アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

先月の人気記事ランキングTOP10〜2012年10月分

ずぼら美肌、初の人気記事ランキングでございます。



先月、10月の解析データ(リサーチアルチザンライト参照)を元に
読まれた数の多い上位10記事をご紹介しますね。



10位 分食ダイエット?世界一受けたい授業の「太らない食べ方」 - 474pv


分食は、無理しないで出来る、簡単なダイエットの代表です。

私は、起きてる間は基本分食で
「食べたいときに」「食べたいものを」「少しずつ良くかんで」 食べることにしています。


逆に、夜ご飯から翌日の朝にかけては、
果物野菜ジュースのみの「プチ断食」状態にすることで胃腸を休めたりして

けっこう自分のスタイルを自由に調整&維持できていますよ^ ^


  >>分食ダイエット?世界一受けたい授業の「太らない食べ方」





9位 舌回し運動で治る?噛み合せ - 475pv


べろ回し運動がテレビで紹介された時、アクセスが急に沢山来て驚愕し
せっかく来られた方に満足して貰おうと、一生懸命書いた内のひとつ。

意外と「隠れ顎関節症」の人は多いんですよ〜あなたは大丈夫ですか?


  >>舌回し運動で治る?噛み合せ





8位 串イカダイエットと激臭ダイエット?! - 477pv




これはもー、ネタです(笑)
テレビ見てて面白かったので、つい・・・orz

うちも串イカ買ったんですけど
子供たちが群がって、大人が食べる前に、減るわ減るわ@@;

「良く噛む」っていうのを、早食いの旦那に意識してもらいたくて
夜中仕事中に、口寂しい時とか
他のお菓子の代わりに、食べてもらってました。

超濃いお味はジャンキーで美味しかったのですが、旦那の感想は

「別にあんま噛まなくても食べれてまう〜」でした(−−; 残念。
健康KAMUKAMUの方が良かったか?


  >>串イカダイエットと激臭ダイエット?!





7位 綿棒ツボ押しでほうれい線解消!しみシワたるみにも〜きれいの魔法 - 620pv


10月13日の「NHKきれいの魔法」を
見逃した方の為の記事ですね。

ただ、具体的に押す「ツボ」の場所を説明しにくかったこともあって
記事中で紹介した、講師の先生の本が結構人気だったようです。

私もまだ全部覚えられてない(><)


  >>綿棒ツボ押しでほうれい線解消!しみシワたるみにも〜きれいの魔法





6位 安心安全なタール色素不使用の口紅、リップ、グロス一覧 - 668pv


これは、私がブログを書き始めた理由の一つなので
参考にして頂いてるようで、とってもとっても嬉しいです。

娘が将来、化粧をしたがった時に
お化粧品のリスクを教えてあげられる親でありたいと思っています。



一覧は随時更新していますが
あ、江原道の追加、まだだったかな@@; スイマセン、少々お待ちを。


  >>安心安全なタール色素不使用の口紅、リップ、グロス一覧





5位 アーモンドで便秘改善&若返り!?〜あさイチ「美と健康の宝箱ナッツ」 - 756pv


リアル店舗&ネット店舗共に、アーモンド品切れを引き起こした
あさイチの番組を見て書いた記事。

便秘改善もそうですが、やはり一番強烈だったのが
「糖化を防いでアンチエイジング」というテーマです。

美肌にも直結しますので
今も私の作業机の横には、アーモンドが置いてあります♪


  >>アーモンドで便秘改善&若返り!?〜あさイチ「美と健康の宝箱ナッツ」






4位 酵素ドリンクは無意味だった?!あさイチ「酵素の実力」 - 1,150pv


酵素関連商品がもてはやされる現在
酵素ドリンクってぶっちゃけどうなのよ?と思われる方に良く読まれています。

市場に出回るドリンクは、酵素が死活する高熱殺菌が義務付けられてるので
酵素本来の力は期待できないんじゃないか・・・というのが
一般的な酵素栄養学の見解だと思いますが

実は高熱に強い酵素もある?とか
胃の酸で死活する?とかいう番組内容が
一時、物議をかもしました。


迷いながら、でも敢えてエッジを立てて書いてみたら
コメント欄が少々大変なことに。えーん(T-T) 

お怒りのコメを入れる前に、ぜひ続編の記事も読んでね^ ^;


  >>酵素ドリンクは無意味だった?!あさイチ「酵素の実力」





3位 今更聞けない「えのき氷」って?干しえのき、えのき茶で内臓脂肪減少 - 1,702pv


これ、私が「えのき氷」のことを知らず
「何?エノキのかき氷?」(−−; って思ったのが発端で
最初はえのき氷メインで書いてたんですけど。

ずぼら美肌の読者様は、皆さん博識なのでご存知だったみたい
むしろ「えのき茶」の方に興味深深のようでした。

うちも、いまだに続いてます。えのき茶。
意外とおいしいんですよー


  >>今更聞けない「えのき氷」って?干しえのき、えのき茶で内臓脂肪減少





2位 水だけ洗顔で、一生美肌!〜24時間保湿と年中無休の日焼け止め - 2,017pv


ずぼら美肌の読者層がうかがえる、堂々のランキング2位でございます。

確かに一番の「ずぼら美肌」かも知れません。水洗顔で美肌になれたら。


皮脂の酸化は、毛穴など肌の老化につながる為
ちゃんと肌の様子を見ながらしないと、、、とは思います。

著者のドクターも、市販の日焼け止めを使うので
毎日クレンジングされています、結果、皮脂を浮かしているのかも。


・・・最近、思うんです。

そもそも、子供の顔なんて
石鹸で洗わなくったって、お湯だけでもツルツルぴかぴかですよね。
毎日、たくさん汚れて帰ってくるのに!!

私たちは、長年、顔を洗いすぎたんじゃないかと。
洗いすぎることで、逆に洗い続けないとダメな肌になったんじゃないか、と。


  >>水だけ洗顔で、一生美肌!〜24時間保湿と年中無休の日焼け止め
 



そして、1位は・・・


1位 造顔マッサージは危険?即効だけに逆効果も - 2,406pv




有名な田中宥久子さんの造顔マッサージ。
世に出て既に何年も経ちますが、悪い評価も良く目にするので

初めての方が不安を払拭できるように、我流でまとめ記事を書きました。


・・・といっても私自身、最近はスキンケアのお陰か、乾燥もせず
ほうれい線そのものが出なくなったので、全くやってなかったりしますが@@;

ほうれい線じゃなくても、くすみが取れないなーという時には
個人的にお助け!な感じのワザですので、知ってて損はないと思います。


ただし。

クリームorオイルは多めにして、絶対、肌をこすらないように!!
これだけはお願いしますね!!! シミやクマになっちゃうから(泣)by 経験者





ちなみに秋冬の今、造顔マッサージ用にイチオシなのが
エトヴォスのアルガンオイルなんですが、前より価格が下がって入手し易くなりました。
そう言えば改めてちゃんとレビューしてないな・・・すいません汗

アルガンオイルの使い方は、ブログ内のあちこちに散らばってると思うので(−−;
左上の検索窓から「アルガンオイル」って
入れて頂くと、取りあえずは分かると思います〜


  >>造顔マッサージは危険?即効だけに逆効果も




・・・結構楽しいなあ。人気記事ランキング。
コメント多すぎた?^ ^;



「ずぼら美肌」、ちょっとお引越し考えてるんですけど
今までの記事はここに残していくので

古い記事たち共々、これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜m(_ _)mクローバー


【人気記事ランキングの最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。