アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月05日

駅弁3種類☆

お正月に食べた駅弁です。
イオンに買物に行ったら売っていたので
買っちゃいました。

 □牛たん丼弁当
 □ひつまぶし
 □かきめし

IMG_5540.JPG


かきめしは北海道の厚岸のお弁当です。

IMG_5542.JPG


IMG_5543.JPG


ひつまぶしはもちろん名古屋のお弁当。

IMG_5544.JPG


牛たん丼は仙台の駅弁です。

IMG_5546.JPG


私はかきめし弁当で
ダンナが牛たん丼とひつまぶしです。
ひつまぶしは4分の1くらいもらいましたけど・・・

普段は高いな〜と思う駅弁も
お正月ならお財布のヒモも緩みます。
売る方もそれを分かって売っていると思いますが
まんまと戦略に引っかかっています。

どの駅弁も美味しかったです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

駅弁おうちで食べても美味しいね〜。
蟹のお弁当も美味しそうだったけど
この時期はやっぱり牡蠣だよね(笑)

デパートでやってる駅弁大会は
行列がスゴイから買うのイヤだけど
イオンだと並ばなくても買えるからいいよ(≧◇≦)/
Posted by こるま at 2015年01月06日 22:27
こるまさんこんばんは!
駅弁!どれも美味しそう〜私もかきめしがいいです^^

駅弁もたまにはいいですよね〜

応援です!
Posted by 山都すみれ at 2015年01月06日 21:12
  ☆さとしさん、こんばんは(^^)

パソコンの占いに引っ掛かるさとしさんは
駅弁戦略にも簡単に引っ掛かるんですね(笑)

牡蠣ダメなんだね〜。
私も子供の頃はダメだったけど今は大好き♪
生以外はね)*^O^*(

ひつまぶし名古屋で食べたけど凄く美味しかった〜。
大阪でも食べたことあるけどやっぱり名古屋だね。
でもなかなか行けないからお弁当で満足で〜す。

アハハハッ、ひつまぶしがひまつぶし
私はリュウグウノツカイをリュウグウツノカイと思ってたよ(笑)
因みに深海魚の名前です。
Posted by こるま at 2015年01月06日 19:40

こんばんは〜。
僕はO型牡羊座なのでそういうお店の販売戦略には簡単に引っかかります。(笑)
この3つのお弁当で一番食べたいのは「ひつまぶし」ですね〜。
(牡蠣は食べれれないのです・・・。)
あ〜鰻食べたいっす!
昔名古屋行ったとき・・・、
「ひつまぶし」のことを「ひまつぶし」と言ってしまったのは僕です!(笑)
Posted by さとし at 2015年01月06日 19:15
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

杏さんは駅弁の誘惑に勝ったんだね。
私は負けちゃったよ〜(笑)
お正月にお寿司食べる人多いよね。
うちはダンナが食べないから駅弁にしたよ。

ひつまぶしのお弁当には
薬味とお抹茶が付いてたよ。
最後にお出しで食べれるように本格的だよね。
でもダンナは普通に全部食べてたよ〜(笑)

お正月って怖いよね。
お正月だからって言葉でどんどん財布のヒモが緩むよね。
これから普通の買い物が憂鬱・・・
緩んだ分締めなおさないとね。
見切り品のワゴンまっしぐらで頑張るよ〜(笑)
杏さんの今日の記事のフライドチキン美味しそうだったよ。
カラッと揚がってるのが写真でも分かったよ(*>∇<)/♪
Posted by こるま at 2015年01月06日 18:46
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

冬は日が暮れるのが早いから一日が短く感じますよね。

駅弁女の人にはちょうどいい量だけど
男の人には物足りないみたいだから
ダンナには2個買いました。
そして私は横からつまみ食い(笑)

ますのすしって富山のですよね。
アレは定番みたいで必ず売ってますよ。
私は生のお魚がダメだから食べないけど
友達が大好きで同じお店から出ている
ぶりのすしのお弁当を食べたいと言っていましたよ。
ぶりのすしは富山じゃないと買えないみたいですけどね。

えっ〜misyaさんサザエさんなの(@_@)
私は昔カツオって言われてたから
いいコンビかもね(笑)
お料理みてる限りサザエさんには見えないよ〜。
どちらかというとタイコさんのイメージだよ)*^O^*(

明日からまた寒くなるようなので
お互い気を付けましようね。
Posted by こるま at 2015年01月06日 18:35
こるまさん、こんにちはぁ^^
私もイオンで駅弁売ってるの見たわぁ〜!
でも、ググッ!!と我慢したの。。
ひつまぶしは、うちの方だとあんまりみかけなくて、
関西風のうなぎ出してるお店くらいにしかないんだぁ。
駅弁で食べられたら新鮮だろうな♪
牡蠣と牛タンはどちらも食べたい〜
きっとうちは半分ずつだなぁ(*^▽^*)

>年を取るともう我慢したくないって思うよ〜(笑)
にゃはは☆わかる〜(笑)

駅弁は買わなかったけれど、なんかお寿司買うこと多かったわ。。
確かにお正月って、余計に我慢しないで、色々買っちゃう^^
そんな訳で、今週からは、お財布の紐を引き締めてます(笑)
業務スーパーの小粒の黒豆ビックリだね( 艸`*)ププッ
でも食べながら「ちっちゃぃ〜笑」って、めっちゃ笑顔になりそう!
それが狙い♪と、思えば楽しいよね〜^^
Posted by at 2015年01月06日 18:24
こるまちゃん〜こんにちは♪
日が暮れるのがはやいよね〜もう薄暗い・・・冬だね(笑)
おおお、駅弁〜うんうん、売ってると買いたくなる〜!!!
良いね、良いね〜かきめしもひつまぶしも牛飯も美味しそう♪
ご主人様、2個制覇ですか!
超羨ましい^^
ああ、食べたいなぁ〜〜♪
ますのすしが好きでね、よく買って食べたわぁ^^
ああ、食べたい^^
追伸・・もうね、いかんよね、おっちょこちょいで(^^
サザエさんとあだ名がついてるの私(笑)
ちょっとサザエさんに失礼だよね(笑)
少量なのに1つの材料入れ忘れたら、全然違うものになるの・・・。
びっくりだね。
だから全貌はアップできませんで・・・(笑)
こるまちゃん〜あったかくねぇ^^
いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年01月06日 17:43
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

どうだ〜!駅弁だぞ〜(笑)
えぇ〜旅行嫌いなの?
びぃちゃんさんは今満たされてるんだね。
旅は現実逃避でもあるからね。
私も仕事を辞めてからあまり旅行に興味が無くなったよ。
年に4、5回行ってたことがウソみたい。
やっぱり働くってストレスが凄いんだね〜(笑)

旅費を考えたらその分でいっぱい
美味しい駅弁食べれるよね〜(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年01月06日 14:43
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

お正月はおうちで小さい駅弁大会を開きました〜(笑)
駅弁って冷めても美味しいのが不思議ですよね。
でもおうちで食べたから温めて食べましたよ(^^♪

もちろん知ってますよ〜。
広島のかきめしはしゃもじ型のお弁当箱ですよね。
今回は北海道のしかなかったけど・・・
両方あったら牡蠣フライ入りの広島の駅弁を買っちゃいますよ(((o≧▽≦)o

宮島口にあるうえのの穴子めしが売ってたら
迷わず買いますけどね。
穴子好きではないダンナがうえので穴子を食べてから
すっかり穴子好きになってしまいました。
瀬戸内海の牡蠣や穴子は美味しいですよね☆
Posted by こるま at 2015年01月06日 14:35
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

へへへっ、駅弁って見たら買っちゃいますよね。
いつも何を買おうか凄く悩みます。
今回もこの3個に決まるまで
あれこれ手に取っては戻しての繰り返しでした(笑)

牡蠣が大好きなので牡蠣は絶対買っちゃいます。
今回カニと少し悩みましたが
やっぱり牡蠣が勝っちゃいました(^□^*)がははは…

そちらでも駅弁大会あるといいですね。
かきめしもおススメですよ♪
Posted by こるま at 2015年01月06日 14:25
おぉーーー!駅弁じゃないですかぁ〜♪
旅行好きじゃないのに駅弁は好きなんだヾ(@^▽^@)ノ

無性に食べたくなってたまに買っちゃいます!
ちょびっと贅沢した気分になるよね(笑)

うちへのコメント笑っちゃったwww
後ほどお返事しますね(≧▽≦)キャキャキャ!!

今日mariさんお休みなんだね〜
珍しいね(´・ω・`)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月06日 13:56
こるまさん こんにちは♪
プチ駅弁大会ですね(#^.^#)
駅弁って高いけれど その地方味などを知る楽しさがありますよね♪
つい かきめし ガン見してしまいました(≧m≦)
あさりが入ってるあたり さすが北海道?!
こるまさんは 牡蠣好きなんじゃね ちなみに広島仕様はカキフライも入っとるよん(≧▽≦)
Posted by しぶ at 2015年01月06日 12:25
こるまさん、こんにちは♪

わぁ、駅弁豪華ですねー!!
私も、近くで駅弁大会とかしていると、ついつい買ってしまいたくなるんです・・・。
でも、確かに1つが高いから、迷うんですけど、お正月なら買ってしまうかも。

牛タンとひつまぶしは、知ってましたが、かきめし!!
牡蠣がたっぷりはいってますね( *´艸`)

これは美味しそうです!!!

