アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月30日

抹茶チョコグラノーラと年末のご挨拶☆

以前作ったクリスマスリース型の
チョコグラノーラの簡単バージョンです。

作り方は一緒ですが形が簡単なので楽ですよ。
今回は抹茶チョコで作りました。

IMG_5472.JPG


手で食べやすいチョコバーサイズです。

IMG_5474.JPG


少し苦味のある抹茶チョコのグラノーラ
パクパクいけちゃいます。

お正月はブログの更新をお休みさせて頂きます。
たぶん三が日くらいの予定です。
毎日のんびりしていますが
お正月はもっとのんびりしま〜す。
寝正月ですけどね。


*。・*。・゚*。・゚*ここからは年末のご挨拶をさせて頂きます。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


今年の一月から何気なく始めたブログですが
ブログを通してたくさんの方と出会えた素敵な一年になりました。
お料理ブログのつもりではなかったのですが
主婦なので毎日作っているお料理の記事が多くなります。
そんな節約料理を見て参考になるとコメントを下さる方もあり
とても嬉しく励みになっていますわーい(嬉しい顔)

特に衝撃も感動も無い平凡な主婦のブログですが
読んでくださる方やコメントをくださる方が
いてくれてとても嬉しく思います。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もこるまのブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。

2015年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように
心よりお祈り申し上げます。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 22:06| Comment(35) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆ノリックさん、明けましておめでとうございます。

私がブログ更新もぜずのんびり寝正月中です(笑)
初クリックありがとうございま〜す。
私も明日からは通常モードに戻ろうと思っています。

今年も可愛い弟子にアドバイスよろしくお願いしますヽ(▽⌒*)
Posted by こるま at 2015年01月03日 13:36
こるまクン
今年も よろしくネ♪

オレも
ちょっと こちらに 書き込んじゃおかナ♪

言えた柄じゃないけど
オレんところも 去年からの記事のまんま1!

なんとか
しなきゃナ。

それと
縁起を かついで
初クリで 勢いつけとくからネ♪

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年01月03日 12:19
  ☆さとしさん、明けましておめでとうございます。

私も今年こそはさとしさんにかの・・・
ステキな出会いが訪れるように願っています(・m・)☆
欲しいと思う時に限って手に入らず
どっちでも良いかな〜って時の方が手に入ったりするものですよね。
だからあまり力みすぎない方が良いかな〜って思います。
目がギラギラしてたら怖いからね(笑)

今年も安い簡単美味しいをモットーにお料理頑張ります。
今年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by こるま at 2015年01月02日 09:58

こるまさん、あけましておめでとうございます!

今年もお料理、ぴーちゃんのことなどブログ楽しみにしてますよ〜。
ちなみに僕は今年こそっ!こ、こ、今年こそわぁ〜っ!・・・やめとこ!(笑)
てことで今年も宜しくお願い致しますです。( ..)"
Posted by さとし at 2015年01月02日 07:34
  ☆はるこまさん、明けましておめでとうございます。

初ポチありがとう〜。
さっき私も初ポチしてきたよ(笑)

今年も素敵な和食と器を拝ませてね☆ヽ(▽⌒*)
今年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by こるま at 2015年01月01日 22:16
  ☆mariさん、あけましておめでとう〜。

私の楽しい寝正月邪魔せんといてや〜(笑)
正月から元気やな〜。
正月暇ならリビングでクルクル回っといて(* ̄▽ ̄)ニヤリ
シャッターガンガンせんといてや〜。
閉店ガラガラやねんからねψ( ̄▽ ̄)ψ
Posted by こるま at 2015年01月01日 22:12
  ☆SUUさん、明けましておめでとうございます。

本当にSUUさんとの出会いは変わってましたね。
私が失礼にも一方的に絡んで
人の良いSUUさんがコメントをくれたんでしたよね(笑)
でもおかげでステキな人に出会えたので絡んで良かったです♪

