アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2020年10月02日

城南島海浜公園にデイキャンプに行ってきた話

城南島海浜公園に家族でデイキャンプに行ってきた。
新型コロナウイルスなので、感染対策はしっかりやっていった。

あいにくの雨だったが、景色は最高!すぐ近くに羽田空港があるので、飛行機が真上を飛び交うので、圧巻。
爆音が凄いけど、飛行機好きにはたまらないと思った。


まずは、受付を済ませます。ここで簡単な利用説明を受ける。
では、さっそく移動開始。


今回は、第一キャンプ場を利用しました。

■カマド
■木のテーブルと木のイス

が、常設されてるのでテントやタープ、食料などをもっていけば良い。

今回はテント代わりにサンシェードを持って行った。 


テントや焚火台などの人気商品を多数取り扱い中!アウトドアグッズを探すならサンデーマウンテンで!


しかし、この後どしゃぶりの雨の中で使う事になり、かなり後悔することになるとは、この時はまだ気が付かなかった。

サンシェードは、広げて畳んで収納するというのを、家の中で何度も練習してきたが、雨の中でやるのは初めてだったので、ちょっと手間取った。

【持ち物】

■テント
■銀マット
■食材
■水
■調理器具一式
■ランタン
■食器類(紙コップ、紙皿、割りばし等)
■火をつける道具(チャッカマン、着火剤、松ぼっくり、新聞紙、固形燃料、ポケットコンロ、他)


【あらかじめ準備しておいてよかったもの】

■食材を切ったり、下味をつけたものを小分けにしてジップロックに入れて纏めておいたこと。
現地で食材を切ったり、野菜くずによるゴミを減少させることが出来る為。


2020 10 19_201020_0.jpg



東京湾なので、夜景が凄くキレイで最高だった!

2020 10 19_201020_3.jpg


次回いくときは、是非晴れているときに行きたいと思う。

【住所】東京都大田区城南島4丁目2−2

最新記事
リンク集
今回使用させていただいたお店のシモジマさんです。

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!


人気ブログランキング

キャラクターから届く手紙【キャラレター】

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。