アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

笹切りで『松』を作りました。。

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

毎日何かしらの創作をしようと心がけていますので頑張りました。!

今日は笹切りで『松』を作ってみました。。

お正月には少し早いですが今から練習のつもりで切ってみました。

なかなかこのような古風なデザインは見当たりませんので素材探しが大変です。。






まだまだ、風邪が治りません悲しい

19日の講座までには体調をばっちりにしておかないと・・・


ついに出ました!笹切りの現代風教本。。
笹切りの本は絶版で見つかりませんでしたがやっとでました!



笹切り・葉らん切りの技法

新品価格
¥3,570から
(2011/11/3 13:33時点)




モチベーション維持のためにクリック↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』


『温かいお茶ちょうだい』

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

お寿司を食べる時の飲み物はお茶が1番だと頑なに信じているワタクシです。

よくお客さんに『温かいお茶ちょうだい』と言われます。

お茶ってそもそも温かい物では?

『冷たいお茶ちょうだい』はわかるんですが『温かいお茶』は不自然では?。

むしろ『熱いお茶ちょうだい』は温かいのをもっと熱くしてほしい的な意味合いが込められているようで納得出来るような気が。。

と思っているのですがみなさんはどうでしょう?

周りにいる職人仲間も同意見。。

とまぁ、こんなこと

だから寿司職人は偏屈だなどと思わないでいただければと思います(;^ω^A

なにはともあれ寿司屋のお茶というのは美味しい!

100円の回転寿司のお茶も結構美味しくないですか?

あ〜やっぱり寿司を食べるときはお茶が一番ですね〜。


ご当地自慢 知覧茶 100g

新品価格
¥697から
(2011/11/4 16:27時点)





モチベーション維持のためにクリック↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

    >>次へ
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。