アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月14日

くるりんお花畑鍋

いろんなお鍋がありますが
ダンナが魚介類が苦手なので
お家で作るお鍋もワンパターンになりがちです。

雑誌に載っていたお鍋が
可愛くて魚介なしだったので作ってみました。

□くるりんお花畑鍋

IMG_5458.JPG


白菜・大根・人参・豚肉のみのお鍋です。

IMG_5464.JPG


大根と人参はスライサーで剥いて
クルクル巻いてお鍋に入れました。

IMG_5461.JPG


白菜もクルクル巻いて
豚肉には柚子胡椒を塗り
クルクル巻いています。

醤油ベースのお出しのお鍋で
野菜が薄いので火がすぐ通ります。
上から見るとお花畑みたいで可愛いですよね。

この日の炊き込みごはんは
きのこの炊き込みご飯です。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





【フレッツ光&プロバイダのオプション無しでも豪華特典!】フレッツ光





タグ:お鍋
posted by こるま at 22:40| Comment(20) | TrackBack(0) | お鍋
この記事へのコメント
  ☆すみれちゃんこんにちは(^^)

魚介ダメ・・・豆腐ダメ・・・
魚介はダンナで豆腐は私。
本当好き嫌いが多い夫婦なんです。

だからこのお鍋のレシピ見たとき
ヤッターって思ったよ〜(笑)

どうじゃ〜可愛いやろ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月15日 16:29
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

お赤いお鍋は土鍋ではなくてホーロー鍋です。
色が可愛くて買っちゃいました。
上から撮ると取っ手だけが赤いけど
お鍋の外側も赤いんですよ♪
以前は電気鍋ばかり使っていましたが
ポーロー鍋をかってからはこっちばかり使ってます。

お鍋や炊き込みごはんってお野菜が
いっぱい食べれるからいいですよねヾ(>▽<)o

リンクありがとうございます。
実は先日気づいて私もリンクさせて頂きました。
お互い事後報告ですね(笑)
Posted by こるま at 2015年01月15日 16:26
  ☆misyaさん、こんにちは〜♪

冬にはこんな可愛いお鍋いいでしょう。
熟年夫婦の食卓ですが見た目だけでも
華やかにしてみました・・・(笑)
お野菜を薄くスライスすると煮ものとは
また違う触感が楽しめて美味しいよ〜。

misyaさんせっかちなんだね。
あっ、だってサザエさんだもんね( ̄▽ ̄)ニヤリ
でもわたしもせっかちだよ。
大阪ではイラチと言うけどね。
私も待ち合わせはいつも早く着きすぎるよ〜。
一緒だね・・・サザエとカツオだからね(笑)

今日は寒いね〜。
お互い風邪には気を付けようね♪
Posted by こるま at 2015年01月15日 16:19
こるまさんこんにちは!
魚介がダメで豆腐もダメ…苦笑
まー、それはお鍋がワンパターンになりがちですね。
このピーラーでリボン状にしたお野菜は火の通りも早いし良いですね!

くるっと巻いてお花みたいです!
応援でーす!
Posted by 山都すみれ at 2015年01月15日 16:13
  ☆とあさん、こんにちは〜♪

スライサー実は最近使い始めて
便利なので驚いてるよ〜。
ずーと包丁派だったからね(笑)

お野菜が薄いと火の通りも早いし
いっぱい食べられて良いよね(≧▽≦)
Posted by こるま at 2015年01月15日 16:10
こるまさん こんにちは♪
メルヘンなお鍋ですね♡
土鍋なのかな? 赤い取っ手でお鍋も可愛い(#^.^#)
きのこの炊き込みご飯だし お鍋は野菜たっぷりでヘルシー!
こういうおうちごはん 大好きです\(^o^)/

そうそう!今日はちゃんとご報告しなきゃ
こるまさんのブログ リンクさせていただいてます♪
年末からなんだけど…毎回言うの忘れてしまって 今頃のご報告となりました(#^.^#)
Posted by しぶ at 2015年01月15日 15:31
こるまちゃん〜こんにちは♪
きゃあ、本当お花畑だね〜〜♪
冬に可愛いお花畑って嬉しいわ〜キュート♪
食卓がぱーっと華やいで良いね^^
そっかそっかお野菜がピーラーだから火の通りも良いんだね^^
待ち時間が少ないお鍋って良いわ、私せっかちだから〈^^@
姉から年々せっかちになっていくねと、つい先日も言われたばかり。
ゆっくり支度しても
待ち合わせ時間の15分〜20分前には着いてるしね・・。
どうにかならんかね〈苦笑〉
父親に似たんだわ〈苦笑〉
あっつ、話しが脱線してしまった。
今日みたいに寒い日は、お鍋良いね〜〜美味しそうです♪
風邪ひかれませんように・・いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年01月15日 15:05
ベビちゃん、こんにちは〜っ
来るのが遅くなっちゃった、ごめんね
くるくる鍋、かわいい〜っ
スライサーなのね
お野菜いっぱい食べれそうだね(^^)
あったまりそうだなぁ

Posted by とあ at 2015年01月15日 13:25
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

べにゆうさんのところのお鍋には
いつも魚介がたくさんで羨ましいです。
うちはいつも豚肉ですよ〜(笑)
でも今回のお鍋はお肉に柚子胡椒を塗るので
いつもと違った味で美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

お鍋に薄い野菜結構合いますよ。
クルクル巻いてあるから取りやすいし
なんの野菜かもすぐわかりますしね。
人参が可愛いから一番人気かも(笑)
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:55
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

へへへっ、お花畑ぽいでしょう♪
今日もmariさんにメチャメチャ突っ込まれたわ〜(笑)

この前すき焼きの時に大根のスライス入れたけど
シャキシャキして美味しかったよ。
味も良く染み込むしね。

生クリーム少しだけで良いんだよ。
いっぱい付いてるとなんかムカムカ胸焼けする(笑)
でもフルーツと一緒だとさっぱり食べれることが分かったわ〜。

>私は人の倍の生クリームが必要だよ
びぃちゃんさんは生クリーム好きなんだね。
マヨチュチュみたいに絞るやつから直接いけるくちやな〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:48
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

お鍋可愛いでしょう〜。
熟年夫婦の食卓の鍋には見えないでしょう(笑)
ダンナはもともとお鍋が嫌いだったんですよ。
でもお肉や餃子を入れるようになってからは
食べてくれるようになりましたo(*^▽^*)o

好き嫌いが多いので大変ですが
味付けを変えたりして食べてくれると嬉しいです。
おでんもですがお鍋の時も白ご飯だと
食べてくれないのでいつも炊き込みごはんです☆
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:39
  ラテさん、おはようございます(^^)

実はスライサーってあまり使ったことがなかったんです。
最近覚えたんです(笑)
薄いからすぐ食べられるし触感も
シャキシャキした感じで美味しいですよ。

パンケーキも最近よく作るようになりましたが
パンケーキの素ではなくて小麦粉にいろいろ混ぜて作ってます。
牛乳を飲まないのでいつもヨーグルトを入れています。
そのせいかしっとりしたパンケーキが焼けますよ。
砂糖も少なめなので甘くないんです。
だからトッピングは甘めでもOKです(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:32
  ☆sarara さん、おはようございます(^^)

可愛いお鍋でしょう〜。
簡単で美味しいですよ。
柚子胡椒がアクセントになって
豚肉の美味しさがアップしますよ(((o≧▽≦)o

作るときは先にクルクル巻いた食材を全部お鍋に入れてから
別鍋で作ったお出汁を後から入れてくださいね。
そうしないと食材が薄いので浮き上がってきますから。
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:25
こるまさん、こんにちは^^

くるくるっとなった野菜がかわいくって、楽しい感じ♪人参のオレンジがきいてます☆
ぱっと見て(あ、これ人参だっ)と思って、さっと取れそうですね!
旦那様が魚介が苦手でしたら、こんなお鍋はぴったり〜^^
きのこの炊き込みご飯とも合ってきっと大満足でしたね〜(^.^)
Posted by べにゆう at 2015年01月15日 11:21
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

可愛いお鍋やろ〜。
スライサーって便利やけどあんまり使ったことがなかってん。
最近使いまくりやで(笑)
お野菜薄いとすぐに得るし触感もええで〜。

ブラックこるま鍋か!( ̄▽ ̄)ニヤリ
なんかマズそうやな〜
でも冷凍卵ぐらい話題になるかもな〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月15日 11:20
おはよう!

しゃぶしゃぶする時にお大根をスライサーで切ったりするけど、お鍋もいいね!!
すごく可愛いしお味もしみ込みそう(≧▽≦)

ほんと、お花畑鍋だね!!


でさ〜、生クリーム嫌いなのねwww
昨日笑っちゃったよ〜安いからって(笑)

私は人の倍の生クリームが必要だよヾ(@^▽^@)ノ
Posted by びぃちゃん at 2015年01月15日 09:53
おはようございます!!!

本当だ、お花畑みたいですね〜。
カラフルでとても可愛いです!!

人参、大根も薄いと火が通るの早いし、豚肉もいいですねー!
これに炊き込みご飯って、私の好きなものですよー!
お鍋にもいろいろあって、楽しめますね(*'▽')
Posted by なっちゃん at 2015年01月15日 09:36
こるまちゃん♪ おはよう。

スライサー使って薄切りだと味も滲みそうだしクルクルして食べやすそうでいいですね。
私もどちらかというと魚介系が苦手なので。

昨日のパンケーキとっても美味しそうでした〜。
私は甘い物が大好きなのでプラスでちょっとやわらかめの自家製餡子もトッピングします(笑)
パンケーキって難しいんですよね。
なのでフレンチトーストの出番が多い私です。
Posted by ラテ at 2015年01月15日 08:51
こるまさんへ

くるりん、かわいい!
豚肉には柚子胡椒塗るのね〜

おいしそうだわ!
ぜひ真似させてね〜
Posted by sarara at 2015年01月15日 08:23
こるまちゃん、こんばんはー!

可愛いね〜!
こるまちゃん、ほんと、可愛い系が好きだね♪
薄く剥いていたら、煮えるのも早いし、いいね☆
お花畑に見えるよ〜♪

しっかし・・・・
こるまちゃん、可愛い系、似合わねえ〜〜〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんか、違和感、感じる・・・(−−;

一度、ブラックこるま鍋ってやってみて!( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月14日 23:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3160041

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。