掛け布団カバー買ったんですね(@_@)
懐が寒くなるくらいって・・・何枚買ったのかな?
ふふふっ、同じ夢見ましょうね〜(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by こるま at 2015年01月01日 22:06
こるまちゃん

明けましておめでとう〜〜〜

今年も宜しくね。

まずは
初ぽち!!
(笑)

Posted by はるこま at 2015年01月01日 09:49
こるまちゃん!
あけましておめでとう!
寝正月のはじまりだね(笑

今年も宜しく〜〜〜!
お正月は暇やから、また、遊びにくるわ〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月01日 08:32
新年明けましておめでとうございます。

今年はひょんな事から、こるまさんと仲良くさせて頂き楽しかったです。
また、今年も1番乗り争奪戦に闘志を燃やしましょう!(笑)

mariさん経由で、こるまさんオススメの掛け布団カバーは暖かいです。
沢山買ってしまい懐は寒くなりましたけどね。

今年はもっと訪問したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


Posted by suu at 2015年01月01日 01:08
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

抹茶味美味しいよ〜。
今年はいろいろあって楽しかったよ(笑)
絵も字だけのコメントとか・・・

来年も仲良くしてね〜。
順番待ちは無しだよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

よいお年を迎えてくださいね。
Posted by こるま at 2014年12月31日 18:04
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

忙しいのにコメントありがとう。
最後の応援もね(笑)

来年もよろしく〜♪
はるこまさんも良いお年を〜。

Posted by こるま at 2014年12月31日 17:59
こるまさんこんにちは!
抹茶チョコ、大人味でいいですね!
とっても美味しそうです(^з^)-☆

今年はこるまさんと面白いやり取り?笑
も出来て良かったです!
来年もお手柔らかに!仲良くして下さいね(^O^)/

良いお年をお迎え下さい。
応援です!
Posted by 山都すみれ at 2014年12月31日 17:29
こるまちゃん。

きのう今年最後の挨拶に来たけど
きょうは最後の応援に来たよ〜〜〜

応援pp
来年もまた応援に来るから〜〜〜

良いお年をね〜〜

Posted by はるこま at 2014年12月31日 17:00
  ☆ノリック師匠、こんにちは(^^)

こちらこそノリックさんに出会っていなかったら
今の私はなかったと思いますよ。
どんな私やねんって(笑)

杏さんのコメント欄でお名前を度々拝見していましたが
実は謎の存在でした(^□^*)がははは…
あ、オレです・・・独特の口調の男の人は何者?
って思っていました(笑)

杏さんからプロのカメラマンと聞き驚き
ブログにお邪魔して更に驚きました\(◎o◎)/!
写真が凄すぎて!
何者か知らなかったからこそ
気軽に挨拶できたんだと思います。

褒め上手な師匠に乗せられて今年は
ずいぶん高い木の上まで登っちゃいましたよ〜(笑)

ノリックさんからはたくさんの事を教えて頂きました。
またステキな方たちを紹介して頂いて本当に感謝しています。
こんなにたくさんのお友達ができたのも
ノリックさんの紹介のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました(≧◇≦)/

来年もできの悪い弟子ですが
ご指導のほどよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
Posted by こるま at 2014年12月31日 16:38
  ☆あっさむさん、こんにちは(^^)

グラノーラだからヘルシーかな〜って
パクパク食べちゃいましたよ。
チョコだからヘルシーじゃないけど(笑)

今年はステキなあっさむさんと知り合えて嬉しかったです。
お料理上手でセンスが良くて
勝手にはんなり京女を想像していますよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
蓮くんとさくらちゃんも美男美女ですよね。

お仕事しながらも家のことをキッチリされてる
あっさむさんは凄いな〜と思います。
来年も素敵なお料理で楽しませてください♪
こちらこそ仲良くしてくださいね。

あっさむさんもよいお年をお迎えください。
お正月温かいと良いですね☆
Posted by こるま at 2014年12月31日 16:23
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

コメントの件全然大丈夫なので気にしないで下さいね。
私もよくあることなのでね(笑)

