アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月19日

すき焼き煮

すき焼き大好きですがお家で作っても
材料費が高くつきますよね〜。

少ないお肉でも満足できるすき焼き煮を作りました。

昨日の晩ごはんかわいいダンナ用
  □すき焼き煮
  □サニーレタスとコーンのサラダ
  □ぶどう

IMG_4232.JPG


すき焼き煮の具材は
牛肉・白ネギ・小松菜・こんにゃく・豆腐・冷凍うどんです。

IMG_4225.JPG


家にあるお野菜で作ったので安くできましたよ手(チョキ)

IMG_4228.JPG


お豆腐28円
糸こんにゃく78円
冷凍うどん5個入り138円
業務スーパー恐るべし

IMG_4227.JPG


うどんは小包装ではないけど
安いので全然気になりませ〜ん。

お肉とお野菜は別々に煮込みました。
一緒だと水っぽくなってお肉が美味しくなくなるので。
お肉の煮汁に調味料を足してうどんを煮たら
むちゃむちゃうどんが美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ










タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:24| Comment(10) | 晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆mariさんへ

いけず〜(●>〜<●)
良かったまだボケてなくて(笑)

でも勘違いしたのは私だけってことだから
もっとちゃんと読まなくちゃって思いました。

わざわざありがとう〜。
姉さん、明日の記事は気合い入れて読まさせていただきます(メ▼∀▼)y-~~
Posted by こるま at 2014年10月19日 20:30
こるまちゃん、こんばんはー。

今日は、私の言葉が足りなくて、ごめんね〜〜<m(__)m>
こるまちゃんが、決して、寝起きで頭がぼーっとしてたわけじゃないからね〜。
認知症でもないからね〜。
いあ、年をとったからでも、ぼけたわけでも、決してないからね〜〜( ^∇^)キャキャキャ

ここまでいうと、私、いけずか?( ̄▽ ̄)ニヤリ

Posted by mari at 2014年10月19日 19:39
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

キャンドルは写真を撮るときに少しでも
明るく撮れるかな〜と思って付けています。
でもテーブルも狭いので食べるときには消していますよ(笑)

専業主婦になってからは節約のためにあるもので料理するのが
少しだけ上手になったかもしれません。
買い物に行くとそれ以外のものも必ず買ってしまうので
代用品を探すようになりました\(⌒∇⌒)/

業務スーパーがあるので本当に助かっています。
Posted by こるま at 2014年10月19日 16:44
こんにちわ^^

キャンドルがあって、植物もあって素敵な雰囲気の食卓ですね☆

すき焼き煮、味が染みててすごく美味しそうです!!
おうちにあるもので美味しく!私もこれができたらなぁっと
いつも思うんですが、なかなか頭が働きません(−−)

業務スーパーが近くになく、ほとんど行ったことがないのでうらやましいです。
やっぱり、安く買えますね!(^^)!
Posted by べにゆう at 2014年10月19日 15:02
  ☆misyaさん、おはようございます(^^)

大阪も今日は雲ひとつない晴天で気持ちいいですよ〜。
さっき買い物に行ったら暑かったです。
朝寒かったので寒くないように着込みすぎたかも(笑)

写真を撮っている間に乾いてくるので
何度も煮汁をかけたりして大変でしたε=(-ω―;)フーッ
ノリック師匠に伝授してもらったテカリを意識しましたよ(笑)

写真誉めて頂いてありがとうございます。
misyaさんのような大人の写真に憧れますが
なかなか思うようには撮れません・・・
現実は厳しいけど目標は高く持ちたいので
いつの日かmisyaさんのような大人料理と
大人写真が撮れるように頑張りま〜す(*´∀`)」"
Posted by こるま at 2014年10月19日 11:41
こるまちゃん〜おはようございます♪
今日は快晴^^
お掃除してお洗濯済ませ・・・すっきり^^
気持ちが良いです♪
今夜何食べようかな〜鍋かなぁ??とこの時間から考えてます^^
良いね、すき焼き煮も良いですね♪
味がしっかり染みこんでいるのに、綺麗なの♪
とってもとっても美味しそうです♪
お豆腐にお野菜も摂れるから良いですよね^^
お写真もとっても綺麗ですよ♪
Posted by misya at 2014年10月19日 10:15
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

大阪も今朝は寒かったですよ。
秋があっという間に終わって冬がきそうですね・・・
暑いより寒いほうが好きだけど
寒いと外に出るのが億劫になります(*´о`)。゜

ピーは24時間28度でポカポカで〜す。
そのせいかめちゃめちゃ元気でうるさいです。
メイちゃんもそろそろポカポカにしてあげて下さいね(^^♪

人間も寒いとポカポカ温まるものが食べたくなりますね(笑)
Posted by こるま at 2014年10月19日 09:41
 ☆mariさん、おはようございます(^^)

お鍋もそうだけどシメが一番美味しいよね。
すき焼きもお肉がメインなのにうどんが一番美味しい気がするヽ(*^▽^*)ノ

業務スーパー近いので本当助かりま〜す。
でも野菜は高いので他のスーパーで買ってますよ。

100均行ったのね〜
結構掘り出し物があるでしょうd(-д☆)キラリ
よ〜く見ると安ッぽいけどね(笑)
おそろ♪おそろ・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ
ようこそ100均ワールドへ(笑)
Posted by こるま at 2014年10月19日 09:29
おはようございます♪

今朝の関東は冷え込みましたよ〜
メイのケージ内の最低温度21度になってました((>д<))
もうそろそろ保温必要かな。。。

ピーちゃんも昼夜の寒暖差にお気を付けくださいね!
しっかり保温してもらってるからポカポカかな〜(*⌒∇⌒*)

こんな日にはすき焼き煮いいですね!
味がしみて目茶苦茶美味しそう(≧▽≦)

あぁ・・・お腹空いた・・・
Posted by びぃちゃん at 2014年10月19日 09:27
おはよー!

これって、なんで、美味しいんだろうね〜。
特にすき焼きをした翌日の煮汁の旨いこと〜(^◇^)
絶対に捨てないもんね!(笑
翌日のでなくても、美味しいしね♪

うちんちも、ちょっと前にこれやったよ。
肉の代わりに、麩をいっぱい入れた!(笑

しっかし、業務スーパー、めちゃ安やね!
あることはあるんだけど、電車にのって、行かないとないんだわ・・・
重い荷物をもって、電車にのるのって、苦痛><
近くにあればいいのにな〜〜。

あ!
そうそう!
先日、100均に行ったよ。
こるまちゃんが使っているレースのランチョンマット、みっけた〜〜♪
もち、お買い上げ〜♪
これで、おそろだよん〜〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援p☆
Posted by mari at 2014年10月19日 09:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。