アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月15日

梅の花とお取り寄せのパン

土曜日に近所の公園に梅の花を
見に行きましたが・・・
ぜんぜん咲いてな〜い。

満開だったのが蠟梅(ロウバイ)です。
甘い香りの可愛らしいお花です。

IMG_6073.JPG


こちらが一分咲きの梅の花

IMG_6076.JPG


白い梅の花は一本の木に
3〜4個しか咲いてな〜い。

IMG_6075.JPG


こちらは先日お取り寄せした美味しいパン♪
ブロ友の杏さんお勧め栃木県那須町のパン屋さんです。
フルーツバゲット限定5本セット
杏さんの「パン香房ベル・フルール」の記事→

IMG_5973.JPG


冷凍で届き食べる前に自然解凍します。
自然解凍したパンです。

IMG_5976.JPG


好きなサイズに切りオーブンで軽く焼いて頂きます。

IMG_5984.JPG


大好きなオレンジのバゲットです。
中にはオレンジピールとクリームチーズが入っています。

IMG_5987.JPG


メチャメチャ美味しい〜わーい(嬉しい顔)
残りの4本はイチジク・クランベリー、
ブルーベリー・シトロン(レモン)です。
もちろん全部にクリームチーズが入っています。

杏さん美味しいパン教えてくれてありがとう〜。
気になる方は下の広告から
那須ジョイア・ミーアのパン屋さん「ベル・フルール」
で見てくださいね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:パン お花
posted by こるま at 21:49| Comment(35) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
  ☆副会長のワタやんさん、こんばんは(^^)

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ピーを見にきてくれたんですね\(◎o◎)/!
うれしいです♪
ピーは最近写真嫌いなので
お料理記事の方が断然多いのですが
時々登場するので遊びにきてくださいね(笑)

セキセイインコのヒヨリちゃん。
おしゃべり上手なんですね〜羨ましいです♪
ピーは5つくらいの言葉しか喋れないのでケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年02月16日 21:37
はじめまして〜
k-hirata さんの所から 来ました。
副会長のワタやん と言います。

ピーちゃんを 見に来たつもりでしたが
思わず いい香りが して来そうな 梅ですね。

家にも ヒヨリ という セキセイインコが います。
今も 後ろで 「 わーい 」 「 ただいま 」 って
お喋りしてます (笑)

また 遊びに来ま〜す。
Posted by 副会長のワタやん at 2015年02月16日 21:01
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

梅の花まだまだ一分咲きだけど
春を感じるよね〜。
今度こそ満開を狙って撮りにいくよ♪

ベーグルやピザをお取り寄せしたこともあるから
冷凍でも美味しいっていうのは知ってたよ。
杏さんの記事昨日必死で探したよ(笑)
グローブ香るシチューの記事で
お取り寄せしようと思ったけど
もっとベル・フルールのパンの説明が
ある記事があった気がしたからね。

しらたきをご飯ダイエットに良いよね。
薄着になる前にはスッキリボディーになりたいねケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年02月16日 17:30
こるまさん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
一足早く梅のお花で春気分♪
素敵なお写真にほっこりだよぉ♪ありがとぉ(*^▽^*)
さっそくあのパン買ったんだぁ!!
行動力あるなぁ〜(笑)
冷凍パンって、買うまで不安だけれど、
ホント!どれもおいしいよね^^
リンクしてくれてた私の記事、改めて見たらHPなくなってたので、楽天さんのHPにリンク変えといたわ。
なかなか過去記事って見ないから、良い機会になった!ありがとぉ〜ヾ^^
↓私も白滝入りご飯炊いたことあるよん(。-∀-)ニヒ♪
細かくしちゃうと結構違和感ないよね!
ダイエットしなくちゃ〜(汗)
Posted by at 2015年02月16日 16:46
  ☆サザエさんへ

梅の花が少しだけど咲いてたよ。
もう春が近づいて来てるんだね〜。

サザエさんちの梅子ちゃんは
温かいおうちの中で爆睡中にゃw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年02月16日 15:50
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

お洒落なバゲットでしょう♪
写真見たときにわぁ〜食べたいって
すぐに思ってポチしてしまったよ〜(笑)
フルーツもたっぷりでクリームチーズ入り
もうたまりませんわ〜(^□^*)がははは…

冷凍便だと冷凍庫の空きスペース確保が大変だよね。
この日のためにせっせっと冷凍うどんと
アイスクリームを消費したよ〜ヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月16日 15:47
  ☆ガンプランナーさん、こんにちは(^^)

パンもお取り寄せできるんですよ〜。
冷凍便で届くので
冷凍庫のスーペス確保が大変でけどね(笑)

遠くて買いに行けない時は
お取り寄せが便利ですよ)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年02月16日 15:41
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

