんです
74:42

74:42
ねその時に大学修道院雪
74:47
行ったんですよ
74:48
だ学生は未熟だから我々が引き取って未熟
74:53
なところを直してちゃんと立派なをと同じ
74:56
するつって約束して僕らは突破んだと入学
75:00
させたんだ
75:01
じゃあその学生をもしも
75:04
今これを犯罪で退学させたらその学生は
75:08
普通なら必ずくれ
75:10
社会のいろいろ犯罪を起こすだろう
75:14
だから我々は教育者のだから
75:16
その2人の学生を人って
75:19
そしてばトムの学生にするというのが我々
75:22
の大学人のプラグがあつってやったん
75:25
ここで説得してね
75:27
教授の人たちよ
75:29
それで二人ともそれでまあ引き取ってくれ
75:32
るっていう教授もいたんですよねちゃんと
75:34
出てきたねじゃあもありがとうござんすと
75:36
僕は大学側だからそういうのはずブラギが
75:40
学部というところに学部長がいてそこに
75:43
表示だ言ってそれが自分的にはやるんだ
75:45
けど
75:46
まあそういうでかいのアレだったから大学
75:48
が感やしてそう言ったつまり今日そこで
75:52
寝坊いつも思うんですけどね教育っていう
75:55
のは未完成な人間を完成するためにお金を
75:59
もらっているのにあたかも
76:02
悪いことしたからお前出て行け何打って
76:05
乗ってねそれじゃ僕らの本一番本当の8
76:09
pro私のんじゃないのっていうけどね
76:11
これは桃子さんね
76:13
新聞記者が悪いんだよ
76:16
ナンデスの悪いブスだやつを耐えたが来
76:18
させないんだとか航空るわけでね違いよそ
76:21
の人はねあの
76:23
社会人じゃないんですよねっ
76:26
だから僕はもっとあれで何か
76:29
学生ていた高校生のな人殺し者があってね
76:32
その時やっぱり号こうするので人殺したら
76:35
そのそれはも学校が一番反省すべきでね
76:39
そんなひとごろした学生が死刑なそれはあ
76:42
んだ何言ってのだから教育してだから僕は
76:46
教育者がそれが使命だから州でねまあそう
76:49
いうことですね
76:51
まあこれはポン子ちゃん月ですよ
76:53
続いては最後の質問の内容なんですよね
76:56
はい仕事が楽しいと思える方法ということ
77:00
で先日品川駅構内のたくさんの干満に今日
77:04
の仕事は楽しみですかという言葉が表示さ
77:07
れ話題になる
77:08
不快だという反応が多かったようでほど
77:11
なく表示されなくなったらいいんですが
77:13
多くの人が仕事を苦痛に感じているのだと
77:16
思いました勤労の義務を憲法にも入れて
77:19
いる日本どうやったら日々の仕事が楽しい
77:22
と思えるようになるのでしょうかという
77:24
質問です
77:26
8ねー憲法はに勤労の義務が入っているの
77:29
はまあにほとんど日本だけなんですけど
77:31
これは全然意味が違う楽しいとか楽しく
77:34
ないのか
77:35
あの僕らが米をご飯を食べて米を食べて
77:39
味噌汁飲んで干物を食べると
77:42
その時に米は誰かつくんだけ
77:45
あのーなんか卵とか納豆とか持つ君だけ
77:49
溝ん
77:50
それで魚も捉えナム
77:52
自分で本当は全部やるべきなんですよねあ
77:55
ままやるべきかやらなきゃ死んじゃうだ
77:57
から農業
77:59
9時から10時までしてそれから海に入っ
78:02
て魚釣ってってやんなきゃいけない
78:04
ところが現実的なするできないそこで分業
78:07
してみんながやるとそうすると
78:11
お金持ちは仕事しなくていいかってことに
78:14
なるそ
78:15
憲法の規定に違反しますよお金がない人も
78:18
ある日と同じように人生をやらなきゃいけ
78:21
ないんだからだから
78:23
蓄えがあるから遊んで暮らすっていうのを
78:25
禁止してるわけですよじゃあタッグは会が
78:28
あるということとそれから皆が働いた分も
78:31
自分を働くとですね働くことを共有する
78:35
っていうことで行こうっていうのがこれは
78:37
日本国憲法現在の日本国憲法ができる時に
78:40
日本人が主張したんですよ
78:42
日本人が協力に主張してアメリカはそう
78:45
いう文化じゃないから
78:46
いや別に金のある人が仕事しなくてもいい
78:49
じゃないのって言ったんですよ仕事の権利
78:52
はあっても仕事の義務はないよって進駐軍
78:55
が入ったんですよ ja 地球へそれに
78:57
対して日本はね日本の土とか違うんだ
79:00
コメント個性
79:02
日本は奴隷に働かせばいいという考えは
79:04
ないんだ国民全土が一緒だから
79:07
その自分が生きていく分は
79:10
その代わり自分が何かをしなきゃいけない
79:13
つまり勤労には玄武があるそれはそうなん
79:16
ですだからこの勤労の義務っていうの人間
79:18
が最低に来ていく家でやお金を持っている
79:22
からすって
79:23
検量しなくていいって用じゃないという
79:25
日本の古来の道徳ですね二宮尊徳篤人も
79:28
いいんだけどその道徳を主張したものです
79:31

79:32
仕事が楽しいかどうかっていうのは
79:38
仕事っていうのは楽しいとか楽しくないと
79:40
軸が違うんですよ今言って軸が違う
79:43
やらなきゃならないコツん
79:46
やらなきゃならないことはどんなにつらく
79:49
てもやるん
79:50
それが日本国憲法の言っていることなん
79:53
ですよ
79:54
他人が米作るとにどんなに辛い的に風が
79:58
吹いて寒い時でもくわを振るったかもしれ
80:00
ないその分の辛さは自分も共有するんだ
80:04
っていうのは基本なんですよそれを自分が
80:07
生きているうちは飯食わないじゃないし気
80:09
も抜けないじゃないし家にお蕎麦なじゃ
80:10
ないからなんですよねそれはもう楽しいも
80:13
楽しくマークてこれは義務なんですよ
80:16
ただその時に仕事を楽しくすることが
80:19
できれば個人の
80:22
そのなんかサイクでっていうか知恵で
80:25
楽しくすることはいいことですてこそん
80:29
するとねその今日の仕事は楽しいですかと
80:33
聞かれてねもっとするようなひとったね今
80:36
僕は言った本水の話がわかってないんです
80:39
よね仕事仕事っつーのはどうしても我々は
80:42
採点は自分が食べたり飲んだり家建てたり
80:46
すんだり車で走ったりする部分はね必ず
80:50
自動車は作る時に必ず潜ってビス止める人
80:54
はいるんだから
80:55
それはその楽しいです関係立つ本開くてで
80:59
それはもうやるべきことであるそれはね
81:01
江戸時代はだいたいね9時から2時だった
81:03
そうですよ
81:05
今どのくらいは割れませんがね要するに
81:07
自分が皆に目やっていうか世話になってる
81:10
分だけ働くのにまぁ3時間なら3時間働か
81:13

81:14
それはまあ面白いとかまぁ面白くないとか
81:16
だったらそれは面白くないったらば
81:18
いいってことなんですもうそれを言って
81:20
られた憲法それを死んでくださいよ日本人
81:23
の皆で働い行ってみんだがいける分だけ
81:26
やってるんですからっていうことなんです
81:28

81:28
楽しいとは全然別でだけども仕事が楽しい
81:32
ように自分の才覚でやるとっていうのは
81:37
ですねそれは別に構いませんよ
81:40
だけど仕事がつらい方がいいという人もい
81:42
てもいいと思いますよ仕事は辛いもんだ
81:45
そのつらさを味わうことによって自分が
81:47
生きていることはねみんなの皆にみんなも
81:51
こういう辛いこと知ったらなぁと思って
81:53
感謝の心がわからってそういう考えもある
81:55
からねぇ
81:56
だからそういう事ですね
81:58
長野看板をとりうむ外したのは極めて短量
82:01
でした今日仕事が楽しいんねそのというか
82:05
下っていうのは我々が何が何のために働い
82:08
ているのかどうしたら自分の人生を興奮
82:11
できるのかということを取りかけてるから
82:13
ね慰安いいと言いだと思いますよ深く
82:15
読み込む力がないとその文章の意味の
82:17
やっぱり軽いいないというかそうだね
82:20
ということで今日はそろそろお時間という
82:22
ことでなかなか今日は重みのあるをもっと
82:26
バカですね
82:27
内容良くなってると思いますよまあ皆さん
82:29
も少しねわかりやすいなエンダーだけ
82:32
できればベスト人がないけどもこのテーマ
82:34
を選ぶとかねちょっと最近あんまりコープ
82:37
じゃないよこれに出荷版だと思うんですよ
82:39
そうなんでしょうかね
82:41
ぜひなぜ交尾の回か言いますいいました
82:45
きっとでもその一行のお知らせているも
82:47
きっとね終わりだと思うあるんですかね
82:49
できれば知らせを買ってほしいと村さんに
82:51
入ったほど抑え気味投資ございました
82:55
8を期待したいということで次回のない
82:59
ようになりますね時間は11月19日
83:02
金曜日の午後7時から友達 tv からの
83:04
お届けとなります先生が寝台して次回は
83:07
ですね厄介なくらいですかついに2いき
83:10
ました道路リアルなオフ会
83:15
ブービーあると金なんかもうの事を達成し
83:18
からねばあちゃんカーチャージャー犬
83:21
[笑い]
83:31
二らしいちゃうけれどもねはいということ
83:34
で以上をもちまして武田久美子の本当の話
83:37
今日はここまでとなります最後までご視聴
83:39
頂きまして本当にありがとうございますか
83:41
はい
83:42
ダイエーのマークはね
83:43
バルド声がかけてなあれは丸くなったら
83:46
ダメだってば
83:48
はいもう一つあるというねが一番いい
83:53
エンコスです先生も今日もありがとう
83:55
ございました本当にありがとうございまし
83:57
たどう失礼致しますん


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11081256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(670)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
(10/01)イスラエル、レバノン南部の「シーア派敵対集団」の民族浄化を要求(ニュース)[G翻訳]
(10/01)高市早苗が自民党を出て行く日。石破茂に敗れた高市早苗は、極右層とともに自民党追放か?更に高市支持の麻生は自らの晩節を汚して引退あるのみ!(分析・参考)
(10/01)世界戦争の懸念が高まる中、イスラエルのミサイルがロシア海軍基地のあるシリア港湾都市を標的に(ニュース)[G翻訳]
(10/01)自民党の語られない正体と高市早苗の考えがいかにヤバイかについて(分析・参考)
ファン