アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月20日

クリームチーズパン

パンが大好きですがパン作りは初心者です。
人生で2回くらい作ったことがあるけど
こねたり叩いたり大変だった記憶しか無いもうやだ〜(悲しい顔)
そして苦労の割に美味しくなかった・・・


醗酵いらずのクイックパンという
レシピがあったので作ってみました。

IMG_4284.JPG


クリームチーズパンぴかぴか(新しい)

IMG_4283.JPG


材料を混ぜて丸めて焼くだけの超簡単レシピです。

IMG_4281.JPG


クリームチーズに蜂蜜を混ぜたものを
生地の上に乗せて焼きました。

IMG_4287.JPG


3度目の正直かexclamation
意外にも美味しくできました。

生地に牛乳を少し入れるのですが
牛乳嫌いのため代わりにヨーグルトを入れました。
そのせいかパンとスコーンの間のような生地でした。

クリームチーズと蜂蜜の相性が抜群です。
練乳のような味になりますよ。
超美味しいわーい(嬉しい顔)

こんなに簡単ならまた作りたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ









posted by こるま at 09:19| Comment(4) | パン
この記事へのコメント
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

確かに分量を量るのは面倒くさいですね。
料理のように目分量ってわけにはいきませんもんね。
でも何度もやっているうちに慣れてきますよ(笑)

私もパンが大好きなので旅行先とかでもパンを買っちゃいます。
お土産と一緒に買って帰ることもあります(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜

ケーキもパンも買った方が絶対美味しいけど
味より作る楽しみ優先で作ってしまいます。
想像以上に美味しいと嬉くてまた作りたくなりますv(^o⌒)-☆
Posted by こるま at 2014年10月20日 13:14
こんにちは〜。
香りがこちらにも届いてきそうです(*´∀`*)♪

ケーキやパンは量るのが苦手で、ほとんど作ったことがないんですよσ(^_^;)

しかも最近オーブンなしの電子レンジに買い換えちゃって・・・
すっかり料理する気なしですよね(;´▽`A``

パンは大好きで、週に2〜3度パン屋へ行きます(°∀°)b
Posted by びぃちゃん at 2014年10月20日 11:58
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

パン作りケーキより簡単にできたよ〜。
パン屋さんのパンの方が断然美味しいけど
焼きたてが食べれるのは嬉しいですヾ(@>▽<@)ノ
今度はシナモンロールを作りたいな〜と思っています。
レシピを見ると発酵させなくてはいけないけど
今ちょっとやる気になっているので今なら作れそうです(笑)

私は子供の頃から乱視キツくてコンタクトを進められましたが
乱視用はハードしか無くて結局慣れずにメガネ愛用者です。
今のコンタクトは色んな種類もあって使いやすそうだけど
やっぱり目の中に入れるって大変なんですね・・・(∪_∪。。)グスン

いろいろ大変そうですが
レッスン頑張ってねo(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
Posted by こるま at 2014年10月20日 10:29
こるまちゃん、おはよー。

パンを作ったんだね。
おいしそうに焼けてるやん〜♪
パン作りって、私も面倒〜っていうおもいがあって、なかなかやらんわ。
超暇なときで、気が向いたときだけ(笑
けど、上手に焼けた時は、やっぱり、嬉しいな〜って思う。
今、発酵なしとか、簡単なパン作りが紹介されてるね。
そういうのなら、ちょっとやろか〜って思った時に作れるからいいよね。
それになんていったって、自宅で焼くパンは、焼き立てを食べれるから、嬉しい。
これが食べたくて、パンを作るときもあるけど(笑
一時、ホームベーカリーももってたけど、材料を図って入れるのが面倒で、人にあげたわ(爆笑
私の場合、どうも、面倒くさがりが人生に損をしていることが多々あるわ・・・(^^;

て、なんの話やねん!(笑
話はあっちこっちに飛び、失礼しました<m(__)m>

今日はこれから、レッスンやねん。
普段はメガネやけど、レッスンのときだけ、コンタクトを入れるねん。
そのコンタクト・・・最近、なかなか、はいらへんねん・・><
どうも、目が乾燥してるらしく・・・目薬さしてからいれるねんけど、なかなかで・・・
あと、やっぱ、年のせいで、瞼が下がってきてる?
なんか、目がちっちゃあなってきたな〜って感じるわ〜〜><

あ、また、余計なこと、言うてしもた・・(^^;
一人で呟いてると、言わんでもええこと、言うてしまう(笑

んじゃ、いってくるわ〜。
支離滅裂なコメントで、ごめんやっしゃ〜〜<m(__)m>

応援p☆

Posted by mari at 2014年10月20日 09:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。