アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月27日

菜の花とミツバチ

今日はお天気がすごく良くて
近所の桜も少し咲いていました。

空が青いので桜の花もきれいに撮れました。

IMG_6604.JPG


IMG_6605.JPG


こちらは道路沿いの菜の花に
とまっていたミツバチです。

cats.jpg


こんなに間近でミツバチを見たのは初めてです。

cats.jpg


望遠ではなく近づいて撮っています。
ミツバチは蜜を吸うのに必死なので
カメラには気づいていません。
私はミツバチを撮るのに必死でした。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お花
この記事へのコメント
☆k-hirataさん、こんにちは(^^)

ミツバチすごく良く撮れてますよね。
自分でも驚いてます(笑)
望遠だと手ブレするのであえて接近して撮りました。
ミツバチはあまり怖くないかも。
去年藤の花を撮った時もハチがいましたが
黒くて大きなハチでした。
あのハチは怖かった・・・。

イカどちらも美味しくて良かったですね。
違う種類を同時に食べれるのは贅沢でね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月29日 16:36
こんいちは

ミツバチ、なかなかこんなに大きくは撮れないですよね
良くやった!

私は望遠で撮った後 逃げます!

※ドラえもんもアンパンマンも隣のバカ殿も手書きです
イカはヤリイカとアオリイカでは結構違ってます
ヤリイカの方が甘くて美味かったです
アオリイカは耳がコリコリしてて此方も良かったです
Posted by k-hirata at 2015年03月29日 15:03
  ☆しぶさん、こんばんは(^^)

ここ数日で桜が急に咲き始めましたよ。
桜の写真って難しいのですが
お天気がよかったので綺麗に撮れました♪
お花をアップで撮るためズームで頑張りました。

>ミツバチの頑張る姿見ると
 ハッチを思い出してしまいました^^〃
やっぱりしぶさんも見てたんですね。
ハッチ可愛かったですよね〜。
あのアニメにはよく泣かされました(笑)

パンが食パンそういえば広島でした(@_@)
通販限定みたいですよ。
広島の人が頼んでも同じ送料がかかると思うと
すご〜く高いですよね( ̄。 ̄)〜
Posted by こるま at 2015年03月28日 21:24
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

桜の写真って色が薄いから
いつも上手く撮れません。
昨日は凄く天気が良かったので
青空と桜がキレイに撮れました♪

菜の花を撮ろうとしたら
タイミングよくミツバチがいました。
私もこんなに近くでミツバチを見たのは初めてです。
一生懸命な姿が可愛らしかったですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月28日 21:15
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

桜が急に咲き始めましたよね。
大阪でも来週は見ごろになりそうです。

桜と菜の花春を感じるお花ですよね。
Posted by こるま at 2015年03月28日 21:11
こるまさん こんにちは♪

桜の花 こうして近寄って見ると
本当にかわいいですね^^

ミツバチ 仕事してますねー^^
ミツバチの頑張る姿見ると
ハッチを思い出してしまいました^^〃

わぉ!地元のパンダパン♪
私は店舗で売ってるのを見たことないのだけれど
通販限定なのかしら?
こるまさんところでパンダパン見れて
感動してます!
Posted by しぶ at 2015年03月28日 17:47
こるまさん、こんにちは^^

青空にお花が映えてとてもきれいですね!

菜の花にミツバチ、近くでみたことありませんでした。
春の明るさ、命の活動を感じられる写真、ありがとうございました☆
自分に気持ちもつられてウキウキしちゃいました(^-^)
Posted by べにゆう at 2015年03月28日 15:36
画像から春感めっちゃ感じます
柔らかい日差しが気持ち良さそう ^^d
Posted by ガンプランナー at 2015年03月28日 12:35
  ☆さとしさん、こんにちは(^^)

写真褒めてくれてありがとう〜。
カメラはコンデジですよ。
お天気がいいとキレイな写真がとれるしね。
マクロモードが好きなので何でもマクロで撮ってます。
撮ってる姿は怖いと思うよ。
被写体に異常に接近してるから(笑)

