7月以降、そんなシロタンに釣られてミネコちゃんまで猫草(メヒシバ)を食べるようになったせいか、よく毛玉を吐いていたミネコちゃんが、全然毛玉を吐かなくなった。これはミネちゃんにとっても体の負担軽減になるし、おいらも余計な掃除が減ってよいことだらけ。
うちの猫三匹はそれぞれ個性が全然違っていて、ジロタンは他にも、おいらの突然のクシャミに、いまだに慣れていないようで、突然のクシャミに対して、とても驚いたことを伝えようと、ブーイングのつもりなのか、条件反射的に一回だけ「ニャ〜」と、いつも絞り出すような、長く伸ばしたか細い声で鳴き返してくるのは子猫の頃から同じで、いまだに変わっていない。それに対しておいらも「すんませんニャ〜」と毎回ジロタンに言葉にして謝っている。
3時のおやつも、みんな大好き猫缶は三匹で仲良く並んで食べているが、冷たい牛乳は、保護当時のミネちゃんも好きで、缶詰の空き缶に入れて貰って飲んでいたが、その遺伝を受け継いだのか、シロタンが牛乳が好き。他の猫が飲まなくても、この子だけは飲んでいるので、無駄にしなくて助かっている。
猫日記より(2020.7.28)
うちのおばあちゃんが初検便の採取で、トイレでパニックになる中、平気で暴れている子猫に苛立ち、姐御が来たので里親へどれを出すか相談する。気を取り直したおばあちゃんは自分に一番懐いてる老け顔同志の白太郎(シロタン)推し、オレはオレに一番懐いているミッチー推し。
2022年07月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11518351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック