アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2019年08月23日

鬼怒川温泉へ旅行に行った!1日目

こんにちは。

夏休みも真っ只中。ミンミンゼミが元気よく鳴いています。
今日は家族旅行に、栃木県の鬼怒川温泉に旅行に行きました!

東京方面から鬼怒川温泉までは、東武鉄道のスペーシアという電車に乗って出発します。
所用時間は約2時間10分です。
P82614444.jpg

浅草駅始発が多いのですが、限られた時間帯のみ池袋と新宿からも本数が少ないですが出ています。
スペーシアは車内販売をしないので、乗車する際は、事前に食べ物や飲み物を購入してから乗るのをオススメします。

栃木駅から鬼怒川温泉まで、1時間程、停車しないので、とても長く感じました。
長いトンネルが無いので、景色が楽しめます。
スーパービュー踊り子号などにある、子ども専用車両のようなものが無いので、車内で楽しめそうなUNOなどを持って行くのをお勧めします。

運がよければ、途中の今市駅にて、SL大樹が停車しているのを見ることが出来ます。
スペーシアの停車時間が短いので注意です。

そして、鬼怒川温泉に到着!!

鬼怒川温泉駅の前には、SL大樹の転車台がありました。
P8261448.JPG

時間で、転車台が回る様子が見れます。子ども連れての旅行なのでこういうイベントも楽しめます。
↓↓
P8261450.JPG
SL大樹は2019年で2周年なんだそうです。
↓↓
P8261449.JPG
どうやら転車台の時間がきまっているようなので、少し周辺をプラプラしてから、20分後にSL大樹が転車台にやってくるそうなので、期待して待ってみようと思います。運が良かった。
↓↓
次第に人がたくさん集まってきました。
そして、ついに待ちに待ったSL大樹がやってきました!
P8261464.JPG
汽笛を鳴らし煙をあげて入ってきました。
いや〜感動!
レトロな雰囲気があってカッコいいですね。

↓↓
P8261469.JPG
お子さんたちも食い入るように見ています。
1回転した後、再度、車両をつけて今市駅までSL大樹が帰っていきました。
15分程度の事でしたが、とても貴重な体験をすることが出来ました。
↓↓
次は、足湯に入ります。
鬼怒川と言えば、【温泉】です!しかも、【無料】なのです。
411.jpg

足湯が駅前にあるっていうのは、なんか情緒があっていいなぁと思いました。
温泉は、あまり熱くなく、それでいて肌触りが良い泉質みたいで無色透明です。
独特の硫黄の臭いもしません。
屋根がついているので雨の時も、入れるようです。
↓↓
次は、お待ちかねのお宿に行きます。






posted by ももんがたんたん at 19:05| 旅行記
最新記事
リンク集
今回使用させていただいたお店のシモジマさんです。

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!


人気ブログランキング

キャラクターから届く手紙【キャラレター】

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。