桜は品種によって開花が違うみたいですよ。
咲いている気もあれば全然っていう木もあるから。

甘い蜜の味を覚えたら・・・
もう引き返せないよ〜ψ( ̄▽ ̄)ψ
Posted by こるま at 2015年03月28日 12:02
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

桜に菜の花一気に春が来た感じだよ〜。
花粉症はつらいけどお花がいっぱい咲く春はワクワクするよ(笑)

>ミツバチさん 赤ちゃんたちのために蜜を運ぶの必死なんだね〜
あっ、そうか巣に運ぶから赤ちゃんのためなんだね。
なのに人間ははちみつ横取りしちゃうし・・・
人間って怖いね。

もちろん見てたよ、ミツバチハッチ大好きでいつも泣いてたよ。
あんなに子供を泣かせるアニメも少ないよね(笑)
びぃちゃんさんは再放送で見てたのかな〜
7つ違うからね( ̄▽ ̄)ニヤリ
カマキリのおじさん好きだったな〜♪
Posted by こるま at 2015年03月28日 11:55
おはよ〜ございます!

いやいやプロのカメラマンが撮ったみたいで綺麗です。
こるまさんホンマに上達しましたね〜。
デジカメですか一眼レフですか?教えて下さい。
てか、桜咲くの早いですね。
僕の周りはまだです・・・。同じ大阪なんに。
僕もミツバチみたいに甘い蜜を吸いたいっす!(爆)
Posted by さとし at 2015年03月28日 10:43
おはよう(^O^)/

春だね〜
うちのベランダの薔薇さん達もだいぶ芽吹いてきました♪

ミツバチさん 赤ちゃんたちのために蜜を運ぶの必死なんだね〜
小さな命ほど大切にしなくっちゃっだね。

いい写真だよ(*^^*)

みなしごハッチ見てた世代かしら。。。
私はドンピシャだよ〜(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年03月28日 08:51
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

今日はすごく良いお天気で気持ち良かったです。
桜の写真って難しいけど
青空がキレイだったので桜も映えますよね〜。

ミツバチに刺されたんですか〜。
このハチさんは必死に蜜を吸っていたので
私の存在にも気づいていないようでしたよ。
菜の花と桜が一緒に咲いているところの写真が撮りたいけど
近くにはないので別々に撮って同じ記事に載せる作戦です(笑)

パンダ食パン可愛いでしょう。
もっと安ければ買う人も多いと思うけどね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月28日 00:22
こるまさん、こんばんは♪

青空に桜、キレイ♡
とても綺麗な写真にほっこりしました。
私の近所の桜は大分蕾みがふくらんできましたよ。今週末は気温が上がるので来週には満開といった感じです♪

蜜蜂さん頑張ってますね〜。
私、刺されたことがあるのでムリムリ
(´⊙ω⊙`)ですよ。

パンダ食パン、可愛い〜♪
旦那さま♡おやさしぃ〜(^^)

桜に菜の花、春ですね〜
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
Posted by おれんじ at 2015年03月27日 23:31
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

青空と桜キレイでしょう〜。
駅まで聞く途中に見つけて
思わず自転車を止めて撮影しましたよ(笑)

東京はもう明日見ごろなんですね〜。
大阪は来週あたりだと思います。

パンダパン可愛いですよね。
お値段が安ければもっと良いのにねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月27日 23:28
こるまさんへ

わ〜〜〜、青空に桜きれいだね。
私も今日、思わず写メとっちゃった。
後ろからも写メの音が聞こえてました。

明日が見ごろかなぁ。

パンダパン、かわいいね
Posted by sarara at 2015年03月27日 22:52
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

桜昨日くらいから急に咲き始めたよ。
来週くらいには見ごろになりそうだよ♪

パンダ食パン知ってたんだね〜。
冷蔵便だから結局2000円近くかかるよ。
高いよね、本当ダンナには感謝だねアリガタヤ,アリガタヤ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'☆
Posted by こるま at 2015年03月27日 22:23
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

今日は雲ひとつない快晴で気持ち良かったです。
桜って色が薄いから写真に撮るのが難しいけど
青空だったのでキレイに撮れて嬉しいです。

パンダパン焼くと人相が変わるって不思議ですよね(笑)
お取り寄せって本当便利ですよね。
送料が安ければもっと利用するけど・・・

ラテさんも素敵な週末をお過ごしくださいねヽ(*^▽^*)ノ
Posted by こるま at 2015年03月27日 22:17
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

パンダ食パンmisyaさん焼いて〜。
こんなパン自分で焼けたら楽しいよね。
やっぱりプロって凄いよね。

白い桜は近くの小学校の桜だけど品種は分からないよ。
白い桜は写真に撮りにくいから
今日はキレイに撮れてラッキー♪

みんな怖がるけどミツバチ可愛かったよ。
ミツバチハッチを子供の時に見てたから思い出した(笑)
首の周りにちゃんとファーがあったよ。

misyaさんも良い週末を過ごしてねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月27日 22:06
こるまさん、こんばんは♪

今日はお天気も良くて良かったですね!
もう桜が咲いてるんですねぇ。
綺麗だなぁ。

↓パンダ食パン、噂には聞いてましたがほんとにパンダだ!!
食べてみたいけど、ちょっと値段がネックかも・・(ノД`)・゜・。
こるまさんの旦那様、お優しくて羨ましいです( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年03月27日 22:00
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

今日はお出かけしたよ〜。
そして美味しいものを食べました(笑)

桜急に咲きだしたよ。
来週には見ごろになるかもね。
ミツバチ近くで見ると可愛いよケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年03月27日 21:56
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

大阪のおばちゃんに怖いもんはないんや〜!

菜の花を撮ろうとしたら
友達がミツバチがおるで〜って教えてくれてん。
危なくないかな〜って言ったら
ミツバチ今必死やから大丈夫って言うから近づいて撮ったよ(笑)
よく撮れてるやろ*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月27日 21:52
こるまちゃん♪こんばんは。

青空に映えるね。今日はこちらもよく晴れて気温も上がりました。

昨日のパンダパンかわいいね。
焼くと伸びちゃうって不思議。
お取り寄せは高くなっちゃうよね。
でも買いに行くことを思えば今はいい時代だね。

明日もお天気良さそうだから素敵な週末を♪
Posted by ラテ at 2015年03月27日 21:49
こるまちゃん〜こんばんは♪
↓パンダ食パンダ♪
うんうん、焼くとお目々が激しくたれ目さんになるんだね(笑)
そうだよね、クール便は送料が高いから
注文に勇気がいるよね(^^
でも可愛いね〜パンダとココナッツオイルって可愛すぎよん(^^
綺麗なお写真♪
白い桜・・九州のソメイヨシノとはまた違った品種かな?オオシマザクラ?
綺麗だわ^^
一生懸命蜜を集めて^^
胸キュンだよね、頑張れ!!!
蜂蜜・・大事に食べなきゃ、ばちかぶる(^^
いつも有難う〜今週もお疲れ様^^
素敵な週末を♪
Posted by misya at 2015年03月27日 21:49
今日はお出かけだったんだね
桜がちらほら咲き始めたよね

っつか、こるまちゃん!
ミツバチに近寄りすぎー!
Posted by とあ at 2015年03月27日 21:28
こんばんはー!
更新早いね。

ミツバチ、怖っ!
よくまあ、こんなに近くで撮ったもんだね(^^;
私、怖くてできないよ〜。
ミツバチがいるだけで逃げるもん。
こるまちゃんて、勇気があるのね・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
やはり、大阪のおばちゃんは、怖いものなしやな〜〜(キャハハ

こちらも桜が咲きだしてきたよ。
うちの前の大木の桜ももうすぐだわ〜。

応援P☆
Posted by mari at 2015年03月27日 20:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3466828

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。