アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きちんとしとかなきゃ。


さて今日は、人からもらったメールに書いてあった一言です。

出典は、知り合いのアイルランド人M。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

I will have to tidy up.

きちんとしとかなきゃ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


tidy up・・・きれいに片付ける、きちんとする

背景はこうです。

来週、イギリスで一人暮らしのMのもとに、アイルランドからご両親が久しぶりに会いに来るとのこと。

だから「きちんとしとかなきゃ」。




・・・・・・・・。





そうとう部屋が汚いんだろか・・・。

もしくは乱れた生活を・・・?





がんばれ。(´・ω・)



○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○

てか、生活をなんとかしなきゃならんのは私のほうかもしれません。

プロマネチームに移ってから、2キロやせた・・・・。

3食きっちりごはん食べてるのにやせるって、うれしいんだか、かなしいんだか。

ストレスか?〓

とりあえず朝方生活にかえたいです。


今週の火曜日には、中国から出張でやってきた同僚2人と、日本の同僚3人とで
ごはんを食べにいきました。

中国からの同僚は英語が達者なうえ早口なので、ところどころわからん落ち込み

はー。

いつになったら、100%英語が理解できる世界に到達できるのでしょうか。



↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

いきなり盛り上がってきたわね!

今日の表現も、「セックス・アンド・ザ・シティ シーズン6」から。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Brunch is suddenly looking up!

ブランチがいきなり盛り上がってきたわね!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつもように女友達4人でブランチを取りながら最近の出来事を報告をしあっているとき、
キャリーがMr. Bigとテレフォンセックスをしたと告白します。
そのとき誰よりも色めきたったサマンサの一言がこれ。

ごはんを食べるだけのブランチ(まあそれが普通ですが)がキャリーの衝撃告白でがぜん楽しくなってきた!という感じのニュアンスでしょうか。

look upにはほかにもいろいろ意味がありますが、ここでは「上向きになる、よい方向に向かう」という意味で使われています。

US economy finally began to look up.やっとアメリカ経済が上向いてきた。

という感じで使うようです。


〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇


それにしても日本経済もなかなか上向かないですね。

うちの会社も残業禁止やら、海外出張は極力控えるやら、いろいろと締め付けがまだまだ引き続き厳しいです。

そんな中、コンビニで見た日経WOMANという雑誌の10月号の表紙に、「今日からできる!副収入をラク〜に稼ぐ」という文字が踊るのを見て、即お買い上げ。

アフィリエイト、モニター、懸賞、週末副業などある中、一番びっくりしたのが「代理業」の存在です。
まったく他人の結婚式や葬式などのイベントごと、ときには大学の講義!?まで、お金をもらって代理で出席するというバイトがあるらしい。
結婚式の数合わせなどで利用する人がいたりするようです。

この11月に結婚式を控えた同僚がタイムリーなことに出席者の数合わせのことで悩んでいたので、こういう方法もあるらしいよと教えてあげたところ、
「金払ってまでありえん!そんなんどうせ呼ぶんなら、せめて顔くらい知ってるくらいの人にしたい!毎日来てくれる掃除のおばちゃんとかの方がまだマシですよ」とのこと。

まあねえ。言いたいことはわかる。
それでも誰も来てくれなかったら、金払って人を雇うしかないって人もいるのかもよ。

逆に「KeyKeyさん、それでお小遣い稼ぎすればいいじゃないですか」と提案されたわけですが、知らない人の中で、さも新郎新婦を知っているような顔をしているだなんて、ぜったいムリ・・・。
女優になれないKeyKeyです。

そんな副業にまでストレスを持ち込みたくないので、ちまちまとアフィリエイトでジュース代くらい稼げたらいいなと。
日経WOMANでは、A8.netがオススメアフィリエイトとして紹介されていました!↓





↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

どのくらい厳密なんですか?


今日の表現は、「セックス・アンド・ザ・シティ シーズン6」から。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

How exactly black and white is that?

それって、どのくらい厳密なんですか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋人ハリーのためユダヤ教に改宗することを決心したシャーロット。

ただ、改宗するためには、クリスチャンの伝統---たとえばクリスマスのお祝い---もすべて捨てねばならないと、ユダヤ教のラビに言われたシャーロットが愕然として発した一言です。


シャーロット「クリスマスツリーも?」

ラビ「なし」

シャーロット「キャロルも?」

ラビ「ダメ」

シャーロット「トナカイは・・・」

ラビ「ダメ!!」


Σ(°д°lll)ガーン


となったシャーロットは、7月にもかかわらず、おうちで泣く泣く最後のクリスマスツリーを飾ります。

シャーロットかわいい(*´д`*)


black and whiteは、「白か黒かのはっきりとした区別があるさま」という意味。

to make things black and white ・・・ 物事に白黒はっきりさせる

to say things in black and white ・・・ 白黒つけてはっきり言う



〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇


ところでKeyKeyは今日、上司から異動の要請を受けました。

新たなポジションは“プロジェクト・マネージャー”、いわゆるプロマネです。

「でも給料は上がんないけどね☆」とのたまう上司に、

「ぜったいイヤです(にっこり)」と白黒はっきりつけてお断り



・・・・・できるはずもなく。


プロマネは、わが社では3K職と呼ばれています。

肩身の狭い中間職です。

ほんとーにイヤです。

ああ、南の島に旅立ってしまいたい・・・・。





↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

   
KeyKeyのプロフィール

KeyKey
地球派キャリアウーマンを目指すKeyKeyの、英語求道ブログです。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
北欧スタイルの雑貨を集めてます!



KOCKUMS/ホーロー製ケトル


Rorstrand/カップ&ソーサー


スウェーデンの木製ワインオープナー(小鳥)


葉っぱの形の木製プレート


KOCKUMS/ホーロー製のボウル


デンマークで見つけたステンレス製のフォンデュパンセット(ヴィンテージ)


bliw/ハンドソープ


Almedahls/密閉キッチンキャニスタ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイブックマーク




便秘をデトックス!製薬会社のイサゴール






最低10万円のボーナスがもらえる転職サイト
||||||||| 旅行関連 |||||||||

世界各国のホテルが格安で予約できる




海外旅行保険は損保ジャパン










||||||||| お小遣い稼ぎ系 |||||||||







||||||||| 書籍・DVD・CD |||||||||







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。