アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年12月03日

失敗シリーズ☆

ちょっと前に初めて焼いた
洒落たお菓子ケークサレ・・・

食べたことがないので
私にとっては未知の味です。

IMG_4924.JPG


見た目は結構キレイです。

IMG_4925.JPG


お味はう〜ん・・・
トマトとチーズとオリーブオイルの味。

IMG_4932.JPG


もしかしてトマトの入れ過ぎかも・・・
甘くないおかずケーキとは
思っていたけどあまり美味しくありませんでした。

ケークサレが美味しくないのではなく
私の作り方の問題だと思います。

こちらは先日焼いた紅茶味のパンです。
ガ〜ン焦げてしまいましたがく〜(落胆した顔)
慣れてきた頃に失敗するんですね・・・

IMG_5003.JPG


見た目は悪いけどフワフワのパンが焼けました。

IMG_5006.JPG


紅茶の風味がすご〜く美味しいパンです。
参考にしたのはコチラ
Cpicon アールグレイ香る紅茶のパン by 小悪魔ショコラ


IMG_5011.JPG


生地の中にはアプリコットの
ドライフルーツを入れました。

見た目がOKで味が失敗のケーキと
見た目がNGで味が美味しかったパンです。

見た目も味も両方上手く作るって難しいと感じた
失敗シリーズです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」






posted by こるま at 23:00| Comment(17) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

ケークサレ食べたこともないけど
見た目だけで無謀にも作ってみました。
そして・・・失敗しちゃいました(@<>@;)
そう言われればクリスマスカラーでしたね。
見た目はキレイなのにね〜。
味が残念でした(笑)

紅茶のパンはメチャメチャ美味しかったです。
レシピではアールグレーを使うのですが
なかったのでストロベリーティーで作りました。
でもアールグレーの方がもっと香りが良かったと思います。
この失敗を次につなげたいとポジティブに思っていま〜す(笑′∀`q)゙ ケラケラ

今日も寒いですね。
misyaさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。
Posted by こるま at 2014年12月04日 22:10
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

今日はお出かけだったんだね、お帰り〜。
ケークサレのトマトそういえば水っぽかったかも・・・
ドライトマトの方が良いかもね。
入れる野菜や量なんかのバランスが難しいね。
セロリが合うんだね〜。
苦味とかはないのかな?

紅茶のパンはメチャメチャ美味しかったよ〜。
焦げたけどね(笑)
Posted by こるま at 2014年12月04日 22:01
こるまちゃん〜こんばんは♪
ケークサレ・・綺麗に出来てるぅ^^
えええ、美味しそうに出来てるのにぃ^^:
トマトが原因だったのぉ?
入れすぎ?でも彩りは超綺麗、クリスマスカラーだよねぇ♪
これから良いね♪
紅茶のパン、うんうん、しっとりふわふわなのが見てわかるわ♪
オーブンによって焼き加減がね、変わってくるからね・・難しいね^^;
でも私は案外焦げてるくらいが好き♪
なんでもだけど(笑)
アプリコットが入ってるって素敵だね♪
ああ、美味しそう〜食べたい〜♪
寒くなりましたねぇ・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年12月04日 21:48
こるまさんこんばんは!今日は遅くなりました〜
ケークサレ、あんまりでしたか?
もしかしたらトマトの水分が多く出ちゃったのかもしれませんね。
トマトを入れるならドライトマトとかどうですかね〜

私もケークサレ作ってレシピアップしてますが意外とセロリいい仕事しますよ〜
紅茶のパン、上の焦げは・・・ですがしっとり生地でとても美味しそうです!ふわっと紅茶が香っていいですね!


応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年12月04日 20:43
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

紅茶のパンは紅茶の香りがして美味しかったよ〜。
生地の中にも煮出した紅茶を練り込むから紅茶の味もするよ。
慣れるまではパンも焼きあがるまでこまめに見てたけど
慣れてきたらあまり見なくなって・・・
気が付いたら焦げててガッカリ(・д・川)ズーン↓

シチューの時の白パンも美味しかった。
あれは適当に焼いたけど綺麗にできて逆にビックリした。

ケークサレも本当は杏さんのを参考にしたかったけど
にんじんのとろ実で作ったレシピだったので
自分で適当に探して作ったけど・・・味が今イチでした(@T。T@)

