アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

アイスdeフレンチトースト

ホイップクリーム消費のために
今回作ったのはフレンチトーストです。

フレンチトースト用に
バゲットを買いました。

IMG_5659.JPG


小さめのバゲットがなかったので
大きいバゲットで・・・

IMG_5663.JPG


バナナのようにも見えますが
立派なフレンチトーストです。

IMG_5666.JPG


牛乳を飲まないので
バニラアイスで作ります。
卵も砂糖も使わないので簡単です。

溶かしたバニラアイスにパンを浸して
プライパンにバターを入れ焼くだけです。

私は面倒なのでアイスをフライパンに
そのまま入れて溶かしながらパンに絡めて焼きました。
この方法でも美味しくできましたよ。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆マロンちゃん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
インフルエンザは大丈夫でしたよ〜。
気合いで乗り切りました(笑)

フレンチトースト私はバゲット派です。
アイスで作ると簡単でいいよ。
仕上げにグラニュー糖でパリパリにするのも美味しそう♪
今度試してみますねヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年01月16日 22:57
お久しぶりです。
インフルエンザは大丈夫でしたか?

フレンチトースト美味しそうですね。
私もよく作ります。
バケットでも美味しいですよねーo(^▽^)o
でも、アイスで作るなんて目からウロコです︎
さすがですねー︎
(\(^-^ )

焼きの仕上げにグラニュー糖を振りかけて表面をパリパリにするのも好きです。
Posted by マロン at 2015年01月16日 22:26
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

本当一日があっという間だね。
一週間は長いのにね(笑)
アイスクリームで簡単にできるからいいですよ〜。
卵は使ってないけど使ったらもっと味が濃くなるかもね。

フレンチトーストはバゲットが美味しいよね。
大きいバゲットを使ったから
バナナみたいなルックスになっちゃった〜(∪_∪。。)グスン
でも大きいから食べごたれはあったよ(笑)

明日はゆっくり起きてくださいね。
ちゃんと布団で寝るように(笑)
Posted by こるま at 2015年01月16日 21:46
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

アイスで簡単にできるんだよ〜
いいでしょう(笑)
簡単で美味しく作れるのがいいよね〜。
まさにズボラ飯だけどね(^□^*)がははは…

素敵に紹介するから待っててね♪
マジで美味しかったよありがとうね。
Posted by こるま at 2015年01月16日 21:40
こるまちゃん〜こんにちは♪
もうこんばんはかな?^^
ごそごそしていると時間が早いわ・・^^
おお、アイスクリームでフレンチトーストなのね!
なんてなんて斬新で、美味しそうなんでしょうね^^
そっかアイスクリームという手があったか〈笑〉
後は玉子があればささっと簡単にできちゃうね♪
フレンチトースト、バゲットが美味しいよね♪
バナナ!
ここんところ大うけ〈笑〉
こるまちゃんったらぁ・・・お茶目すぎるやろ〈笑〉
やっと1週間。
明日はゆっくり朝寝坊できるね^^
いつも有難う・・感謝。
Posted by misya at 2015年01月16日 17:46
こるまさんこんにちは!
アイスで作るフレンチトースト!
すごーいアイデアですね。これならすぐできそうです。

今日はクックパッドへのつくれぽありがとうございます!
次の記事楽しみにしてまーす(^з^)-☆

応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年01月16日 16:03
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

お皿が綺麗なのでバナナっぽい
フレンチトーストも美味しそうに見えますよね。
お皿に感謝です(笑)

バニラアイスを使うと簡単に作れるのでいいです〜。
味もバッチリです(*>∇<)/♪ キャッ☆★
Posted by こるま at 2015年01月16日 13:09
こるまさん、こんにちは〜♪

今日はまず、ブルーのお皿がきれい!!っと思い、
その次はうわぁ、おいしそ〜、お皿となんていいバランスなんだろ☆って思いました^^

アイスクリームを使う!それはそれは良い事聞いちゃいました^^ありがとうございます^^
面倒加減が減り、しかも楽しそうな予感☆
Posted by べにゆう at 2015年01月16日 12:01
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

グランマーお帰り〜☆

小さめのバゲットで可愛いフレンチトーストを
作り多かったけど・・・
そういう時に限って大きいバゲットしか売ってない。
大きいから細長くなってバナナっぽくなっちゃった〜(笑)

でも味はちゃんとフレンチトーストだよ〜(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年01月16日 10:58
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

