アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月04日

とんこつ醤油鍋

お正月におせちを食べないので
何を食べるかというと
やっぱりお鍋が多くなります。

お正月に食べたお鍋は
 □とんこつ醤油鍋

IMG_5528.JPG


お正月ということで
いつもよりは少し豪華に
アルゼンチンエビ一尾100円♪

IMG_5529.JPG


久々に電気鍋を使いました。

IMG_5539.JPG


 □とり牛蒡の炊き込みごはん

IMG_5535.JPG


お鍋は海老の出汁が凄く出て美味しかったのですが
とんこつ醤油の味が良く分からなくなりました。
海老の味が勝った感じです(笑)

〆はラーメンでお腹いっぱいになりました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お鍋
posted by こるま at 23:12| Comment(28) | TrackBack(0) | お鍋
この記事へのコメント
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

お鍋は楽なうえに御馳走に見えるから
お正月は特に助かりますねo(≧∇≦)o゙

エビは大きいけど安かったんですよ。
5尾で500円迷わず買いました(笑)
お箸は100均ですよ。
可愛いでしょう♪

とり牛蒡の炊き込みご飯も美味しかったです。
Posted by こるま at 2015年01月06日 22:33
こるまさん、こんばんは☆

私がもしおせち系を作ってなかったから、お鍋を食べてそうです^^
海老がすごく立派ですね!!こんな海老を息子に食べさせてあげたいなぁ〜なんて
思っていました。
お箸がお正月テイストなのが素敵☆
鶏ごぼうご飯もとっても美味しそうです^^〆はラーメンで完璧ですね(^v^)
Posted by べにゆう at 2015年01月06日 21:58
  ☆杏さん、明けましておめでとうございます。

今年はおせち作らなかったんだね〜。
最近は作る人のほうが少ないよね。
気分が乗らないときは作らなくてもいいと思うよ。
黒豆を業務スーパーで買ったら安かったけど
開けてビックリ\(◎o◎)/!小粒だったよ〜(笑)
味は同じだったけどね。

うちも電気鍋久しぶりに使ったよ〜。
最近は杏さんと同じで火にかけて煮込んでから
テーブルに持ってきて食べてるよ。
そのほうが片付けがもっと楽だからね。
二人ならそれで十分だよね♪

本当だね
今年はお互い良い年になるといいね〜。
年を取ると人間丸くなるっていうけどウソだね(* ̄▽ ̄)ニヤリ
年を取るともう我慢したくないって思うよ〜(笑)
今年は本能のままに生きるよ〜。
杏さんも我慢したらダメだよ。
こちらこそ今年もよろしくで〜す☆
Posted by こるま at 2015年01月05日 22:54
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

お鍋は野菜がたっぷり食べられるし
簡単に作れるから主婦には有難い料理ですよね。
洗い物も少ないしね(笑)

とんこつ醤油初めて買いました。
でも海老の味が勝ったので今イチ本当の味がわかりません(笑)
お鍋の〆に雑炊も好きですが
ダンナが雑炊はイヤと言うので
うちはいつもめん類です。

>あの小さな箱の中に詰める作業が好き^^
うっひょ〜(@_@)
私はあの小さい箱の中に詰める作業が苦手です(爆)
綺麗に詰められないからイライラする〜。
今年はmisyaさんのパンを楽しみにしています♪
私もド下手ですけど焼きますよ〜(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年01月05日 22:40
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

そうだよお正月でもおせちは食べずにお鍋だよ〜。
お鍋は簡単で良いよね。
作るもの後片付けも(笑)

エビから凄い出汁がでて海老とんこつになっちゃった!(。_。)アレレ
でも美味しかったよ〜。

とり牛蒡の炊き込みご飯も
牛蒡がシャキシャキして美味しいよ♪
Posted by こるま at 2015年01月05日 22:27
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

京都のラーメンはこってりだから
やっぱりとんこつ醤油派なんですね。
海老を入れたら豪華にはなるけど
味もエビの味になっちゃいましたよ(笑)

