2015年08月25日
鮮度抜群の産直卵の卵黄だけを使っているからコクが違う!化学調味料無添加のパルシステムのマヨネーズ
昨夜の晩ごはん献立
冷やしトマト、枝豆、なめことネギの味噌汁
ピーマンとエリンギの青椒肉絲風炒め、きゅうりスティック!
青椒肉絲(チンジャオロース)大好きなんですが・・・
青椒肉絲の具材をそろえると結構コストがかかりませんか?!
なんて、ケチですみません・・・(;^ω^)
でも、筍の水煮と牛肉じゃなくても結構美味しく出来るんですよ〜
ということで作ったのが、青椒肉絲風炒め(笑)
具材は、豚ひき肉とピーマン、エリンギで味付けを青椒肉絲にしてみました。
子ども達にはひき肉の方が食べやすいようで、ご飯が進んでいました♪
さて、今日のパルシステムのおすすめ食材は、
マヨネーズはこれ!(卵黄タイプ) 400g276円
きゅうりスティックという手抜き料理ですが、
マヨネーズが違うと味わいが全然違うんです!!
おいしさの秘密は、たまごと油の質のようです( ..)φ
パルシステムのお試しセットお申込みはこちらから⇒生協の宅配パルシステム★おためしセット購入
パルシステムのマヨネーズを選ぶ理由
・産直たまごの卵黄のみを使用
パルシステムのマヨネーズには、鮮度のよい生卵を使用。
※市販のマヨネーズはコストを抑えるため、
溶き卵を冷凍した凍結液卵を使うこともあるそうです(-_-;)
卵はパルシステムの産直産地、トキワ養鶏(青森県)の卵に限定。
抗生物質や添加物を加えない飼料で、
健康に育った親鶏が産んだ卵の卵黄だけを使うことで、
コクのある味わいの、マヨネーズになるんですね!
・圧搾一番搾りの菜種油を使用
遺伝子組換えではないオーストラリア産の菜種から、
抽出溶剤などは使わず加圧のみで搾り出した一番搾り油を使用しています。
素材の味わいを生かすため、市販のマヨネーズに使われることの多い化学調味料は使っていません。
素材にとことんこだわったマヨネーズ、スーパーではなかなか買えない一品です!
「生協の宅配パルシステム」
安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が
あります!
お申し込みはココから
今日のレシピ
●ピーマンとエリンギの青椒肉絲風炒め
@ピーマン 4個、エリンギ(今回は小さい物を使用) 6本を細切りにする。
Aフライパンにごま油を薄くひき、
豚ひき肉(200g)をサッと炒め色が変わり始めたら@を投入。
B調味料
(オイスターソース大さじ2、醤油・酒・みりん小さじ1、水大さじ1、片栗粉大さじ1)
をあらかじめ混ぜ合わせ、Aのフライパンに入れて味がなじむまで炒める。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4104351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック