アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月22日

キットカットと塩レモン

キットカットミニの
大人の甘さ30個
大人の甘さ抹茶30個
プリン味30個
計90個サンプル百貨店で購入しました。

IMG_4449.JPG


合計1530円なので一個17円。
安いと思って購入しましたが
100均で一袋200円で売っていることもあるので
安いのかな〜と分からなくなってしまいましたふらふら

IMG_4450.JPG


でもこれで当分チョコを買わなく済みそうです。

IMG_4452.JPG


最近人気の塩レモン
仲良くしてもらっている素敵なミセスのmariさんが
塩レモンにハマっていてお勧めだと言うので作ることにしました。
mariさんのブログはこちら
私の暮らし 〜ゆるゆる送るthird lifeの始まり〜

塩レモンを使った美味しいお料理が沢山紹介されています。
興味のある方は覗いてみてね

IMG_4459.JPG


昨日作った塩レモンです。
黄色いレモンで作ることが多いようですが
安かった青いレモンで作りました。

輪切りかくし形に切ったレモンと塩を
交互に重ねれば簡単に作れます。
mariさん流に私もレモンを小さく刻んで作りました。
この方が料理する時に使いやすそうです。

一週間くらいで使えるらいしので
楽しみですわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ













posted by こるま at 18:19| Comment(8) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

ご訪問ありがとうございます。
mariさんが連日塩レモンが良いと言っているので私も作っちゃいました。
スーパーに行ったときに青い国産レモンが
安く売っていたので迷わず買いましたヽ(*^▽^*)ノ
作ってまだ2日しか経ってないけど
嬉しくて毎日塩レモンの成長を確認しています(笑)

大阪のおっちゃんってこっそり呼んでいたのに
今日の記事で自分からバラしてホンマアホなおっちゃんやで〜(笑)
お料理は上品で素敵なミセス風なのにね・・・
でも気取らないところがmariさんの魅力ですよね。
おっちゃんがでたら怖いけど(((; ゚д゚)))ブルブル
Posted by こるま at 2014年10月24日 21:56
初訪問です
先日は訪問ありがとうございます(^-^)

ぽりんちゃん・・もとい、mariちゃんちから飛んでまいりました
塩レモンを作られたとか・・
国産レモン手に入ったのですね〜私はまだ手に入ってないので、そろそろ捜しに行かなくてはって思ってるのですが``r(^^;)ポリポリ

青い色のレモンも売ってるんだ〜色々な色、飾っておくだけでも可愛いかも

mariちゃんを大阪のおっさんと呼ぶ、こるまさん (≧∇≦)ъ ナイス!
座布団ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_== 一枚〜〜〜
Posted by アチャコママ at 2014年10月24日 21:34
  ☆maeiさんへ

アホかも((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ
安いとかお得って言葉に思考が鈍るのよね・・・
人間焦りは禁物ちゅうことかいな〜(笑)

おかげでリンクできました。
mariさんサマサマです(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
これからもよろしゅ〜♪
Posted by こるま at 2014年10月23日 11:33
>100均で一袋200円で売っていることもあるので
>安いのかな〜と分からなくなってしまいました


あっほ(笑)〜〜〜Σ

リンクできたね!
おめっとー!
んで、リンクしてくれて、ありがとう〜♪
Posted by mari at 2014年10月23日 11:08
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

当たり〜キタ━(゚∀゚)━
プリンはすごく甘いのでダンナ用になりました(笑)
焼くのが面倒くさいので焼いてないけど
焼いてもたぶん甘いのは変わらないと思う・・・
私は大人の甘さの黒がビターで好きです。

外国人が抹茶味のお菓子をお土産に大量に買って帰ると
テレビで言ってましたよ。
特にキットカットの抹茶が人気らしいです。
外人に抹茶の味が分かるのかな〜
もしかしたら罰ゲーム用かもね(笑)

安いでしょう〜国産なのに(^^☆)ラッキー
ふふふっ業務スーパーなのよ・・・
何でも安いけど野菜は高め、だからこのレモンはお買い得でした。

熟成ものは味に深みがあって更に美味しそうですね。
杏さんは一年前から塩レモン作ってたのね。
私はやっと波に乗ったところなのに・・・
これでも今回は早い方なんですよ。
いつも世間のブームが去ってからマイブームが来るので(笑)
Posted by こるま at 2014年10月22日 23:52
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

キットカットミニはお得用サイズの袋入りで売られていますよ。
黒いパッケージの大人の甘さはビターで美味しいです。
プリンは初めて食べたけど・・・かなり甘いですアハハ…(^∀^;)
ダンナはプリンが好きなんので喜んで食べていましたけど(笑)

サンプル百貨店は新発売の商品などがお得に試せるサイトです。
でも量が多いので欲しいものがあっても悩んでしまいます。
よっぽど好きなものじゃないと食べきれないので(笑)

塩麹は自分で作るのが難しそうだけど
塩レモンは簡単なので作ってみました。
やっぱりレモンは細かいほうが使いやすいですよね。
mariさんのはペーストになってたけど(笑)

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^o⌒*)/
Posted by こるま at 2014年10月22日 23:30
こるまさん、こんばんはぁ^^
大袋でだけれど、大人の甘さと、大人の甘さ抹茶は食べたことあります♪
プリン・・・甘そ(笑)
あ、キットカット焼くの
前にTVでやってて、メーカーさんが流行らせようとしてるみたいですよー♪
おっ♪国産レモンがこのお値段!!私も欲しい♪
うちの塩レモン、冬で1年。
沢山作ったので、まだあって、ほんと熟成ものになりそうです(笑)
いろんなお料理で使えて、さっぱりして、便利ですものね♪
こるまさんの塩レモンも楽しみにしてます〜ヾ^^
Posted by at 2014年10月22日 22:40
こるまちゃん〜こんばんは♪
ミニキットカットってあるんですね^^
抹茶にプリン味もあるんだ〜知らなかったぁ。
キットカット・・美味しいですよね♪
一時期はまったわ^^
サンプル百貨店ってあるんですね〜知らないものばかりだわ^^
ここに来ると新しい情報いっぱいね〜ルン♪
mariちゃんの塩レモンね、重宝しております^^
鶏肉やお魚・・・とっても合いますね、美味しくなるから不思議^^
今青レモンだもんね^^
私も青いレモンで作ったよ^^
でも美味しいの♪
以前作った時は黄色のレモンで熟成させて使うと言うものだったけど^^
微塵切りにしたmariちやん塩レモンの方が美味しく感じるよ♪
追伸・・きゃあ、こるまちゃん有難う^^
私もちゃっかりリンクいただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by misya at 2014年10月22日 22:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。