電気鍋便利ですよね。
結婚したときに買ったからもう17年使ってますよ。

アハハハッ、やっぱりウラマヨやったんや〜。
あんなん見たら食べたくなるに決まってるわ。
でも凄い行動力\(◎o◎)/!
翌日に食べに行くって(笑)
長いことミナミに行ってないわ〜。
ミナミは若者の街やからね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月05日 22:21
こるまさん、こんばんはぁ^^
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!!
お節、普段は好きなものを何品か作っているのですが、
今年はぜーんぜん、作りませんでした(笑)
そんな年があってもいいかなぁ〜って^^ヾ
お鍋はいろんな種類があって、お正月は豪華に!!
その気持ち!わかります〜♪
電気鍋・・・私もずっと出してない(笑)
うちなんて、普通の鍋で、火にかけたものを鍋式敷いて出してることが多いから^^;
お鍋はお野菜もたくさん取れて、温まって、家族を思う主婦には良いご飯ですよね☆
私も今年は、楽しく節約しつつ、ふつーのお料理を☆と思っています^^
お互いにとって、幸多き年にしましょうね☆
どうぞ、今年もよろしくです〜ヾ^^
Posted by at 2015年01月05日 22:13
こるまちゃん〜こんばんは♪
うんうん、お正月は御節も良いけどお鍋もね(^^
一家団欒そんなイメージだもの、めでたい日にぴったりだよね♪
あったまるし洗い物も少ないし、美味しいし、言うことないよね^^
冬のおご馳走です♪
海老が立派だ〜〜豚骨醤油鍋って食べたことが無いけど
美味しそうね、〆のラーメンがたまらないわ^^
いや、雑炊も美味しそうだよね^^
今日は3月くらいの気温で、過ごしやすかったぁ。
それでもやっぱり寒い、こるまちゃん、風邪ひかれませんように。
追伸・・お弁当これからも作るし、あの小さな箱の中に詰める作業が好き^^
でも今年はちょっと粉もの頑張ろうかなと思っております。
パンがね、全然上手にならないの、追い込まないとしない性格だから(^^:
追い込んで・・・どうなることやらです(笑)
いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年01月05日 20:41
こるまさんこんばんは!
おせちは食べずにお鍋なんですね〜
これもいいですよね^^
体も温まるし洗い物も少ないし!

エビの方がとんこつより勝るんですね〜
締めのラーメンもいいなあ。


鶏ごぼうの炊き込みご飯も美味しそうです!
応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月05日 20:37
こるまさん、こんばんは☆

豚骨醤油味好きやわぁ♪
ラーメンも豚骨醤油派です^^
具沢山ですごい美味しそう♪
エビが入ると豪華ですよねー

うちも電気鍋!しかも小鍋です(笑)
2人やし、なんかそれで十分で^^
出すのも片付けるんも簡単やから重宝してます

そうそう!
昨日の大阪くいだおれツアーね
きっかけは、「うらマヨ」だよ(笑)こるまさん大当たり!!
めっちゃ美味しいたこ焼きが食べたなってん(爆)
わたしにとっての、大阪=ミナミが強くて
キタはお洒落になったよね〜^^ 
Posted by あっさむ at 2015年01月05日 17:22
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

とんこつ醤油VSアルゼンチンエビは
アルゼンチンエビの勝ち〜。
海老をなめたらアカンぜよ〜(笑)

思った味と違う味になったけど美味しかったでよ。

炊き込みごはんも牛蒡が美味しかったよ〜。
ささがき面倒だから切ってあるヤツを使ったけど
結構イケたよ(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月05日 12:12
あはは(笑)
電気鍋、便利よね〜
うちは出しっぱなしになっちゃうから
処分しちゃったよ(^_^;)
海老が勝っちゃったのね
大きい海老だから、いっぱい
お出汁が出たんだね〜
炊き込みご飯も美味しそうよっ
Posted by とあ at 2015年01月05日 11:52
  ☆しぶさん、明けましておめでとうございます。

お鍋のスープって驚くほどたくさんの種類がでてますよね。
昔はお鍋といえばポン酢ってイメージでしたけど・・・
だから子供の頃はお鍋が嫌いでしたよ。
今の子供が羨ましいです。
トマト鍋やカレー鍋とかあって(笑)

お豆腐がダメなので豆乳も飲みませんが
お鍋のスープには少し興味があります。
豆乳味のスープも多いですよね。
ごま豆乳がオススメなんですね
今年はトライしてみようかな〜(≧◇≦)/

今年もよろしくお願いします。
Posted by こるま at 2015年01月05日 11:44
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

そう、そう海老には驚いたよ〜。
あんなにお出しが出るんだね
ビックリだよ〜\(◎o◎)/!
安物の海老なのに(笑)

とんこつ醤油の味がどっかいっちゃった〜(笑)
だからみんなに味が伝えられない・・・

主婦の時間いいよね〜。
専業主婦の醍醐味はそれだよそれ。
大好きなお昼寝タイムが帰ってきたよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月05日 11:36
こるまさん
遅ればせながら あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

お鍋 いいですよね
一度にいろんな食材食べれて スープで違う味も楽しめる♪
なんたって 片付けも楽(#^.^#)
この冬 特に寒いから 我が家でも 休日はほとんど鍋です
ちなみに ごま豆乳も あっさりで良いよ(豆乳 OKかな?)
Posted by しぶ at 2015年01月05日 11:23
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

とんこつしょうゆなべ、お鍋も良いね、〆にラーメンてのが
たまらんな〜(笑)
えびってお出汁がた〜〜んと出るでしょ。
なんかすご!豪華版だ^^

とりごぼうの炊き込みもいいね!

