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2016年01月15日

スバル フォレスター SG5 パワーウィンドウ モーター 不動 後編

さてさて 初の前編 後編になってしまいましたね...
相変わらず寒がりな クロネコです...

前回からの続きですね!
ここからが 面倒なところなんですね...
狭くて手が入らないうえに ガラスとレギュレターが
共締めになっていて 厄介な構造になっています...

IMG_8516.jpg

まずは 窓が落ちてこないように詰め物をします...
これがないと ガッシャーンってな事になりかねませんから...
ガムテープで固定される方もおられるみたいですね...


IMG_8517.jpg

なんやかんやで 左のこのスキマからモーターとレギュレターごと
取り外します!
これが また大変なんですね...

IMG_8518.jpg

取り外したら モーターとレギュレターを分解させます
ネジ3本でとまっていますので 簡単です!

IMG_8519.jpg

新品と交換します!
ワイヤー式に比べてアーム式はこの作業が面倒ではないですね...
ポン ポンで完了です!

IMG_8521.jpg

あとはモーターを組み付け 逆の手順で組み付けます!
窓が上がる時や 下がる時に 窓ガラスがガコっとズレる場合がありますが
それは レギュレターもしくはガラスとレギュレターの取り付け辺りが悪い場合があります

スイッチも運転席のスイッチだけが悪くなる事が多いですね...
もちろん 使用頻度が違うからでは ありますが...
スイッチが上がったままだったり 下がったままで
電気がずーーーーっとモーターに働きかけ モーターが悪くなったと言う話は
腐るほど聞いてきました...(笑)

パワーウインドの作業をする時は
スイッチの単体点検は必須ですよ〜...

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