ブルーに見える瓶は実はグリーンなんですよ。
光の当たり方でブルー見えますね。
すごーく前にハウステンボスで買ったものですが
可愛いので気にっています。

こちらこそべにゆうさんと知り合えて嬉しかったです。
お料理上手で優しいご主人と一緒に
毎日のお料理をアップされている
ステキなお二人のブログに感動しました(。⌒∇⌒)。
お互いが家族のことを思って作るお料理には
愛情がいっぱい詰まっていて
見ているだけで微笑ましく幸せな気分になります♪

来年も愛情いっぱいのお料理を見に
伺いますのでよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。
Posted by こるま at 2014年12月31日 16:07
こるまクン♪
今年一年 いろいろと お世話になりました。

それと いつも
丁寧な訪問と 応援ありがとう♪
とても嬉しく 元気づけられもしたヨ。

こるまクンからは
沢山のコトを マナばさせていただいたナ♪

写真に 向かう
どん欲な姿勢… 向上心。

みるみるうちに
腕が上がったネ… とっても喜ばしいコト!!

もし よろしければ …
来年も おつき合いさせてもらおうと

勝手に
思ってル… いいかナ♪

よい お年を♪
今年最後の 応援をしてから 帰るヨ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年12月31日 15:14
こるまさん、こんにちは♪
今日は暖かい大晦日になりましたね^^

とっても美味しそうな抹茶チョコグラノーラ♪
バータイプだと食べやすそうでパクパクなくなりそうです(笑)

今年はブログを通じてやり取りするようになって
励ましや嬉しいお言葉頂いてありがとうございました^^

また来年も仲良くしていただけると嬉しいです♪

こるまさんも、どうぞ良い新年を過ごされてくださいね♪
Posted by あっさむ at 2014年12月31日 15:05
こるまさん、こんにちは^^
抹茶チョコノーラ、おしゃれですね!
抹茶とチョコの両方の魅力的な味がたまらない感じです。
奥に写っているブルーの瓶ばとってもきれい!蓋が赤っていうところ、かわいいなぁっと
思って見てました。
一つ前の記事のピーちゃん、カラフルな色も紐と一緒に写ってるとまるで、なにかの
おとぎ話のワンシーンのようです^^大好きです☆

こるまさん、今年はありがとうございました。
こるまさんの美味しそうな上手なお料理、楽しい語り口、とってもキュートなピーちゃんを拝見させていただいてて、いつも幸せな気持ちになりました。
気が向きましたら、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。
Posted by べにゆう at 2014年12月31日 14:45
おはよー。

大掃除終わったかー?

そうそう、この場をお借りして・・・
びぃちゃんところにいったら、昨日も今日もコメント欄が閉まってた。
びぃちゃん、今年、ありがとう!
びぃちゃんと知り合えて、鳥のことがわからなかった私が、興味をもつようになりました。
鳥も感情があることを知ったり、びっくりすることばかりで楽しかった。
本当にありがとう。
来年も宜しくね。
応援しておいたからね♪
来年も、モデルデビューにむけて、応援するからね!


こるまちゃん、ありがとう♪

さてと、今年最後の掃除じゃ〜〜〜〜!

応援P☆
Posted by mari at 2014年12月31日 10:50
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

鳥ブログで人気のびぃちゃんさんと知り合えて
とっても嬉しかったしラッキーでした♪
むぅー子さんのところからコードチューブの記事のリンクで
びぃちゃんさんにコメントしたのがご縁の始まりです(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜

ブログ初心者にとってはランキング上位の人には
恐れ多くて自分からのコメントってしにくいんだよ〜(笑)
でも仲良くなって感じるのはみんな気さくで良い人ばかり。
そんな人柄だから記事も魅力的でランキングも上がるんだな〜って思います。

憧れの鳥さんモネちゃんやメイちゃんとも知り合えて
毎日いろんな表情を見ることができて
とてもハッピーな一年でした(((o≧▽≦)o
こちらこそ来年も仲良くしてね。

