アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月24日

シナモンロール

この前発酵させずに作るパンが美味しくできたので
今回は発酵させるパンに挑戦しました。

大好きなシナモンロール

IMG_4349_2.JPG


思ったよりミニサイズでしたが
可愛いシナモンロールができました。

IMG_4342_2.JPG


レーズン入りのシナモンロール。

IMG_4352_2.JPG


アイシングはクリームチーズで作りました。
レモン汁も入っているので濃厚ですが
酸味があり爽やかなクリームです。

発酵には時間がかかるけど
やっぱり発酵させた方がパンぽいですね。
美味しくできたので満足ですわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

クリスマスグッズ・イルミネーションの☆超激安販売!







posted by こるま at 09:11| Comment(12) | パン
この記事へのコメント
  ☆マリリンへ

失礼しました。
美味しそ〜って誉めてくれてたんやね(笑)
ドラえもんの世界じゃない限りパソコンからものが出てくる
そんな便利な機械は無理やわ〜。

でも私らが死ぬ頃には料理ができるロボットとか
発明されてるかもしれんな〜(●´O`●)欲しい…

一人の花金エンジョイしてな〜(古)
Posted by こるま at 2014年10月24日 21:14
何で、寂しいのさ〜〜!
金曜日は、誰もいない日で、唯一、の〜〜んびりできる日で毎週楽しみなのに(笑)
たくう〜!
ちゃうわ〜〜!(笑
ほんまにおなかすいて、このおいしそうなパンが、本当にパソからでてくるといいのにな〜っておもったから、書いただけだよ!(笑

たまに、褒めると、こうやもんな・・・(−−;
Posted by mari at 2014年10月24日 20:09
いらっしゃ〜い♪

マリリン寂しいの?
一人やから寂しいんやろ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
せっかく痩せてきたんやからやけ食いしたらあかんで〜(笑)
モモちゃんと遊んどき〜o(▽≦*o))) 遊ぼぉ〜
Posted by こるま at 2014年10月24日 19:35
おなかすいたわ〜〜。
今日はだあれもいない日で、ご飯もいらんねんわ。
だから、もう、適当に残り物食べたんやけど・・・
まだ、おなかすいてる。

これ、手のばしたら、パソコンからでてきてくれたらいいのに・・
Posted by mari at 2014年10月24日 18:31
  ☆おっちゃんへ

おっちゃんもレス上手いやん。
でもどうしてもって言うんやったら教えたってもええけど高いで〜(笑)
私はこるまどんに改名せなあかんのかぁ〜(*`□´)あ?
Posted by こるま at 2014年10月24日 14:11
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

やっぱり焼きたては美味しいですよ。
手作りの良さはなったってアツアツで食べれることですねo(^▽^)oわーい
もっと大きなシナモンロールができると思っていたので
小さくてビックリしました・・・もっと膨らむと思っていたので(笑)
パン作りは慣れていないので材料の分量を見ても出来上がりがよく分かりませ〜ん。

みなさん大阪の方ではないんですよ。
コメントをくださる方は関東方面の方が多いんですが、
約一名大阪のおっちゃんが紛れ込んでいるんです。
出身が大阪なので私とは大阪弁になってしまうんですよ煤_(゚д゚;)ナンデヤネン!
いつもいじられるんですけど私が大きな器で受け止めています(笑)
Posted by こるま at 2014年10月24日 14:02
こんにちは〜♪

コメントがおもしろくってwww
皆さん大阪の方なのかしら(笑)

食べるものに困らなくて羨ましいな〜
料理するのも買いに行くのも面倒で何食べようかいつも悩んでますよ(;´▽`A``

焼き立てだと3つくらい一気に食べられちゃいそう≧(´▽`)≦
Posted by びぃちゃん at 2014年10月24日 12:37
あかん・・・こるまどんのレス(すみれちゃんのも)読んで、噴き出した!(笑)

ほんま、レス、返すのが上手やわ〜〜!(^◇^)
これから、師匠と呼ばせていただきます!( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by mari at 2014年10月24日 12:03
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

お菓子作りは時々しますが
パンは殆ど作ったことがないのでほぼ初心者です。
でも今は簡単なレシピもあり作ってみると意外に簡単にできて驚いています。

アイシングはスプーンでかけたので太くなってしまいましたが
味はすごく美味しかったです(^◇^)にゃは
写真は好きですが撮るのはホント難しいですね。
ポトスの葉っぱを入れたくて植木鉢片手に頑張りました(笑)

あっ、大阪のおっちゃんの言うことは全然気にしていないので☆
小学生のスカートめくりと同じで可愛いもんです(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年10月24日 12:01
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

初めてのシナモンロール可愛くできました。
クルクル巻くのが楽しかったし思ったより簡単にできたよ。
でも手捏ねなのでちょっと疲れる〜ε=(-ω―;)フーッ
ビニール袋に入れてモミモミバンバンしましたよ。

お皿にワックペーパー、ランチョンマット今日はオール100均です。
ポトスは100均じゃないけど17年前に株分けして貰ったものです。
すごーいうちのポトス長生き\(◎o◎)/!

100均でもお洒落やろ( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ
姉さん同様似合わんオシャレ路線目指してんねんから
邪魔せんといてんか〜(笑)
それに・・・顔、顔言うな〜(笑)
Posted by こるま at 2014年10月24日 11:44
こるまさんこんにちは〜!
ひゃーーーシナモンロール!めっちゃ美味しそうです。きれいなアイシングも!
パクッとかぶりつきたいです^^
お写真も綺麗ですね!
mariさんの仰る通りです!

あ、mriさんの下一行は・・・・違いますよ!!そこは仰る通りとは思ってませんよ〜!!

応援です

Posted by 山都すみれ at 2014年10月24日 11:31
こるまどん、おはよー!
シナモンロール、好き〜!
これって、めちゃ、美味しいよね!
一時期、流行ったよね〜♪
こっちでも、専門店があって、行列ができてたわ。
可愛くできてるや〜〜ん(^◇^)
顔に似合わず・・・ボソッ

今日の写真、めっちゃ、ええで〜〜♪
お皿の色、そして、英字が入ったペーパー、グリーン!
めちゃ、おしゃれや〜〜〜!(^^)!
ほんま、顔に似てないことしてるぅ〜〜( ^∇^)キャキャキャ

応援p☆
Posted by mari at 2014年10月24日 11:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。