またこちらでも駅弁大会しないかなぁ・・・。
Posted by なっちゃん at 2015年01月06日 11:59
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

実は駅弁大好きなの(´艸`)フフフ・・・
夢は全国制覇だけど好き嫌いが多いから難しいよ(笑)

えぇ〜ひつまぶし知らないの〜\(◎o◎)/!
和食の達人なのに・・・
新潟ではメジャーじゃないんだね。
名古屋の人が知ったら悲しむね(笑)

ひつまぶしは炭火で焼いたウナギが
小さくカットされていて
鰻丼のようにご飯の上に乗って出て来るんだよ。
ごはんにもウナギのタレが絡んでて
別に用意されたお茶碗に入れて頂きます。
1杯目はごはんと鰻だけ2杯目は薬味を入れて
3杯目はお出しを入れてお茶漬けみたいに頂きます。

スゴイでしょう〜。
3回味が変わるんだよ。
うな重や鰻丼よりあっさり食べられる感じで美味しいよ(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年01月06日 11:17
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

うん、うん駅弁見ると買いたくなるよね〜。
でも高いから時々しか買わないよ(笑)

厚岸のかきめし弁当前にも買ったことあるけど
以前はもっと牡蠣がいっぱい入ってたように思うよ・・・
今回牡蠣があさりに変わってた〜(*_*;

ひつまぶし一度名古屋で食べたことあるけど
メチャメチャ美味しかったよ〜♪
薬味やお出しで食べるのが最高だよ。
Posted by こるま at 2015年01月06日 11:02
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

駅弁確かに高いですよね。
3個とも1300円くらいしましたよ。
でもやっぱり美味しいので時々財布の紐が緩んで買っちゃいます(笑)

この牛タン弁当は柔らかかったですよ。
お肉が薄いのと紐が付いていて引っ張ると
お弁当が温められるタイプなので
アツアツで頂けます)*^O^*(

ご主人名古屋なんですね〜。
おぉ〜そしてラテさんは浜松。
ウナギを語らしたら凄そうです(笑)

ウナギ高いですよね。
でも時々無性に食べたくなるんですよね〜。
本当駅弁の方がお得かもしれませんね♪
Posted by こるま at 2015年01月06日 10:55
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

そうです、訪問した次の日に
今年初の更新があったので
コメント入れましたけどお気になさらずに♪

師匠意外と気にしいですね(笑)
大阪弁訳語解説→気にしい心配性、神経質何かと気にしすぎる人
師匠なんだからもっと偉そうでも構いませんよ〜。
今年はキャラ変えてみますか(* ̄▽ ̄)ニヤリ
威張りん坊ノリックとかどうですか〜(笑)

グイグイ応援ありがとうございま〜す。
Posted by こるま at 2015年01月06日 10:45
こるまちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こうしてお正月にいながらにして駅弁を楽しむことも良いね。
かきめし、これいいわ。牡蠣がたくさん入ってる〜〜
ぷりっぷりだ〜

ひまつぶしって何〜?
名古屋名物なのね^^

牛タンも味がやわらかそうだわ。

ご馳走様^^

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月06日 10:22
こるまちゃん、おはよ♪
駅弁ねぇ〜、見ると買っちゃうのよね(笑)
牡蠣飯美味しそうっ
利久の牛タンも美味しいよね(^^)
ひつまぶし、実は食べたことないの
こっちだとうな重なんだよね〜
いつか本場でひつまぶし食べたいっ
Posted by とあ at 2015年01月06日 10:13
こるまちゃん♪

駅弁ってけっこうなお値段しますよね。
なかなか買えない私。
牛タンはやわらかいですか?
いつも気になる駅弁のひとつです。

ひつまぶしはけっこう食べますよ〜
というのも夫の実家が名古屋、そして私の実家の浜松の近くでも割とメジャーなんです。
時々無性にウナギが食べたくなりますが最近は特にお値段が立派で(T_T)
そう思えば駅弁のほうがお得かもしれないですね。
次は思い切って買ってみよう♪
Posted by ラテ at 2015年01月06日 09:06
こるまクン
おはようさん♪

前回の
訪問の お返事にうかがわぬうちに

またまた
コメントをいただいてしまって どえらく恐縮しています♪

すんまそん…
ゆるしてチョ!!

とりあえず
グイグイ 応援だけさせていただいて
また きちんと あらためてネ!!

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年01月06日 06:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3133888

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。