アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月30日

抹茶チョコグラノーラと年末のご挨拶☆

以前作ったクリスマスリース型の
チョコグラノーラの簡単バージョンです。

作り方は一緒ですが形が簡単なので楽ですよ。
今回は抹茶チョコで作りました。

IMG_5472.JPG


手で食べやすいチョコバーサイズです。

IMG_5474.JPG


少し苦味のある抹茶チョコのグラノーラ
パクパクいけちゃいます。

お正月はブログの更新をお休みさせて頂きます。
たぶん三が日くらいの予定です。
毎日のんびりしていますが
お正月はもっとのんびりしま〜す。
寝正月ですけどね。


*。・*。・゚*。・゚*ここからは年末のご挨拶をさせて頂きます。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


今年の一月から何気なく始めたブログですが
ブログを通してたくさんの方と出会えた素敵な一年になりました。
お料理ブログのつもりではなかったのですが
主婦なので毎日作っているお料理の記事が多くなります。
そんな節約料理を見て参考になるとコメントを下さる方もあり
とても嬉しく励みになっていますわーい(嬉しい顔)

特に衝撃も感動も無い平凡な主婦のブログですが
読んでくださる方やコメントをくださる方が
いてくれてとても嬉しく思います。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もこるまのブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。

2015年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように
心よりお祈り申し上げます。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 22:06| Comment(35) | TrackBack(0) | おやつ

2014年12月29日

ひもフェチか?

クリスマスも終わってしまいましたが・・・
100均のモコモコクリスマスリースに
近づいてきたピーです。

IMG_5278.JPG


ピーの興味は・・・

IMG_5277.JPG


あっ、やっぱり紐ね。

IMG_5275.JPG


紐を加えて・・・

IMG_5279.JPG


つま先立ちで紐を引っ張る・・・

IMG_5270.JPG


残念ですが簡単には取れませんよ。
ピーと紐の格闘はしばらく続くのでした。
パッチをはいているような
短い足がが可愛いでしょう。


鳥を飼っていない人には
大きさが分かりにくいと思いますが
背伸びして缶ビールの350mlと同じくらいの背丈です。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓







つや肌酵母で肌もっちり♪たっぷり1週間試せるトライアル!



タグ:動物
posted by こるま at 23:18| Comment(18) | TrackBack(0) | ペット

2014年12月28日

サンデーランチ♪

風邪も治ったので久しぶりにランチに行きました。
ダンナお気に入りのイタリアンレストランは
昨日までの営業だったようで閉まっていました。

そこで違うお店に行くことに
パン屋さんの2階にあるお店で
結構本格的な食事が楽しめます。

パン屋さんだけあってパンは食べ放題です。
パンは8種類くらいあります。
この後違う種類のパンを3個追加で食べました。

IMG_5507.JPG


前菜のサラダはシーザードレッシングで。

IMG_5508.JPG


私はパスタランチでイカとズッキーニのトマトソース。

IMG_5509.JPG


ダンナはステーキランチでヘレのレアを注文

IMG_5510.JPG


パスタランチのデザートは
フルーツと小豆のアイスクリームにシュトレン。
実は初めて食べたシュトレンです。
もっと固いイメージがあったけど
柔らかくて美味しかったです。
一度食べてみたかったのでラッキーでした。

IMG_5514.JPG


飲み物はアイスコーヒーにしました。

IMG_5513.JPG


帰りに1階のパン屋さんでラスクを買いました。

IMG_5517.JPG


美味しいパンがいっぱい売っていますが
お腹がいっぱいになり過ぎて選べませんでした。

私の家の近くには商店街が2つあるので
ランチを食べられるお店が多くあります。
でも節約生活なのであまり行きません・・・
2人で3000円のランチでしたが
たまに食べるランチはとっても美味しかったです。

本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
大掃除がまだ残っているので。
みなさんのところには応援に行きますよ〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓







つや肌酵母で肌もっちり♪たっぷり1週間試せるトライアル!




タグ:外食
posted by こるま at 22:33 | TrackBack(0) | 外食

2014年12月27日

鶏だんごと大根のしょうがスープ煮

雑誌に載っていた料理レシピから
鶏だんごと大根のしょうがスープ煮を作りました。

寒いので温まるお料理が美味しいです。

□鶏だんごと大根のしょうがスープ煮

IMG_5377.JPG


生姜たっぷりのだし汁で煮込むだけの
簡単なレシピです。

IMG_5378.JPG


特売で購入した甘とうも入れました。

IMG_5307.JPG


IMG_5383.JPG


甘とうはしし唐みたいにアタリがないので
安心して食べられます。
ほっこりする優しいお味で
美味しかったです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:晩ごはん

2014年12月26日

イチゴたっぷりのパンケーキ

この前激安で買ったイチゴを使って
パンケーキを作りました。

五重塔ならぬ五枚重ねのパンケーキです。

  □イチゴたっぷりのパンケーキ

IMG_5446.JPG


パンケーキを重ねるために
大きさを変えて焼きました。

IMG_5447.JPG


クリームは生クリームではなくクリームチーズです。

IMG_5452.JPG


クリームチーズにグラニュー糖、レモン
お湯を少し入れて作りました。

イチゴは3個使いました。
大粒なので3個でもたっぷりありますよ。
お店で食べたら高いけど
おうちなら安くできてお得です手(チョキ)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 20:57| Comment(20) | TrackBack(0) | おやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。