アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリクラ無料お試しで蒸留水器と比較検証

うちには家庭用蒸留水器があります。
家族5人分の飲料水を、この1台でまかなっていて
浄水器も無いし、ペットボトルのお水は買うことがありません(災害時用は別ね)

でも、3人の子供たちが大きくなるにつれ
飲む量も増え、この夏は1日1回の稼動では足りないかも?と思い

もう一台買うか、最近あちこちで見かけるウォーターサーバーを使うか・・・
今回「クリクラ」の無料お試しを利用して検討してみました。






クレヨンしんちゃんのCMでお馴染み?


うちではまだ見たことないんですけど

しんちゃんがCMでクリクラの宣伝してるらしいですね。
クリクラのHP行ったら、「無料お試し すぐに試せるゾ!」というので

無料ならぜひ m(_ _)m と申し込みしたらメールが来て
その後代理店からお電話があり、予定を合わせた数日後に来て頂けました。




ホルムアルデヒドは?放射性物質は?熱湯は?


きのみいがまず気になったのが「安全性」。

先日、千葉で検出されて大騒ぎになった「ホルムアルデヒド」については
事前にメールで「未検出でした」と検査結果を貰っていたし
放射性物質についても未検出が確認できたので良しとして。


もひとつ懸念がありました。

4度くらいの冷水と、
80度くらいのお湯がいつでも飲める♪というのがウリらしいんですが

・・・・80度?! 子供が間違って出したら、ヤケドするじゃん!!!@@;


心配になって担当者に聞くと

「安全ロックが装備されているので、大丈夫だと思います。
今まで事故の報告はありませんし・・・・」と言いながら、操作を教えてくれました


このお湯のコックが、一回上に上げて奥に押してから下げるというヤヤコシイ奴で^ ^;


後日談ですが

やりかたをまだ知らなかった旦那が、深夜に一人お湯を出そうとして、でも出せなくて
ウキッ怒とおサル状態になってました(−−;
知らなければ、まず出せないってのは確かみたい。納得しました。






2歳児でも自分でお水が出せる!という喜び


ウオーターサーバー自体は結構背が高いのですが
お水を出す栓の位置は低いので、子供が余裕で届くんです。

うちの2歳児末っ子、何でも「ぼくがやる〜!!!」という時期なので
丁度一人でも届く高さで助かりました^ ^;

普段、お水は常温で飲んでいるので
冷水が美味しかったらしく、そして自分で出せるのが面白く
群がって何度も何度もおかわりする子供たち。

クリクラさん、むっちゃモテモテ*^ ^*





大人の視点から言うと・・・まずお味が・・・


ただ、残念ながら。

確かに雑味の少ない、比較的飲み易い軟水なんですけど。
蒸留水に慣れてると・・・・お味がなんとも・・・・(>_<)マズイ

取得する場所も聞きましたが、ここら辺は工場が神戸市灘区にあるらしく
工場のある場所の水道水を使っているとのことでした。

元が水道水ってのは、うちで作る蒸留水も同じなんだけど
なんでか、ぜーんぜん。違うの。

こんなにも違うのかー!!!って正直ビックリ @@;


普段、どんだけ、ほの甘くて美味しいお水を飲んでいるか
クリクラさんのお陰でかえって実感した形になってしまいました。





想像以上に、高い?お水のコスト計算をしてみたら


んで、お値段がですね。

お試しでは12リットルの水タンクが1本付いていたのですが
これが、1260円。

高いか?安いか?というと
ペットボトルの安いのが2リットル100円位なので
(クリクラのお味もそれ位な感じ)その倍だから、決して安くありません。

プラス、ウォーターサーバーの電気代が月1000円位掛かるそうです。


蒸留水器は家の電気で、6時間弱位で蒸留水を作るので
電気代が1時間約11.6円として、1回4リットル当たり、約70円らしく
メガキャットHP参考)


うちはオール電化で深夜電力使うからもちょっと安いかな?
12リットルで計算すると、210円。 圧倒的に安いんだ・・・

あ、もちろん、2万円以上する蒸留水器を買うという
初期費用を考えると・・・

(水道料金は1L当り0.1〜0.2円程度なので、0として計算)


蒸留水器の場合:
 毎日4リットル 70円×365日=25,550円
 蒸留水器購入費 約27,000円
 計約52,000円/初年度(次年度からは25,550円)

クリクラウォーターサーバーの場合:
 毎日4リットルとして、12リットルは3日分
 1,260円÷3×365日=153,300円 (え?そんなにすんの?)
 さらに電気代が月1,000円×12ヶ月=12,000円
 計165,300円/年


やっぱ高いわ@@;すっごいなー飲料水に16万は掛けられん。
逆に、蒸留水器、もっと掛かってるかと思ってたけど
2万円台だったんだ。ほー






ウォーターサーバー、メリットのあるお宅なら重宝するでしょうが・・


クリクラの方が良いのは、お水を配達してくれるところ。
蒸留水を作る時の、4リットルの水を汲む、という手間が要らないこと。

あと、80度のお湯がいつでも出るっていうのは
ミルクを作る、乳児のお宅では重宝するでしょね。
コーヒーとか、ちょっとした簡易スープとか、ちゃちゃっと入れられるし。

子供に、冷蔵庫開け閉めさせることなく(それ以前に背が届きませんが)
冷たい水を自分で入れさせられるし。


でもなー。
それだけだなー。


ホントは、冷水は内臓冷やすから飲ませたくないし

なにより


こんなに高くって
お味が蒸留水と比べ物にならないとは思わなかった(><)

クリクラさんごめんなさい。
お試し1週間終わって、引取りにきて頂きましたm(_ _)m


うちでは合いませんでしたが、ホントにあと腐れなく(笑)無料で試させて貰えたので

お水について検討されてる方には、比較材料としてお試しはオススメです

>> クリクラのお試しサービス





水が足らなくなったら、蒸留水器をもう一台買おうと決めた


うちの蒸留水器、もうしばらくフル稼働してもらって
もし、夏場に困りそうだったら、その時点でもう一台買うことにしました。

頑張れ蒸留水器〜クローバー





蒸留水器について: こだわりの割に、まだ全然書けてない・・・少しずつ書き足します〜汗

 関連記事:https://fanblogs.jp/kinomii/category_15/

 販社HPへのリンク:メガキャットジャパン



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。