アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月21日

洋風おでん

そろそろおでんが美味しい季節です。
でもダンナはご飯のおかずにならないと言うので
晩ごはんには作りません・・・

そこで洋風おでんを作りました。

昨日の晩ごはん
□洋風おでん
□桜エビとレンコンの炊き込みご飯

IMG_4264.JPG


味付けはコンソメキューブのみですが
美味しいです。

IMG_4272.JPG


ポトフのような感じですが
具材が多いので良いが出汁がでます。

IMG_4275.JPG


桜エビとレンコンの炊き込みご飯も
美味しくできました。
ダンナも洋風おでんはご飯と食べてもOKみたいでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ









posted by こるま at 09:07| Comment(14) | お鍋
この記事へのコメント
  ☆山都すみれさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます。
私も山都すみれさんのお名前は拝見していましたよ。
ステキなハンドルネームだな〜と思っていました。
自分からコメントするのは勇気がいるので
コメントを頂けてとても嬉しいですヾ(´∇`)ノ゙

洋風おでんちょっと可愛い過ぎちゃいましたね(;^◇^;)ゝ イヤァ
mariさんに新婚夫婦の食卓みたいとからかわれましたよ。
すっかり熟年なのに(笑)

応援ありがとうございます。
山都すみれさんのところにもお邪魔させて頂きますね
これからもよろしくお願いします☆(u_u)☆
Posted by こるま at 2014年10月21日 23:47
こんばんは〜初めまして。
山都すみれと申します。こるまさんのお名前はあちこちで拝見してまして。
今回は思い切ってコメントする事にしました〜

洋風おでん、色がカラフルでとても綺麗ですね〜ウズラの卵のコロンとした感じも〜
トマトも〜出汁が沁みて美味しそうです。

桜えびとレンコンの炊き込み御飯も美味しそうです!!

応援です


Posted by 山都すみれ at 2014年10月21日 22:30
  ☆杏さんこんにちは(^^)

そう言われると〇が多いおでんですね。
だから可愛く見えるのかも・・・でも全然ラブラブじゃないよ〜(-.-)zzZ
杏さんの方こそ激辛カレーを笑いながら食べる
仲良しのラブラブカップルでしょ(ノ≧▽≦)ノ
うちなら食べながらケンカになるよ(笑)

お酒を飲む人にはお鍋系はおつまみぽいのかな〜
うちのダンナは好き嫌いが多くて特に魚介系・・・
だからお酒のあてになりそうなものを作らなくていいので楽です。
おつまみは柿ピーとかでOKなので(笑)
Posted by こるま at 2014年10月21日 17:30
  ☆mariさんへ

四角いのはジャガイモだよ〜ん。
なんで四角いんだろうね(ノ▽≦*)ノ彡☆自分で切ったのに笑ける〜。
大根も沈んじゃってるけど入ってます。
あとはキャベツをベーコンで巻いたヤツです。
キャベツはレンジでチンして少し柔らかくして巻いた方がいいですよ。
レシピではウインナもキャベツで巻いてあったよ。

好きなものを入れたらいいと思います。
正直関西にしか売っていない丸いおでん種は
あまりコンソメ味と合ってませんでした(−−;)
でも見た目がおでんぽくなるので買っちゃいました。
レシピでは小さいウインナーとうずらの卵・揚げボールが串にさしてありました。

姉さんも新婚風の洋風おでん作るんでっか〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by こるま at 2014年10月21日 17:05
こるまさん、こんにちはぁ^^
○がたくさん♪可愛い〜( 艸`*)ニョホン♪
うちもおでんはおかずにならないって言われてたので、昔はあまりおでん作らなかったの。
だから、良くわかるー☆
ちなみに、おでんは鍋だからおかずではなくて、鍋全般おかずにならない人だったの。。
(ダイエットで炭水化物少な目夕食をやってから、ご飯を食べなかったりご飯の量が少ないので、鍋やおでんや箸休め的なものも全然「おかず」的になったんだぁ^^)
おっと、脱線してしまいました^^ヾ

ポトフ風でも形が揃ってて、味がしみてて、とってもおいしそぉ♪
ほ〜んと☆可愛くて♪
熱々カップルの夕ご飯ですわ(*^▽^*)
私はこるまさんご夫婦はラブラブだと思ってますので、ぴったりです(^_-)-☆

炊き込みご飯もとってもおいしそうだし、
このポトフにピッタリ♪
Posted by at 2014年10月21日 15:31
このおでんのタネ、教えて〜。
わかるのは、
ミニトマト、うずら、ウインナー、ニンジン、四角いのはなんだ?
あと、三色の串にさしたの、これは、売ってないわ〜。
関西では、よく見かけるけどね。
Posted by mari at 2014年10月21日 15:12
  ☆mariさん、こんにちは(^^)