気にしないで下さいね〜。
何度でもコメントOKですよ(笑)

でもパソコンの調子が悪いのは気になりますね(Ο´・w・`Ο)

Posted by こるま at 2015年02月16日 15:37
  ☆心姫さん、こんにちは(^^)

パン冷凍で届いて自然解凍で食べれるんですよ。
普通の菓子パンも冷凍しといて
自然解凍で食べれますよ〜。
うちはダンナが菓子パン好きなので
安い時に買って冷凍しています(笑)

心姫さんは去年まで大阪だったんですか〜
名古屋でも咲いてるところが見つかると良いですねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月16日 15:28
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

梅の花って小さくて可愛いよね〜。
桜ほど開花のニュースとかもなくて
あまりもてはやされないけど好きなお花です。

>オレンジのバケット中にはクリチですか!?
そうだよ〜クリチだよ♪
メチャメチャ美味しくて大満足〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年02月16日 15:18
梅さん綺麗。
もうそんなにあったかいの?世の中?^^
私の心はまたも冷えひえよ・・・(笑
梅、我が家の梅は今眠ってるにょ。
Posted by サザエ at 2015年02月16日 14:33
こるまちゃん〜こんにちは♪
きゃはっ♪
たまらんたまらん!超美味しそう♪
そしてなんとお洒落な♪
ああああ、そうそう杏ちゃん家で拝見し、食べたい食べたい!と悶絶気味(笑
きゃあ、こるまちゃんお取り寄せ♪
私もお取り寄せしたいわぁ^^
ああ、でも冷凍庫にはへたっぴパンがぎっしり・・・^^;
ああ悩むよね(笑
香がここまで届きそうです。
そっか冷凍でお届け便ね・・・そっか。
勉強になったよ^^
いつも有難う〜あったかくね^^
Posted by misya at 2015年02月16日 14:30
めっちゃ美味しそう!
パンのお取り寄せってイメージなかったけど
これは食べてみたいです ^^d
Posted by ガンプランナー at 2015年02月16日 13:37
なんだかわからないけど、
私のパソコンちょこっと変で

コメント2回も送っちゃいました。

m(_ _)m
Posted by sarara at 2015年02月16日 13:09
こるまさんへ

いつもありがとうございます♪

オレンジのバケットがおいしそうです。
パンは焼いたことがないけれど、食べるのが大好きなので、こんなバケットが焼けるといいな。

。。。。と、花より団子なsararaです。
Posted by sarara at 2015年02月16日 13:06
冷凍パンを自然解凍で食べれるんですね。
とってもおいしそうです〜。
去年までは大阪天満宮で梅を見てましたが、
名古屋だとどこに咲いてるか、まだ発見できていません。
春は確実に近づいてきているんですね。
Posted by 心姫 at 2015年02月16日 13:03
こるまさんこんにちは!
まだ寒いけど梅の花もちらほら咲き始めてるんですね!
お写真とても綺麗です〜
梅の花って可愛いですよね!
まだこちらは咲いていないです。

お取り寄せのパン!美味しそう〜オレンジのバケット中にはクリチですか!?
ん〜食べたいです^^

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年02月16日 12:59
  ☆sararaさん、こんにちは(^^)

オレンジのバゲット美味しかったです♪

私もパン作りは去年の冬から始めた超初心者です。
ホームベーカリーもないので手ごねですが
けっこう楽しいですよ。
まだ簡単なパンしか作ったことがないので
バゲットとかのハード系も
いつか焼きたいな〜って思いますケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年02月16日 12:34
  ☆k-hirataさん、こんにちは(^^)

パン冷凍で届くんですよ〜。
焼きたての美味しさを保つためと
保存料も入っていないので冷凍便なんです。

今度のピーの記事の時に
k-hirataさんのブログの紹介をさせて頂きますね。
いつでもピーの写真やお料理の写真使ってください♪
こちらこそこれからもよろしくですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月16日 12:27
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

梅の花本当に少ししか咲いてなくて残念でした。
でも何となく春の気配を感じますよね。
満開の時期にまた写真を撮りに行きま〜す♪

杏さんおススメのパン本当にすごく嬉しいです。
他にもいろんなパンの種類がありましたが
バゲットにフルーツとクリームチーズ
これに釘づけになってしまいました(笑)
おかげでしばらく幸せなパン生活が送れます(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月16日 12:20
  ☆mariさん、こんにちは(^^)

レッスンお疲れ〜。
ゆっくり休んでね(^◇^)にゃは
Posted by こるま at 2015年02月16日 12:09
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

