アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月03日

コンビニの勝ち組。

その企業における平均的な年収と、社長の年収を比較して何倍か?
そんな事が話題になりました。顔本とか、マック赤坂とか・・・。

今から、30年くらい前に、コンビニ業で誰が一番儲かっているか?
真剣に悩み、時効なので白状しますが、社長以下、役員の家を調べて見に行った事があります。
大したことないじゃん。
今は、グーグルアースがありますから、住所さえわかれば瞬間的にわかりますから。
リーマン上がりの雇われ社長なんて、精々、年収2000万円に届くかどうかです。
コンビニ業の中心年収は、520万円ぐらいですから、たった4倍程度。


でもって、最近では、エリアFCの社長というのが現れていて。
年収は3000万円ぐらいかもしれませんが、
店舗が20店舗ぐらいあいると、年中、トラブルばっかりで、それが好きだ、みたいな事を言ってますが、
正直、私なんからしたら、アホちゃうか?と思うわけです。

コンビニ業で、豊な生活をしているなーと、実感できるのは
実は、地方の過疎地域の店主や、従業員だったりします。

私が知っているのは、某大手運輸会社が福利厚生施設の一環として、FC加盟している店舗の従業員です。
大手ですから長期安定雇用、高給与、高福利厚生、高労働環境、非利益追従、低労力提供。
公務員コンビニみたいな感じです。
オマケに、大自然に囲まれながら、のーんびりと。
最高っす。


最近の若い人達と話して、感動したことは、年収とか地位だけが、勝ちではないと。
別の価値観を見出していること。
昭和脳には、衝撃を受けました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7733242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。