アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

トマトのカップサラダと嬉しいお届け物♪

子供の頃はトマトが酸っぱくて
砂糖をかけて食べていました。
そしてトマトがそんなに好きじゃなかったのに
いつの間にかトマトが大好きに♪
今では砂糖は必要ありませんよ(笑)

暑い季節にピッタリの
トマトのカップサラダを作りました。

IMG_6974.JPG


トマトの中身をくり抜いて
ツナとゆで卵入りのポテトサラダを詰めました。

IMG_6977.JPG


くり抜いた中身のトマトは
クリームチーズと一緒に
焼売の皮のカップに入れました。

IMG_6983.JPG


焼売の皮が4枚だけ干からびもせず
残っていたのでマフィン型に入れて
オーブンで焼きカップにしました。
手を汚さず食べられる焼売の皮のカップ
見た目も可愛いしパリパリして美味しいです。

おれんじさんから嬉しいお届け物を頂きましたるんるん
シャンプーとトリートメント
スキンケア商品それと素敵な器です。

IMG_7053.JPG


おれんじさんは美容師さんなので
私の髪質に合うものを選んで送ってくれました。
いつも安物のシャンプーなのでとても嬉しいです。
おれんじさんはブログをされていませんが
鳥ブログの方から流れて私のところに来てくれるようになりました。

素敵なご縁に感謝です。
おれんじさんありがとう〜。
これからもブログ頑張るから応援よろしくね手(チョキ)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



お買い得♪国内ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル






タグ:お昼ごはん
posted by こるま at 21:12 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年04月29日

山芋と絹さやの和風オムレツ

最近は塩を控えめにした
ほど塩レシピなるものがあるようです。
お出汁や麺つゆを上手く使うと
少ないお塩でも美味しお料理が作れます。

なっちゃんさんのブログで見たほど塩レシピ
山芋といんげんの和風スパニッシュオムレツ!
美味しそうだったので私も作ってみました。
なっちゃんさんのブログうちごはん なっちゃんちの晩御飯
小さいお子さんがいるなっちゃんさん、
大人用と子供用に具材を変え味を変え
家族全員が美味しく食べられる
お料理がいっぱいの楽しいブログです。

IMG_6950.JPG


卵4個に山芋と絹さや
ベーコン、ツナを入れました。
もっと分厚く焼きたかったけど
フライパンが大きくて薄くなってしまいました。

IMG_6958.JPG


今回使ったのは茅乃舎さんのだしです。
塩は一切使わず出汁だけの味付けです。

IMG_6959.JPG


袋入りの出汁ですが
袋を破って玉子に入れて混ぜるだけ。
しっかりした味のすご〜く美味しい
和風オムレツができました♪
美味しいお出汁で作るほど塩レシピ
健康にも良くて美味しいって嬉しいです。

なっちゃんさん美味しいレシピありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:晩ごはん
posted by こるま at 20:11 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年04月28日

ピーのハート型撮れました。

前回のピーの記事で求愛ポーズの後姿が
ハート型になるという話をしました。
是非見みてみたいと言う声が多かったので
過去に撮った写真を探すと出てきました。

IMG_5964.JPG


頭を入れずの羽の形を見てくださいね。
ハート型に見えるかな〜。

IMG_4060.JPG


普段はこんな感じです。
羽が開いていないので
鳥に肩はないけど、なで肩のようなシルエットです。

IMG_6923.JPG


求愛行動ってオスにしか見られないので
メスしか飼ってい人には珍しいようです。
いつも見ているので特に気にしていなかったけど
ハート型が見られるのもオスの特権ですねわーい(嬉しい顔)

おまけかわいい
私のブログの検索ワードに
何故か頻繁に出てくるのが
フクロウの編みぐるみです。

そこで母の最新作の
フクロウの編みぐるみを載せます。

IMG_6515.JPG


本物とは程遠い色合いですみません(笑)

本日コメント欄お休みしますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












2015年04月27日

ポケットサンド☆

関西では5枚切りの食パンが
一番人気らしく私もずーと5枚切りでした。
しかし、久しぶりに4枚切りの食パンを買いました。
何故ならポケットサンドを作るためです。

サンドイッチのようにパンで挟むのではなく
パンに切り目を入れてポケットを作り
そこに好きな具材を入れます。

IMG_6909.JPG


普通のサンドイッチより
こぼれにくいので食べやすいです。

IMG_6908.JPG


でももっと良いところは
半分ずつ違う具材を挟めるところです。
一度にいろんな味を楽しみたい私には
ピッタリなポケットサンド美味しいです♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:お昼ごはん
posted by こるま at 20:47 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年04月26日

小倉抹茶ゼリー

毎日暑いですね〜。
今からこんなに暑かったら夏が怖い・・・
寒いのも嫌だけど暑いのはもっとイヤ。
でも夏の冷たいスィーツは好きです。

はるこまさんの抹茶ムース♪
美味しそうだったので
私もマネして抹茶のスィーツを作りました。

 □小倉抹茶ゼリー

IMG_6965.JPG


スティックタイプの抹茶ラテに
粉ゼラチンを入れて冷やした簡単ゼリーです。

IMG_6967.JPG


生クリームに見えるのは
水切りヨーグルトにお砂糖を入れたもの。

IMG_6968.JPG


仕上げに井村屋のゆであずきを乗せました。
水切りヨーグルトは酸味があるので
お砂糖で少し甘くしました。
生クリームよりさっぱりしているので
餡子との相性もよく美味しいです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











posted by こるま at 20:14 | TrackBack(0) | おやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。