アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

昼の桜と夜桜

桜が急に咲き始めました。
学校や公園いろんな場所に桜が植えられているので
遠くに行かなくても桜の花を見ることができて嬉しいです。

IMG_6676.JPG


満開の桜はもちろん綺麗ですが
蕾が残る5分咲きも好きです。
蕾の方がピンクの色が濃くて可愛い気もします。

IMG_6677.JPG


数日前ですが空が青かったので
思わず通りがかりに写真を撮りました。
ソメイヨシノは一番桜らしい桜ですね。

IMG_6678.JPG


そしてこちらは夜桜です。
上の写真と同じ桜の木です。

IMG_6685.JPG


ライトアップはされていませんが
街灯の明かりで幻想的です。

IMG_6682.JPG


上手く写真が撮れませんが
夜桜の雰囲気だけ伝わるでしょうか・・・

IMG_6684.JPG


今度は満開の桜を撮りたいです。

本日コメント欄お休みします。




 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:お花
posted by こるま at 20:45 | TrackBack(0) | おでかけ

2015年03月30日

窓ガラスに映る・・・

お天気が良いので
お外を見ているピーですが
あ〜窓ガラスにもう一羽映っていますよ。

IMG_6573.JPG


ピーが窓ガラスに映ってるよ〜。

IMG_6572.JPG


写真を撮っているときには気づかなかったけど
液晶画面で確認すると映ってました。

IMG_6568.JPG


ピーの全身は尾羽が長くて写真に収まりません。

IMG_6567.JPG


クッキング用のココナッツオイルが届きました。
とあさんが使っているものと同じです。

IMG_6584.JPG


どこも売り切れでしたが
3個セットで販売しているお店があり
在庫有りだったので迷わず注文しましたよ。
送料込みで2980円だったので安いと思います。

バージンに比べるとだいぶ安いので
お料理に遠慮なく使えます。
クッキング用は匂いもないので
食材を選ばず使えるのが嬉しいです。



 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:動物
posted by こるま at 20:36| Comment(28) | TrackBack(0) | ペット

2015年03月29日

牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ

牡蠣のシーズンももう少しで終わりです。
牡蠣好きにはとても残念です。
120グラム198円の牡蠣を購入。
100グラム100円で売っていることもあるので
高いようにも思いますが・・・
食べたい気持ちに負けました。

牡蠣とスナップエンドウの柚子胡椒パスタ

IMG_6516.JPG


牡蠣のパスタを検索していたら
柚子胡椒を使ったレシピを見つけました。

IMG_6518.JPG


今シーズンスナップエンドウを初めて買いました。
少し高めだったので買えませんでしたが
見切り品を見つけてラッキーでした。

IMG_6521.JPG


味付けはマジックソルトと白だし、柚子胡椒です。
和風のペペロンチーノといった感じで美味しいです。
柚子胡椒がパスタにも良く合います。
パスタのレパートリーが増えそうです♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お昼ごはん

2015年03月28日

野菜の美食特別ランチ♪

昨日友達と梅田のグランフロントで
贅沢ランチを頂きました。
友達の知り合いのお勧めのお店です。
〜リュミエール大阪KARATO〜

その名も野菜の美食特別ランチ。
ランチは野菜・お肉・魚介の3種類でメインとデザートが違います。

こちらは食前酒ならぬ食前のジュースとパンです。
ビーツとイチゴと何かが入ったジュース。
何かは忘れましたがビーツの味が強かったです。
パンには何故かミートソースがついています。

c.jpg


そして前菜の野菜の大遊園地でございます。
もうこれは野菜のアートですよね。
お皿の下には発熱剤のようなものが入っているので
温かいまま温野菜を食べることができます。

IMG_6608.JPG


そしてメインとデザートです。
友達は野菜のコース(左)私は魚介のコース(右)です。
野菜のコースは2種類のアスパラとなんたらリゾット風。
魚介のコースは蟹のムースのなんたら仕立て・・・
名前が長くて覚えられません(笑)

cats.jpg


野菜のコースのデザートはみんな野菜でしたよ。
緑色は小松菜のムース突き刺さっているのは牛蒡チップ。
魚介のコースーはイチゴとチーズのデザートでした。
最後にお飲みものがでて終わりです。

全部丁寧に説明してくれますが
食べ終わる頃には半分以上
忘れてしまうのは何故でしょうか(笑)

ヘルシーで目でも楽しめる
美味しいランチのお値段は3,348円でした。

たまにはこんな贅沢ランチもいいかな〜。
たまにしか無理だけどね。

本日コメント欄お休みします。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:外食
posted by こるま at 21:42 | TrackBack(0) | 外食

2015年03月27日

菜の花とミツバチ

今日はお天気がすごく良くて
近所の桜も少し咲いていました。

空が青いので桜の花もきれいに撮れました。

IMG_6604.JPG


IMG_6605.JPG


こちらは道路沿いの菜の花に
とまっていたミツバチです。

cats.jpg


こんなに間近でミツバチを見たのは初めてです。

cats.jpg


望遠ではなく近づいて撮っています。
ミツバチは蜜を吸うのに必死なので
カメラには気づいていません。
私はミツバチを撮るのに必死でした。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お花
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。