へへへっ・・・洋風おでん可愛いでしょう♪
年のせいか昔より可愛いものに目がいっちゃうのよ〜。
ホント冷めきった熟年夫婦の食卓に見えないね(笑)

今までは電気鍋を使っていましたが
この前この赤い卓上鍋を買いました/(o^。^o)/
大きさも2人なら丁度よいサイズなので使いやすいです。

mariさんのおでんの記事に炊き込みご飯のおにぎりが載っていたので
私の方がマネしちゃいましたよ(* ̄m ̄)ウシシ…
でもおにぎりにするのは面倒だったのでお皿にポンです(笑)
Posted by こるま at 2014年10月21日 14:03
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

いつも応援とご訪問ありがとうございます。
今日のコメは一発OKですね(笑)

おでんは具材の彩りが綺麗なので案外撮りやすかったです(o^。^o)
師匠を始めみなさんから俯瞰写真の評判がいいのですが・・・
腕ではなくたぶん一眼では撮りにくいからでしょうね(笑)

パンや炊き込みご飯は白っぽいので撮りにくかったです。
白いものは明るく撮れるけど全体的にボヤけた印象になるので難しいですね。

師匠の講座を熟読してもっと勉強しなくちゃ )≧〜≦(
Posted by こるま at 2014年10月21日 13:47
  ☆さとしさん、こんにちは(^^)

寒くなるとおでんが美味しいで〜す。
やっぱりさとしさんはウインナーに反応しましたね(笑)

コンビニのおでんは美味しいと聞きますが
さとしさんの話を聞くと・・・買う気がなくなります。
昔ローソンでバイトしていた友達が
からあげくんは「よう買わん」と言っていたのを思い出しました。
理由は教えてくれませんでしたがたぶん衛生上の問題かな(-""-;)

あまり細かいことに拘ったら何も買えなくなりますよね。
子供の頃は落ちたお菓子をフーフーして食べたけど
今の子供たちは食べないのかな?
潔癖症になり過ぎると免疫力もなくなるので
コンビニのおでんを食べている方が風邪とか引きにくいかもね(笑)
Posted by こるま at 2014年10月21日 13:32
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

お昼は天気が良いと温かいけど朝晩が寒いです〜。
おでんの大根ってどうしてあんなに美味しくなるのでしょうね。
大阪弁では味が染み込むことをしゅんでると言います。
まさにおでんの大根は味がしゅんで美味しいです(笑)

洋風おでんは初めて作ったけど美味しかったです。
大人より子供向きかもしれません。
シメにはご飯とチーズでチーズリゾットが美味しいと
レシピには書いてありました(^^♪
Posted by こるま at 2014年10月21日 13:19
こるまちゃん、こんにちはー。
今日は朝から、整体に行ってたので、遅くなっちゃった〜。

洋風おでんもいいね〜♪
てか、このおでん、めちゃ、可愛いねんけど〜〜♪
赤いのやら、黄色いのやら、形も真ん丸とかで可愛い〜〜♪
これ、熟年夫婦が食べるような感じでなくて、新婚さんが二人でむかいあって、お鍋つっついて食べるような感じやわ〜〜(^◇^)

って、あ、失礼なこと、言ってしまった・・(^^;
すません<m(__)m>

蓮根とサクラエビの炊き込みご飯もおいしそう〜♪

今度、おでんのときは、この炊き込みご飯、頂き〜♪

私、おでんのとき、白いご飯が苦手やねん(^^;
だからいつも、炊き込みご飯にするねん。


応援p☆
Posted by mari at 2014年10月21日 12:37
おはよ♪

下のパンも
とっても きれいに撮れている!

炊き込みご飯も
美味しそうに 表現されている!!

洋風おでんの
俯瞰で 撮った写真もナイスだネ♪

いつの間にか
腕 上げてるナ。

頑張ってる
ようだから 応援入れとくネ!!

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年10月21日 12:25
おでんの季節ですな〜。
ウインナーも美味しそう!
でもやっぱり味が染みた大根が一番好きです。
こるまさんの写真みて今夜はおでん食べま〜す!

あっ!そうそう、ちなみに僕は潔癖症ではないんですがコンビニにおでんありますよね。
コンビニによってはフタをかぶせていないお店があるんですが去年の冬おでんの近くで床を掃除機かけていたりホウキでゴミをはいていたりモップで拭いていたりして店員さんが掃除をしていたのを見た時、たぶんゴミやホコリがおでんの中に入るんではないだろか?と思ってからはコンビニのおでんは買わなくなりました。(笑)気にし過ぎなんでしょうか?
Posted by さとし at 2014年10月21日 11:15
おはようございます♪
寒くなりましたね(><;)

洋風おでん美味しそう♪
我が家も昨夜はお大根の煮物を作りました(°∀°)b
あたたかい食事が恋しくなりますね!

次の日になると味がしみて、もっと美味しくなってますよ〜≧(´▽`)≦
Posted by びぃちゃん at 2014年10月21日 09:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。