これ良いアイデアでしょう〜。
味は全く一緒か分かりませんが
かなり美味しいと思いますよ。
一度お試しあれ♪

お皿やクロスはいつも悩みます。
これがいいかな〜って思っても
お皿に入れてみるとあまり見栄えがしなかったり
移し替えると崩れたりすることもあるので
ある意味一発勝負的なところもありますよね(笑)

お弁当も一緒ですよね。
お弁当箱やクロスで印象が変わるから。
ラテさんのお弁当はいつもステキですよ。
バラエティ豊かなので見てるだけで楽しくなりますヾ(@>▽<@)ノ

ラテさんも風邪に気を付けてくださいね。
良い週末をお過ごしください☆
Posted by こるま at 2015年01月16日 10:54
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

バニラアイスで簡単にできるよ〜。

今日はお友達とランチなんだね。
美味しいものいっぱい食べてきてね〜。
いってらっしゃ〜いo(*'ー'*)/"
Posted by こるま at 2015年01月16日 10:42
こるまちゃん、おはよ!
ただいま〜
帰ってきたよ^^

ほんと〜バナナみたいだ。

アイスでするとラクチンだね。

うん、これはいいわ〜

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月16日 10:20
こるまちゃん♪ おはよう。

斬新なアイディア!確かにバニラアイスには牛乳・生クリーム・砂糖・卵と漬け込み液の材料全てが入っているものね。
味はどうですか?一緒なのかな?気になる〜。

お皿もクロスもとっても素敵ですね。
入れる料理によっても映り方が違ってくるしおもしろいですね。
お弁当だとクロスとの組み合わせが難しくて・・・(T_T)
昨日と今日は捨てられる容器だったので更にバランスが悪くて残念な結果です。
慌てて撮るからなおさらですね。

風邪ひかないよう楽しい週末をお過ごしください♪
Posted by ラテ at 2015年01月16日 09:07
おはよう!

今日お友達とランチなんだ(*^^*)
デザートフレンチトースト食べたいな〜♪

へ〜、バニラアイスで作るんだ!
バニラ風味が美味しそう\(*^▽^*)/
Posted by びぃちゃん at 2015年01月16日 08:32
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

へへへっ、アイスで作るの簡単で良いですよ〜。
卵も砂糖も要らないから経済的だしね。
味もすごく美味しよ♪

あっ今閃いたけどアイスの味を変えたら
イチゴとか抹茶とかいろんな味のフレンチトーストができるよね。
スゴイ!スゴイ(@_@)

お皿は40パーセントオフで買いましたよ。
ブルーが好きなので気に入ってます。
Posted by こるま at 2015年01月15日 23:29
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

これええアイデアやろ〜(笑)
前にテレビで見てヘェ〜って思って
検索してみたらアイスで作るフレンチトーストの
レシピが結構あったよ。

わが家にはオールシーズンバニラアイスがあるから
パンがあればいつでも作れるよ〜♪

今年はベビーこるまでいこうかな〜ヾ(^皿^)"いしし
Posted by こるま at 2015年01月15日 23:21
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

アイスで作ると簡単だよ〜。
バニラビーンズとかの味もして美味しいよ。

牛乳は飲めないけどパンとかお菓子の中に
入ってるのは平気だよ。
でもそのためだけに牛乳買うのが勿体ないからね☆

代用できるものは代用するよ〜(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年01月15日 23:15
こるまさん、こんばんは♪

なるほど〜、アイスですか!!!
それはいいですね♪
牛乳は余ってしまうともったいないけど、アイスなら大丈夫ですもんね。

それに、お皿がとても可愛いです(*'▽')
ロールストランドのモナミ、ずっと欲しいなぁと思っていたんですが、
やっぱり可愛い♪
Posted by なっちゃん at 2015年01月15日 23:15
アイスでフレンチトースト!@@
すごーい!
これ、ideaだね〜〜♪
思いつきもしなかった!
ベビーちゃん(事実と違いすぎると思うので、本当はこう呼ぶのに、めちゃ、抵抗がある 笑)、やるじゃ〜〜ん!(^◇^)


応援P☆
Posted by mari at 2015年01月15日 23:05
ベビちゃん、こんばんは(^^)
アイスでフレンチトースト!
そーかぁ、その方法もあるのね
牛乳もダメなの?
ないならないで、色々
考えるベビちゃん、すごい!
Posted by とあ at 2015年01月15日 22:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3165991

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。