アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月22日

「行動」と「アイデア」は離して見よう 孤独死なんてヤダ 交流会

IMG_2305.JPG

おうちにいるとコーヒーばっかり飲んでしまう





来月分のシフト希望を今日提出した

21日出勤希望になったけど、何日出勤になるだろう

営業時間は短縮されたままのようなので9時〜19時で1日9時間

長いな

2ヵ月も休んでるのに・・・

脳みそ働くかな














西野亮廣さんのブログを読んでいて、少しハッとしました



以下、抜粋



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういった「行動自体はアウトだけど、アイデアは素晴らしい」ということって、世の中にたくさんありますよね。



ここを区別せずに評価を下してしまうと、結論、計画犯罪をする犯罪者から学ぶことが無くなくなってしまいます。

でも、計画犯罪を実行する前には、かなり考えているハズなんですよ。

だって、自分の人生がかかっているんだもん。



罪は罰せられるべきだと思うのですが、そこで生まれたアイデアまで殺してしまうのは勿体ない。

もしかすると、その中には、人助けの為に使えるものがあったかもしれない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで







何か新しい便利なものができると、必ずと言っていいほどそれを悪用する人が出てくる

その人たちも頭は良いのだろう

と、ここまでしか思っていなかった





その中の、人助けに使えるもの・・・・・

思考をフル回転しないと私には思いつかないかもやけど

考える価値は大きいと思った私でした














yahooニュースで47歳女性の孤独死がありました



漏れなく私もその可能性はある

でも、今の私はそれを回避することもできる



孤独死なんて寂しい思いを知り合いにはしてほしくないな



人の繋がりや知識を知ることの大事さを再認識させられました





なので交流会は続けていこうと思います





交流会のお知らせ



未来を創る会

https://www.kokuchpro.com/event/c23f899ba5c662aa7024431b9b748e7e/1246112/









#西野亮廣エンタメ研究所

#salon.jp/nishino

#SDCCLUB

























posted by kumi at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kumiさんの画像
kumi
大阪在住のおばさんです。 50歳を過ぎて悩み迷いながらも楽しくやってます。 こんな歳なのに知らないことがいっぱいで毎日四苦八苦顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) この歳でこんなにワクワク出来るって嬉しいにこにこ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。