結構みんなもボツにしてる写真やレシピがあるんだね。
そればっかり集めてポツ特集とかにしても面白いね。
ボツ特集とかの方が人気があったりして(笑)
Posted by こるま at 2014年12月04日 15:59
こるまさん、こんにちはぁ^^
キャーン、ふわふわ紅茶のパン☆
言わなきゃ光でわかりにくいのに、言っちゃうところが正直こるまさん♪
シチューと合わせたパンも、ほんと!売り物みたいに綺麗な白パンだったね!!
ケーク・サレ♪
とっても綺麗でおいしそうだよぉ!
うーん。確かに素材のお味とかだと、好みが分かれるかもしれないね。
私もとりあえず撮ったけれど、没になったり、お写真がいまいちだったり、
mariさんと同じく、すぐにPCにあげないでレシピ忘れたり^o^;ヾ
適当に作ったものが人気だったり・・・
ホント、何がうけるかわからないなーって思うわ(笑)
せめて、安定したお写真撮れるようになりたい。。。(笑)
Posted by at 2014年12月04日 13:46
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

初めてのケークサレ食べたこともないのに作っちゃいました。
そして失敗してしまった〜(笑)
見た目がイケてたから味も期待したけど・・・
今イチどころか今サンくらいだったよ〜(^□^*)がははは…

味のバランスってやっぱり大切だよね。
リベンジするときはトマトなしで作ってみるよ。
そのほうが味の失敗がなさそうだし♪
Posted by こるま at 2014年12月04日 10:48
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

ケークサレ見た目はきれいなんだけどね〜
美味しくなかったのに美味しかったって
ウソつくのもイヤだったから正直に失敗作って言っちゃた(笑)

紅茶のパンはすご〜く美味しかったよ〜。
焦げたところを誤魔化して写真を撮ろうと思ったけど・・・
無理だったのであきらめたよ〜(^□^*)がははは…

最近コメントレス大変そうだけど無理しちゃダメだよ〜。
しんどい時は閉じちゃえ閉じちゃえ(笑)
ポチポチ応援には行くから安心してね♪
Posted by こるま at 2014年12月04日 10:43
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

ご訪問と応援ありがとうございます。
首を長〜くしてお待ちしておりました(笑)

11月27日の写真は師匠の前々回の記事を読んだ後だったので
参考にして撮影してみましたが思ったようにはいかず・・・中途半端な写真です。
でもいつもの写真よりは大人っぽい写真が撮れたと思います。
また大人写真に挑戦てみます。

12月01日のおにぎりは昼間の撮影ですが
露出補正で明るくして撮影したので綺麗に撮れたのだと思います。

ノリック師匠の素晴らしいところは
決して否定せず個性を尊重して誉めるところだと思います。
カメラに興味がある人には少しでも写真を撮る楽しみを
知ってもらおう上手くなって欲しいという思いが伝わります。
そんな師匠に出会えたことに感謝しています('∀`*人)カンゲキー!

へへへっ、結構褒めたでしょう〜(笑)

カラを破るって難しいけど・・・
誉められて伸びるタイプなので
今後もどうにかして誉めるところを見つけて褒めてくださ〜い(笑)
Posted by こるま at 2014年12月04日 10:35
こるまちゃん、おはよ(^^)
ケークサレ、綺麗に出来てるよ〜
具だくさんで美味しそうっ
味が薄かったか、トマトが多すぎたか?(笑)
バランスが悪いとボケた味になっちゃうよね〜
紅茶のパンもふわふわ感はバッチシっ(^^)
どっちも美味しそうなんだけどなぁ

めげずにリベンジっ(^^)
Posted by とあ at 2014年12月04日 10:20
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

私はお昼寝しても夜も問題なく眠れるよ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
自分でも驚くけど・・・本当に冬眠するかもね(笑)
何時間寝ても朝起きるのが辛いね。
やっぱり寒いからだろうけどね。
トイレの我慢の限界まで布団から出られましぇ〜ん。

ケークサレって見た目が綺麗で
名前がお洒落だから作りたくなって作ったけど・・・
@トマトの実と皮が剥がれてしまうから皮が美味しくない
Aトマトが多かったせいで酸味があり〇〇ぽい味
〇〇は言いにくいのでそちらの鍵コメに書きますね(笑)
キッシュにも似た感じだけどキッシュの方が好きかも。

写真も記事も頑張った時ほど大したことなくて
乗せようかどうしようか悩んだ時の方が
アクセスが多かったするよね〜不思議ハァ〜?(・∀・)?