>ごめんね〜
うちのコメント閉じちゃいました!
コラ〜ヽ(`⌒´メ)ノ
コメントしようと思って張り切って行ったのに
閉まっとるやんけ〜(笑)
頑張って年賀状印刷してね(笑)

よいお年をお迎えください。
Posted by こるま at 2014年12月31日 10:33
☆とあさん、おはようございます(^^)

こんなもので良かったらいつでも送るよ〜(笑)

とあさんと知り合って
毎日お話しできて私もとっても楽しかったよ。
初訪問の時に見た洗濯ばさみに挟まれて
干されていたイカの衝撃が今でも鮮明に脳裏に焼き付いてま〜す(笑)

美味しいものへの探究心が強いとあさんのブログは
アイデアいっぱいでへぇ〜、ホ〜と驚きの連続でした。
食べ歩きの記事も毎回楽しくて
一緒に食べてる気分になれて幸せでした(*>∇<)/♪ キャッ☆★

来年もまた楽しませてね〜。
年を取るとゆっくりできることが幸せだし
贅沢だな〜って思います。

よいお年をお迎えくださいね。
Posted by こるま at 2014年12月31日 10:13
おはようございます!
今年もいよいよ終わりだね〜

まさかお料理ブログの方と仲良くなれるとは思っていませんでした(笑)
ピーちゃんが橋渡しだったのかな〜( ´艸`)

こるまさんのおかげでmariさんともお知り合いになれて
今年は本当に出会いの年でした!

せっかくの節約料理も参考にすることなく見て楽しむだけ。。。
なんとも申し訳ない読者ですけど(^▽^;)

来年も仲良くしてくださいね(≧▽≦)

ごめんね〜
うちのコメント閉じちゃいました!
また三が日過ぎたらお会いしましょうね♪

よいお年をお迎えくださいヾ(@^▽^@)ノ
Posted by びぃちゃん at 2014年12月31日 09:01
こるまちゃん、深夜にこんばんは(^^)
早寝したら喉渇いて目が覚めた(笑)

これ、いいねぇ、今度送って(笑)

mariちゃんとこで見かけて
お友達になってから毎日
こるまちゃんとこくるのと
こるまちゃんのコメント読むので
とっても楽しかったわ〜
仲良くしてくれてありがとう(^^)

お正月、寝正月かぁ
うちも多分そんな感じ(笑)

家族でのんびりが一番だよね

どうぞよいお年をお迎えください
Posted by とあ at 2014年12月31日 01:57
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

ハンカチの用意はマリリンのコメ欄の話やで。
こっちじゃありませんよ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
明日感動の挨拶をそっちにしに行くからハンカチっていう意味やで〜(笑)

本当今年は運命の出会いやったな〜。
会うべくして二人は会ったのでした(笑)
あっ、三人かも・・・
大阪のおっちゃんが生まれたり
ブラックこるまが生まれたり
子羊なんたらが逃げ回ったり
あの時はマジギレ寸前やったけど・・・面白かったな〜(^□^*)がははは…

来年もバレエの合間に遊んでね〜☆ヽ(▽⌒*)
よろしくね〜♪
Posted by こるま at 2014年12月31日 01:05
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

お料理上手な方が多い中で私のレシピが参考になるなんて・・・
もうすぐ天まで昇りますよ(笑)
誉められて伸びるタイプなので
今後もどこか、何か見つけて褒めてくださ〜い。

グラノーラは買ったヤツですよ。
マシュマロとチョコで固めたらチョコグラノーラになるんです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします)*^O^*(
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by こるま at 2014年12月31日 00:45
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

こっちのチョコの方が簡単に作れるから良いよ。
リース型は型から外すときに壊れないように緊張するからね(笑)

