アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2021年08月02日

芝公園から東京駅まで銀座を通りながらナイトウォークした話

どうしてもコロナ禍の銀座の夜景などが見たかったので、東京タワーから東京駅まで歩いてみました。

@、付近

A、銀座8丁目付近

看板に明かりはついていますが、ほとんどの店が閉まっていました。


<オフィス街の特色のあるコンビニ兼ドラックストア>

御成門駅からすぐのところに、ファミリーマートがあるのですがマツモトキヨシも一緒の大型店舗でした。
オフィス街でもあり超高級ホテル街(観光地)なので、景観を崩さないためなのかわかりませんが、全国チェーンのお店があまり見かけませんでした。

コンビニで薬が買えるのって斬新だなと思います。


<銀座にマックは3軒しかない(2021年現在)>

ちょっと小腹がすいたのでマクドナルドがないかな?と思って銀座の街を探したところ、なかなか見つからない(;^_^A
グーグルマップで調べたら、

@、銀座インズ店
A、有楽町ビルヂング
B、 銀座二丁目ビル店 (ここのみ24時間対応) 

にしかマクドナルドは無かったです。
急に銀座でマックが食べたくなった場合は要注意ですね。



<コロナ禍でも開いていて助かった場所>

21:30頃、どうしてもトイレに行きたくなったんですが既に店舗は閉まっていますが、共有スペースなどが開いておりトイレを借りることが出来ました。

■交通会館
最新記事
リンク集
今回使用させていただいたお店のシモジマさんです。

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!


人気ブログランキング

キャラクターから届く手紙【キャラレター】

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。