梅の花を見ると冬の終わりを感じるよね〜。
花粉はイヤだけど春が待ち遠しいよ。
なんか温かいとワクワクするよね♪

フルーツバゲット一度には食べきれないから
また紹介するよ(笑)
うちも冷凍庫パンパンだから
スペース確保が大変だったよ〜(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年02月16日 12:07
こるまさん

オレンジのバケット、おいしそう!!
パンはまだ焼いたことがないけど、こんなバケットが焼けるようになるといいな。。。

。。。。と花より団子なsararaです。
Posted by sarara at 2015年02月16日 10:47
おはようさんです

取り寄せパン、良さそうですね
パンが冷凍で届くってのはビックリしました

※ピーちゃんの写真、有難うございました
好評だった!
ピーちゃんや料理の記事をまたつかわせていただくことも
あろうかと思います
今後も宜しくお願いします
Posted by k-hirata at 2015年02月16日 10:36
こるまさん、こんにちは^^

梅の花咲いてな〜いケド、きれいです!
春に向かってる空気感を感じれて素敵な写真だなぁと思いました^^

あ、杏ちゃま紹介のパン!いかにも美味しそうでしたよねぇ。
食べる前に自然解凍して、こんなバゲット食べれたらいいですね^^
全部にクリームチーズ入り!オレンジピール以外の他の種類のも食べるのが楽しみですね(^.^)
Posted by べにゆう at 2015年02月16日 10:32
応援だけでごめんね!
Posted by mari at 2015年02月16日 09:52
おはよう!
梅の花を見ると、そろそろ冬も終わり〜て感じだね♪

うーん、どれも食べてみたいけど
イチジクとクリームチーズのバケットが一番かな(≧▽≦)

うちは冷凍庫が2羽のもので占領されてるから
人間の保存食品は買えないんだった(_ _。)ガックシ...
Posted by びぃちゃん at 2015年02月16日 09:30
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

蠟梅は満開だったから
甘い良い匂いがしたよ〜。
一分咲きの梅はお花も匂いもまだまだでした・・・

フルーツたっぷりクリームチーズ入りで
このお値段なら高くないよね。
でも送料が冷凍だから高くなっちゃったけど。
すごく美味しいから満足だよ〜〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年02月16日 00:15
こるまさん、こんばんは♪

梅、綺麗ですね〜。
いい匂いがしそうですね。

フルーツのバゲットって珍しいですね。
それに全部にクリームチーズが入ってるなんてー。
大きそうですし、それでこのお値段ならお買い得ですね!

Posted by なっちゃん at 2015年02月16日 00:05
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

土曜日天気が良かったから
張り切ってチャリンコ漕いで行ったのに
梅の花が全然咲いてなかったよ〜。
遠くから見たら本当に枯れ木みたいに見えたよ(笑)

造幣局の桜の通り抜け行ったことないよ〜。
近いのにいつでも行けると思うと
なかなか行かない・・・
人も多いしいつもテレビのニュースで見てるよ。

パンメチャメチャ美味しかったよ♪
お取り寄せって本当素晴らしいシステムだよね。(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月15日 23:39
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

去年は同じ時期だと3分くらい咲いてたのに
今年は遅いのかな〜。

パンメチャメチャ美味しいよ。
フルーツにクリームチーズ贅沢バゲットだよ〜)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年02月15日 23:24
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

梅の花はまだ1分咲だったけど
春が訪れを感じますよね♪

凄いフルーツでしょう。
見た瞬間に好みのパンだ〜って思って
お取り寄せしちゃいました。
発送日が選べたので遅めにして
その間に冷凍庫のスペースを確保しましたよ(笑)
ラテさんのちぎりパンもふっくら焼けて美味しそうですね。
手作りパンは焼きたてを食べられるのが魅力ですよねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月15日 23:20
こるまちゃん、こんばんは。

梅が咲き始めたのね。
春だわね。

蝋梅も可愛いね。
これから桜も楽しみだね。

数年前、大阪造幣局の桜の通り抜け、電車の中から見たことがあるよ。
降りて見たかったけど、あ〜〜観ればよかった。

美味しそうなパンだね。
いながらにしてお取り寄せできるのって便利だよね。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月15日 23:02
こんばんは〜
梅は春を感じるよね〜
こっちは蝋梅は咲いてるけど
梅はまだだわぁ
お取り寄せのバンおいしそう!
私も食べたーい
Posted by とあ at 2015年02月15日 22:53
こるまちゃん♪こんばんは。

公園の花、春を感じます。
まだまだ寒い日は続きますが確実に春は近づいていますね。

バゲット美味しそう。
しかもこんな風にフルーツがついているなんて珍しい。
お取り寄せしたいけど冷凍庫のスペースを確保しなくちゃ(^^)

明日からまた一週間頑張りましょうね。
Posted by ラテ at 2015年02月15日 21:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3285370

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。