こう見えて自分からコメントするのは緊張するので
なっちゃんさんからコメントをもらってすごく嬉しかったです。
数多くあるブログの中からこうしてお話しできるって
本当に縁だな〜と思って感謝しています(((o≧▽≦)o
なっちゃんさんちの楽しい食卓に来年も遊びに行きますね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Posted by こるま at 2014年12月31日 00:32
ハンカチを用意しといてや〜っていうから、ハンカチでなくて、タオルをもってきたで〜〜〜。

やのに・・
普通やん!(笑
けど、素直な気持ちが書いてあって、感動したわ。
↓の私のこと、すみれちゃんに書いてあること以外はな!(−−;

寝正月か〜〜。
うちもそうかな。
ま、私は、お正月のアップは考えてないけど、その時の気分かな(笑

なにはともあれ、今年は、こるまちゃんという人物に出会ったことが、衝撃的やったわ!( ^∇^)キャキャキャ
んでもって、関西人ということを忘れてた私・・・関西人にもどってしまった・・・・(^^;

来年も仲良くしてね☆
私、打たれ弱いから、いじめんといてね〜〜〜〜〜〜キャハキャハ!!(^Q^)/゙
Posted by mari at 2014年12月31日 00:19
  ☆しがころたさん、こんばんは(^^)

いつもブログ見れくれてありがとう。
お料理も以前より楽しくなったし
たくさんの人と知り合えて充実した毎日を過ごすことができました。
気持ちが元気だと体も元気になるみたい。
病は気からって言うけど本当だね。
毎日張り合いがあるとしんどいのも忘れちゃう(笑)

来年もブログ頑張るからよろしくね(((o≧▽≦)o
よいお年をお迎えください。
Posted by こるま at 2014年12月31日 00:11
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

特に何も考えていなかったけど
〆は甘いものになっちゃいました♪
アチャコママさんに負けず劣らずの甘いもの好きだからね(笑)

アチャコママさんとの出会いは
今年一番の衝撃レシピでしたよ〜。
元祖う〇こケーキ職人だもんね(^□^*)がははは…

子供の頃に戻ったようなバカバカしくて
楽しい会話の仲間入りができてとても楽しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

アチャコママさんも良いお年をお迎えくださいね(≧◇≦)/
Posted by こるま at 2014年12月30日 23:57
こるまさんへ

mariさんのブログを通じて
こるまさんのレシピも参考にさせていただいて、ありがとうございます('◇')ゞ

よろしければ来年も仲良くしてくださいね〜♪

グラノーラって作れるんですね〜♪いつかチャレンジします!

Posted by sarara at 2014年12月30日 23:57
こるまさん、こんばんは♪

クリスマスバージョンのも可愛かったですが、こちらは抹茶でちょっと大人テイストですね♪
見た目もとても綺麗です。

べにゆうさんのところでお見かけしてから、ちょくちょく訪問させていただいてますが、こるまさんの温かいお人柄が生地にもでて、
ぴーちゃんも可愛くて、人の縁に感謝しています。

お正月、ゆっくりとよいお年をお迎えください。
来年も、また遊びにきます♪
Posted by なっちゃん at 2014年12月30日 23:09
こるまさんへ

スマホからこるまさんのブログを開けるのが毎回楽しみで、参考にさせてもらうことが多々あり、わたしも勉強になりました。

作りたい、食べたい、伝えたいと思えたことは、今年一年健康だった証拠だよね。
みんなが来年も健康に過ごせることを心より願っています!ありがとー(^○^)
来年もよろしくお願いします。
Posted by しがころた at 2014年12月30日 23:08
こるまちゃん〜( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年〆は抹茶のチョコグラ・・美味しそう(^¬^)ジュル...
甘いもんもチョコも大好きなσ(o^_^o)・・たまりませ〜〜ん

今年はじめてポリンちゃんのところから遊びに来てくれてお話をするようになって
楽しかったです(^-^)

また来年も楽しいお話出来たら嬉しいな〜〜
来年も変わらず宜しくお願いします

のんびり楽しいお正月をお過ごしくださいね(^-^)
Posted by アチャコママ at 2014年12月30日 23:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3115201

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。