思考回路が似てるなら・・・
生き別れた双子みたいに同じ日に同じことしてるかもね。
あのみかんジャムのチーズケーキの日みたいに(ΟдΟ‖)
Posted by こるま at 2014年12月04日 09:58
おはよう♪
失敗作にぜんぜん見えないね!

パンは食べるにはまったく問題ない焦げ具合だし( ´艸`)

ケークサレ作り方を検索してみたら、お味は素材と塩のみなのね〜
おかずにはちょっと味気ないのかしら。。。

今日は外出もするので、コメント閉じちゃいました。
まだ、昨日のコメントのお返事もしてないの、ごめんね(>人<;)
Posted by びぃちゃん at 2014年12月04日 08:16
>こるまク〜ン
おはようさん♪

訪問が
遅くて遅くて ごめん♪

こるまちゃん
すごいネ!!

11月27日の写真
雰囲気が とても オトナっぽい♪

光の
アクセントも 成功しているヨ!!

11月30日の
こんな クローズアップも ふんわりしていていいネ♪

12月01日のおにぎり
爽やかすぎて なんか雑誌? ってカンジ♪

今日の
トップの アグレッシブな アングルの撮り方も

とても
大切なコトだと思う。

こるまクンの
いいトコロは いつも ジブンの殻から 抜け出そうと努力するトコロ♪

それと
いつも応援ありがとう♪

オレも
今日は きちんとしてから 帰るからネ!!

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年12月04日 07:26
今、スマホから。
夕飯食べて、また、床暖の上で、馬鹿みたいに、ねたから、寝られへん…(^-^;
で、ベッドからでーす♪(^_^)
スマホから、写真見てるけど、ケーキサクレが、めっちゃ、綺麗〜(*^^*)
美味しそうに、見えるよ♪
おなかすいてきたなー。
やっぱり、夜中にみるもんとちゃうな…(´・ω・`)
明日の朝、おきれっかな?
最近、朝も起きれんようになってきたわー。
寒いと、どうも、冬眠するな…(^-^;
Posted by mari at 2014年12月04日 02:51
こるまちゃん、こんばんはー。

ケーキサクレ、作ってみたいと思いつつ、まだやったことがないんだ。
レシピを見た限り、う〜〜ん、美味しいのかな?っていう疑問が・・・
それか、ケーキと名前がついてるから、
脳がそっちの甘いケーキを連想してるから、あれ?って思うのかもしれないね。
でも、見た目は綺麗だし、PTにはもってこいだよね。

こるまちゃんのケーキサクレ、綺麗にできてるやん〜♪
トマトとチーズとオリーブオイルだから、美味しいと思うけど?
やっぱ、ケーキって名前がついてるから、そっちに脳がいったんじゃない?(笑

私もさ〜、
料理作って、写真を撮って、いざ!パソコンでみたら・・・
あらら・・・って没にしたものがたくさんあるわ。
美味しかったけれど、写真にとると、なんだかな〜とか
あと、すぐにクックパッドにレシピを載せればいいのに、
後回しにして、レシピ(分量を忘れた)とか・・
そういうNGのものがたくさん!

今日のこるまちゃんのブログのタイトル、私も、やろうと思ってたやつや〜〜o(^▽^)oキャハハハ
どうも、こるまちゃんとは、脳の思考回路がにてるんかいな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
Posted by mari at 2014年12月04日 00:03
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

始めて作って成功ってなかなか難しいですよね。
でも上手くいくかもって期待してる時ほど失敗したりして(笑)
力が入りすぎるとダメなんですよね〜。

ブログを始める前は見た目より断然味重視だったけど
今は両方大切だな〜ってすごく思います。
でも失敗するから次こそはと思って
上達するのかもね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

これに懲りずにいろいろ挑戦しますよ〜♪
Posted by こるま at 2014年12月03日 23:31
こるまちゃん、(* ̄− ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

失敗作わたしも、あるある、言わないだけ〜(笑)
でもすぐに忘れちゃうわ(笑)

お菓子ケークサレってオムレツ?
とてもきれいに見えてるよ^^

紅茶パンってすてきね〜
中身はふわふわだもの、美味しそうよ。

お料理ってブログに乗せる前から失敗の繰り返しよね。
で、うまくいったけどさて、ブログ用の写真がいまいちだったりすることも
わたしの場合多いわ。

応援ぽちね。
Posted by はるこま at 2014年12月03日 23:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3033512

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。