今日から普通だね〜〜
主婦の時間が戻ってきたね〜〜

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月05日 11:21
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

お鍋って見た目がすごく良いのに
結構手抜き料理だよね。
材料切って煮込むだけ〜(笑)

寒い冬はやっぱりお鍋だよ。
スープの味を変えれば飽きないから
続いてもOKだしね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月05日 11:16
  ☆ラテさん、おはようございま〜す♪

お鍋美味しいですよね〜。
大したものを入れなくてもお鍋にすると
ごちそう気分が味わえて体も心も満たされます(笑)

あ〜全部捨てちゃったんですね・・・
よくあります捨てたあとから後悔すること・・・
でも滅多に使わないならやっぱり要らないと思いますよ。

ストウブの鍋があれば何でも作れますよね。
万能だから☆
私もいつかは欲しいストウブの鍋です(^◇^)にゃは

お正月明けで月曜日本当長〜い一週間になりそうですね。
インフルが蔓延ですか
怖い怖い(((; ゚д゚)))ブルブル
うがい手洗い徹底しま〜す。
ラテさんも無理されませんように
インフルにも気を付けてくださいね。
Posted by こるま at 2015年01月05日 11:12
  ☆だいきちさん、明けましておめでとうございます。

いつもブログを見てくれてありがとうございます。

今年もお得な見切り品をゲットして
節約料理を作っていこうと思っています(^◇^)にゃは
今年も応援よろしくお願いしますね。
Posted by こるま at 2015年01月05日 11:01
おはよう!

そう言えばお鍋食べてないな。。。
息子がいるからご飯作らないと!だからさ(x_x;)

よーし、今夜はお鍋にしよう♪


今年こそ、一人用のお鍋買おうっと!!
Posted by びぃちゃん at 2015年01月05日 09:33
こるまちゃん♪

鍋はいいですよね〜。
と言っても電気鍋をかなり前に処分してから鍋のない我が家。
土鍋もないんです。
だからストウブの鍋で作っています。
卓上の電気プレートも使ってなかったので処分してしまって今後悔してます。
ずっと使わなかった物を処分すると後悔することって時々あるので片付けがすすまないんでしょうね。私(T_T)

月曜スタートで一週間が長そうですが無理せずスタートです。
こちらはインフルが蔓延しています。
こるまちゃんも気をつけてくださいね。
Posted by ラテ at 2015年01月05日 09:01
明けましておめでとうございます!(^ ^)
鳥Blogから毎回拝見しています。
レシピのちょこっとしたアイデア、真似させて貰ったりしてますよ〜^^;
今年もBlog楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by だいきち at 2015年01月05日 08:28
  ☆なっちゃんさん、明けましておめでとうございます。

寝正月でのんびり過ごさせて頂きました。

徳島ラーメンもとんこつベースなのかな?
とんこつ醤油鍋はラーメン好きには好きな味だと思います。
エビは安かったので上等じゃないと思うけど
出汁が良くでましたよ(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by こるま at 2015年01月05日 00:05
こるまさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます!!

お正月はゆっくりされたようで何よりです(*'▽')

豚骨鍋ですかー。
こちらは、けっこう豚骨大好きな県民なので、そそられます♪
そして、豪華なエビー!!
大きい!!
エビの味が勝つなんて、すごく美味しいエビだったんですね♪

本年も、よろしくお願いします!
Posted by なっちゃん at 2015年01月04日 23:49
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

とんこつ醤油鍋ダンナがラーメン好きなので
買ってみましたよ。
お味は美味しいけど海老の出汁が凄く出て
海老鍋みたいになっちゃいました(笑)

とり牛蒡の炊き込みごはん美味しいですよ。
牛蒡はささがきの水煮を使ったけど
美味しかったです(≧◇≦)/
Posted by こるま at 2015年01月04日 23:42
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

うちは昔から電気鍋家族だよ〜。
カセットコンロのボンベを捨てるのが面倒だから(笑)
便利だとは思うけど土鍋の方が
お鍋食べてる気分はするよね。

最近はもっと小さいお鍋でコンロで煮てから
テーブルに持って行って食べてるよ。
2人だと量も少ないしその方が
電気鍋より跡片付けが簡単だから(笑)
それにダンナが男のくせに猫舌で
アツアツが食べられないからね(^□^*)がははは…

エビは一尾100円だから安いけど
すっごく甘いエビで驚いた。
甘すぎるくらい・・・そして出汁が凄く出た(笑)
Posted by こるま at 2015年01月04日 23:35
こるまさんへ

トンコツ鍋!良いですね〜暖まりそうだわ〜しめはラーメンね(~▽~@)♪♪♪

とりごぼうご飯も、私好きだわ〜

トンコツ鍋!やってみるわ〜
Posted by sarara at 2015年01月04日 23:34
こるまちゃん、こんばんはー。
今日でお正月も終わり。
明日から、また、平日どおりだね。

海老の味が勝ったって〜〜?
そりゃ、とってもいい海老だったんだね!
濃厚な豚骨より海老が勝るんだもん!

電気鍋って、便利?
うちんち、お鍋をするときは、カセットコンロと土鍋なんだけど、
どこかで、この電気鍋をみてさ〜〜。
それから、気になっちゃって、
店頭で見るたびに、手に取ってるんだけど・・・・(^^;

少人数だったら、これくらいの小さい電気鍋のほうが便利そうだね。

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月04日 23:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3120491

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。