アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月23日

豚肉と南瓜のオイスターソース炒め

豚肉と南瓜を残っていた蓮根、しし唐と一緒に
オイスターソースで炒めました。

昨日の晩ごはんかわいい
  □豚肉と南瓜のオイスターソース炒め
  □洋風おでんのリメイクスープ
  □柿

IMG_4333.JPG


南瓜はあえて厚めにスライスして炒めると
ホクホク感もあって美味しいです。

IMG_4334.JPG


味付けは絶対失敗しないオイスターソースです。

IMG_4337.JPG


洋風おでんの出汁が残っていたので
スープにリメイクしました。
同じように残たジャガイモや人参も
小さくカットしてスープの中に。

もともとポトフのような味なので
美味しいスープになりましたわーい(嬉しい顔)

毎日ブログを見てくださっている方は
お気づきかと思いますが写真が・・・大きくなっちゃった目
大きいほうが良いとアドバイス頂いたので
誰にって?もちろん大阪のおっちゃんですよ〜。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ










タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

mariさんが大きくした方が良いよってアドバイスくれたので
思い切って大きくしてみました。
誤魔化しが効かなくなったけど
大きいほうが迫力があって良い気もします(^^♪

蓮根って穴が空いてて可愛いけど泥の中で採れるんですよね。
採るのが大変だから値段も高いのかな??
もう炬燵出したんですか〜\(◎o◎)/!
大阪はまだ大丈夫ですがやっぱり関東の方が寒いんですね。
猫ちゃんたちは大喜びですよね。
でも炬燵から出てこなくなったら
恒例のお弁当チェックができなくなりますね(笑)
Posted by こるま at 2014年10月23日 22:20
こるまちゃん〜こんばんは♪
おおお、素敵♪
綺麗なお写真だもの、このくらい大きく拝見できて嬉しいわ♪
うんうん、透明感のあるお写真で♪
あったかい感じもあって、良いね^^
南瓜をあえて大きめカット、うんうん、ほくほく感増しますね♪
オイスター味でとっても美味しそうです♪
ごはんがすすむわ^^
おでんのリメイクでスープも良いね〜ナイスです♪
スープが美味しい季節になりましたね〜♪
蓮根のあの穴がかわいいよね(笑)
食べてよし、姿かたちも良し!
蓮根ラブなのぉ^^
今日炬燵出したよ・・・寒くなりましたね。
風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2014年10月23日 21:51
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

へへへっ、でっかくしてみました。
小さい方が誤魔化しが効くかな〜と思って今まで縮小していましたが、
大きいとやっぱり迫力がありますね(笑)

いろいろありがとうございます。
よ〜く読んで挑戦したいと思います。

これからも弟子の成長を温かく見守ってくださ〜い(。・ω・。)ノ・☆':*;':*
牛歩ですけど・・・(笑)
Posted by こるま at 2014年10月23日 14:06

デカ!!

大きくても
写真がキレイだから 大丈夫だヨ♪
みんなが 言ってるとおりだヨ。


こんにちは…


ホワイトバランスの
設定にも トライしてみませんか!



こるまクンの
撮影が 安定されてきたので…


こんどは
色調にも 目を向けられたなら
と思ったから…


例えば
手づくりパンの写真は
色調が ふだん 肉眼で見るとおりに 濁りがない…


でも 外からの光が入らない
室内灯では やや 黄色みを帯びている…


室内灯でも
ホワイトバランスの調整をすれば

http://gizport.jp/manual/common/5702/?id=&pg=53#CenterPanel

濁りが 少なくてすむ と思ったからです。


たぶん
ホワイトバランスは デフォルトの オートで撮って
いるかと 思います…


上記の
アドレスを 参考にして トライすることも
ひとつの テかとも思います。


試しに
今まで通りのスタイルと

補正した 両方を一度撮影してみては?


オートへの
戻し方を きちんと覚えてからにしてください。


じゃ。
Posted by ノリック at 2014年10月23日 12:53
  ☆追伸さんへ

蠣殻が嫌いなダンナ
でもいつも美味しそうにオイスターソース味のおかずを食べている・・・
アホやな(* ̄m ̄)ウシシ…
Posted by こるま at 2014年10月23日 11:51
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

ねえ、ねえ、私って素直な良い子でしょう〜。
昔真っ直ぐに育ってるって誉められたことがあったのを思い出した(笑)
毒舌の腹黒だけど何故か素直なのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも本当に大きいほうがキレイに見えるね。
流石大阪のおちゃんの言うことに間違いはないわぁ〜(笑)
知る人ぞ知る大阪のおちゃんここに現る( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ
早よ〜改名してんか〜(笑)
Posted by こるま at 2014年10月23日 11:44
追伸

>味付けは絶対失敗しないオイスターソース

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言えてる!!!(笑)
Posted by mari at 2014年10月23日 11:13
おっはよ〜!

お!
写真がでっかくなってる!
うん!(^^)!
やっぱ、こっちのほうがいいよ〜〜♪
めちゃ、綺麗に見えるし、見栄えがする!
お料理もさらに美味しそうに見えるよ!
こるまちゃんの写真、もともと、綺麗なんだから〜♪


んで・・・最後の一言、余計じゃあああああああ!(ノ-o-)ノ 中☆(o_ _)o .zZ
Posted by mari at 2014年10月23日 11:11
  ☆すみれさん、おはようございます(^^)

おかずが少ない時はワンプレートにすると豪華に見えるので
我が家ではちょくちょくワンプレートご飯が登場します。
オイスターソースを使うと何でも美味しくなるので欠かせない調味料です。

写真に自信がないので大きくするのに抵抗があったのですが、
思い切って大きくしてみたら案外キレイかもって思いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

応援ありがとうございます。
私もお伺いしたときはポチポチしておりま〜す☆
Posted by こるま at 2014年10月23日 10:45
こるまさんおはようございます!
ワンプレートのご飯、カフェっぽくて素敵です^^
豚肉と南瓜のオイスターソース炒め。良いですね〜
オイスターソースって旨味がしっかりあるからこれで十分ですよね〜

キャンドルも灯してあって〜良いですね!
お写真も大きい方が良いですよ〜


応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年10月23日 09:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2894548

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。