アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月12日

コンビニの政治問題

一か月ぐらい前でしょうか、世耕大臣が大手コンビニ4社の社長を呼び出して、24時間問題をなんとこしなさい。と。アレー 。衝撃的でした、やっと、ホントにやっと、政治問題化したのかと。

で、相変わらず、その場を適当な事を言って、ほとぼりが冷めるのを待ちましょうという、
スタンスでしたが、
手緩い!的な感じで、世耕ちゃんに、せこっと、ダメ出しされてましたね。

ちょっと、正直見直しましたよ、世耕って、世を耕す。ムムム。
北海道地震の時に、道内全停電した時に、この方が出てきて、代表して謝罪してましたが、
逆に、そんなに電気政策が適当だったんだ、と北海道民も知ることができました。

コンビニ問題を、問題として、顕在化させた事自体が、まずは進歩したと言えると思います。
今迄、コンビニといえば、スイーツがどうしたとか、話題のチケットが先行発売したとか、
ホワイト面だけが、世間さまに出ていたように感じますが、
何事にも、裏面があって、コンビニの問題の中でも、24時間営業問題は、
実はオーナーという名の、現代版
奴隷制度、蟹工船と大して変わらないと言うか、蟹工船は、命を預けますが、資産迄は奪わないので、
蟹工船以下の実態なわけです。

無論、大スポンサーなので、大手マスコミなどは見て見ぬふりをしていますが、
金払ってませんが、NHKや、タブロイド紙、誌、では、都度、特集を、昔から組んでいるのです。
なので、コンビニ経営者は、実は日刊ゲンダイ大好きなんです。(笑)
私も、失礼しますのコーナーが好きで、美人オフィスレデーがいろエロ(中略)

簡単に言えば、コンビニ本社は、人殺し企業の実態があるわけです。
で、焼香会議所とか、協賛党とかに駆け込む経営者が後を絶たないわけです。(本当)
労基署とか、市役所とか、は、門前払い。

で、赤色の党も、脅しネタとしては、格好なネタが次から次へと事欠かない、対する、辞民党系は意外と政治資金もけち臭いし、選挙支持もしてくれないので、何も企業の肩を持つ必要も無し、良し叩け、ボコボコ。
ってな感じ、じゃーないでしょうか、完全な私の妄想ですが。


posted by kannta at 14:29 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8798335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。